少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
by ルルエリ |
プチ花見
ミユっちのご機嫌が悪いのと、ワタシの体調も万全でない為、行けるところは限られます。

用もあったのでグットタイミング!実家へ。


e0039069_21483517.jpg

一本桜
実家の庭の木には、桜の木が一本あり、毎年この時期になると
ピンク色の花が春を知らせてくれます。

e0039069_21503930.jpg

気持ちいいね~
今日は、ポカポカ陽気でお部屋にいるより、暖かい♪
風邪ひき親子も、ここなら皆さんに移すような迷惑行為も
起こさず、お花見を楽しめます。
(ジージ&バーバには移るけど・・・)




そして・・・・ワタクシゴトですが、4月から労働カアチャンになることが決定しました。

決定してからミユっちだけでなく、ワタシまでダウンしてしまい、なんとなく来週から

仕事です。

考えてもしょうがないことなので、考えないようにしてはいますが、

以前勤めていた業界ではあるものの、違う仕事内容に飛び込む為、

0からスタートへの大きな不安と、ワーキングマザーに一番向いてない私のような不器用で、

ヘタレな人間が、果たして子育てしながら家事・仕事の両立ができるのか・・・・・という不安。

そんでもって、ミユっちと離れる寂しさへの不安。

色んなものがごちゃまぜになってグルグル回ってる感じです。

とはいえ、もう4月はすぐそこ。やってみなければ、何もはじまらないし、何もワカリマセン。

とりあえずは、この不安の雲の中を進んでいくしかないと思って過ごしています。

ブログの更新も、これまた今まで以上にできないかもしれませんが、

それでも、まっ読んでやるか!って思ってくださる方がいたら、嬉しい限りでございます。




桜の花も咲き始め、なんだか華やかな季節になったことだし、

ウダウダ悩むのは、ヤメヨ~~~
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-03-30 22:09 | 日々のこと
激悪
本日も鼻タレ&鼻づまりのミユっち。

昨日から久しぶりの不機嫌娘。もうお手上げ状態です。

こんな状況の中、旦那さん実家へ・・・・

あまりにサバイバルな1日の始まりです (>。<)




ハイ、予想は的中・・・・・

見慣れたであろう旦那宅で大泣き!バーバ抱っこで大泣き!

前の孫娘ちゃんが遊んでくれても大泣き!印象は最悪です・・・・・

いくら鼻タレで苦しいとはいえね・・・・これってあり???

教訓。体調不良時には外出するな!


e0039069_22425536.jpg

今日のワタシは一味違うわよ~
帰る頃には落ち着いたものの、今度は昼寝をしてなかったため、眠くてグズル・・・・
これぞ、不機嫌メビウスの輪!


結局、バーバにお昼とお夕飯をご馳走になり、後片付けもせず、帰ってきた私達。

だって、キッチンに行くだけで激泣きなんだものぉぉぉ~

スイマセン、バーバ (→。←)"

今度は元気な時に伺います。ジージ&バーバ、見捨てないでね(苦笑)
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-03-28 22:53 | 日々のこと
ファーストシューズ
ミユっち、先週からやっと歩数が増えました!

伝い歩きや1~2歩はヨチヨチ歩くものの、なかなか慎重派のカノジョ、

その先に進むのに時間がかかっていましたが、ここにきて歩くという行為も

楽しい!と思い始めた様子です。

実家のジージのご好意により、ファーストシューズのプレゼントを頂くことになっていたので、

いくつか選んだ中で、結局アシックスのSUKUSUKUに。


e0039069_22515185.jpg

ファーストシューズ
男子みたいなお色ですがね・・・・ミユっちの持ってる洋服に合ったので。

お外で練習して、沢山歩いて遊ぼうね!
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-03-26 22:54 | オモチャ・キッズ雑貨・絵本
ここにも!
旦那がインフルエンザの為、実家に避難中。


ミユっちも、鼻づまりでご機嫌斜め。

おもちゃも限られてるので、うちのバーバがコストコでこんなものを!!


e0039069_22263284.jpg

おままごとキッチン
すっすばらしい!!
キッチンには、ステンレスのフライパンや泡だて器とかセットでついてます。
ミユっち、あんたは幸せもんだよ~♪
まぁ、ここだけの話、バーバが遊びたいっていうのもあるんだけどね・・・・ウヒ


e0039069_2230224.jpg

楽しいね~
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-03-25 22:23 | オモチャ・キッズ雑貨・絵本
引越し
引越しのお手伝い。

このシーズン多いですね、引越しトラック。ダンボールに荷物を積め、引越し先に

荷物を開けてしまう。これってホント大変な行為です

それが、子連れってなると・・・・

あの時はわからなかったなぁ・・・・カアチャン、たくさん手伝えなくてゴメン!

e0039069_228670.jpg

本日は子守担当
引越し屋さんが入ったので、お子様達と遊びます。
お昼も一緒に公園で食べたりして、楽しい時間を過ごしました。


ミユっちは、お邪魔になるので、実家でお留守番。昨日の休日は、旦那とお留守番。

二日間とも私の事なんてすっかり忘れて遊んでた様子。

それにしても、沢山のダンボールをあっという間に片付けていくプロの引越し屋さん、

アッパレ!!


うーーーー でも、やっぱりまた会えるとは言っても淋しいですね・・・・

出会える楽しさもあるけど、転勤はやっぱりサビシイナ・・・・・
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-03-22 21:59 | 日々のこと
話題
結婚する前に働いていた勤務先の同僚二人が遊びに来てくれました。

二人とも結婚はしていますが、子供がまだいないので普段は、平日働いてます。

なんだか最近は、ミユっちと同じくらいのお子さま連れのママさんと会う機会が

多かったため、なんとなく子供中心の話題が必然的に多くなっていたのですが、

本日は、会話が違う!!

おー!私ってそういえば女子よねぇ

ってな感じで、最初は会話についていくのに必死(笑)

一番、はっとさせられたことは、旦那さんの話がとても多いということ。

うーん・・・・旦那さんの存在ってそういえば、ミユっちのお世話にかまけて二の次っていうか・・・

しょうがないことなんですが、それが当たり前になっていた生活に気づかされました。

あと洋服・・・・・・ちっちがうね・・・・・

これではいけない!と思いつつ、ミユっちと思いっきり遊べる服ってなるとね、

やっぱ動きやすい洋服になっちゃうんだよなぁ~ イカンネ

e0039069_21411093.jpg

カアチャン、気づくの遅いよ!
先週末から少しずつ歩こうとする回数が増えてます。


e0039069_21552387.jpg

水遊び
まだ寒いのでお風呂入る前にお湯のシャワー。
早く夏になるといいね♪
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-03-20 21:19 | 日々のこと
別れの季節
いつもお世話になってたミータン家族さんが転勤です。

とっても忙しい合間をぬってリョウタンちで送別会。

e0039069_21183933.jpg

ケーキ
コストコのケーキです。
前から食べてみたかったので、こういうイベント時に用意してみました!
この日はタイミング良く、ミータンパパのお誕生日だったのでバースデーケーキと
兼用です。


このケーキ、コストコのケーキとあって、かなり甘いものと覚悟して食べたので、

そこまでびっくりする甘さという感じはしませんでしたが、

うちの旦那曰く、「男子の皆さんは絶対我慢してた・・・・」とポツリともらしていたので

やっぱり、かなり甘いみたいです。

でもね、ものすご~くデカクてデコレーションもアメリカーナなので

子供ッちは喜ぶと思われます!現にミータンの喜ぶ顔が見れましたからね☆

e0039069_21104851.jpg

でこぼこフレンズ
最後の三人遊び。



引越しの何日間かは、私はお手伝いをするのでまだまだミータン&のんちゃんママには会えるけど、

ミユっちは、この会が最後です。またいつか会える日が来るけれど、こうして大好きな人たちと

離れるって何回体験してもせつないものです。

先輩ママとして、心強いアドバイスをありがとう!そして、またいつか沢山会える日を楽しみに!
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-03-18 21:01 | 日々のこと
かくれんぼ
最近のミユっちとのお遊びブームは、かくれんぼ。

ソファを盾にしてミユっちを探したり、反対に私を追いかけたりとアホみたいに

これで時間を潰しています。

本日も、たんまりかくれんぼ遊びを堪能した後、

「ママ、ちょっとおトイレ行ってくるからね~」とその場を離れました。

いつもなら、何か熱中してない限りは、猛ダッシュズリバイでついて来て、トイレのドアを

バンバン叩くのに、なかなかついて来ない上にドアも叩く様子がありません。

???と思ってトイレから出てくると、洗面所の影に人影が・・・・・


ミユっち、身をかがめて隠れてます!!

そして、私が来たと思ったところで、ドーン!と登場!

たったまらん・・・・・・┐(´ー`)┌

本日も、親バカ丸出しになって笑いころげたヒトトキでした。


e0039069_2312784.jpg

木馬
昨日撮った画像ですが、前より上手に乗りこなせるようになってます。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-03-16 23:16
まぁ!
以前、大泣きしていた噴水ショー。今回、ちょうど見ることが出来たので4Fから鑑賞すると・・・

「まぁぁぁ!」感嘆の声をあげて噴水ショーを眺めます。

e0039069_22415140.jpg

噴水ショー
私は、この噴水ショーが結構スキ。
やっぱり滝と同じく水フェチなんでしょう。イヤ、マイナスイオンフェチか??



あんなに怖がって泣いてたのがつい最近のことだったのに、今ではこんなに

喜ぶようになったなんて・・・・




ここにはディズニーストアも入ってるんですが、壁にかかれたプーさんやミッキーさんにも

「まぁぁぁ!」の歓喜の声!

私は、あまりミッキーさんやプーさんには興味がなかった為、このストアに入ったことがなかった

のですが、今回初の入店です(笑)

どこを行っても「まぁ!」&「まぁ!」というのでちょっと恥ずかしいよ・・・・

でも、なんか納得かも。ディズニーキャラがいっぱいだもの!きっとワクワクするんだろうなぁ!

と言いつつ、ミユっちがねだる訳でもないので、その場を去り、(笑)

またもやMUJIで、ミユっちのものを。

きっと、どこへ行っても同じ服ですれ違う可能性が出てしまうとわかりながら、

ツボすぎてしょうがない・・・・

e0039069_22511085.jpg

ワタシ、ムジラーになってもいいよ~♪
ありがたいお言葉どうも~。ってことに・・・・
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-03-15 22:26 | 日々のこと
謎の貢物
旦那が週末、お土産を沢山買ってきました。これは何???

e0039069_2245094.jpg

クリームチーズのケーキ
お土産の一つ。
チーズ好きの私にはたまらんケーキです。

それにしても、何の為のお土産?浮気か?借金か?

うーん・・・・・謎。


e0039069_2271559.jpg

ホワイトディだよ!ママ!
買い物に行くと、沢山の人だかり!
そっかぁ・・・・ホワイトディね♪

納得していると、本日の旦那、ホワイトディのチョコとアルコールを!(何故かお酒のが沢山!)

じゃ、あのお土産は何???やっぱり借金発覚阻止?
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-03-13 22:30 | 日々のこと


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧