少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
by ルルエリ |
イヤサレル
本日は、☆crystal days☆Yukariちゃん&ヒメちゃんが我が家へ遊びに来てくれましたぁ☆

e0039069_22263911.jpg

私マスマスかわいくなったでしょ?
本日で1歳4ヶ月の知的お嬢。(お祝いの言葉を言うのをすっかり忘れてた!ゴミーン)
リアクションから顔からカワイスギル・・・ヤバイです。
おばちゃんは、モエモエですぅぅ(´o`)


知的顔のヒメちゃん、前回会ったのが約2ヶ月前。

写真でも見てて思ってたんですが、本当にお顔がまた違ってて更にグレードアップのかわいっぷり♪

どうやら子供の顔には変化するお顔とあまり変化しないお顔があるようです。

ミユっちは、後者・・・・生まれたときより劇的な変化が見られません・・・ツマランノウ(笑)



さてさてまずは最初に、二人のお嬢様達のランチタイム。

少し大目に盛り付けたお嬢様たちの器は、気持ちいいくらいの食べっぷりで完食!!

こうして食べてくれるとホント嬉しい♪
(ミユっちの汚い手づかみ食べには辟易だけど・・・・)

そして、ママ達ご飯を食べた後は・・・・


しばし、お嬢様達のお遊びタイムにお付き合い

って暫しじゃないな・・・・・結局、ずっとお付き合いしたけど・・・
(ホント子供はオモシロイからね)

e0039069_2234447.jpg

Yukariママにご本を読んでもらうよ
ヒメちゃんもミユっちもリアルなネコやワンワンが大好き♪

e0039069_22342939.jpg

二人でおままごと
ヒメちゃん、包丁やフォーク、そしてお鍋を持ち歩いてました(笑)スキなのね・・・・

e0039069_22365787.jpg

ここ押したら音でるよ~
ヒメちゃん、音楽的センスがあります。
リズムの取り方や、動物の音を押すタイミングなどとても上手です。

e0039069_2252470.jpg

一人の世界に入って遊ぶ
ミユっちは、yukariママに手伝ってもらっていつものクマさんバスの楕円の
積み木を形の中に入れることをマスターしたり、
ヒメちゃんは、あまり乗らないという木馬にビビリながも何回もトライしたりと
お互いに新しいことにチャレンジしてました!エライネ



それにしても、このヒメ嬢のリアクションには笑わされぱなしです。

グッジョブ的なリアクションばかりで、ホントに涙がでてしまいました☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

なんでなんだろ??ママ&パパが仕込んでるにしてもすばらしすぎます!

前からのお気に入り「ホッホッ」って言いながらほっぺを指したり、

ソファーに「あーーーー」って言ってイナバってダイブしたりします。イヤ、これはまだほんの一例・・・

知的お嬢なのに笑いのセンスも知ってる!オソルベシヒメ!

やっぱなんですかね、これは、まさしくyukariママのDNAってやつでしょうね・・・・・

どっからどうみてもセレブの香りが漂ってるのに、カノジョ面白すぎですからね・・・・(爆)

e0039069_2361589.jpg

ロディラブ☆
「スキスキ~☆ってして~」ってお願いしたらやってくれました♪




そんでもってまたまたこんなプレゼントを

e0039069_23101448.jpg

WATER PISTOL
yukariママからミユっちにバースデープレゼント。
エルマーの水鉄砲です!!私とミユっちは、エルマーの絵本シリーズがとてもスキ♪
図書館で借りて何回も見てます。お話の内容もほんわかでいいのですが、エルマーの
カラフルな色合いがとても素敵です。今は、お風呂。夏は水遊びでヘビロテとなることでしょう!
昨日に引き続きもうもう幸せすぎなミユっち!ありがとうございます♪
早速、本日のお風呂で遊びまくりましたよ


出会ったのは、ここ数ヶ月ですが、とても居心地のいい雰囲気を持つお二人。

なかなかビビリ&チキンな私ですが、いつのまにか素でお付き合いできてて

楽しく時間を過ごせるお友達の一人になってました。きっとカノジョたちはどんなお友達共

仲良くできるのでしょう・・・こういうとこ見習わなきゃ!

はぁ~今日も楽しい一日でございました。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-02-27 23:26 | 日々のこと
サプライズ!
急遽、きらきらひかるさん&リョウタンとデート!

モールでランチした後、お家にお邪魔させていただくことに。

きらきらひかるさんは、先週末、優しい旦那さまナンシー君

題して「ナンシー君、奥様いやしのツアー!」に連れて行ってもらったらしく、

私の愛してヤマナイ長崎の波佐見焼と嬉野温泉ツワーの企画を堪能したそうで・・・・・
(イイワネ・・・・イイワネ・・・・)

戦利品を、拝見させてもらいましたデスわよ!!

うーん・・・どれもこれも素敵♪ 特にマグカップ!色々な模様があるんだって~



そんなことは

e0039069_1785869.jpg

どうでもいい二人


e0039069_1793442.jpg

講習
器談義に花を咲かせるハハ達。後ろでなにやらミユっちの笑い声が・・・
どうやら、リョウタンからマグネット遊びの講義を受けていたみたいです。
ミユっち、これがツボにはまったらしく講義を受けたあと、楽しんで遊んでました!
やっとリョウタンの遊び相手に昇格できそうです。


帰ってから気づいたのですが、ミユっちの真似真似は、マグネット遊びだけでは終わらず、

リョウタンの笑い方まで覚えてきたようです。

明らかに、リョウタンの笑い方!ソコマデマネシナクテモ・・・・(笑)

e0039069_1718382.jpg

真似するなよ~
オムツを替えてなかなかズボンをはきたがらないお茶目リョウタン



と、ここできらきらひかるさんから素敵なサプライズが~




e0039069_17233641.jpg

白山陶器
うっうれしすぎます(@^0^@)
いやぁ、びっくりです!HAKUSANのミユっちの器。
こんなのがあるなんて知りませんでした。そして、またこういう青をチョイス
してくれるあたり、きらきらひかるさん私のツボを知りまくりデス!!

ミユっち、ご飯の器は陶器を使ってるので即使わせてもらいます。

頼む!割らないでね~

本当にありがとうございました!


e0039069_17352737.jpg

一歳の記念メダル
リョウタンと色違い。作ってもらいました。
カレも来月2歳のお誕生日を迎えます。素敵な誕生日になりますように!
おせんべい食べながら願ってるミユっちでした・・・・
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-02-26 16:41 | 日々のこと
ファンキー
先日行った店内で流れていた Jamiroquai

e0039069_22193732.jpg


ミユっち何故かノリノリ~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

そういえば、NHKえいごであそぼの今月の歌、レッツダンス~♪が大好きなミユっち。

縦に横にリズムとりまくってましたよ!!

私、胎教でジャミロなんて聴いてなかったですがね・・・・

まぁ、せっかくノリノリだったので、クローゼットにしまい込まれてた前のCDを出してみた。

さっ!車の中で盛り上がるよ~!

久しぶりに聴いたけど、ちょっとノリノリ♪テンションアゲアゲ~↑↑↑

車内で縦ノリし合うアホ親子。福岡でノリノリの赤さんを後ろに乗せてノリノリなおばさんを

見つけたら多分、ミユっち&ルルエリです・・・・・


e0039069_2234304.jpg

ちょっとファンクにこっから飛べるかなぁ?
自力で乗るくせに自力で降りることができない椅子。困ったもんだ。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-02-24 22:41
ハンドメイド
またもや我が家にお雛様が・・・・

e0039069_2235546.jpg

実家ハハの手作りお雛様
我が家がお雛様オンパレードとなってます!
でも、とても素敵♪



シンプルでワタシ的にとてもスキなお雛様ですが、更に素敵なのは、

この女雛の着物は、実家ハハの着物のハギレ。

男雛の着物は、実家ハハのこれまたハハのハギレ。

ウーン・・・・ワンダフル!! 色もかなり好み。ヤバスギです!

しっかし、ワタシがおばーちゃんになったときって、どうすんだ?!こんなの作れんよ( ̄_ ̄;)



そんなんでは困るので

せめて夏くらい、ミユっちにスキ色の布でハンドメイド服でもと思います。

e0039069_2216582.jpg

こはるのふく
ラブ伊藤まさこさんの型紙つき本。
ハンドメイド上手なかたには、この本は簡単すぎて物足りないらしく、少女の服
のがいいと聞きますがね・・・
なにしろ家庭科10段階中の3デスカラネ、ワタシ。 






記録として・・・

昨日、ミユっち麻疹・風疹ワクチンを接種しました。

朝から熱が37.6℃と高めでどうしようかと思いましたが元気なので病院へ。

病院でも相変わらず37.4℃とギリギリラインでしたが、先生の判断でGOサインが

出たので接種しました。副作用なければいいけど・・・・

まだ熱でダウンしたことがないミユっちなので、免疫のない私はちょっとビビリ気味です。

次はポリオか・・・・
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-02-22 22:27 | 日々のこと
中間世代にはモテない?!
ミユっちと午後から買出しに行きます。

とりあえずは、ラブ本屋へ。

ミユっちと絵本コーナーを物色していると・・・・・

突然、ミユっちにカワイコちゃんが近づいてきて、お顔ナデナデ。

これにはミユっちもびっくり!!その後、宇宙語でなにやらミユっちへの語りかけが

始まりました。ミユっちは、フリーズのみでしたが、カワイコちゃんのママによると、

カワイコちゃんは、今日が一歳のBIRTHDAY♪ ミユっちのが2週間ほどおねえちゃんです。

が、どう考えてもカワイコちゃんのがおねえちゃん!背高いし、スタコラサッサと歩いてるし。

その後もカワイコちゃんは、ミユっちに握手を求めたり、話しかけたりと大忙し!

ミユっち、生まれて初めてのモテモテ気分を味わいました。

このカワイコちゃんの影響か、今日は自分で歩こうと必死です。
(モチ、ワタシに引っ張ってもらってだけど・・・)

e0039069_22531175.jpg

愛しのヌイグルミさんたち
ここでも、自立でヌイグルミさんと触れ合ってましたよ。



自分でガンバルのはとてもすばらしいことですが、途端にお買い物が大変になりました)゚0゚(

自分では歩けないけど、ワタシに引っ張ってもらって歩きたがり、品物にも興味津々です!

カゴとミユっちとをひっぱり、火曜市のお買い物は、もはや無謀としかいいようがありません。

当分の間は、売り出しの火曜日のお買い物は避けなければ・・・・

が、ここでもミユっち、おば様にモテモテです!こんなに混んでる時にモテナくてもいいのですが、

昭和の香りがプンプン漂うミユっちの顔に、昔を思い出すのでしょうか?

中間世代の若いお姉さんには、昭和の香りは分からないらしく、不人気のミユっち。

うーん、どうしたらこの世代にも認められるようになるのか、これからの課題の一つと

なりそうです。(笑)



やっと

e0039069_2383457.jpg

nubyのボトル
飲めるようになったよ~!
これで、お茶のこぼれる心配がなくなったよ~
年下のカワイコちゃんには負けられん!
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-02-20 23:12 | 日々のこと
禁断の味
旦那さんがもらって来ていた会社の方からの義理チョコを、机の上に置いておいたら・・・



e0039069_2262834.jpg

ネズミか・・・
どうやって取ったんだろう???
大人しくしてるなぁ・・・と思ってたら、お口の周りにチョコをつけて
幸せそうな顔してたのよ・・・・


ミユっちには、まだ手の届かない机の上において置いたのに、背伸びして取ったらしいです。

明らかに机の中央部分に置いてなかった私のミス。

っていうか、これを食べ物と思ったミユっち、すごすぎ!

一歳になったばっかりのミユっちには、早すぎのお味。

まだまだこの幸せの味は覚えさせないわよ~


e0039069_22124946.jpg

イチゴも食べる
実際のイチゴとか全然食べないくせに、おままごとでは「モグモグ」してます。


食べるの大好きなのね・・・いいことだけど。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-02-19 22:04 | 日々のこと
やっぱり女子
初節句のミユっち。初めてのお雛様を飾ります。


e0039069_2221916.jpg

ミユっちのお雛様
ミユっちってお顔の雰囲気からいって、はっきりしたとかじゃなくて淡い色のイメージ。
なんで、女雛の着物は、淡い色のものをチョイスです。


e0039069_22255431.jpg

飾ってから
毎朝、眺めに行ってます。
「わぁ~」って声が聞こえてくるとお雛様んとこにいます。


おもしろいもので、「ミユっちの大事なんだよ~。ミユっちのだよ~」って最初に言ったら

三人官女さんもイタズラしたりしません。着物を少し触ってみたりはするけど、

ほんとに慎重に触るので、ハハは笑いをこらえるのに必死です!

自分のものって言ってもらったのが嬉しいのか、ちょっと精密にできてるものなんで

壊したらエライ目にあうってことを予知してなのかはわかりませんが、

ウレシそうに眺めるんで、やっぱ女子なんだなぁと。

ただ、小物類は木でできてたりするのでおもちゃと間違える可能性大ってことで

パーティーの日以外は、閉まっておきます。


これから毎年、こうして飾ってあげていきたいですね。ミユっちと飾る日が来るのが

楽しみだな~♪♪


e0039069_22421154.jpg

もう一つのお雛様
これは、まだミユっちが生まれる前に旦那さんと二人で行った
日田のひな祭りで購入したもの。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-02-18 22:53 | 日々のこと
フェチ
ミユっちは、ガーゼフェチ。

眠る前とかは必須アイテムのこのガーゼを最近頭にのせて遊ぶのがミユっちブーム  ヘ(^.^)/


e0039069_21592936.jpg

洗濯物たたむときに
洗ったばかりのガーゼを、「ママ~!頭にのせて~」って
渡してきます。


e0039069_2242618.jpg

ウヒョヒョッヒョ~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪
Yves Kleinのポスターに写る自分の姿に歓喜の舞!!
あ~あ ┐(´ー`)┌ ワタシのムスメなのね・・・・
遺伝子引継ぎまくり・・・・


e0039069_2214346.jpg

寝る前もカブル
アホ。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-02-17 21:52
二人の味付けの素
用があったので天神に。

三越でミユっちと私、お互いの調味料を購入します。

e0039069_223805.jpg

ミユっちの調味料
キャトル セゾンで。
手に持ってなかなか離さないので、レジで会計をするとき恥ずかしかったわ・・・・
実家のハハからも、お土産に調味料をミユっちもらっているので、おままごと調味料、
確実に増えつつあります。

e0039069_22381564.jpg

我が家の必需品
私は、デパ地下で購入。
言わずと知れたまい泉スパイスソルト
とにかく、これヘビロテ。ペペロンチーノ・フライドポテト・ジャーマンポテトetc・・・
これ振るだけで、味が調うよ!
おそるべし!豚カツ屋!


少し、休憩をしたかったので、ミユっちとゆっくりできるとこ・・・・

となると、やっぱりCafé MUJIか。

何しろTRIPP TRAPPが置いてあるから、ゆっくり座らせて食べさせたり飲ませたりできるし、

対応も優しいですしね・・・・

若いサラリーマンのお兄さん達に愛想を振りまき、(しかもその中で一番イケテルお兄さん限定)

お茶を飲むミユっち・・・・スエオソロシイ( ̄。 ̄;)

色々話しかけてもらって、ソラソラご機嫌さんでしたデスわよ。

お兄さんとサヨナラをして、これまたツボでお値段もお安い、ミユっちの春物のお洋服を購入。

ビバ!無印!です。


e0039069_234032.jpg

無印良品のキッズスペース
一人で満喫♪
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-02-16 23:09 | オモチャ・キッズ雑貨・絵本
秘密基地
本当に晴々としたお天気(*^_^*) 

気持ち良すぎます♪

こんな日は、目下一番のマブダチ、ミユっちとお出かけしなきゃ!

お友達の贈り物を買いがてら、大好きなあの場所へ・・・・


e0039069_21473365.jpg

私の秘密基地
人のお家じゃないよ(笑)
あっ!でも、大好きな友達の家に来た感覚になるようなところ。


e0039069_2150216.jpg

RAGU ラグー
ここに置いてある器が大好きです。アンティークなものが多いので
我が家とは少しテイストが違うんですが、なにしろ海辺だから・・・
それだけで癒されるよ┐(´ー`)┌
そして、ここは家具ブランドのバンビーナと雑貨ショップが
コーディネートしてるお店だから、店内に入ると様々なイスや机が
並べてあって、そのどこのイスでもコーヒーとか飲めちゃうんですよ。
もちろん海辺だからね、窓際には海の見えるカウンターがあってマタ~リできるし、
お庭にもイスとテーブルがあるからお天気の良い日は紫外線の事なんか
忘れて、是非お外でのんびりしよう!って気になります



e0039069_229484.jpg

あまりに天気がいいので
お外でお茶。
というより、店内では他の方にご迷惑をかけたらイヤなので・・・

e0039069_2292879.jpg

風が気持ちいい
とても気持ちよさそうでした。
あまりに幸せそうな顔をして風をうけていたので、私まで幸せな気分に。


このショップの方が、本当に素敵な女性なので、つい長居しちゃいます。

ホントにどうやったら、あの雰囲気というかオーラをだすことができるのでしょうか?

話声を聞くだけで、時間が急にゆっくり流れる感じです。

あんな風に物を大切にしてると、生活も穏やかに流れていくのかな・・・・

春や秋にお外に出てお茶をし、海岸に下りて海を眺め、店内に入ってくつろぐ。

誰にも知られたくないと切に想うお店・・・・なんだけど、私もこのお店、なんかの

インテリア雑誌で知ったからね(笑)



暖かくなったら、またミユっちと来よう!
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-02-15 21:40 | お店


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧