少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
by ルルエリ |
遺伝
先日行った小児科のぞうさん文庫に新しい絵本が登場!

ミユっちも何気に目を奪われていた感じなので早速読んであげることに・・・

e0039069_2315341.jpg

クレーの絵本 どっちが主役?


パウル クレーの名画と絵本を結びつけた本。

この人の絵って色合いがなんとも言えず綺麗で繊細で子供が喜びそうな気がしました。

案の定、ミユっちもページをめくるたびに歓喜の声を上げて見入ってましたよ!

このパウル クレー、私はハハが大好きで教えてもらって知ったのだけれど、

たまにミユっちの性格や好みがハハにカブルことがあるので、ハハが持ってる

パウル クレーの画集をミユっちにみせてみることに。

ページをめくると 「まぁ~!」 とおばちゃんみたいな言い方で

見入ってます(◎0◎;)

うーん・・・・やっぱり隔世遺伝カシラ・・・・となるとミユっちは天然かもな



さてさて、あと二日で今年も終わり。31日~1日まで旦那さんの実家に行きます。

グウタラ寝正月してみたいなぁ・・・・(笑)ミユっちが大きくなるまではムリだけど、夢だわ☆




ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-12-29 23:28 | オモチャ・キッズ雑貨・絵本
反応
先日、X'masプレゼントにと用意していたおしゃべりマリ~ちゃん。

e0039069_22534581.jpg

青い目マリ~ちゃん


リアルネコちゃんには相当反応しますが、こちらには・・・・どうカシラ・・・



e0039069_2255423.jpg

マリ~ちゃん☆☆
見てすぐは、かなり反応して噛み付き喜びます!
でも、速攻飽きます・・・・ヨカッタ。リアルネコ買わなくて。絶対、飽きるの早いよ(>。<)


プレゼントとしてあげたのが25日。もう壊してるし・・・

全然動かないし、おしゃべりもしません。

こうなるとただの人形(◎-◎;)

ミユっちに投げ飛ばされ、噛み噛みされ、リボンは引きちぎられ、動かなくなる・・・

ヨカッタ・・・リアルネコ買わなくて。絶対・絶対、あんな精密なの速攻壊れる(∋_∈)



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-12-28 23:09 | オモチャ・キッズ雑貨・絵本
10ヶ月健診
年末の押し迫ったときに、10ヶ月健診へ。

予約がいっぱいでこの日しか空いてませんでした(@_@;)

さてさて測定をしましょう!

なにしろ仰向けになるのが大嫌いなミユっち。背を測ったりとかもう全然だめ。。。゛(ノ><)ノ

この世の終わり泣きが病院内に響き渡りました・・・・



測定結果は

身長71cm            胸囲43.6cm
体重7800g            頭囲43.9cm

あれ???身長変わってない?というか6ヶ月に測定した身長が間違ってたんでは???

といまとなっては思うんだけど・・・・

何もかもがちょっと小さいですね。1ヶ月測定の時は、身長だけが平均より

ずば抜けて大きかったのに、10ヶ月健診では別にフツーとなってしまいました。残念・・・・

スーパーモデルを目指していただこうと思ってたのになぁ・・・

測定が終わって先生の問診を待つ間、6ヶ月の赤さんと一緒に。

普段、ミユっちしか赤さんを見ていないのでカノジョが私の中で基準の赤さんと

なるわけだけど、びっくりした!その女子赤さんの目のデカイことデカイこと!!!

まつげなんかもマッチ棒が乗るよ(◎-◎;)これが今時BABYか!

ミユっち・・・・・ミユっち・・・・・ガンバルのだ!

e0039069_2373569.jpg

うっせぇ



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
 
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-12-27 22:53
クリスマス会
X'mas会を開催!恒例のこのおかた達と・・・・


e0039069_21533965.jpg

リョウタン&ミユっちイイナズケコンビ(笑)
パーティー気分を盛り上げる為に、クラッカーを持参したんですが、
蜘蛛みたいな糸がビローンって伸びるやつで二人から大不評・・・(>へ<)


本日は、ミ~タン親子さんが欠席となった為、ちょっと淋しい

パーティとなってしまいましたが、そこはこのお二人に盛り上げていただきましょう!

お料理を持ち合って、さっ!楽しもう・楽しもう♪

メニューは、我が家からは、チーズホンデュ。きらきらひかるさんは、ミネストローネとサンドイッチ。

このミネストローネにミユっち大感激!!「おっお腹壊すよ~」ってくらい

ワシャワシャ食べてました・・・

チーズホンデュのほうは、大人二人の楽しみ♪3~4人分を2人でたべちゃいました(゜O゜;

お腹いっぱいになって、お昼寝を全くしてなかったリョウタン&ミユっち。

途中までは、ガンバッテたリョウタンもあえなく撃沈・・・

ドリームランドへ旅立った為、ミユっちリョウタンオモチャを独り占めです!

e0039069_22172996.jpg

ヒャッホ~
ボールプール、独り占め~♪楽しいなぁ(@^0^@)

e0039069_22174364.jpg

どう?
以前、きらきらひかるさんから作ってもらったマフラー。
ちょっとだけ短かったので手直ししてもらいました♪
わぁ!ちょうどいい感じに(*^_^*)どうもありがとぉ

リョウタン起きてきて
e0039069_22314212.jpg

ねぇねぇ
リョウタンの背中をポンポン叩いています。
振り返ってもらいたいみたい。かなり迷惑そう・・・・


なんだか全然X'masパーティっぽい画像がなくて、普通の会合みたいになってますが、

とっても楽しいパーティとなりましたよ(@^0^@)

来年もこうして楽しいパーティが開催できるといいなぁ♪
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-12-25 21:52 | 日々のこと
X’masイブ
今日は、クリスマスイブ。

若い頃は、ワクワク!どんな一日になるかな♪なんて期待に胸フクラマシて

待ち合わせ場所に向かっていたけれど、今現在の私・・・・

「今日もお天気だわ~!お布団干そう!」なんて朝いちで思ったりしてます。

これも幸せ(^o^)

ミユっちは、一足先に私のジージ&バーバから結局プレゼントしてもらった

キーボードで一人遊び。

e0039069_2145169.jpg

ワタシはショパン~♪
椅子も付いてて、マイクとかで歌えるキャラもののキーボードもいくつかあって
バーバもジージも悩んでたんですが、ワタシ的にかなりデカイオモチャが
ちょっと・・・ということで、こちらの小さい持ち運び可能なキーボードに。
しかし、ミユっちとしては、椅子に座って演奏したいようでじかに置くと演奏願望が
下がるみたい。椅子付きキーボードより食いつきが悪いです・・・・トホ



そして、今日はイブというだけあってミユっちにこんなディナーを。

e0039069_21433525.jpg

もみの木ディナー
人参ライスにパプリカと緑のお野菜で装飾を。テッペンのお星様は、チーズです。
副菜は、サーモンとカリフラワーのホワイトソース。
デザートは、バナナヨーグルトで。

こうしてイベントを大切にするって大事なことだと思います。

一緒にそのイベントごとのお料理を囲み、祝う。

来年は、少しはこのワクワク感がわかるようになってるかな~???

まだムリか ┐(´ー`)┌

皆さんも素敵なX'masになりますように!


Merry Christmas☆☆



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-12-24 22:04 | 日々のこと
素敵な贈り物
旦那さんのお姉さんからの素敵な贈り物。


e0039069_21143983.jpg

お洋服とハンガー

お洋服は、スキなハグ オー ワー

そして、これぞ探していたシンプルなハンガー。カワイイキャラがついてる

ハンガーもとてもカワイイのですが、我が家には、こっちのシンプルな

ハンガーのが合う気がします。

これは、福岡にはまだ来てないインテリアショップMOMO natural のもの。

モモの自由が丘店、楽しいですね♪

我が家のインテリアにはややナチュラルすぎて少し違う気がしますが、

違うからこそ見ていてとても楽しいです。

お姉さん、いつも本当にありがとうございま~す♪

ミユっちは、沢山の愛情をもらって幸せものだな~。

こうした沢山の気持ちを受けて自分の周りだけでなく、客観的なやさしさを持つ

人間に育ちますように・・・

心からハハは願います。周りだけにやさしくできるっていうのは当然のことだからね・・・



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-12-23 21:30 | オモチャ・キッズ雑貨・絵本
コックリ・・・・
お昼寝をしなかったせいでこんなことに・・・・


e0039069_215850.jpg

コックリ・・・コックリ・・・
お気に入りメニューの一つのおうどん。食べたくてしょうがないのに
午前中の一日一回の貴重なお昼寝タイムを遊んで過ごしてしまった
ために、おうどんを食べ始めた途端、ユラユラ揺れ始めました(-.-)Zzz

たまに他のブログさんを覗くとこういう画像があって「ミユっち寝ないな~」

って思ってたら、とうとうやってくれました!

必死に我慢して食べようとする姿がイジラシイ・・・・・

悪くいえば、イヤシイ・・・・

結局、途中でギブアップでした(×_×;) 



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-12-22 21:04
ポカポカデート
福岡、お昼は暖かかったのでミユっちとドライブ&日なたぼっこ♪

本日は、トリアス久山に!

ここは、コストコが入ってるのでたまにお買い物に来ます。



e0039069_21493554.jpg

ポカポカ
陽射しが暖かいキッズスペースでミユっち、レゴを必死に観察。
たまにハッと気づいて私を探すんですが、私を見つけるとウシシって
顔をしてまたレゴを観察。


キッズスペースを出たところになんかワカラン古着屋さんができてたので

ちょっと入ってみると・・・・ミユっち、いつもと違う感じの店内に固まってました・・・

流れる音楽もディスプレイしてある洋服の色も置いてある雑貨もなんかいつもと違うぞ(゜o゜;

という感じです。


あまりに観察しすぎて・・・
e0039069_225974.jpg

お茶タイム
フードコートで二人でお茶を頂きます。
ミユっち、いつもよりガブガブお茶を飲む・飲む!観察しすぎて喉がカラカラに
乾いていたみたい・・・


この後、おもちゃ屋さんに行き、またキーボードでナルシスト演奏者になりきって

延々と演奏してました。

気分がスッキリしたのか帰りの車の中ではご機嫌ちゃん♪

やっぱり外へ出ると楽だわぁ ヘ(´o`)ヘ




ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-12-20 22:52 | 日々のこと
熱中タイム
火曜日はナンかちょっと嬉しい♪♪で、モールへ。

ミユっちと恒例のトイザラスさんに寄ります。

もうカノジョは、興味のあるオモチャとそうでないものへの反応がハッキリしてるお年頃。

只今ラブラブな玩具は、この二つ!


e0039069_21201377.jpg

リアルな猫ちゃん
いつかの記事にも書いた本物の動きにかなり近い猫ちゃん。
ゴロゴロ首をならしたり、目がパチクリ閉じたり開けたり・・・・
この猫ちゃんの前に来るとミユっちは、感動の動きを舞いますヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪


e0039069_21292626.jpg

気分は、ショパン~
かなり、ピアニストハイってます。もうここに来るとなかなか演奏が終わりません・・・
自分に酔ってるっていうんでしょうか・・・もしかしてナルシスト???



今回は、X'masということもあって平日でもかなりのお客さん。

いつもは、見本のキーボードの前には誰もいない事が多いのですが、

他のお友達が待ってたので、ミユっちを止めさせるとキーーーーと怒りの叫びがとびました\(`O´θ/

びっくりです(◎-◎;)

こんな事おもちゃに関しては一度もなかったのに、すごい形相で叫ぶのです。

なんだか将来、床とかに寝転がって駄々こねそう・・・・・イヤスギ(>。<)



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-12-19 21:15
寒いので
読書が満喫できます♪

今回は、以前のコメントでベビちゃんママのyukarinが教えてくれたこの本をチョイス!

e0039069_2281417.jpg

錆びる心 桐野 夏生
図書館で見つけたので早速借りてきました。
前にこのブログで紹介した送り火 重松 清著の感想を書いたときに教えてもらったので、
比較しながら読む楽しみもありましたよ!
そして、この本も同じく6つの短編集となってます。一つ違うのは、短編が全部完結で
リンクしたりしていないこと。
まず、思ったこと、送り火よりホラー色が強い(*_*)やっぱり桐野 夏生だからでしょうね・・・
一言で表すと暗闇の中に引き込まれていくような感じになります。
ワタシがとくにおもしろいと思ったのが、<虫卵の配列>と<月下の楽園>の二つ。
<虫卵の配列>は、久しぶりに会った女同士がお互いの難しい恋愛を語りあっているうちに、
意外な展開と事実を知ることになるというもの。女特有の思い込む強さをリアルに描写している
ので、読んだ後、ヤラレタ!という感じです。私はどっちかというと男脳なので、そう思ったのかもしれませんが・・・・


人間の孤独感とか心の隙間とかそんな中に潜む落とし穴の話でした。

最近、こういう話ばかりを好む私って何か病んでる?(笑)

yukarin紹介してくれてありがとう(^o^)




オマケ
e0039069_22364263.jpg

フムフム
これは、以前気に入ってた絵本を読んでるときの画像。
最近のカノジョは、ワンワン&ニャンニャンのリアルな絵本がオスキ☆
この絵本には、見向きもしないよ・・・・
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-12-17 22:46 | 本・観たもの


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧