人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
初雪カズラ
暑い夏に花の水やりは、かかせない。結婚前、花や草木になんて
全くもって興味のなかった私・・・母親が、お庭の水やりをかなりの
時間を費やしてやっているのも手伝ったこともなかったし。

結婚してたまたまコーポの一階に新居をかまえ、そのベランダが
結構広かったので、ガーデニングというほど大げさなものじゃない
けど、緑を置いてみようかなぁなんて考えた。
実家の母も花はすきなんだけど、結婚して義母が特にガーデニング
が趣味なこともあって軽い気持ちで始めたらこれが結構大変!!

実家の庭は、自然に生えるのをよしとする庭。義母の庭は、手入れが
行き届いた庭。どっちの庭もすばらしいが、私のようなめんどくさがり
が、義母のような庭を造れるわけもなく、何度植えた花を枯らした
ことか・・・


         ごめんよぉl!植物くんたち(´-`)


あんまりにも、頑張りすぎて自分のできる許容範囲を超えてしまったのね・・
そんなめんどくさがりな私に勇気を与えてくれたのが、『初雪カズラ』
この初雪カズラ、ご存知の方も多いだろうけど緑の葉っぱが成長するごと
にピンク色に変化していくのぉ!わりと扱いやすくて挿し木にして
増やしていく事もできる!!ただ、水を好むのでちょっと水遣りを
さぼると、ピンク色がどんどん茶色になってパラパラ落ちたりする(゚Д゚)ウォ
最初は、なかなかピンク色が増えなくてちょっと挫折しそうになったけど、
夏になってピンク色増殖中!ヤッタァワ~(・∀・)
初雪カズラ_e0039069_211129.jpg


植物ってなんだかきっと子育てに似てる気がする。
手をかけてあげればあげるほど緑ははえるけど、あんまり水をやりすぎる
と根腐れしちゃう(´-`)
子供も手をかけてあげて成長していくけど、甘やかしすぎるとわがままに
なったりして・・・お腹の子も、初雪カズラのように綺麗なピンク色の葉を
出して育っていってくれたなぁと思うのでした。責任重大っす!!

ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-08-14 21:12
<< 一ヶ月ぶりの実家♪ 戌の日に向けて >>


ライフログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧