少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
HAPPY WEDDING
今日は、友達の結婚式!つわりが終わってないこの時期にもし、迷惑
をかけたら・・・ビクビクしながらも久々の長時間外出に少し興奮気味。
気の小さい私は、興奮しつつも頭の中では、食べ物の匂いでどうにか
なっている最悪の状態を頭の中でずーっと想像・・・そのまま親婦受付へ


  ひゃぁ! 豪華な式場! 


センスの良いテーブル席には、一人一人に新婦からのメッセージ。
本当久々の結婚式だったけど、何回言っても結婚式っていいなぁ☆
私は、海外挙式のみを選択したので家族の食事会だけで自分の披露宴は
していないのだけど何故かあの時期、新婦は痩せるんだよね。
私も、確かオーダーしたドレスを詰め直した記憶がある。
この何時間かのイベントの為に費やす労力って本当すごいもんがあって、
それが楽しいんだけど大変なんだな・・・更に綺麗になってる友達を見て、
この日のために頑張って準備したんだろうなと感慨にふけっちゃったよ・・・

しあわせそうな二人のキャンドルサービスを見ながら、

              ショシンワスルベカラズ

と心に刻んだ素敵な2時間半でした。
e0039069_18445715.jpg

最後に、公共の交通機関ではぶっ倒れ寸前になってしまうへたれな私の為に
披露宴の間中、待ってて送迎してくれた私の大事な大事な旦那様!!本当に
感謝しております。 今日の友達を見習って思いやりの心で日々接します・・・
いつまで続くやら・・・


またまたポチっとお願いです→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | # by piyopiyopip | 2005-08-06 18:46
名付け
まだ13wなのにもう子供の名前が決まってしまった。
気が早いというかなんというか・・・

男の子だったら獅恩(シオン)くん女の子だったら心結(ミユ)ちゃん
旦那との華麗なる?名付け攻防の末、この二つに落ち着きました。


本当は付けたい名前が他にもあったけど姓名判断とかも参考にしてベストな
名前にしました。

後は元気に生まれてきてね。お願いりんこのぶー!


出来ればポチっとお願いりんこのぶー→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | # by piyopiyopip | 2005-08-05 13:26
男の優しさ
男の人は、基本的に優しい。女より性格の根本が優しくできてると思う。

                    故に    

旦那さんは、私より絶対的にやさしい・・・・

つわりでうーん・うーん言ってる時なぞは、色々な対応をしてくれたものだ。

しかし、私は思う。何故、そのやさしさはいつもトンチンカンなのかを・・・

前回にも書いたが、私もつわり経験者と同じく台所は立ち入り禁止地域だった。

なにしろ、匂いも駄目だし料理の味見もできない。ご飯もあまり食べてないから

体の力が入らず、お皿一枚洗うのも本当に辛いのだ。なにか一つ台所で

行動してからベットで休みの繰り返し・・・・ つわりがひどくなるのも、それが

原因の一つだったりするのだが、男の旦那さんはそこには何故か気づかない。

それは、意図的なものではなく、本当に気づかない感じ(・ε・)

もし、私だったらつわりの妻の大変な介抱するくらいなら自分の食べたお皿

洗ったほうが楽だけどな・・・ つわりの時の女の人ってイライラしてるし、こっち

まで気分悪くなりそうだもん。

でも、やっぱり私が逆の立場だったら果たしてこんな風に何ヶ月も人に優しく

接することできるだろうか?やっぱ介抱する側も人間だから色々な感情がある

はずだもん。う~ん、男の人ってやっぱ絶対根がやさしいのだ・・・シミジミ

世のつわりのなかった奥様を持つ男性方!!あなたたちは、当たりくじの



                 当たり!!


のラッキーな方たちです。つわりのある奥様とない奥様とでは、確実につわり

期間の旦那様の生活は変わります。はずれくじの私の旦那さんゴメンネ(_´Д`)


出来ればポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | # by piyopiyopip | 2005-08-04 10:46
クリスタルガイザー スパークリングレモン
ここ何日かピークを過ぎたと思っていたつわりがまた復活している。

つわりと一口に言っても色々なタイプがあるみたいで、私の場合は、ムカムカと

ひどい頭痛が主な症状だ。つわりだけでなく色々な事に言えるけど、

人間ってその立場になってみないと判んないことって本当多いよ・・・

妊娠と一言で言うけど、誰でも「さあ!子供欲しい!作るぞ」なんていってすぐ

できるものではなくて、私はどっちかっていうと何回か神様に

「つわりがひどくてもかまいません!赤ちゃんできますように!」なんて事を

少なからずお祈りしたくち。でもよーく考えてみたら、一回で赤ちゃんが出来る

確率は10~15%な訳で、この世の中で一番子供が出来にくい体なんだよね。

人間って。 で、そんなお願いを神様にしちゃったからか体質かはわからないけど

とにかく妊娠が発覚してから速攻つわりなるものが、私の体を襲い始めた。

               つわり・・・

とにかく私は、この症状を、甘くみすぎていたよ。とにかく、気持ちわるい →           

食べない → お腹がすく → 更に気持ち悪くなる この悪循環の繰り返し・・・

いやがらせメビウスの輪だよ(*T^T) そこへきて飲料水までも全く口に出来な

いものだから、私の体はまさにカラッカラのサハラ砂漠状態・・・これで吐くと

なるとますます脱水症状になってしまうので、私は吐くという行為を必死で

我慢しましたよ・・・点滴もそう効く訳でもなく、脱水からくるのかもともとの

症状か頭を釘で刺されるような頭痛。もう寝室のベットから起き上がることは

なく、台所は立ち入り禁止区域。ほとんど寝たきり介護の2ヶ月だった。

そんな時、やさしいやさしい旦那様からの差し入れ!!それはなんと!
e0039069_17242826.jpg



  クリスタルガイザー スパークリングレモン!
 

ありがとう!君に出会って私は、辛い水不足から逃れる事ができたよ。そして、

ますます旦那様の事が好きになったよ!夫婦の絆を更に強くしてくれて

どうもありがとう。ガイザー君。このクリスタルガイザーは、ただの炭酸水と

いうわけではなくてレモンフレイバーが多少入ってるので、水でも吐き気を

感じる方にはお勧めでございます。是非機会があればお試しあれ!
[PR]
by ルルエリ | # by piyopiyopip | 2005-08-03 17:26


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧