少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
by ルルエリ |
癒しタイム
今更ですが、これ観ました。

e0039069_214086.jpg

かもめ食堂
フィンランドのヘルシンキで食堂を開いたサチエ。
普通に淡々と食堂をこなすカノジョの周りに次第に集まる
人達とのゆったりしながらも、面白可笑しい日々の物語。


本当に今更です。観たい!と思いながらもなかなかね・・・・・

人それぞれ映画の好みはあると思いますが、こういうストーリーが淡々としてる

淡白な???映画がワタシはスキです。

スキって思えたのは設定がフィンランドっていう場所もあったとは思うんだけど、

ミドリとサチエが出会う書店のカフェのイスもアリンコチェアだし、

食堂で何気に使われてるものがiittalaだったりと視覚的にツボすぎ!!


ふーんって思ったのが、ワタシはどちらかというと濃い青がスキで、部屋の指し色も

濃い青なんだけど、この食堂の壁の半分が、くすんだグレーがかった薄いブルーで

こういう色のが食堂やカフェなんかだと落ち着くのねぇ・・・・・

やっぱり物を食べたりする場所は、落ち着いて癒される雰囲気が大事なんだと・・・・

色って大事。

それとこれは余談ですが、黄金トリオの室井滋じゃなくて片桐はいりが出てたこと、

映画をみてなんとなぁくわかった気が・・・・・

それは別にどうでもいいことですけどネ。

観終わったあと、ふわぁっと気持ちよく眠れる気がした映画デシタ。イヤサレルわ!


ムスメの癒し
e0039069_21291244.jpg

お風呂あがり
お風呂から上がってガーゼを嗅ぐのが、ワタシの1日の終わりの癒しなの~
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-06-24 21:35 | 本・観たもの
海をみながら・・・
先日、実家ジージ&バーバと前からミユっちを連れて行ってみたかったグリーンパークへ。

広大な敷地にちょっとした動物とかいたりしてマタ~リできそうな場所です。

が、 ハイ!休園日~

ありがちなパターンです・・・・

しょうがないので、その前の海岸に寄ってみることにしてみましたヨ。
(ここまで来て帰るのはもったいないデスもんね)

e0039069_21103611.jpg

なんか気持ちわる~い
サラサラの砂の感触にいまいちテンションの下がるムスメ。


前回、唐津の海に行ったときは同じくらいのチビッコが、たくさんいたので

最初からハイテンションで海を満喫できたのですが、今回はイマイチな様子。



e0039069_21105025.jpg

茶でも飲むかっ
ジージが買ってきてくれたお茶を飲みながら景色を楽しみます?!

ところが。。。。

e0039069_2111779.jpg

おもしれぇぇぇ
スカートをカボチャオパンツルックにしてバ~バと海に浸かりますよ!


ジージが、少しずつ海に慣らして遊んでくれたので、すっかり水遊びの楽しさを

思い出しました!水の中で行進すると顔に水がかかるのもおもしろくて

しょうがないらしく、ゲラゲラ笑いながら遊びます。

バーバと一緒にウルトラハイテンション♪

持参したビーチボールもお砂場セットも出番無し。一番のオモチャは、広大な海デシタ。


今回のランチは

e0039069_21112659.jpg

海の見えるレストラン
こうして海を見ながらお食事します。
福岡は夕陽が海に落ちるのを見ることができるので、夕方来たらヤラレマス!

e0039069_211294.jpg

お食事が来るまで
海を見ながらバーベキューもできちゃったりするくらい広いのでこんな
芝生の場所もあります。
待ち時間もこんあ芝生があれば全然へっちゃら!

e0039069_21122545.jpg

いただきま~す
パスタをモリモリ食べます!
オソルベシ食欲!!!


久しぶりに楽しかった~♪

海ってやっぱりイイですね。ミユっちもとても満喫したらしく、熟睡でした。

またリベンジ兼ねて行こうね~
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-06-21 21:05 | 日々のこと
ペンキ屋カアサン♪
最近のミユっち、椅子に座るのが大好き♪

実家のお庭のベンチにもお気に入り椅子があり、しかもカノジョの中で座る位置にも

こだわりがあるらしい・・・・

このまえ、モールのカフェコーナー??みたいなところでも、座る位置を指定サレマシタシネ・・・

大好きなキーボードを演奏したり、お絵かきしたりするのにも自分で座れる椅子が必要かなぁと。

で、ワタシの愛してやまないブログ!

わんぱくでもいい、たくましく育って欲しいのジュリーママが、タッツン

この椅子を購入していたので、マネッコマネマネしてしまいました・・・・・ウヒヒ




e0039069_2034583.jpg

きこりの小イス
えっ?!こんなお色はト○ザラスには置いてないって?
そうですとも~!これはミユっち色なんですわ

               原型はコレ↓

e0039069_20285495.jpg


別にナチュラルでもヨカッタんですが、最近木製のおもちゃなどが増えて、

部屋の白い色の配色が少なくなってバランスが悪くなってきたので、

かあさん、ペンキでイスに色を塗ってみましたヨ~




実は、このイスではなくIKEAの子供用のテーブルセットが激安でカワイかったので

ネットで購入を考えてたんですが、このイスはミユっちが自分で座れるのと、

横にひじかけがついてるのがとっても安全なので今回チョイスしました。


e0039069_20265973.jpg

うん!
なかなかいいんじゃな~い!!

e0039069_20343753.jpg

おやつタイム
自分で座って、おやつも食べるよ~



ペンキを塗ってるときは考えもしなかったんですが、このペンキって安全なのカシラ。。。。

もうどうしようもないし、今更また塗料買いに行くのもメンドクサイ。。。。のダメハハでした。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-06-20 20:16 | オモチャ・キッズ雑貨・絵本
変化
元気にお散歩!


e0039069_2119294.jpg

久しぶりの坂道
こえぇぇぇぇぇ(◎0◎;)
ビビリまくってます!


e0039069_21191376.jpg

いいものみ~つけた♪
オーノー!ミユっち、それは、タバコの吸殻ではありませんか!
触っちゃダメ~(>へ<)

病気後の変化
e0039069_21194567.jpg

劇的変化
ミユっち、ベビーカーやショッピングセンターのカートなどが大嫌い。
何の為のベビーカーか!てなくらいに、いっつも荷物運び車となっておりました。

が、 何と、キャラ付きカートに喜んで乗るように!

鼻歌まじりに運転開始です。これで少し、ゆっくり見れるなぁ♪なんて思ったりもしたけれど、

残念ながら大人しく乗車していたのは、30分・・・いや20分・・・・・

降ろせ!降ろせ!と騒ぎ出します。

世の中の大人しくカートに乗って待ってるオチビちゃんたちのママさん。

どうやって、教育されたのカシラ・・・・・

もう今更なんですけどね。あまりの違いに改めて思うことなのでした・・・トホホ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-06-16 21:38 | ムスメのコト
復活!
親子共々完全復活を成し遂げました!


e0039069_230357.jpg

アリョ~ン
元気になったば~い♪




病気中のミユっち、家での静養で積み木を積むという楽しみを覚えました!

今まで、カゴの中のコヤシとなっていた積み木さん達。とうとう登場するチャンスが

廻ってきたようですヨ!!



e0039069_2344111.jpg

家での静養もタマにはいいわね~


先々週から今週頭までのミユっちは、本当につらそうでした。

夜中、何度も起きては水分をとりたがり、眠れないのか抱っこ&抱っこを

要望します。

途中、体中に発疹が出て、麻疹かっ!なんてハプニングも・・・・

何はともあれ、完全復活を遂げたワタシたち。

さっ!活動再開よ~
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-06-13 22:59 | ムスメのコト
スキと想えるもの
高熱グッタリべったりミユっちとの濃密な1日を過ごした今日、お昼寝の隙間を

ついて、図書館で借りてきた本を読みます。


e0039069_21373781.jpg

北欧雑貨をめぐる旅
雑貨だけでなく北欧の透き通るような景色も知ることのできる本。

e0039069_21375227.jpg

北欧デンマークのかわいいモノたち
ホントにステキな色とキャラがいっぱい載ってる本。
もうたまりません。


やっぱり、ワタシは北欧ものに弱いです。

ものすごーく若い頃、初めてインテリアの雑誌を覗いたとき、

稲妻のような感覚に陥った記憶があります(大げさ?)

ワタシもいつかFRITZHANSEN社のダイニングテーブル&チェアで

過ごしてみたい!と思うようになり、自分のスキがどんどん分かるようになってきました。

人には色々な好みがあって、どんなものでもOKっていう感覚の人もいたりして・・・・

ワタシが北欧のものや色使いがスキだと思ったのが、遥か昔の10代の頃だったのですが

それよりも前の若いミユっち世代にも好みというものがあるのだと最近思ったことが。




e0039069_21563158.jpg

はっきり色の紅茶缶
実家ハハが、イギリスに旅行に行ったときに紅茶を飲み終えたら
ミユっちのおままごと道具になるようにとオミヤで買ってきてくれた紅茶缶。


なんだろうなぁ・・・・子供ってやっぱりこんなハッキリしたお色がスキなんですねぇ!

他の紅茶缶やお茶葉缶には目もくれず、この缶に食い付く&食い付く!!

早く紅茶飲んでおままごとキッチンに飾ってあげるからね☆


e0039069_22131195.jpg

40℃のハイテンション娘
家事も何もせず、ずっと一緒にいた1日。
ミユっち、キツイはずなのに「ママ~」とワタシに笑いかけ
「いいね~」と、何回もいいます。
思わず涙がでると、手でワタシの顔を触ります。
なんだか自分のしてることに疑問をかんじた瞬間でした・・・・
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-06-07 22:21 | 本・観たもの
サイハツ
昨日は、病院へ行くためにお仕事オヤスミいただけました。

耳鼻科で診察してもらい、一安心と思った午後・・・

ハイ・・・また39℃・・・・・・

座薬をいれても何しても熱は下がることなく、きつそうなミユっち。

本日は、旦那実家にお世話になります。

小児科にも連れて行ってもらえたようで抗生剤までモラッテきて頂きました

しかし、完治への道のりは、まだまだ遠そうです。

きつそうなミユっちを見ていると、下○ピーのカアサンも悲しくなるよ・・・

カアサンもまだまだ完治への道のりは見えません。つッつらい
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-06-06 21:32 | 日々のこと
ブーム
鼻水ダレダレなのと明日の体調を考えて、お家で静養中のミユっち。

熱はないしパワーは全快のため、お外に出たくてしょうがありません。

お部屋遊びが飽きるたびに、靴を持って私にアピール!

しょうがないので、家の階段の上り下りにお付き合いすることに・・・・

最初は興奮気味だったミユっちですが、なにしろ風が強く、ビビリムスメには

少しへビーだった様子。

すぐに退散して、今、大ブームの鍵・鍵遊びへ。

e0039069_21543359.jpg

この鍵穴に入る瞬間がたまらないのよね~
カノジョは、A型なのでとにかく几帳面さんです。
カチっと綺麗にはまったりすると、とても幸せな様子。
鍵は、ワタシがいつもするところを見て自分もやってみたかったらしく、
器用に鍵穴に差し込むので、びっくりです!

e0039069_21585883.jpg

しまいにゃ
こんな穴にも鍵を差し込むミユっち。

そんでもってルルエリカアチャンのブーム
e0039069_224405.jpg

新発売
超暴君ハバネロ!!
以前にも記事にしましたが、私はジャンクフード大好きっこですのよ。
なので、こんな体に悪そう系のものには目がありません!
5月28日発売のこのおかたを、旦那がオミヤで買ってきてくれました。って
お腹は大丈夫なのか?ワタシ・・・・・

ドンドコ腹の恐怖に怯えつつ、ジャンクハバネロの誘惑に打ち勝つことは出来ず、

食べてみましたところ・・・・美味しいぃぃぃ

ウマ辛さ限界突破!

究極の暴君に底知れぬ感動を

覚えるがいぃぃぃ!
だそうですよ~

これは、ワタシのブームとなること間違いなし!と言いたいところですが、

やはり、まだまだお腹と胃の調子は全快してない様子。

なんとなくモタレ気味です・・・・明日はまた仕事、無理は禁物です。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-06-03 22:20 | ムスメのコト
奥様バック
昨日のオヤスミは、ミユっちの病状をもうちっと詳しくみてもらうため、

ちょっと大きな病院へ。

結局、中耳炎ということで肺も綺麗でしたし、安心した帰りに博多駅に近い

モールで休憩します。

行ってびっくり!!

歩いてたら、前まで壁だったところが通路になって先に進めるよ!!!!

知らない間に、違うフロアができてました。

一番感激したのが、二回奥に紀伊国屋がはいってきたこと。

ワタシ、本屋さん大好きなんで(笑) イヤ、特別難しい本読むわけじゃ

ないんですけどね・・・・

この前、アンケートに答えてもらった図書カードで、久しぶりにMOREを。

えっ?年齢ターゲットが違う?いいじゃないですか!結構まだまだ読めるのよ!

今月号はオマケ付き。

e0039069_22564877.jpg

MORE×ポール&ジョー マチ付きランチタイムトート
結構ガンガン詰め込めそうですよ~
さっ!これをカノジョのお出かけバックに。

e0039069_2302353.jpg

あらっ?!奥様今からどちらへ?
なかなかお気に入りな様子。
腕にカバンをひっかけて(通称・奥様持ち)ウロウロ歩き回ります。


鏡で、自分の姿を眺めながらまんざらでもないって感じで、

玄関まで行って外出しようとするところが、もうイッチョマエです。

そのカバンにミユっちグッズを入れてお出かけしようね♪
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-06-02 23:09 | オモチャ・キッズ雑貨・絵本
グロッキー
またまたブログ更新が止まってしまいました・・・・

何故って???

親子共々、体調総崩れしてました。

先週は、旦那さん実家滞在中からミユっち高熱で帰宅途中に急患センターに行き、

ミユっちハハの私は、正露丸が利かず、急患センター中でズンドコ&ズンドコのお腹

下○ピー・・・・・

それからの三日間は、何も食べれず仕事中は超ナチュラルハイ~♪

散々な一週間。そして・・・・ミユっちも、熱が下がらず、週末にデカイ病院へ行く羽目に。

なんとも病弱親子なのでした。

e0039069_22375431.jpg

鼻水がとまらないんだよ~
肺炎とかを気にしてデカイ病院へ行ったんですが、
結局、中耳炎ということで落ち着きました。

自分の体調も最悪だったけど、やっぱり仕事をしていく上で、

子供が体調を崩したとき、じーじ&バーバの存在は本当にありがたかった。

一人で仕事しながら、保育園にお迎えはちょっとワタシには難しいかも・・・・


キツイミユっちの機嫌が悪い理由は知っていながらも、キーキー言われたり、

部屋をグチャグチャにされたりするとイライラする私。

ミユっちに本気で怒ったりして、なんだか自己嫌悪です。

きっと自分の体調も悪いということもあるんだろうけど、子育てって難しい。

まだまだ未熟な人間だということを再認識・・・・

体調も気持ちも反省すること多々ありの一週間でした。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-06-01 22:27 | 日々のこと


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧