少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
by ルルエリ |
穴場的
オムツなどを買いにいつもはあまり行かないホームセンターへ。


e0039069_2331515.jpg

このガラクタ感がいいんでない?
このホームセンター、かなり通路が広いうえに売り場もデカイ!
ミユっちが飛びつきそうなチマチマした音のでるオモチャもいっぱいあって
なかなか売り場から離れてくれません。
やっぱ赤さんでも女子なんですねぇ・・・「ヒャ~!」って喜んだのは、キラキラした王冠や
指輪のついた音のでるオモチャでしたよ。ヒカリモノに弱いらしい・・・


そんでもって

e0039069_2333181.jpg

私とミユっちのお気に入りスポット登場
ホームセンターの隣にできた本屋さん。
お客さんが少ない上に(失礼・・・・)置いてる雑誌や本が結構好き。
そんで絵本コーナーがちゃんとあって、イスとビデオと机があるのデス。
モチ、一角には大人も座れるソファもあるよ!


e0039069_233479.jpg

次は何を読もうかねぇ♪
物色中のミユっち。


広い上に人もあんまりいないこの場所にちょっとハマリそう♪

ホームセンターはともかくとして本屋さん潰れないようにガンバッテくだされ~

って言って、満喫しまくったくせに、本買ってない・・・・
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-01-31 23:22 | 日々のこと
懐かしい気持ち
静岡に住んでいた頃、家族ぐるみで仲良くさせていただいてた方が実家に

遊びに来ることになったのでお迎えに!

いやぁ、小さい頃の記憶ながらに美人だったTさん。そりゃご近所でも有名だったのだけれど・・・

全然変わってな~いよ(@_@;) ほんでもってTさんには、二人の娘っ子と一人の息子くんが

いるのだけれど、これまたその娘っこ二人が美人姉妹なのですわ・・・・こうして美人って

引き継がれてくのねぇ・・・シミジミ

それにしても、初めて静岡でTさんとお会いした年齢と今の私が同じくらい!!!ひょ~!

信じられない!子育てとかしてたら時間の経過ってたぶん あっ という間なのね・・・・

今回はTさんと美人姉妹のお姉ちゃんが来福してくれたのですが、もう10年弱あってないのに

全然昔に戻って話に花が咲きました。私のかあちゃんもと~っても嬉しそう♪


で、途中寄ってもらった我が家で絵本話になり、ず~っとミユっちに壊されないように隠していた

絵本を紹介することに。

e0039069_2216574.jpg

おばあさんのカバン
旅行好きでお洒落なおあばさんのハンドバックの中身が紹介されてます。
これまたきらきらひかるさんからの素敵な出産祝い☆



e0039069_2228411.jpg

カバンを開けると・・・
おばあさんがいつもかけているであろうサングラスや、お菓子、スカーフ、紅茶が
こぼれて染みた手紙、手鏡、パスポート・・・・ありとあらゆる小物が詰まってます!

これ全部、とっても頑丈な紙でできてるんだけど、ミユっちにカジラれたりでもしたら )゚0゚(

想像するだけでコワイので、まだもう少し大きくなるまで閉まっておきます。

だってこの絵本、子供以上に大人の私達のがワクワクする本なんだもん♪

きらきらひかるさんも「これは、私が欲しい絵本なの・・・」ってくれたくらいだし!

こんな素敵な絵本を怪獣ミユっちに壊されてなるものか!って感じです\(`O´)/



           「どんどん行きなさい!人生は冒険なのよ!」


ハンドバックの持ち主のおばあさんが孫娘にいう言葉の一つ、大人になった私にも応援メッセージと

なって心に響きます。こういうおばあさんにならなきゃ!8年ぶりにお会いしたTさんみたいに

年齢を重ねても素敵な女性に!(土台は違うけど・・・・トホ)


昔の頃が色々思い出されてなんだかジワーっと懐かしい気持ちでいっぱいになった

一日でした。やっぱり人の出会いって大切にしたいものです。

実家でお別れをしてなんだか、やり忘れたことがあるような・・・・。

          また写真撮り忘れた!

写真にあまり関心のない私は、いっつも撮り忘れるのですわ。いくら関心ないっていっても

なかなか会えない人とはね・・・・記念に残しておきたいのにね・・・・・
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-01-30 21:38 | オモチャ・キッズ雑貨・絵本
認定?
何かできる日って突然できるようになったりしますね。

本日のミユっちは、なんとなぁくいつもと違っていました。

私に捕まるときも、ベッタリという感じではありません。

これは・・・と思って離してみると・・・・・・

お待ちかね!自立7~8秒(笑)

数秒ではありますが、一人でたっちそしてウ○チング座り!!

正直、つかまり立ちが結構上手にできていたのでもっと早く、自立で立てる&歩けると

思っていたのですが、ミユっちはスロースターターさんみたいです。

まだまだ、認定にはどうかな???って感じですが、カノジョの数回にわたる

恐怖を乗り越えての挑戦に敬意を表して認定の認まで与えてしまいましょう♪

これからもガンバレ!ミユっち!


e0039069_22475534.jpg

ガンバル前にニャンチュウ見せて!
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-01-28 22:32
反抗
ミユっち、自分からお気に入りの絵本を読んでくれと意思表示するようになってます。

今日も午前中から絵本が入ってる箱のところへ行っては、コレ読め!アレ読め!と

言ってきます。それ自体は、とっても嬉しいことなんだけど、これが始まると

かなりエンドレス(→。←)" しかもお気に入りの絵本しか興味がないから2~3冊を

リバース&リバースです・・・・

e0039069_2245257.jpg

これ読んでちょ~


午前中、かなり読んであげたっていうこともあって、二回目の読書タイムはちょっぴり

手抜きに(*_*) 

e0039069_2250144.jpg

えっ?!もう読んでくれないの?
私が引き上げようとしたのがわかったのか激泣きです!
まぁ、あっさり泣き止んで諦めちゃうんですが、今日はちょっぴり
虫の居所が悪かった様子。


e0039069_22533139.jpg

こうなりゃこうしてやるぅぅ
カアチャンにちょっとした反抗でしょうか?


とにもかくにもこのまま本が好きになってくれるといいけどなぁ(@^0^@)
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-01-27 23:00
延期
活躍の場を失ったこのバウンサー。片付けようと思った矢先に・・・


e0039069_2245520.jpg

パジャマでリラックス♪
カノジョのお気に入りポジに昇格。

片付けようと場所を移した時に、ミユっちの目に止まったようです。

座っては飾りの星さんやお月様を観察し、リラックス気分でテレビを見たりしてます。

あ~こんなに小さい頃もあったのに( ̄ー ̄)

e0039069_229314.jpg

一ヶ月
うわぁ!若いね(◎0◎;)
e0039069_2294748.jpg

五ヶ月
やっと飾りで遊ぶことができるようになりました。



バウンサーに、寝かせると怖がって「アーン・アーン(>_<)」と泣いていた頃も

ありました。今では、ふてぶてしくテレビを観ることもできちゃいます

e0039069_22183949.jpg

ひゃ~こりゃおもしろいね♪


か弱く泣いてたミユっちが、こんなにふてぶてしく立派に成長しました。

こうして精神的に強くなっていくのね・・・・

なんとなく新生児時期から使っていたものが無くなっていくのがサビシイと感じる

今日この頃。

ミユっちもまた座ってることだし、もう少しだけバウンサー出しておこうかなぁ・・・

うん!そうしよう (*^_^*)
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-01-26 22:01
クサッ
ここ何日かでミユっち、色々な扉を開ける!という楽しみを見つけてしまいました・・・・

まだ絶対開けないと思っていたキッチンの食器棚の扉を開けてはゴソゴソ物色。

結構ヘビロテで使っていたお皿をお皿を・・・・

ガッチャーン!

何が起こったか飛んでいくと、綺麗に割れた大皿を上手に避けてストックのパスタ麺と

ランデブ~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

ホントにホントに怪我がなくて良かったんだけど、不思議なまでに割れたお皿を横に

置いて平然と遊ぶミユっち。将来大物???

そして、とうとう洗面台の下の科学物質満載の禁断の扉を開けてしまいました(>。<)

これはいけないと応急処置として洗剤を扉の前においてみたのですが、これを避けるのも

時間の問題。ベビーガードを買いにモールへ。

e0039069_2236895.jpg

うひょ~
ワンちゃんいっぱい!!タマランね~



ミルクも買おうとまずはト○ザラスへ行き、そこでべビーガードも買えばヨカッタのですが、

そこのモールのすくすく会員のミユっち、バースデー割引のお知らせが来てたので、

貧乏臭い私は、割引っちゅう言葉に乗せられ反対側にあるベビー売り場まで。



・・・・・・・・シンプルなやつ売り切れてるし(→。←)" 戻る気力もなかったので、横のキャラものに

手をだしてしまいました!私的にボーダーラインOKのスヌーピーさんだったので・・・・
(何のボーダーラインかようわからんけどね)


e0039069_22341871.jpg     →                     
e0039069_22344216.jpg








装着
急に生活臭がプンプン臭ってきそうな感じに・・・・・
スヌーピーが小さい割りに光り輝いて見えるのは気のせいか?



貧乏臭いやら生活臭いやらで、においまくりの我が家。それでもミユっちが安全で健康なら

全然いいわ♪ってことにしとこう (ё_ё)



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-01-25 23:03 | オモチャ・キッズ雑貨・絵本
カブリつく!
我が家の朝食は、パンです。欧米か!

本物の欧米の朝は大抵シリアルだよ。ケロッグか!ボウトウカラスイマセンデシタ・・・・




ミユっちも一回食のメニューは、パンと決まってます。

毎日おとなしく同じ食パンを食べてたミユっちも、この前ヒナタンママから頂いた

お土産のパンを食べてからというもの普通の耳のついたパンはお気に召さない様子。

相当、頂いたロールパンが美味しかったらしいです。本当に美味しかったもんなぁ・・・
(実家のホームベーカリーで焼きたてのパン作ろっかな~)

なので、最近はロールパンをそのままお皿に置いてあげるように・・・


e0039069_23455895.jpg

頂きま~す♪
e0039069_2346151.jpg

おえっ(-。-;)
食い意地だけは張ってるので、お口に詰め込みすぎです!!
お願いだからやめてくだされぇ!


話は全然違いますがミユっちは、朝食はパジャマでいつも食べます。

他のお家の赤さんはどうしてるんだろう?

着替えてから?顔とか拭いてから?ちょっと気になる他人の家の習慣と順序。




ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-01-22 23:33
大掃除
最近、また私の悪い癖引きこもり病の症状が・・・

とにかく外、出たくないっす( ̄_ ̄;)

かといって、主婦業に専念するパワーもないっす( ̄_ ̄;)

要するに結婚してなかったらただのニート・・・・ヨカッタ。ケッコンシテテ

こんなハハに飽きれたのか、ミユっちお掃除に励んでます

e0039069_22454199.jpg

ホラホラどいて~
どこの赤さんも大好き♪お掃除♪
掃除機でとれなかった小さいゴミを私がとるのをいっつも観察してるらしい・・・
将来、小姑みたいにチェックするようになったらイヤね(-。-;)y-


掃除も一通り終わったみたいで、お次はお部屋の最終チェック。

e0039069_22502158.jpg

埃落ちてないカシラ?
カルテル社もびっくり(@_@;)
プリンスアハが歩行器になっとるよ!
我が家には本物歩行器はないのでミユっち、いつのまにか代用することを
思いついたらしい・・・・
最近は、これでそこいらを徘徊してます。


午前中のお掃除はどうやら終了したご様子。

ありがとうミユっち。でもハハの掃除のジャマなんですけど・・・・・




ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-01-21 22:41
お気に入りスポット
ミユっちのお気に入りスポットをいくつかご紹介。

まずは、ここ
e0039069_2324766.jpg

ソファーの角
最近のミユっちは、ソファーの上からテレビを見たり、マタ~リするのが
お気に入りの様子。
今日は立ち上がってます!
「おいおい!危ないよ(゜O゜;」って捕まえる前に、ブログ画像を撮るハハ・・・・


ソファーといえば、結構前に☆crystaldays ベビちゃんとの日々☆のyukariママの娘ちゃんベビちゃんが、

ソファーから降りるとき、ちゃんと足から降りるって事が書いてあった記事を読んだけど、

ミユっち、そのまま頭から落ちていきそうな勢いなんですけど・・・・・

やっぱりアホ・・・・・デスカ??? そうでないことを願うばかり。


e0039069_23144341.jpg

ウホホ~イ
積み木とおままごとの野菜セットは、白いベンチオモチャ箱とは別に置いてるので
まずは、そこに突進です。
e0039069_23145991.jpg

物色
何から遊ぼうかね・・・・
e0039069_23151670.jpg

エヘッ
散らかしすぎたカシラ・・・・

ミユっち、顔は地味だけど結構乱暴者。
(まるで私・・・・・ヘンなとこが似てしまったわ!)

蓋とか開けるときもガバッと開けて、投げ捨てたりします(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆

近くにいると結構とばっちりを食らうので、ちょっと遠巻きに眺めて観察してる私。

目が合うと一緒に遊んでもらえると勘違いされるので、合わないように他のことをしてるフリ

をすると、このお気に入りミユっちコーナーで一人遊びを暫くの間はしてくれます。

遠慮せずにずーっと一人遊びしてくれても構いませんのに・・・・





ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-01-20 23:01
ルーツ
旦那さんが出張の為、実家へ。


e0039069_22584872.jpg

ご飯はまだかえ~?
ご飯待ちのミユっち。
本当によく食べるようになりました(@^0^@)
途中、食べムラがでた時期がありましたが、今ではそれが
懐かしい・・・・


しつこく椅子の話になりますが・・・・

ミユっちの座ってる椅子は、代々実家で使われていた子供椅子です。

まず私→弟→ネコの踏み台→ミユっちの順に座り続けられて何十年・・・・スバラシイ!


e0039069_2362322.jpg

飛騨産業 穂高 HODAKA BC238

キツツキマークのロングセラー子供椅子です。1969年から作られてるんだから
そりゃそりゃロングセラーだわ!
古き良きアメリカ的家具が多くチョイスしてるインテリアのお部屋に合う感じですね。


この椅子、やっぱりすごいんですよ!

どんなに手荒に扱おうがびくともしないし、座るとこのアームの部分が

小憎らしいくらいに机にピッタリで、チビっ子のミユっちでもアームから落ちる

心配がない優れものです。

今でも支持を受けてる理由はそういうところにあるのかなぁ・・・・デザインもインテリアに

よってはカワイクて合うだろうし。

我が家のテイストとは違うけど、私がミユっちの椅子をコダワッタ理由にはこの椅子が

あったからこそです。長~く使えて、孫も座る素敵な椅子。

キツツキマークのこの椅子から始まった私の座る生活、これからもどんな椅子に

出会えるでしょうか?楽しみですね♪




ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-01-19 22:57 | オモチャ・キッズ雑貨・絵本


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧