少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
by ルルエリ |
夜遊び
1日仕事だった本日、その足でミユっちのお迎えは旦那さんにまかせて、

東京から帰ってきている友達に会いに行きました。

仕事以外で、こうして夜出るのって初めてかも~♪



そして・・・・旦那さんが迎えに行って二人でご飯を食べるのも、同じく初めて!!

一体どうなることやら・・・・・と少々心配しておりましたが、そんな心配は無用だったらしく、

二人で仲良く保育園から帰ってきていたようです。




ゆったりとした空間で、ミユっちの抜きの女友達とのおしゃべり。

カノジョは結婚はしているもののまだコドモはいないので、話す内容も

コドモの話ではない内容だったりと、ちょっと普段とは違う時間を過ごすことが

できました。

もちろんコドモの話が中心になって当たり前の日々ですが、違う世界の人と全く違う話を

したり、少し自分のことを考えたりする時間っていいかも(笑)

結局、4時間ノンストップで話っぱなしでした・・・・



こういう時間を快く持たせてくれて旦那さん、ありがとう!

昔のお母さんってどうやってストレスとか発散してたのかな?!

夜遊びとか考えられなかっただろうし・・・・・

時代に感謝♪ウヒヒ



e0039069_17595333.jpg

たまにはいいば~い
最近、博多弁がちらほら出現!!
せん!(したくないの意)
とか言い出した・・・・・
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2008-04-26 17:44 | 日々のこと
飛び入り参加
ポカポカ陽気の本日、ひょんなことからいっつもステキなきらきらひかるさんファミリーが、

この場所にピクニックに来ていると聞き、用意もそこそこに飛び入り参加!


e0039069_1721286.jpg

ほたるの里
いやぁ~本日もまた穴場的公園でございました♪
お花も川も綺麗に整備されていて、知られてないのがもったいないくらい!
っていうか、人が少ないということが一番ステキな公園なのだけれど(笑)


すぐ合流する!なんて言ったものの、いまいち距離感がつかめてなくて、

すぐ到着できるかと思っておりましたが、我が家から結構な距離で、

散々皆さんをお待たせする羽目に・・・・ごめんなさいね。



e0039069_17221247.jpg

食事を終えて
お弁当を食べた後、リョウタンパパにシャボン玉を飛ばしてもらいました♪
このシャボン玉の機械は、大量のシャボン玉を一度に作ることのできるもので、
そりゃもう、二人は大騒ぎ!!
「キャーキャー」言いながら走り回ります。


e0039069_1725226.jpg

お姫様
相変わらず美人な赤さん☆
びっくりしたのが、もうお座りとかできるようになってたこと!
二人目ってホント早い!

e0039069_1723370.jpg

カッカに餌を
相変わらずミユっちの中で、お魚はカッカです。
ワタシは知らなかったんですが、50円払えば鯉の餌やりができます。
どでかい鯉がわんさかと集まる姿はちょっと不気味な感じすらおぼえますが、
なかなかできない体験に興奮気味!

e0039069_17233368.jpg

二人の餌やりにも
じっくりと待機している本当にお利口さんな赤さん♪
こんなことミユっちには、考えられなかったことです!!


4月に入り、リョウタンにも生活の変化がありました。

幼稚園入園です。

きっとカレの中でも色々な気持ちが入り混じって、ストレスをいっぱい抱えているのでしょう。

もう少し経てば、きっととても楽しい場所だということを理解することができるのでしょうが、

ダイスキなママと突然離れて、知らない場所に行くのだから慣れるまではね・・・・

イイナズケのお二人さん!人生の試練よ!ガンバッテ!



このお二人さん、今回のデートで劇的な変化がありましたよ~

まずは、お互いを名前で呼びあったこと!そして、車に乗ったあと、ミユっちは

「リョウタンは?リョウタンはどこ?」と言い続けます。

喧嘩とかもしないし、結構合うのでは・・・・母親の陰謀にこのままのってくれないかと

思っているのですが(笑)

サヨナラをして、お風呂タイムの時間にも「リョウタン、楽しいね♪一緒に遊ぼう♪」って

言ってましたよ~

余談ですが、ミユっちは、リョウタンパパのこともかなりお気に入り(笑)

いつもはかなり慎重派のカノジョ。それが、自分から手をつないだりしてました!

しかも、お風呂タイムの「リョウタン、楽しいね♪一緒に遊ぼう♪」の後に

「おとうさんも一緒に遊ぼう♪」ってしっかりと付け足してましたしネ・・・・・プププ

リョウタンのパパは、ミユっちの中で「おとうさん」なんだって(笑)

ナンシー君また遊んでやってくださいネ。



きらきらひかるさんとは、話したいことがいっぱいあったのに、半分くらいしか話せませんでした(泣)

波佐見の桜陶祭のこととかね・・・・

今日は突然参加で申し訳なかったけど、とても楽しい1日を過ごすことができました。

本当にありがとう☆
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2008-04-20 20:40 | 日々のこと
ぺッタン
久しぶりに雨もあがり、過しやすい1日となった福岡です。

ムスメミユっちは、だいぶ新しい保育園での生活にも慣れ、最近では手を振って

くれるようになりました♪

カノジョと教室でお別れした後、ちょっと窓から覗いてみたりするのですが、

自分のペースがあるのか他のお友達とも群れず、とりあえずはお気に入りの場所に

陣取り、本やおもちゃで遊んでるようです。

先生との連絡ノートにもよく書かれているのですが、全く先生を頼ることはしないそうで、

むしろ手を差し伸べられることに不快感を示すらしい・・・・

きっとね、カノジョ、すぐワタシの元から巣立っていくような感じがします。

しっかりしてるもの(笑)



新しい保育園に変わって、自分の世界をますます大切にするようになったムスメ。

想像の世界で、遊ぶことも多いように思います。

例えばおままごとでもですね、お皿とスプーンとフォークさえあれば具は

頭の中で作るんです。 お皿の中にはなにものってなくてもカノジョの頭の中には

ハンバーグがのってたりしてるわけですよ。(笑)


そして、ブームはすっかり過ぎた感がありますが、妄想癖があるムスメには、こういう

ものもいいみたい!

e0039069_22502256.jpg

ピキーマグネットアート・デコール ジュニア
これ、2歳のお誕生日にワタシたちからプレゼントしたものです。
ムスメのかかりつけの小児科にマグネットがあって、ミユっちはこれが何よりも
楽しみだったようなので、チョイス!



これは、ジュニアサイズなのですが、このジュニアの倍サイズのデコールもあります。

デコールになると、マグネットの量も多くなり色ももっとカラフルで想像力が膨らみそう!

フランスのマグネットだけあって、色が綺麗です♪

ジュニアは、基本色なので微妙な色あいのマグネットは入っていないのが、残念・・・・



e0039069_22503614.jpg

HABA マグネットモザイク
(画像はお借りしてしまいました)
多分、かかりつけの小児科にあるのは、このマグネット。
ホントはこのハバ社のマグネットにしようと思ってたんですが、収納を考えるとですね・・・



e0039069_22505377.jpg

ぺッタン~♪
っていいながら、なんか作ってます。
これなんでしょうかねぇ・・・・(笑)
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2008-04-19 23:16 | オモチャ・キッズ雑貨・絵本
出会いと別れ
4月。何もなくてもこの時期ってなんとなくソワソワしてしまいますね。

我が家は、また今年もちょっと変化のある季節となりました。

ムスメのミユっちが、認可保育園デビューしたこと・・・・・



この保育園、大都会ではない住宅地の保育園なのに、何故か倍率の高い難関保育園で、

もう半ば諦めかけてたんですけど、一年待機してたのが良かったのか通園決定!となり、

1日が入園式となりました。

まあ予想はしてたんですけど、これがもう大変っす・・・・・

ミユっちの命の元、タオルも既に紛失(大人数なので当たり前の話ですがネ)

毎朝、大号泣!!そりゃもう、切なそうに泣き叫ぶのでですよ・・・・

コレを聴いてかあちゃんはですね、もうかなり後ろ髪ひかれる思いで、仕事に行くわけっす。

何だろう・・・・以前の保育園は、少人数でしたが冷暖房完備の快適空間で

色々なものに名前とか書いてなくても、ミユっちのものと認識されていたりしたので、

ちょっとそれに甘えすぎていました(笑)

まぁ、簡単にいうとワタシ達親子は、お客様だった訳ですね・・・・

しかし、今度は違います。これに早く慣れなければと、思っている今日この頃なんですが・・・・



メリットも沢山!三歳以上になると、課外でピアノ教室や英会話、お習字などもあるので、

これらをいくつかチョイスして、わざわざ通わせなくても、この場所で週一お稽古できるとあれば、

こんなステキなことはありませんですな☆ウヒッ



送り迎えが、多少めんどくさくなりましたが、一番ストレスを感じているのは、ムスメです。

こんな小さな頃から、様々な経験をしているカノジョのことを考えると、何がいいのかは

今はなんとも言えませんが、早く乗り越えて、新しいお友達を作っていってもらえればと

切に願うハハなのでありました。ガンバッテくれ!ムスメッ!



ワタシのほうも仕事内容が4月から変化することが多々あり、毎日バタバタと慌しく、

得意先のかたも移動で変わったりと、プライベートの知り合いでないだけに、もう会うことも

ないのかと思うとちょっぴり淋しく思ったり(すぐ忘れるだろうけど・・・笑)

この季節は、ドキドキと共に気疲れや淋しさで疲れちゃったりしています・・・・・・

お花見にも行ってないなぁ・・・・




e0039069_205745.jpg

店内を
ひたすら押して歩く。
保育園でも、お人形さんを抱っこして教室をお散歩しているらしいです。
お世話ダイスキなお節介ムスメと成長中。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2008-04-07 21:00 | 日々のこと


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧