少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
by ルルエリ |
被りものにカブリつく?!
ミユっちと大人二人の食材を調達しに、今日は生鮮ものが新鮮で安いスーパーに。

マグロを後期からあげてもいいようなので、大人は、マグロの漬け丼。その残りを

ミユっちの離乳食の食材。ってな具合に頭に思い浮かべて買い物してるとなんだか

ひさかたぶりに脳が活性化されてる気が・・・あっ甘い???



しっかし、お外も寒くなってきましたね・・・

随分前に調達した冬物小物のニットのお帽子さん。ミユっち、最近被ってます

e0039069_2240984.jpg

ドウカシラ・・・・
被り物関係が全くといっても過言ではないほど、ミユっち似合いません( ̄。 ̄;)
コンビミニの新生児のお帽子付きウエアも被せた途端、あまりのヘンぶりに
ソッコー外しました・・・外人モデルが被ってたので似合うかワカラン
かったのですよ。だいたいなんで外人赤さんがモデルなのさ!!って抗議したくなるよ(゚⊿゚)
しかしですね・・・・ニット帽は、わっわりとイケルんではないかと・・・・やっぱ親バカ??
イや、いいんです・・・・わかってます。デモネ・・・・


このお帽子さん、耳のところがビローンとなってるので、ミユっちのナメナメかぶりつき攻撃に

しばしば合ってます・・・いっつも触ってみると濡れてるんですけど。きっ汚い(@_@;)




e0039069_22402194.jpg

正座
最近、正座します。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-11-29 22:53
3回食デビュー
昨日からとうとう3回食デビューしました・・・( ̄- ̄;)

ヒィィィ・・・(>へ<)覚悟はしてたけど、やっぱりめんどくさいね。っていうか昨日は、

きらきらひかるさんの家で2回目食べて冷凍おかゆ以外は、BF使わずに

きらきらひかるさんお手製のおかず食べさせたからね、

実際には今日からデビューかな・・・・

初日から外出させるなって感じですが、決めたからには決行!デス・・・・でないと、やる気が

失せちゃうんで(笑)エヘ

なんだか大げさじゃなくて慣れないせいか、さっき食事作ったよね???ってなくらい

キッチン滞在時間長い気するんですけど( ̄Δ ̄;)

とにもかくにも暫くの間は、メニュー選びに頭を悩ませることでしょう。まるでパズルだね・・・・



e0039069_23123699.jpg

楽しんでるよ~
当の本人は、ロディさんと戯れ中。
ちょっと前まで怖がって乗れなかったくせに、今ではつぶれるくらい乗ってるし・・・
いつまでこれに乗れるんだろうか・・・本物ロディさん欲しいな。
来年のX'masにジ~ジ&バーバよろしくネ♪ウヒ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-11-28 23:19
トキメキ2
最近、出会い運が好調です。

先日お会いしたyukariさんもと~っても素敵な人でしたし、今日も新たな出会い、

兼ねてから間接的にお料理部門でお世話になっていたきらきらひかるさんの従姉妹さんで

スーパーミラクル器用人の秘密のアッコさんとお会いし、とても良い時間を過ごしてきました。




秘密のアッコさんは、全身優しいオーラが出まくり、側にいると癒されるマイナスイオンのような方でした。

さすが、従姉妹。きっと癒し家系なのでしょう・・・・y(^-^)

そして、本日の第一目的は、ジャム作りの伝授です。

いやぁなにしろ、この二人の料理の上手さは半端じゃないっすよ(◎-◎;)

ソースから手作りだからね・・・しかもバカウマ!です(汚い言葉で失礼・・・・ホントにバカウマなんですよ)

e0039069_22372921.jpg

今日のきらきらひかるっちLUNCH
性懲りもなくまたLUNCH食べに行ってます(笑)
今日のピザは、生協のフライパンでできるピザ粉ってやつで、生地を発酵しなくてもよく、
更にフライパンに生地をひいて上に具材をのっけるだけで美味しいピッツァのできあがり~
って革命的なものです♪
一枚目は、トマト・モッツァレア&チェダーチーズです。この画像は、一枚目ですね。
2枚目には、サラミ・玉ねぎ・ピーマン・チーズの具材一杯ピザ!こっちもバカウマ☆
美味しさの原因は、やっぱり、2種類のチーズを使ったことと、お手製トマトソースにあると
思われます。市販のソースじゃこの味はだせません・・・・スゴイヨね


LUNCHを終えて、とりあえずジャムの元の買出しにコストコへ。

色々見回った後、今回はブルーベリージャム作成に決定!



e0039069_2255895.jpg

ジャム出来上がり待ちの二人
本日もワタクシ、このお二方の子守係です♪楽だわぁ(笑)
ジャムが出来上がるまで、お茶茶タイム!ミユっちは、卵ボーロ、リョウタンは、シュークリーム。
そして、私達は、秘密のアッコさんオミヤのチョコレートショップケーキです!
(私が、ここのケーキを食べたことがないって話を聞いてわざわざ買ってきてくださいました!)
やっぱ美味し~~い!老舗だけあるわ・・・ウマァ☆


そうこうしてるうちに・・・・・

ジャム完成!

e0039069_2342086.jpg

ヨーグルトにかけて
熱いときに味見したら結構甘い!と感じたけど、冷めたら丁度よくなってました。
これでも、市販のジャムよりだいぶお砂糖の量は少ないはずです!素敵☆


年齢を重ねるとなかなか人との出会いって難しくなるけど、こうして素敵な人と立て続けに

会えるなんてちょっと嬉しいネ

これからもお料理とか色々教えてもらお~っと!
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-11-27 23:10 | 日々のこと
コーヒーシャワー
11月22日のいい夫婦の日も忘れてた・・・・

NHKのプレフェッショナル、トークスペシャルでスガシカオだったのに半分見逃した・・・

全てにおいてボケボケの今日この頃( ̄。 ̄;)イツモダロ!ッテイワナイデネ

本日の朝、その事件は起こりました。

ミユっち大好きのNHK教育えいごであそぼが終わり、全然興味のないぜんまいざむらいに

差し掛かったときのこと・・・・私は、5時起床のミユっちに合わせた起床時間にやや寝不足気味。

思わずウトウトしてしまった訳です。ドリームランドに足を突っ込んでいた矢先・・・・


           ザブーン・‥…━━



なにやら顔に生ぬるい液体が降ってきました・・・・・もっもしや?!?!

( ̄○ ̄;) 眠気覚ましに入れたコーヒーです・・・・

ミユっち、つまらんくなったぜんまいざむらいに飽きてウトウトの私に気づき起こそうとしたのでしょう。

横にあったコーヒーを置いてた椅子を倒したわけです。

私は、髪の毛から顔からコーヒーまみれ・・・・(→。←)"ポタポタしたたり落ちるよ・・・トホホ

ミユっちもボーゼン(◎-◎;) 固まってました。

幸い、もうぬるくなっていたので火傷とかすることもなく事なきをえましたが、もしこれが

アチチのお湯でミユっちにカブってたらと思うとゾーッとします。ガクガク

ちょっとしたことで何が起こるかわからない赤さんとの生活。気をつけなければと改めて

思った一日でした。

e0039069_22595381.jpg

紐ラブ☆
ちなみに電気コードもスキですよね・・・ナメナメしてますし・・・部屋は危険がいっぱいです。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-11-24 23:05
お祭り
流通センター祭りへ。

去年、きらきらひかるさんからこのお祭りの話を聞いていて今年こそは!と思っておりましたデス。

しかし、一番のネックは、ミユっちのお留守番。

我が家の旦那さんは、クールっていうか恥ずかしがりやっていうか、瓜二つの愛娘との

スキンシップが今時の男子にしては、極端に少ないのでお風呂入れはもちろんオムツ替えすら

したことがありません(@_@;)シンジラレナイデショ?

もし、私が病気とかになったらどうなるのか・・・・という不安から思い切って今回預けてみようと!

なにしろ、強力なサポートきらきらひかるさんの旦那さんみ~たんママの旦那さんが一緒です!

さっ!きらきらひかるさん宅に二人を残して会場へ!

小雨が降る中でも、人・人・人!

このお祭りは、普段は業者だけが買い付けできるセンターが一般開放されるってもので

センターの長い道沿いに小さいものではお菓子から大きいものではお布団とかまで

並んでますよ~(◎0◎;)スゴイヨ!

これらの商品が、定価の何割引き?ってなくらいに激安です!



きらきらひかるさん情報のおもちゃコーナーへまずは、急ぎます!

ミユっちに最適なおもちゃあるかなぁ・・・・

今年は、学研の知育玩具の種類が豊富でその中の一つをチョイス☆そして・・・・

み~たんママから教えてもれってこれを・・・・

タカラトミー おしゃべり大好きマリーです(*^_^*)

最近のミユっちは、トイ○ラスに行くたびに、本物の猫みたいな電池のヌイグルミで喉を撫でたら

ゴロゴロいっちゃたりするオモチャに首ったけなので、ハハとしては悩むところでした。

長く使えるおもちゃとかはいいんだけど、もしこういう類のおもちゃを購入して飽きたりしたら・・

そこそこお値段するこのオモチャを、自分の意思も伝えられない赤さんに与えて

いいのかな?って思ってたところに、このメリーちゃんです☆

激安すぎるぅぅぅ 青いオメメで、声も出します!リアル猫ちゃんではないけれど、

ミユっちのX’masプレゼントです☆☆☆

あとは、ミユっちのパジャマと下着?っていうかロンパース。こちらもメーカーものが激ヤス

なんだけど、雨降ってる中、新生児ちゃんを抱っこしてたり、妊婦さんが探してたりする中に

割ってはいるほどの情熱はなく、手前にあったシンプルなものをチョイスしました。

晴れてたらもっと物色できただろうな~  出店とかもいっぱい出ててかなり満喫♪

こういうのって楽しいね(@^0^@)ウヒヒヒ

きらきらひかるさんはリョウタンに赤バケツレゴとトーマスだった?めっちゃおもしろそうなオモチャゲットしてましたし、

ミ~タンママは、ミ~タンに私と同じのと新作タマゴっちと3歳女子が喜びそうなものゲットでした!


ただいま~
e0039069_21582892.jpg

お昼寝から起きてハイ!集合~
肝心のミユっちは、戻ってきたら寝てました!なっなんと旦那さんが寝かしつけたらしい!
証拠写真もみましたよ。

e0039069_228745.jpg

旦那さんとミユっち
遊んでます!遊んでます!



今回こんな風に楽しめたのは、きらきらひかるさんが一足先に行って、私が行ってる間に

ミユっちと旦那さんを見守っていてくれたお陰です。自分だってもっとゆっくり見たかったはずなのに・・・

しかも、送り迎えまでしてくれちゃいました。好意におんぶに抱っこです。スイマセン

本当にお祭り気分を満喫させてくれてありがとう!感謝・感謝

旦那さんも、お守りありがとう!感謝・感謝
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-11-23 20:45 | 日々のこと
トキメキ♪
ヒサカタぶりにドキドキするような出来事が・・・

とってもオサレでセレブな香りが漂う☆crystal days ベビチャンとの日々☆yukariさん

とってもラブリ~なこのおかたとの 初ご対面~♪


e0039069_2152560.jpg

ポヨヨ~ンミユっちと好奇心いっぱいのベビちゃん
ベビちゃんは、この前一歳になったばかりでミユっちより4ヶ月早い赤さん。
先日、歩けるようになったと言っていたのに、今日はフロアをトコトコ歩き回ってました!スゴ(◎-◎;)
ミユっちは、お昼寝が足りなかったのかいつもの発狂ぶりはなく、ズリバイも披露しないので
ベビちゃんには全く物足りない存在となってしまいました。よってツーショットを撮影するのに
困難を極めましたよ・・・トホ



e0039069_22112313.jpg

お家の窓からコンニチワ~
ベビちゃんは、とにかく好奇心旺盛デス。色々な場所を探検し、確認し、大忙し!!
そして、様々なワザを持っています。バイバイはもちろんのこと、ヨシヨシ・アワワワ・
極めつけは、ホッ ってほっぺに小さいお手手を持っていきます。
これが、激カワ (●^o^●)おばちゃん、メロメロリ~ン☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆デス



そして、チキンな私・・・かなりキンチョ~しました。

ましてや、オサレでセレブの香りが漂うyukarinとの初顔合わせです。

場所は子供プラザ。って場所からしてyukariさんには合わない気が・・・・

勝手な妄想がメグリマシタが、そんな心配は必要ありませんでした。だって、確かに

yukariさんは、セレブの香りが漂うけどと~っても気さくでかなり話やすい方でしたのヨ (*^_^*)

今日は子供プラザが結構混雑していた為、マタ~リお話はしにくかったのが心残りです。



e0039069_22205283.jpg

最後にパシャリ♪
4人での撮影ショットです。ミユっちのマイペースぶりが悲しい・・・・
なんとなく頭ワルソ~(>。<)ベビちゃん、ミユっちのお相手今後共よろしくね・・・



e0039069_22253633.jpg

お近づきのしるしに
Matano Atsukoのネーム入りタオルです!
これが、運命を感じました(笑)リアルに、ミユっちのAtsukoタオルの何枚かが
古ぼけてきていたので、足したいなぁって思っていたところだったんです!そこへ、
yukariさんからの素敵な贈り物♪なんて粋なんでしょ!
しかも、私とミユっちのスキなブルー系。これは新作カシラ・・・本当に嬉しかったです。
ありがとうござます(@^0^@)


短い時間だったけど、とっても楽しいひと時を過ごすことができました。

しっかし、ブログって怖い!!文章だけだけど、その人の印象とかって結構伝わるね・・・

だって私のイメージのyukariさんに限りなく近かったもの!

そして、すれ違ってもおかしくない距離だけど、多分絶対すれ違ってないと断言できます・・・

だって美人さんデシタ(笑)美人って結構見ちゃうでしょ???私だけ? 
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-11-22 22:43 | 日々のこと
しをんWEEK
結構前から気になってて、読もう読もうと思ってた三浦しをんさん。

と、思ってたら今年直木賞をとってしまったものだから、図書館はいっつも貸し出し中・・・

この間やっとこさ借りることができました。


どっちから読もうかなぁ
まずは、表紙に魅かれてこっちから
e0039069_23174.jpg

私が語りはじめた彼は・・・
一人の大学教授、村川というどこに魅力があるのか全くわからない男に
魅かれる女達。振り回される家族。軸となる村川教授はあやふやな表現のまま
カレに少しでも関係した人間が、カレについて語っていく連作短編です。
(ちょっと呪怨を思い出してしまった・・・・作り方が)
違う立場の人間が語る村川は、同じ人物なのに印象が全く違ったものとなっていて
一体どういう人間だったのかと興味を持たざるえません。
ただ、結局のところ、この村川という男はあるがままに生きていただけで、周りの
起こした行動や言動に流されていっただけなのかも。
なんだか読み終わったらザラザラ感が残りました・・・
周りの人間は不幸になっていくのに当の本人は淡々と生きて死んでく。
でも、世間ってそんなものかも・・・



e0039069_2312046.jpg

むかしのはなし
皆誰もが知っているような昔話をベースにして現代にアレンジした7つの短編です。
短編なんだけど、前後がリンクしてたりしてちょっとおもしろい。
なんとなく近未来的です。何時の時代に生きていても起こることは同じ・・・
という感じでしょうか?こちらもなんとなく虚しい気持ちに・・・
そういえば、浦島太郎だって終わりは虚しいですネ(;O;)




2冊を読み終わって感じたこと、読んだあとのザラザラした感じも虚しさも

この人のワールドに引き込まれるとなんとなく宙に浮かんだような気分になります。

こういうの書ける人の頭の中を覗いてみたい。

幸せな思いばっかりしてたら書けないような気がするけど・・・

そして、やっぱり短編万歳!!



ヒョ~!!ミユっちの泣き声が聞こえてきたぞ~!ナイスタイミング!ミユっち!
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-11-21 23:37 | 本・観たもの
卒業
とうとう今までミユっちの睡眠提供場所、ベビーベットを摑まり立ちブーム到来の為

卒業することとなりました・・・
(お昼寝のときなど一時的には、まだ使うこともあるかもしれませんが)

生まれて2ヶ月間は添い寝でしたが、それ以降はずっとここで寝ていたミユっち・・・

なんだかこの場所で夜、もうスヤスヤ寝ることがないかと思うとちょっぴりサビシイ気持ちに

なります。

e0039069_22443376.jpg

ここが安らぐのよ





今日は、つかまり立ちから座るっていうことをしようとカノジョは思ったようで、

ベビーベットの手すりに摑まって立っては、ドスンとすわり、立っては座りを

笑いもせず、黙々と繰り返しておりました。ホント!ホント!

まあ、練習かどうかはわかりませんが、意外にカノジョは、体育会系なのか?!

と思ったハハであります。



e0039069_2253282.jpg

ちょっと得意げ σ(^^)
自分の行きたい場所へ行けて、摑まれば立てるってことが新鮮で
しょうがない様子。ここ何日かで急激にズリバイも早くなりました。


はぁ~ これで真夜中のお目覚めも卒業して頂きたいものですな・・・・

起きてもいいから激泣きだけはしないで~~~~




ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-11-20 23:00
解禁日があけて
ここ二日、ミユっちにある異変が・・・・




               ザ・本格的夜泣き(→。←)" 
               (この月齢でおっおそいよね?!)

ず~っと夜泣きベビさんのママさんからすれば、「あ~ら、何おっしゃってるの?」って

感じなくらいミユっちの夜泣きはちっぽけなもんですが、ここ何ヶ月かは多少夜泣きが

でてきたものの、生後2ヶ月の終わりくらいから朝までぐっすりベビさんだっただけに

今更、こんなことされるとビビリます・・・・

一日目は、体調を壊して愚図っていたのかな?って思ったりしたけど、ミユっちいたって

元気な為、やっぱり夜泣きとオモワレマス。

20時に寝かしつけてから一時間置きくらいに泣きがはいり、23時に本格夜泣きスタートです。。。゛(ノ><)ノ

睡眠命のハハにとってこれはかなりのダメージ。夜が怖いデス・・・・ひぃぃぃぃ


e0039069_21513945.jpg

伝い歩き練習マシーン
通称アイロン台。
呑気に笑ってる場合じゃないデスよ!午前3時まで泣きわめくのは止めておくんなまし



って少し疲労気味の凹んだ私を知るはずもない出張中の旦那さまさまさまが、

帰ってきてこれを・・・

e0039069_2148526.jpg

ボジョレー・ヌーヴォー 2006
ヒャ~!解禁日のニュース見て「いいなぁ~」って思ってたのよね♪ウッウレシ・ウレシすぎる・・・・・(>へ<)クゥ


旦那っち、最高!!ラリホ~♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

さっ!これ飲んで今日の夜に備えますか!って飲み過ぎたら夜泣きに対応できるのか・・・

まっいいか( ̄ー ̄)フフフ




ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-11-18 22:00 | 日々のこと
これでお料理イタリア~ン
随分前に、毎度おなじみきらきらひかるさんがランチに作ってくれた

バジルソースのお魚ソテーの味が忘れられず、ソースの作り方を聞いたところ、

これまたお料理上手な従姉妹さんから伝授したものだそうな・・・・


てなことを言ってたら


e0039069_21384283.jpg

バジルソースでバジルのスパ
バジルソースを作って持ってきていただいちゃいました!!しかも、作り方の本までです!
(今回のスパはちょっとバジルソースをケチりました・・・アイタタ)

このソースを加えるだけで実に美味しい一品ができあがります (●^o^●)ボーノ&ボーノです♪

かなりはまってしまい、頂いてから4日で全部使い果たしました。ウヒヒ

パスタだけでなく、ジャーマンポテトのバジルソースバージョンなどにも使ってみました。

このソースを常備しておくだけで、イタリア~ンなお味が簡単に作れるので

これからは、私の調味料さんの必需品となりそうです。

早速、バジルを買いに行かねばナラヌゥゥゥ (-。-)y-~~~



オマケ
e0039069_21493273.jpg

ポテトのバジルソースバージョンならぬ加トチャンペッ!変化バージョン




ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-11-16 21:56 | 日々のこと


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧