少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
by ルルエリ |
カノジョのお気に入り
ムスメミユっちは、休みが決まってないハハの都合で、チケット制で保育園に

通ってます。

今月は、チケットが足りなくなってしまった為、何日間か実家バーバのところへ・・・

カノジョ、実家に着いた途端、「ここか~」って感じの表情。

お出かけと期待を膨らませていただけに、ガッカリ度も増したようです。

とはいえ、なんだかんだと楽しんでいる様子。夜も寝やしません・・・・

ワタシは、疲れて眠気マックスなので、相手もしませんが、ばーちゃんとお楽しみがあるようで

別にいいようです。その楽しみとは・・・・・


e0039069_22375498.jpg

ビョンホン鑑賞
我が子の将来が心配です。
ひたすらビョンホンのプロモーションやビョンホンの映画を鑑賞します。


ミユっち、アニメとかそんなに集中して見るタイプじゃないんですが、

イ ビョンホン関係のDVDとロッタちゃんと赤い自転車のDVDは別!

ガンミですぅぅぅ

バーバがDVDを消そうとすると、「つけて見せろ!」と抗議のジャスチャー。

何が楽しいんでしょうか?バーバに気を使っているんでしょうか?

そうであって欲しいと願うハハ。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-08-30 22:46 | ムスメのコト
秋準備
まだまだ暑いですが、以前からよく見かけるレッグウォーマー。

肌寒い秋になるとスカートとスパッツやレッグウォーマーの組み合わせが

必需品となります。しかし、なかなかワタシの中でこれ!っていうレッグウォーマーが

見つからず、あっても売り切れてたりと、出会い率が悪かったのですが・・・・

とうとう見つけちゃいました!!

いっつもカワイイものがいっぱいのここで・・・・


e0039069_22424241.jpg

babys breath
ショップオリジナルだそう。
ちょっと上の画像じゃわかりにくいデスね・・・・残念!
(ビミヨーにモモヒキにも見えるね)


我が家のムスメさんは、子供服にありがちなはっきりお色があまり似合いません・・・

顔がポヨヨーンとしてるので淡いお色のがしっくりきます。

ここのレッグウォーマーは、色が三色(アイボリー・ブラウン・オリーブグリーン)で、

洋服にとっても合わせやすく、生地もとっても気持ちいい♪

今回、オリーブグリーンを購入しましたが、とってもヒットだったので全色欲しくなって

しまいました。

まだまだ暑いですが、秋はすぐそこ。なんだか夏の終わりは淋しいデス・・・・・
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-08-23 22:51 | オモチャ・キッズ雑貨・絵本
シンプル
人のうちの本棚を覗く趣味はありませんが、この人はどんな本を読むんだろう?!

って興味そそられちゃったりします。

読む本で、何に興味を持ってるのかとかちょっとした性格とかわかっちゃったりして

本棚ってちょっとおもしろい・・・・

そんな感じで、他の人が選んでたりする本を借りて読むのもまたタノシ。



というわけで以前からきらきらひかるさん家から何冊か本を借りて読んでるんですが、

その本によって旦那パパと話が盛り上がったりしてこれまた不思議なつながりを

感じたりする楽しみもあったりしますネ。

そして、今回お借りしたこの本もちょっとしたワタシの中で革命が!!


e0039069_203652.jpg

持たない暮らし
ページをめくるたびにモノが氾濫すると気持ちにまで余裕がなくなることを実感!
頭に残ったフレーズにこんな文章が・・・・

わたし達の周りにあるモノは、形をかえたワタシたちの時間なのです。
「時は金なり」というのは、現代社会の常識ですが、これは言い換えれば、
「時はモノなり」ということでもあるのです。


うーん・・・まさしくその通り。

だって、モノを買うお金を稼ぐのは、その人の時間を代償にして得たわけですし、

お金を得ようとすればするほど、時間はトラエテいくわけですからね・・・・・
(そんなことしなくたってモノを得られる人もいるから一概にはいえないんだけど)



三十路を越して、自分のものはやっと必要なものとそうでないもの、わかってきたような

気がしてますが、ミユっちのものとなるとどうも脳からアドレナリンが出てしまい、

冷静な消費能力に欠けるような気がします。

カノジョのものこそ、買っていいものそうでないものと考えなくてはならないのにね。

読み終わる前から、ゴミの日の袋には、ちょっととっておこう!ってものが

ダイブして、サヨナラ~っとしていきました。

やっぱりシンプルに暮らすって気持ちいい~♪



カノジョの本棚の新入り本

e0039069_2025828.jpg

エルマーいろいろ
再放送のぺネロペがお気に入りのミユっち。
それでは、本をシリーズで集めてあげようと思ってたんだけど・・・・・
本にはあんまり食いつかない!
ってことで、図書館で借りて食いついてたこの本をチョイス。

e0039069_20331610.jpg

読書中
この本は、題名にもあるとおり色をエルマーと一緒に楽しむ絵本。
赤色をテーマにしたページは、夕焼けの綺麗な景色をエルマーと楽しめたり
します。
なにしろ発色がいいので、こちらも見ていてとても癒される絵本ですヨ。


オマケ

e0039069_20401035.jpg

只今のカノジョブーム
お絵かき。
クレヨンは、ボロボロ・・・・・ガンバレ!クレヨン!
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-08-19 19:34 | 本・観たもの
ダイスキ♪
たまげたことに・・・・

あんなに何もしなかった旦那さんが、ミユっちの相手をちょくちょくするようになりました。

いやぁ~びっくりYO!(◎0◎;)

甲斐甲斐しく鼻水とか拭いてあげちゃったりとかしてるし・・・・

皆さんのおうちのパパにとっては当たり前のことでも我が家ではちょっとしたレボリューション!!

とうわけで、ミユっちがパパ好きッこに変身デス!

何かにつけ「パッパ~」を連呼。抱きついちゃったりもしますわよ。


旦那休日ともなると・・・・

ふれあい

e0039069_2123511.jpg

アンニュイ女
そこらにあったパパの昔のサングラスを掛け合いっこ♪

e0039069_21253479.jpg

ママにも
一応見せておいてあげるわ~♪


最近買い物に行くときは、カノジョの左手はパパ。右手はワタシという感じで手をつないで

歩いてもらうのがいいらしい。

こういうのが、イワユル幸せの縮図ってやつカシラ・・・・

もう少し大きくなると、手なんかつないでもらえなくなるものねぇ。

イヤイヤ、この時間、大事にさせて頂きます。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-08-18 21:16 | 日々のこと
初!ギリオダンゴ~
ミユっちに、やっとこさこれができるようになっちゃいましたよ~


e0039069_22283013.jpg

夢の
なんちゃってだけど、オダンゴ頭☆
なんだけど・・・・旦那には大不評。
カワイイじゃんねぇ・・・・・・


ごっご遊びも

e0039069_22284758.jpg

本格的に
なってきました!
この人形なんだっけ?ぽっぽちゃん人形だったカシラ?!を赤ちゃんに
見立てて、ベビーカーを押す姿は、もう母親!母性バリバリです。

ベビーカーを押す姿は、ワタシにそっくり(笑)

まぁ、よく観察してらっしゃいます!

観察といえば・・・・・・

旦那が冗談で私に向かって「しっしっ!」と追い払ったときのことをしっかり

観察していたミユっち。パパがいるときは、私に向かって「しっしっ!」と

手まで使ってあっち行けとします。

ヘンナことは決して教えないで頂きたい!!(-_-メ) ムカッ





 
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-08-13 22:48 | ムスメのコト
涼夏を探しに
本日は、旦那実家に。

ミユっちの水遊び好きを以前から話していたので、ジージ&バーバが

素敵な場所に連れて行ってくれました。


e0039069_2115815.jpg

ジージ&バーバと
今宿野外活動センターです。
バーバは、日陰がないのではないかと心配してくれてましたが、川の横には木陰がたくさんあり、
水遊び場所も安全で、お水もとても綺麗!
子供連れでなくても、仲間同士でワイワイするのに最適♪

e0039069_21342811.jpg

石集め
色々な形の石を川に落として遊んだり、集めて眺めたり、
とにかく普段一緒にいるワタシなんかより、ずっと辛抱強く相手を
してくれるので、ミユっちも大興奮!


ジージ&バーバのミユっちに対する対応を見てるといっつも、

慌しく、投げやりに対応してしまう自分の接し方を反省するんですけどねぇ・・・・・・



水遊びを一休みして



e0039069_21344561.jpg

ミユっち弁当
バーバが、たくさんのお弁当を作ってきてくださいました。
これは、ミユっち専用のお弁当!カワイイお弁当箱にお箸セットを用意して
ミユっち、大喜び~



旦那ジージは、かなりのアウトドア派なので、こういう時に楽しめるイベントを

熟知しております。

今回は、そうめんパーティーです!!

こういう場所で食べる冷たいおそうめんの美味しいこと!美味しいこと!

ビールまで用意してくれるVIP待遇~

これでいいのか嫁のワタシ・・・・・(一応気持ち程度におかず作っていったのでよしとしようネ)

e0039069_2135350.jpg

美味しいお昼の後は
また水遊び開始です。
ジージがまた沢山遊んでくれたお陰で、ワタシはあまり日焼けせずに済みました(笑)
しかも、日が強くなったときには、日傘までさしてくれる対応に脱帽!
どこのお嬢か!ってな具合です・・・・・


こうして、充実した水遊び満喫したので、帰りの車のなかからミユっち、爆睡!

旦那実家に戻ったあとも、ぐっすり~

お夕飯は、お口の中でうまみが広がる特上御寿司をご馳走になり、

いたれりつくせりの1日♪ まさしく孫パワー万歳!!

それにしても、ジージ&バーバにとっては大変な1日だったに違いあるまい・・・・・

今日あたり疲れが出ているんじゃないカシラ。本当にありがとうございました。

ミユっち、ヨカッタね☆ ワタシも旦那もヨカッタね☆ウヒ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-08-12 21:14 | 日々のこと
マリン
暑い!それにしても暑い!

こんなときは、涼しくて楽しめるところ・・・・といえば・・・・

実家ジージ&バーバとマリンワールドへ!!


e0039069_22401611.jpg




以前行ったモールの催しもので水槽が設置されたときのミユっちの喜びようを

見て、水族館に連れて行ってもそろそろOKかな?と感じて行ってきました。

案の定、入り口はいってすぐの魚のトンネルでわぁ~と歓喜の雄叫びをあげ

指差し確認をしながらお魚を観察です。



e0039069_22443585.jpg

カメさん!
カメさんに大興奮!
このカメさんにワタクシびっくり!なんとも人馴れしていて、ちゃんとこちらに
向かってご挨拶します。イヤ、これホントの話!


e0039069_22445651.jpg

マリンショー
ナントカ鰯の群れがなんとも綺麗デス。
この水槽に何種類ものサメがいっぱい泳いでいて、ミユっちもシャークの
魅力にとりつかれてました。
やっぱりシャープでカッコイイのが分かるのカシラ。
ちなみにこの水族館は、日本で一番サメの数の多い水族館らしいそうデス。


e0039069_22451599.jpg

お決まり
なんともベタですが、よく観光地とかに行くと必ずある顔を入れる部分に
穴があいた写真スポットにて、パシャリ♪


残念なことに、メインイベントのイルカショーが、ミユっちの腹減りマックス時と

重なり、途中でリタイア・・・(>へ<)

ジージ&バーバ、ゴメンよぉぉ

しかし、お昼を食べに地下に降りたものの、イルカが泳ぐ姿の見える水槽や、

夏休みでチビッコお姉ちゃん&お兄ちゃんの多さに、食べることに

集中できるわけもなく、「おー」 「あー」言いながらキョロキョロ挙動不振ムスメと

なっておりました。



カノジョにとって、沢山の驚きと感激をシャワーのように浴びた1日。

ワタシにとっても、一所懸命に色々なものを見つめるカノジョを見れた1日に大満足の

時間となりました♪
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-08-09 22:23 | 日々のこと
半分日
ムスメ、 誕生して一年と半年経ちました。

最近できるようになったことの記録。

◎ぬいぐるみのごっこ遊びがダイスキ☆
おままごとをしながら、親友ヌイグルミに食べさせたり、歯磨きしたりするように。

◎歩き方もしっかりしてきました

◎トイレを認識しだしました。シッシの言葉を覚えたので、たまにお知らせしてくれるように。
但し、シッシやウン○は終わった後デスがね(笑)

◎イヤイヤ期に突入!

◎理解できたときなどには、「うん。」と言ってくれるようになりました。
すぐ忘れるけど・・・・・

◎言えるようになった単語
シッシ・イヤイヤ・オイチ・デキタ!・クック(靴)・カァーカァー(カラス)・ボール・アンパーマン
アチ(暑い&熱い)・イタイ(痛い&痒いも)など。

◎相変わらず、ダンスと歌がダイスキで、保育園でも、うちでも歌を歌いながら、
自己流ダンスで踊りまくってます。



二歳まで折り返し地点を通過し、ますます自分の意見を主張するようになり、

また違った大変さがでてきましたが、これもまた成長。

子育て一年生の新人カアチャン、気負わず、このペースで楽しみたいと思います。

あっ!でも、もう少し、ブログの記録更新は頻繁にできるよう努力したいなぁ・・・・(苦笑)




e0039069_238813.jpg

保育園通園途中
ここ最近、以前紹介した保育園お帽子は、お気に召さないように(泣)
どこへ行くにも、クマちゃん麦藁帽子を自分で被って出かけます。
靴も、サンダルに飽きたようで、「クック!クック!」と言って、スニーカーを
持ってきます。
女心と秋の空・・・・デスカネ。まだ夏ですけど・・・・
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-08-04 22:42 | ムスメのコト


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧