人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
高いおもちゃ
私は忘れていた(・_・。)
自分が、遥か昔、家庭科の成績が10段階中3の成績だったことに。

私は忘れていた(・_・。)
ミシンの提出物は、ほとんど期限までに出せず、泣く泣く
家庭科が得意な友達にやってもらっていたことを・・・

事の発端は、どうしても縫わなくてはならないものができて
最近、ミシンを買った友達のところで縫ってもらったことから始まる。
高いおもちゃ_e0039069_15302320.jpg


私が知ってるミシンって高校生の時が最後だけど、下糸とか
なんかボビンケースとかに入れたりとかしてた記憶があった
んだけど、今のミシンって違うんだよね!しかも、彼女のミシン
は、糸の巻き方・縫う糸の調節・全部おまかせの調便利ミシン!!


簡単じゃん!私にもできそうじゃん(゚з゚)ウフッ

妊娠を期に、なんか手作りとかに目覚めちゃうかもよん(♪´ー`)
なぁーんていってる時に、パパ・ママがそれならと目覚めた私に
感動してかプレゼントしてくれた!大好きパパ&ママ

さっ!早速試しにいっちょ縫ってみますかねぇ♪
「あれっ?下糸が上手く、巻けないよぉ?!友達のうちでは
あんなに簡単に巻けてたよ?!」
「あれっ?上糸と下糸が上手くからまってないよ?!友達のうちでは
あんなに簡単に縫えてたよ?!」

たった一枚の生地を縫うのに2時間近くもの時間を費やして
できたものは、なんだかすぐに糸がほつれそうな直線・・・・
一体私って・・・・(´Д`;)ノアゥア...
こんだけ時代が進歩したのにも関わらず、全く家庭科的な能力は
成長していなかったのであります。

とうちゃん・かあちゃんごめんよ。こんな娘に、高い買い物だったよ(>Д<)
あとから考えるとさ、友達のミシンは多分何十万単位のミシンでは
なかったのかと思うよ。機能が違ったもんね!
わたしにゃ到底使いこなせないよ・・・トホホ

しかし、ここでへこたれませんぜぇ!いつか子供服の一枚でも
作ってやるぜぇ

と、今日一日でどっとと疲れた心を盛り上げるのでありました。
はぁ~情けない

ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-09-02 15:30 | 日々のこと
<< 皮膚かぶれ 9月 >>


ライフログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧