人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
ぺッタン
久しぶりに雨もあがり、過しやすい1日となった福岡です。

ムスメミユっちは、だいぶ新しい保育園での生活にも慣れ、最近では手を振って

くれるようになりました♪

カノジョと教室でお別れした後、ちょっと窓から覗いてみたりするのですが、

自分のペースがあるのか他のお友達とも群れず、とりあえずはお気に入りの場所に

陣取り、本やおもちゃで遊んでるようです。

先生との連絡ノートにもよく書かれているのですが、全く先生を頼ることはしないそうで、

むしろ手を差し伸べられることに不快感を示すらしい・・・・

きっとね、カノジョ、すぐワタシの元から巣立っていくような感じがします。

しっかりしてるもの(笑)



新しい保育園に変わって、自分の世界をますます大切にするようになったムスメ。

想像の世界で、遊ぶことも多いように思います。

例えばおままごとでもですね、お皿とスプーンとフォークさえあれば具は

頭の中で作るんです。 お皿の中にはなにものってなくてもカノジョの頭の中には

ハンバーグがのってたりしてるわけですよ。(笑)


そして、ブームはすっかり過ぎた感がありますが、妄想癖があるムスメには、こういう

ものもいいみたい!

ぺッタン_e0039069_22502256.jpg

ピキーマグネットアート・デコール ジュニア
これ、2歳のお誕生日にワタシたちからプレゼントしたものです。
ムスメのかかりつけの小児科にマグネットがあって、ミユっちはこれが何よりも
楽しみだったようなので、チョイス!



これは、ジュニアサイズなのですが、このジュニアの倍サイズのデコールもあります。

デコールになると、マグネットの量も多くなり色ももっとカラフルで想像力が膨らみそう!

フランスのマグネットだけあって、色が綺麗です♪

ジュニアは、基本色なので微妙な色あいのマグネットは入っていないのが、残念・・・・



ぺッタン_e0039069_22503614.jpg

HABA マグネットモザイク
(画像はお借りしてしまいました)
多分、かかりつけの小児科にあるのは、このマグネット。
ホントはこのハバ社のマグネットにしようと思ってたんですが、収納を考えるとですね・・・



ぺッタン_e0039069_22505377.jpg

ぺッタン~♪
っていいながら、なんか作ってます。
これなんでしょうかねぇ・・・・(笑)
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2008-04-19 23:16 | オモチャ・キッズ雑貨・絵本
<< 飛び入り参加 出会いと別れ >>


ライフログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧