人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
KIWI♪
昨日行った平尾のカフェ。

KIWI♪_e0039069_2213499.jpg

Kiwi Book Cafe
今年3月に平尾にOPENしたCafe。
(3月って言ったらCafeなんて言葉すら忘れてた時期だな・・・ナツカシイ)
なんでそんなに行きたかったかというと・・・・
ここには、なんと500タイトル(700冊)もの絵本がCafe内のアチラコチラに
勝手に読んじゃって~♪って感じで並べてあります。
右向いても左向いても絵本ばかり!種類も日本のもの洋のものロングセラーから
レアものまで何でもござれです。




絵本が置いてあるというだけあって、そこでマタ~リしてる人の年齢層も幅広かった。

その日は、チビさんたちのサークルの集まりがあったみたいで奥が貸切りだったり、

ミユっちと同じくらいのベビさん連れママも何組かいましたヨ。だから、多少の騒音は許されます(笑)

Cafeは、セルフ方式でお隣にはベーカリーも併設。メニューには、チビっこ用の飲み物も

用意されていてオーダー時に氷を入れるか入れないかの確認までしてくれる気の利きよう☆

そして店内は、ベビーカーも通れるよう幅も余裕もって椅子とテーブルを配置してありました。

アリガタイこってす(@^0^@)




KIWI♪_e0039069_22354319.jpg

オイシイ~♪
ミユっち、太めのストロークリア!でも、細いストローのがいいみたい・・・
ちょっとしかめっ面になってました。


KIWI♪_e0039069_22443733.jpg

これオモシロイね~♪
ホレ!ホレ!読みなされ~。何冊か見繕って読ませました。
お陰で、マターリ更にマターリできました \(^o^)/!!絵本パワー恐るべし!
特にミユっちは、エリック・カール作 だんまりこおろぎが気に入った様子。青ぽい背景と最後にこおろぎの鳴き声が聴こえる仕掛けにヤラレタんではないかと・・・(ちなみに写ってるのは、エリック・カール作 さびしがりやのほたる)


おトイレには、Cafeには珍しいベビーキープ&オムツ替え専用ルームもあって

家の近くにこんなの欲し~い!と切実に思ってしまいました。


 Kiwi Book Cafe      福岡市中央区平尾2-5-8西鉄平尾ビル1階





全然関係ないけど、さっき初めてNHKプロフェッショナル観ました。

オモシロ~(@^0^@) 遅い???



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-11-02 23:04 | お店
<< 毎月 わかち合う >>


ライフログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧