少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
まんまと


e0039069_20354122.jpg

今回のハッピーセット
おまけメイン。





企業の戦略にはまってる・・・・・
[PR]
by ルルエリ | # by piyopiyopip | 2009-10-25 20:37 | 日々のこと
癒し
もともとお家でダラーっとすることに一番の幸せを感じるタイプですが、

これからの季節は更に、外での活動期間が少なくなってくるルルエリ一家でございます。


本日の休日もどんより曇ってるし、ちょっと寒くなってきちゃったんで、

掃除を終えてゴロゴロしとります。

こんなダラダラな休日は、明日からまた始まる鋭気に満ちた日々?!を過ごそうと

久しぶりにアロマを部屋に・・・・


e0039069_14172644.jpg

AROMA POT White
昨年、Franc francで購入しました。
無印良品のものと悩んだんですが、あちらのは、埃のかぶる面積が
多かったのでこっちをチョイス。←ここにもグータラ主婦さがっ!


使用しているオイルも、Franc francのもの。
something CLEAR と MARINE


特にMARINEは、大好きで5~6年リピ買いしてます。


オイルを入れてるのは、D&DEPARTMENT PROJECTの。贈り物デス。


D&DEPARTMENT 福岡にも是非来ていただきたい!

ちなみに癒されてたのは、ムスメとワタシだけ。

旦那さんは、このての香りはダメなんです(笑)癒しどころかストレス?!
[PR]
by ルルエリ | # by piyopiyopip | 2009-10-25 14:48 | 雑貨
靴・靴・靴!
コドモの靴の買い替え時がいまいちワカリマセン???


ボロクなってきたり、思いっきり成長したりした時なんかはわかるんだろうけど、

うちん子、公園とかでもあんまり跳ねたりしないし、そこまで走んないし、

靴の消耗率が確実に低い気がしております。(こんなんでいいのか?)


この前、靴箱を偶然みた時なんか、カノジョの靴って他の子より明らかに小さいんですけど・・・

焦ってムスメの靴の余裕具合をみてみましたが、大丈夫デシタ。

てな訳で、たまたまオープンしたばかりの靴屋さんを除きに行くことに。




完全に出遅れたっ!!

仕事が終わってムスメを迎えに行く合間に行ったので、売り出し限定足は

売り切れておりました・・・・

欲しかったお靴も売り切れ~


e0039069_6475290.jpg

adidas ss Inspired I
ワタシ、スニーカーはadidasがスキです。
全然詳しくありませんが、形がスキ☆


このスニーカーは、紐がゴム紐バージョンだったのが購入の決め手。

ムスメは、まだまだ紐なんか結べませんし、ほどけたりなんかしたら危ないし

遊びに集中できませんもんね~ってコドモ用であんま紐タイプってないね・・・・アハ


そんでもってバスケットボールシューズデザインのキッズ用 スニーカーで、

「adiFIT」採用なので成長の早いコドモの履き心地まで確認できるんだそう。
adiFITとは?→シューズから取り外し、足をのせる事で適切なサイズかどうかを確認できるキッズ用インレイソールのこと。


e0039069_648769.jpg

PUMA スピーダー メッシュ インファント
PUMA
ムスメ世代に絶大なる人気のプリキュアさんのおかげで
ムスメの派手派手ピンク好きはとどまるところを知らず、少しずつ部屋にもドピンクが浸食・・・・
お友達のプリキュア靴比率が高まってきたので、カノジョにもプリキュア色を(笑)
画像では、ピンクピンクしてますが、パープルも入ってます。
お色にもなんとかパープルって書いてありました。
派手だけど、結構カワイイです(笑)

e0039069_6481748.jpg
adidas カントリー
ただ今、この青をムスメ愛用中。
これを探しに急いだ訳なんですがね、時すでに遅し。


しっかし、コドモの足には評判の高いアシックスは全然安くなりませんねぇ・・・・

安くしなくても売れるっちゅうことか。

アカゴの靴は、どんな靴でもカワイイのにキッズともなってくると同じデザインでもカワイクない上に

値段も高くなってきてホント選ぶテンション下がります。←要するにケチ


オマケのけ
e0039069_7141121.jpg

カレとカノジョ
動きの速いカレの靴の消耗率ってどんくらいなのカシラ・・・・・
[PR]
by ルルエリ | # by piyopiyopip | 2009-10-24 07:19 | オモチャ・キッズ雑貨・絵本
体験学習
いも掘り遠足で、また少し成長をみせたムスメ。



初めて一人でお弁当を開け、ピクニックシートを敷き、それをたたんでしまう。

普段ワタシがいれば自然と母親がしてくれることを、自分でするということ・・・

そして、それが出来たときの満足感。


そんなムスメをみて改めて自分自身で体験することの重要性を感じました。



記事は前後しますが・・・・

いも掘り遠足で思い出した!夏のある日の出来事。

e0039069_551228.jpg

ジージの畑
ワタシの父は退職後、趣味で畑を借りて野菜を作ってマス。
モチ、無農薬♪


この日は、色々な野菜の収穫を体験させたくて、ジージにお願いして

一部分をムスメ用に残しておいてもらったんです。



ムスメの保育園では、組ごとに毎年、野菜を作らせ収穫をし、その野菜がどうやって

大きくなるのか?どんな風に実るのか?を教えてくれます。

お陰で今年作ったピーマンは、カノジョにとって好物の一つとなりました。




家庭では、切って料理となってテーブルに運ばれたものしか見れないのですから、

やっぱり食べるものがどのようにしてできるのかってわかる環境にあるのなら是非教えたい

ものですね。


e0039069_641415.jpg

収穫
人参さんゲッツ!


野菜ができてるところにはもちろん虫がウヨウヨいて、

若干引き気味のワタシとは反対に、団子虫に大興奮だったムスメ!

コドモって平気よね・・・・
[PR]
by ルルエリ | # by piyopiyopip | 2009-10-22 05:43 | 日々のこと
スイートポテート
本日ムスメ、イモ掘り遠足。


e0039069_204183.jpg

準備完了
テクテク歩いて電車乗って、百何十人の園児を引率する先生!
お疲れさまだわぁ


e0039069_2042966.jpg

地味弁
キャラ弁ならぬ地味弁。
一度キャラ弁とか作ったらエンドレスでりクエストされそうなので
ワタシは、地味弁派デス。




キャラものはあんまり持たないムスメ。

ワタシの中で、全然OKなこのお方・・・・ペネロペさん弁当箱を購入してみました。

カノジョは、このお弁当箱のことを知りませんので開けてびっくり!!というサプライズを♪


e0039069_2044198.jpg

テンション高めで!
「イモ掘り遠足♪楽しいなぁ♪」って鼻歌まじりに登園しました。


さてさて、お芋は掘れたのかしら・・・・・



仕事が終わって、迎えに行くと・・・・・・

お芋より何より、ペネロペお弁当箱に感動したご様子!

ずっとお弁当の話してました。

ムスメにしては、若干多めなお弁当量だと思ったのですが、キレイさっぱり食べ終わっておりました!

カアチャン、感動でゴザイマス★




今日ガンバって採ったお芋で、一緒になんか美味しいもの作ろうネ
[PR]
by ルルエリ | # by piyopiyopip | 2009-10-21 20:20 | 日々のこと


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧