少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
ピンクのバラ
ムスメの部屋の壁にファブリックパネルを作成。


二つ作ってアシメトリーに飾ってみましたが、なんせいい加減な性格で・・・・

生地をもったいぶって切ったせいで若干ズレタっ!!(汗)

それがいい味になるファブリックもあるけど、このファブリックはワタシ的に同じように

柄を出したかったデス・・・・トホホ



e0039069_2114728.jpg

VIHKIRUUSU
どうでしょか?
こっちは、まあいい感じのパネル。問題はもうひとつのほう・・・・・
直す気力もないのでこれでいっちゃうけどネ♪



生地はこちらで購入しました。
CORTINAさんで
モチお試しハーフカット♪
[PR]
by ルルエリ | # by piyopiyopip | 2009-04-16 21:17 | 雑貨
再会
先日、我が家におひさなお友達が!!

yukariちゃん&Mちゃん親子♪

うーん・・・・なんやかんやで約一年ぶりなのでは・・・・トホホな感じです


なんだか前よりナチュラル感が漂うyukariちゃんと相変わらずの知的ムスメMちゃん

おしゃべりがかなり高度で運動神経バッチリの女の子と成長♪

大人になっての一年と子供の一年ってスピードが全く違うので、ホント驚かされることが多々ありますね。



この日のランチ


e0039069_2114940.jpg

ピザ生地作り
コネコネ♪
一生懸命コネてます



我が家のムスメは、眠くなると極度の不機嫌ムスメになる為、お友達との付き合いに

度々悩まされることがある事、事前にyukariちゃんには

伝えていたのだけれど、この日は、Mちゃんの我慢もあり、

おおきな事件もなく楽しく過ごすことができました。

うちのムスメは、こうしたぐいっと引っ張ってくれる女子と相性がいいようです。

そういえば、保育園で一番の親友の女の子もMちゃんに似たタイプでした。

はぁ・・・・近くにいてくれたら・・・・と何度思ったことか。

いつ会っても素敵な親子さんです。


オサレyukariちゃんより


e0039069_21225622.jpg

かまわぬ
念願のかまわぬ
しかも、この柄もろワタシ好み♪
yukarinさすがね♪
しかもオソロ~!


e0039069_21232674.jpg

マリメッコ生地ティッシュケース
コーティング生地ですので、汚れ知らず!
なっなんと、Mちゃんの入園グッズは、このマリメッコ生地 もちろんママお手製!!
ワタシャ、yukariママの子供になりたい!(笑)


e0039069_2123508.jpg

ムスメ
細々したものがダイスキなムスメ。
ネットでこうしたものを物色していたところでした。
プチプチっとはめてく達成感がたまらないようです!



少し、育児のことで悩んでいた時期があり、それをちょっと乗り越えた頃の再会だったので

余計心が軽くなったというか・・・・なんか別に何を話したというわけではありませんが、

カノジョがムスメさんに接するのを見てたりとかしてちょっと参考になったというか

心の壁が少し崩れたような気がします。



また遊んでネ♪
[PR]
by ルルエリ | # by piyopiyopip | 2009-04-04 21:08 | 日々のこと
キッズルーム構想
インテリアもマンネリ化しつつある我が家。

最近の唯一の楽しみといえば・・・・



ムスメ部屋の作成 ( ̄ー ̄)フフフ



そんなこんなで本屋でも図書館でもキッズルーム関係の本をチョイスする日々を送っております。

今回の図書館ではこの本をメインに数冊チョイス♪

といっても、何回目だ!これ借りたの(笑) 

もう買ったほうがいいんでないかと思い始めた今日この頃・・・



e0039069_20535134.jpg

北欧コペンハーゲンの子ども部屋
これシリーズものです。
パリやらロンドン版もあります。
ワタシは、特にコペンハーゲンのこの表紙の女の子のお部屋がスキ♪


まだまだ、ムスメのものはリビングがメインですが、少しずつ整えて

楽しんでいくつもりでいます。

妄想だけは、山盛りてんこ盛り(笑)



本日の作品

e0039069_21201874.jpg

ワタクシ作品
青い小窓がカワイイ(コレ見本見て作っただけですが・・・・)

e0039069_21203282.jpg

ムスメ作品
なかなかの配色バランス!
[PR]
by ルルエリ | # by piyopiyopip | 2009-02-22 21:42 | 本・観たもの
レトロ
このところ体調を崩し、何度も勤務先に保育園からお迎えプリーズのコールが・・・・



この休日は、保育園に預けて歯医者やらなんやら色々計画立ててたんですけど、

ムスメとべったり過ごすことになっちまいました。ナムー




1日目のコールはミーティングの為、実家バーバにお迎えをお願いをすることになり、

ちょっとお久しぶりの実家へ。

いっつもスンマセンと思いつつ、ちゃっかりワタシも夕食をたいらげお持ち帰りまで~。

そんでもって、ここでムスメを虜にし、お持ち帰りしたものを1つ。




e0039069_20253828.jpg

SOGAガラス
昭和の香りが漂うキャニスター。
この色つきは限定らしいヨ。


曽我ガラスは、明治創業の老舗ガラスメーカーなんだそう。

よく、昔のサスペンスドラマの凶器とかになるガラスの灰皿とか

おサレなカフェじゃなくて喫茶店とかのお水飲むコップとか、昭和の香りのするものって

全部扱ってる感じデスわよ(笑)

メイド イン ジャパン!やるべ~


キラキラした綺麗なものがダイスキな女子、ミユッチ。

このキャニスターを割れないように大事に扱いまする。

そんでもって持ち歩くと割れそうなんで、テーブルの上に飾っておけとな・・・・・



e0039069_20422267.jpg

リンゴちゃん♪
リンゴ病と思われる。
(推測ですがね)
画像じゃ見難いが、ほっぺ真っ赤っす



カノジョがキャニスターならワタシはこれをかなり欲っしておりますヨ!!


e0039069_20482844.jpg

マリメッコ  ヴィーキルース  マグ
在庫ありませんけど(苦笑)
これかわぇぇぇ!!
欲しいわぁ


ムスメの部屋のカーテン、この柄をちょっと考えてみたりもしてます。

うーん。どうかなぁ・・・・ 
[PR]
by ルルエリ | # by piyopiyopip | 2009-02-19 21:00 | 雑貨
LOVE
バレンタインデーってことで、お買い物の途中にダイスキなカレの元へ。


その名は、リョウタン♪

チョコを渡すときのチュッまで練習し、いざカレのお家へ~

会ってしまうと照れて何もできませんが、とってもラブなんです。




ムスメが先日誕生日だったということもあり、リョウタンパパ

美味しいケーキまで買ってきてくれてまして、しょぼいチョコを渡す私達が

いいメをみてどうするっ!って感じですが、がっつり頂いて参りましたよ(笑)



その後、お買い物の為退散しようとしますが、うちのムスメ断固拒否!

ウソをつくのは気が引けましたが、「お買い物したらまた寄ろうね」

と言って退散!その後、モールで散々遊ばせて帰ろうとすると、

「さっ!リョウタン家に行かなきゃ!」と目をこすりながら、駐車場までズンズン歩くこと・歩くこと!

これはヤバイと車で寝かしつけ作戦を決行しましたが・・・・・・

「車がもっと早く動けばいいのに」

「オメメは閉じないよ!だって眠くなってしまうもの~」

などの名言を残しながらも、夢の中へ。



我が家に戻り、ベッドに寝かしつけてリビングに戻ると・・・・・・

「リョウタンのお家じゃな~い」と号泣!!

ウソをついたことに罪悪感を感じながらも、この執念深さにちょっと引いたハハでありました(笑)




てなわけで・・・・

先日クリスマスの時にきらきらひかるさんから頂いた素敵なプレゼントを紹介。
オサカナ好きな娘に・・・・


e0039069_22435391.jpg

スイミー
レオ・レオニ(著) 谷川俊太郎(訳)
お恥ずかしながら、ワタクシ全くこの本知りませんデシタ。
きらきらひかるさんが、「国語の教科書に載ってたんだよ~」って教えてくれたんですが、
そんな記憶は全くなし・・・・


まずですね~絵が素敵です♪ 淡い色彩の中に赤と黒の色がとても映えていて

とてもオサレなんですわよ。

赤い魚の仲間の中で一匹だけ黒い魚のスイミー。

そのスイミーが、知恵と勇気をもって大きい魚を追い払い、

「ボクが目になろう」と言うのです。


ムスメにこのフレーズを読み聞かせるとき、ついつい自分に酔ってしまうワタシ。

この本、オトナにも是非オススメしたいです。



プレゼントされてから本屋に何度から行ったら、本当に有名な絵本デシタ(笑)

結構目立つ位置に配置されとったですバイ・・・・



お魚好きなんで


e0039069_2363780.jpg

魚の群れ
これ購入。
ムスメが魚さん好きだし、私も魚の雑貨を結構持ってるんで、
リビングにも合うこのモビールを!


以前からずっとモビールを飾りたかったんですが、

クリスマスモビールが在庫切れだったりして延び延びなってました。

ムスメの部屋作りをきっかけにやっとこさまとめて購入。

ムスメの部屋のモビールはまたいつかアップします!


↑ちなみにこのモビールを購入したとこ絶対オススメ!

まず商品自体が安い!まとめて購入すれば送料は1回で済みますし、

対応もめっちゃ早いです!

なんだか営業マンみたくなってしまったけど、ホントオススメですよ~

ユラユラ泳ぐお魚さんに、癒されまくりっす♪





本日のハハのつぶやき

それにしても、「車がもっと早く動けばいいのに」なんて想えるほどスキな人が

いるなんて、羨ましい・・・・
[PR]
by ルルエリ | # by piyopiyopip | 2009-02-15 23:22 | オモチャ・キッズ雑貨・絵本


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧