少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
by ルルエリ |
サマースタイル
陽射しも照りつけ、夏が近づいてまいりました!

今年、水遊びデビューをする予定のミユっち。クロックスのサンダルと悩みつつ、

赤の発色に魅かれたのと二箇所あるテープで調節できる機能性に軍配があがり、

またまたMUJIのビーチサンダルをチョイス。

サンダルや靴は赤色がスキです☆

e0039069_17125537.jpg

無印良品のサンダル&ディ・フィランの切り替えスカート
スカートは、以前プレゼントに頂いたもの。
切り替えも大人ぽくて赤色もステキ☆
着せるのを楽しみに待ってました!



e0039069_17153466.jpg

お転婆娘になったつもり
おもちゃ箱に登ったはいいが、降りれなくなり、作り笑いをしてるミユっち。
やっぱりビビリムスメでした・・・・

e0039069_1719761.jpg

初夏のお散歩
公園は暑すぎなので諦め、木陰のある場所までお散歩。


e0039069_17192481.jpg

ズンズン歩く
一人で歩きたがりますが、まだまだ下手くそ歩きのミユっち。
よたよたしては転び、バランスを崩しては転びの繰り返し。
本日は、スカートをはいてきたので、おパンツは丸見えに
なるし、膝小僧はキズだらけになるしで散々な姿に(笑)

e0039069_17195877.jpg

いいなぁ
近くにあるマンション居住者の公園の前を通ります。
お兄ちゃん&お姉ちゃん達が楽しそうに遊んでいるのを
ウラヤマしそうに眺めるミユっち。
残念だけど、まだミユっちは仲間に入れなさそうよ・・・・


元気色の赤を着て、なんだかいつもよりちょっぴり活発なミユっち。

夏だものね~♪ 今度は赤色のTシャツを探してあげるね!
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-05-20 17:33 | オモチャ・キッズ雑貨・絵本
充実
昨日の休日は、久しぶりのきらきらひかるさん親子さんとのデートでした♪

ひさしぶりの再会で、テンションも上がりついでに急遽遠出ドライブ~決定!!

行き先は・・・・・・・

ワタシたちママ二人の大好きラブの長崎 波佐見ですよ☆

朝一で、福岡を脱出~&10時には、現地到着! (◎-◎;)ハェェェ

とりあえずは、ワタシも大好き=きらきらひかるさんもたぶんスキになるはずのこの窯元へ。


戦利品

e0039069_2244324.jpg

追加で
いつかの陶器市の一真窯のブースで購入した湯呑み。
真っ白は一つしか購入しなかったので追加で同じものをもう一つ。



今回は、全然平日のギャラリーだったにも関わらず、なんと陶器市価格で

販売してくれた上に、オチビさんたちにカップと色違いのゾウさんの箸置きをプレゼント!!

オチビさん同伴なのであまり見れないかなぁ・・・なんて思って行ったのですが、

とても親切にしてくださり、ワタシ達が物色している間、オチビさんたちをみてくれて

ステキな器を堪能することができました!

ここの器は磁器なんですが、本当に匠技で、光に当てると削った部分が透けて見える

くらい薄くて繊細なんです。でも、温かみも残してあったり、お値段も手ごろだったりと

ワタシたち世代にはたまらない器なんですよ~ オホホホ

他にもいくつかステキな窯元さんを周り、4人でお昼を済ませたあとは・・・・

ワタシ&きらきらひかるさん大好きなこのショップ!


e0039069_2362395.jpg

二人のスキがいっぱい!
二人でキャーキャー言ってギャラリーを回りました(笑)
一真窯や他の窯元でもそうだったんですが、
良いと思うものが同じなので、手にとるものも同じ(苦笑)

e0039069_2364316.jpg

ついに
手にいれることができました!
東京のショールームと波佐見のここでしか手に入らない青葉紋シリーズ

いつ行ってもステキな白山陶器です。

この街から世界に発信するHAKUSAN。グットデザインをいくつも受賞し、いつの時代も新しい

この器。ずーっと眺めたくなりますよ。次に行くときは、DESIGN MORIのM型シリーズの

カップ&ソーサーが欲しいな~

少しずつ集める楽しみもありではないでしょうか?



ママ達にお付き合い

e0039069_23232497.jpg

待機中のオチビさん二人
二人共、結構お利巧さんでした。
きっとカアチャン達が楽しそうにしてたのが伝わったのではないカシラ・・・
本日も相変わらず、ミユっちを思いやってくれるリョウタン
ヤサシイ男の子に成長してます。

e0039069_23275144.jpg

きらきらひかるさん宅に寄って
帰りの車の中では、熟睡のオチビさんたち。
到着後は元気パワー炸裂!!
ちょっときらきらひかる邸で、美味しいコーヒーをご馳走になりながら、戦利品の品評会!



HAKUSANの器でコーヒーをご馳走になります。

人それぞれとは思いますが、お邪魔するおうちで出される器が気になります。

それがたとえ自分の好みではなくても、自分ではチョイスしないだけに新鮮で

ステキで美味しい飲み物を頂くことができるような気が・・・・・

そして同じ好みの器を持つ人のお家でのお茶タイムもまたタノシ(笑)



きらきらひかるさんとは、好みが本当に似てるので器談義にも

花が咲き、楽しくてしょうがありません。

最近、カノジョのコレクションに加わった器もステキすぎて少しの休憩がかなり長い休憩に・・・・


朝早くから本当に中身の濃い1日でした。

不思議なことにストレスもスーッと抜けていった気がします。

子供がいて諦め気味な器ツアー、思い切って行ってヨカッタ!子供が大きくなって

手が離れ、歳をとってもずっと器ツアー行って楽しもうね!

オチビさんたちイイコにしてくれてありがとう。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-05-19 23:51 | 雑貨
ご紹介
先日お見送りしたyukariちゃん&ヒメちゃん親子さんからの贈り物を紹介~♪

e0039069_23313663.jpg

くたくたリサ
手触りサイコ~!!なミユっちの相棒となりましたよ。
これは、ヒメちゃんとオソロなんですって!


e0039069_23315464.jpg

愛してます
スキスキ~

お風呂から上がっても
e0039069_23321615.jpg

愛してます
スキスキ~

プレゼントしてもらってからは、寝るときのお供です。

真っ白なくたくたリサが、薄汚れるまで大切に。

記憶には残ってなくても、オソロで繋がっていてくだされ~

何年かしたら、また沢山遊べるようになるといいな♪ その時にこのくたくたリサを持参させよう(笑)
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-05-16 23:40 | オモチャ・キッズ雑貨・絵本
見送る
昨日は、大好きなyukariちゃん&ヒメちゃんに再会♪


ですが・・・・カノジョたち、もうすぐパパのお仕事の都合で少し遠くへ行ってしまいます(>。<)

この知らせを聞いたときは、私かなり凹んでしまいました。

こんなことになるならもっと沢山遊んでおくんだったと、後悔てんこもりです。

せっかくこれから一緒に水遊びしたり、女4人でイソガシ買い物ツアーとかしようと勝手に

思ってたのになぁ(笑)

ママ友っていうちょっと警戒しがちな響きを払拭してくれたyukariちゃん・メロメロヒメちゃん☆

貴重な時間をかみ締めるべくコストコデートへ。

e0039069_21185212.jpg

こぶたのブーブーに食いつくお嬢たち
コストコは、なんでもアメリカンなので道もアメリカ~ンと広い為、
歩くプロヒメちゃんにも初心者よろよろミユっちにもとってもステキな店内です。

e0039069_2119592.jpg

二人で座る
ナイスショットです☆



ワタシが、yukariちゃんに親近感を持った理由の一つに、

以前にカノジョが海外に行くと、とりあえずスーパーで調味料とか見るのがイイ♪

って言ってたのがあります。だって、それそのまんま私だものぉぉぉ

なんで、コストコの調味料コーナーで物色!

カノジョ、やっぱり購入してました(笑)

二人のお嬢様たちの絵本などを見たりしながら楽しんだ後は、店内を出て違うフロアの

オモチャ屋さんで、遊んでもらうことに~

e0039069_21192236.jpg

おままごと
仲良くおままごと!といきたいところですが、まだまだ自分の世界のお二人さん。
とはいえ、「ハイ、どうぞ~」ってしたり、取り合いっこしたりとコミュニケーションは
とれてたようです。


女4人でお茶した後に




さよならの時間がやってきました。

なんだろ~さびしいです。

とても芸達者なヒメちゃんの新技、「だいしゅき~」

って言ってスキスキしてくれるメロメロ技をもう見れないなんて・・・・


e0039069_21194028.jpg

最後に二人でベンチに座る
何となく系列は同じ顔の部類に当てはまるお二人さん。
なのに何故か知的顔のカノジョとぽよよ~ん顔のミユっち。
何が違うのか・・・・


二人のお嬢様たちがお腹にいるころから、ママと出会えてたらもっとゆっくり色々買い物とか

行けたんだろうなぁ・・・

それでも、短い間でもステキな時間をくれたyukariちゃん

感謝したいです。

ワタシ達とは離れるけど、またまた沢山の人に出会えるチャンスが訪れたわけですから、

笑顔で見送ってあげよう~!

絶対遊びに行かせてもらうからね☆


最後にカノジョたちから、お嬢様オソロの贈り物を頂きました。

ミユっち、それはもう喜びましたよ!

その紹介はまた後日に。


結構涙もろいワタシは、お見送りのときにポロっとでないように我慢するのに

必死でした。見送るってサビシイなぁ・・・・
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-05-10 21:07 | 日々のこと
大疲労
本日ポリオ接種の為、仕事の休みをもらって行ってきました。

1時半開始ということでしたが、1時ちょいすぎに着いたらもうそこは、

おチビちゃん大集合!!!

特に今日は気温がムシムシ暑い上にオチビちゃんたちの熱気で

フロアは、蒸し風呂か??ってなくらいにムーンとした状態です(>。<)

番号札をもらうところで、行列・・・・・

病名のところで、足止め・・・・・

主治医に確認で、中止・・・・



               アリエナイ・・・・アリエナイ・・・・・仕事休みとったのに。



まあね、手足口病でしたからね。しょうがあるまいですわ ( ̄- ̄;)

ヤラレタ感の残ったポリオでしたが、バッタリ偶然友達と遭遇!

もうすぐ転勤って聞いてたので会いたいなぁって思ってた矢先のことでした。

友達のところはカワイイ男の子双子ちゃんで、大変そうなんだけど、カワイさも二倍って

感じでいっぱい!!なんだけど・・・うちと同じく、一人の子が突発性発疹の病名で

ひっかかり接種中止。転勤先でまた二人連れて接種か・・・・大変だヨ・・・・


エレベーターは激混みだったので階段で降りることに


e0039069_21213674.jpg

お友達が一人で降りてるよ~
同じくらいの女の子が一人で階段を下りては上りを繰り返してたのを見て、
ビビリのミユっちも真似っ子真似真似です。

e0039069_21215541.jpg

登るのはね
まあ、いいのよね!
最近たまに登ったりしてるから楽勝よ~

e0039069_212278.jpg

こっちが問題なのよ~
へっぽこミユっちは、降りるのが怖くてまだ階段をお尻からでしか下りれません。
でも、同じくらいの女の子が楽勝で普通に降りるのを見てガンバッテいましたよ。
最後は、ワタシの手を借りて片足ずつ前向きで降りることができました☆
なんとなく人間に近づいた感じ(笑)



何度も階段を登ったり降りたりをリバースされ、何分かで着くはずの一階の扉に

何十分とかかってしまい、無駄な疲労を蓄えたまま、お買い物でもしようと

スーパーに寄ります。

買い物かごにいくつか商品を入れて、さっ!お会計へ。


・・・・・・・・財布がない(◎-◎;)


最悪すぎます・・・・逃げ回るミユっちを追いかけ回して選んだ商品なのにぃぃぃ

売り出し商品を泣く泣く元の棚に返し、しょうがなく「火曜日はなんかちょっと嬉しい♪」の

いつものモールへ。


e0039069_2122213.jpg

うーん、ここはやっぱいーねー
ト○ザラスさんでこれでもか!というほど遊びます。



またもや食料品売り場で大脱走ミユっちを追い掛け回しながら、買い物を済ませ、

ぐったりヘロヘロで帰ってきました。

それは、ミユっちも同じだったらしく、18時にご飯も食べずに夢の中へ・・・・

お疲れさま、ミユっち&ワタシ!




記録として・・・・

我が家では、寝室に二つのベットをくっつけて三人で寝ています。

壁側にミユっち・真ん中にワタシで旦那。

ビビリのミユっちは、そのベットから自分で降りてくることはこれまで一度も

なかったのですが・・・・ついに!

朝、一足先に起きていたワタシの背後にトコトコとミユっちが現れ、トントンと

朝の挨拶!!

パンを焼こうとしていたので、全然気づきませんでした!

ホー!一人で降りてリビングまでやって来るようになったのね☆
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-05-08 21:58
親友仲間入り
子供の日です。

e0039069_23215079.jpg

鯉のぼりケーキ
たまがった!たまがった(◎0◎;)
少子化の影響カシラ・・・・今って子供の日をこんなに盛大に
祝うのね!

ケーキ屋さんに行ったら、子供の日のケーキ、オンパレード!です。

そして、子供のためにケーキを購入する人の多いこと!

エッ?おまえもだろって??

イヤ、うちは別にその為に行ったわけじゃないんですけどね・・・・

でも、色々な種類があってついつい悩んでミユっちも食べれるこれをチョイス

してましたけど(苦笑)


そんでもって

ミユっちの親友、MOGU製 RODYに新しい仲間が!

e0039069_23301259.jpg

本物ロディ
これでとうとうの乗って遊べるロディくんが仲間入りしました!

ミユっちが生まれる前からロディくんが欲しかったワタシ。

お部屋にこれを置くのがちょっとした夢?イヤ、なんか幸せの妄想?!

ハハのこのアホな妄想を受け継いでくれたのか、ミユっち、モールとかで本物ロディを

見るたびに興奮して、乗って遊んでました!
(多分、家にMOGU製があるからなんだろうけど・・・)

旦那さんバーバからのありがたい子供の日プレゼントを!というお言葉に

ミユっちの欲しいもの・・・・ということで、ロディくんが仲間入りとなりました。

バーバ曰く、「これって男の子のオモチャなんじゃないのかな?」だそう・・・

そうだよね・・・・バーバからすれば、もっと女子的なおもちゃがいいよね・・・・・

スイマセン。でも、ミユっち、これのが喜んでます。

大事に長く遊ぶはずですよ~☆

ジージ&バーバに大切にされてるミユっち。

ここにも少子化の影響か!(笑)


本当にいっつも両方のジージ&バーバ感謝・感謝です☆
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-05-05 23:49 | オモチャ・キッズ雑貨・絵本
リベンジ!
なんとも冴えないGW後半戦のお天気。

降水確率50%の予報を信じて、一か八かで三瀬のどんぐり村へ。

朝もはよからミユっちの抱っこ攻撃をかわしつつお弁当を作り、いざ出撃!!

都市高速に乗ってる間からもう雲行きが怪しくなり、峠を越えてるときには、

霧発生!!! (→。←)"

なんとも運の悪い家族デス・・・・

どんぐり村の前に着いたときには、小雨もパラパラ&濃い霧・・・・これではタノシメマイ

と、観念した私達は、急遽行き先変更です。

でもでも、あっさり諦めヘタレ家族のワタシたちとは対照的に、どんぐり村へ強硬突破する

ツワモノファミリーも!

ウーン・・・・ワタシたちってやっぱりヘタレカシラね?




さっ!気持ちも新たにドライブ~といきたいところでしたが、

お昼と重なってしまい、芝生で家族水入らずでお弁当☆なんて幸せ計画が、

ミユっちの腹減り攻撃の為、峠のどっかわからんところの車中で

ランチタイムとなりました(*_*)トホホ


変更先は・・・・

e0039069_22433824.jpg

七山 観音の滝
去年の夏にも行った滝。
雨が降ったので汚くなってるかなぁって思いましたが、
そうでもなく、水の勢いもすごくて、いつ来てもマイナスイオンたっぷり~♪デス

e0039069_22435498.jpg

ビビる
最初のうちは、滝の勢いにビビっていたミユっち。
水の音にも慣れ、木や岩の感触に興味を持ち始め、
水をバシャバシャ触ってましたよ


七山の後に



唐津の海に寄ります。

昨年の秋に始めて近くの海に行ったときには、小猿のようにしがみつき、

海を見ようともしませんでしたが・・・・今回はどうかな???


e0039069_22441281.jpg

貝殻ってステキ♪
意外や意外!全然ビビラずに遊び始めました。
周りに同じくらいのお友達がいたせいかもしれませんが、
抵抗なく海に入っていこうとするので慌てて靴と靴下を脱がせました(゜O゜;

e0039069_22442551.jpg

あ~あ
べったり座って本格的に遊びはじめちゃいましたよ

e0039069_22443739.jpg

えへ~~
おもしれぇ~



本当に楽しそうでした。しまいには、波に顔をつけようとするので

止めるのに必死なくらい!

病み上がりのミユっちでしたが、オムツまで砂だらけとなり、大変なことになりながらも

楽しそうに遊んでいたので少しの時間だけ見守ってあげることにしました。

着替えを持っていっていたので本当にヨカッタです。

旦那さん、運転オツカレさま~♪
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-05-04 22:40 | 日々のこと
ブツブツ
記録として。

ミユっちの足にふとブツブツが・・・・少し気になってたのですが、食欲も相変わらずあり

元気だったのでそのままにしていました。

お風呂にいれ寝ようとしたとき、体を触るとあきらに熱い!

熱を測ると38、3℃。

夜中、再度計測するも同じくらい・・・ちょうど休日だったので、1日様子をみていましたが

熱も下がらず、よくみると足の裏にも水泡が。

なんとなく症状をみていると手足口病の症状に似ていたのですが、

口には水泡はできていないし、この病気って夏に多いってことなので、いまいち素人には

確信はもてませんでした。

結局、次の日ともう1日、実家で面倒をみてもらうことに。

熱はすぐに下がったのですが、水泡は消えなかったので、ハハとチチに病院に連れて行って

もらったところ、やはり手足口病とのこと。

ミユっちの場合、軽いものだったようなので、口にも水泡できす、食欲も落ちませんでしたが、

口にできていたらもっと機嫌が悪くて大変だったと思います。

この病気は、感染するので、熱が下がっても保育園に連れて行かなかったのも

正解でした。


今回改めて、実家が近いからこそ働けるなぁと実感!

一人で両立させているお母さん、すばらしいデス。

実家のジージ&バーバ、本当にありがとうございました☆
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-05-01 23:04


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧