少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
by ルルエリ |
ほぼマスター
ミユっちは、1ヶ月から完全ミルクの為、もうお口が哺乳瓶使用になっています。

その為かどうかは定かではありませんが、ストローで飲み物を飲む!という行為が

できません。本当はできなきゃできないでいいんですが、なにしろワタクシ、

NUBYのストローボトルを二種類モンスイユの3WEYマグのストローカップを購入しているので

使えるようになってもらわないと困るのです!!
(そんな勝手な・・・・(゜O゜;)




ミユっち、とにかくあの筒状の長い物体を口に含むという行為から嫌がって、口をガンとして開けて

くれないので、まずは私がストローを口に含み、踊りながら楽しそうに飲んでお手本を何回か見せ

てあげました ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪ ヘンナヒトみたい・・・・

これが功を奏したのかミユっち、お口を開けてくれました!!第一段階突破です☆

しかし、口にストローを含んだものの吸うってことができません。「ンンンンーーーー」とか

訳ワカラン唸りをあげしまいには、ポーイ(ノ-o-)ノ ~ 投げられました・・・・・

これはイカンと思い、ベビさん用のパックの麦茶を購入。これならワタシが、紙パックの部分を

押してやったらスーーッとお茶が出てくるのでコツを掴んでくれそうデス!

結果は・・・・・ホイ!キターーーー出来たよ♪出来た♪

ミユっち、スルっとお口に入ってきたお茶さんにどうやら感動した様子 \(^o^)/!!

これを何回か練習して、さぁ、お家用のストローコップで吸って頂きましょう!

e0039069_227459.jpg

ヒャッホ~イ♪
こりゃ、コツを掴めば簡単じゃね(^_-)-☆かなりストロー飲み、お気に召した様子です。


e0039069_22141734.jpg

澄ましてヨユウ~(・。・)
先日の出来なくてイライラして泣いていたミユっちがウソのよう(笑)なんだか当たり前の
ように飲んだ後、デコボコフレンズを見てました。


が、問題はここからです。

吸えるようになったのは、紙パックと同じ細いストロー・・・・NUBYのはかなり太いのですよ・・・

あと少し!ガンバレミユっち!

にしても、このお方かなり不器用とみた・・・三つ子の魂百までっていうよね。今後ドウナルノカシラ???

親が親ですからね。トホ



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-10-31 22:22
秋の海
ミユっち、待望の海デビュー。

気候が良くなってから連れて行こうと思っていたら、もうこんな時期です。

暖かくてお天気も最高だったので今日こそ二人で海ドライブに決定♪

午前中、張り切っておにぎり持参しようかと思いましたが、ミユっちが一緒に食べて

くれる訳じゃないので、めんどくさくなって午後からにしました。
(いつもの悪い癖デス・・・・)



e0039069_2057454.jpg
e0039069_2058113.jpg

秋の海
気持ちいいよ~♪

さぁ、ミユっちどんな反応を見せてくれるでしょうか・・・・・




・・・・・・キンチョーーー( ̄. ̄;)

景色だけ見たときは、顔がパッと明るくなってましたが、波の「ドッバ~ン」って

音が耳に入った途端、体が硬直です・・・・そして、私にガシっと掴まり動こうとしません。

まるでそれは、小猿が親猿から振り落とされまいとしがみつくかのようです。

顔も髪の毛もサルっぽいので余計、小猿ちゃんイメージが・・・

お水は大好きなミユっちなので、くつ下を脱がせてちょっとだけ波に足を触れさせて

あげました・・・・が、「ひぃぃぃぃ(◎0◎;)」って言ってまた小猿になってました。

こんなに気持ちのいい海なのに、まだまだチキンミユっちには、無理があったようです。






e0039069_2164195.jpg

復活!!
車の中に入った途端、元気いっぱいミユっちに。


よっぽとショッキングな体験だったのか、帰ってきてお風呂の時間中に寝てしまいました。
(こんなの初めて!)

あんなに沢山のお水をみて、頭がパニックに陥ったのでしょうか?!

来年は、どんなリアクションをみせてくれるか、また楽しみが一つ増えましたヨ。




ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-10-30 21:16 | 日々のこと
アンニョンハセヨ~
今年の病みつき鍋ーーーーー (●^o^●)


e0039069_1959413.jpg

マシッソヨ~♪
カムジャタンです。カムジャは韓国語でじゃがいも、タンは鍋。訳してじゃがいも鍋・・・・ソノマンマダネ( ̄- ̄;)
三国時代(313~716年)の頃、特に豚肉で有名だった現在の全羅道(チョルラド)地方から全国各地に広がった料理だそう。その当時、畑仕事をする時に貴重な"牛"の骨の代わりに"豚"の骨を煮て患者やお年よりに出したところ、病気の治療と予防に役立ったのが始まりだそうですよ。

ぶつ切りのじゃがいもと豚のコク・・・・鍋マンセ~!!

なかなかカムジャタンスープの素を売ってる場所が少ないので、あったらソッコ~買います!

っていうか、自分で出汁をとって作ればいいだけなんですけどね。安心ですし・・・



食の安心といえば、最近気になる話題の一つです。

ミユっちを出産するまでは、正直自分のお腹にはいるものにあまり関心がありませんでした。

目に見えないものなだけにどれだけ体に影響受けてるかわかりませんしね・・・

でも、離乳食を始めて少しずつですが、気をつけてます。
(まぁ私のやることなんでテキトーですが)

そんな私にはありがたい事件が・・・・


e0039069_20164783.jpg

採りたてお野菜♪
なっなんと、父が今、流行のスローライフに目覚めました!!
水菜・春菊・カブ・大根。無農薬野菜のみなさんたちです!今回のお鍋にも水菜&春菊さん
大活躍ですし、カブと大根はミユっちの離乳食にも初登場しました。大根にいたっては、
葉っぱもミユっちの体に吸収されていきましたよ~♪



まさか、父が畑仕事なんてことをするとは思ってもみませんでした。

リタイアした後のこと心配してましたが、私より毎日忙しく、イベントスケジュールいっぱいです。

う~ん・・・人間に必要なものは、気持ちの切り替えに対して柔軟なことですね。

短い人生、どんどん切り替えてかないともったいなぁい・‥…━━━☆



話はそれましたが、お鍋ってスゴイネ!二人で、人参1本・水菜一束軽くたべてるし、

ジャガイモも何個入れたか忘れるくらい剥いたし、生で食べろって言われたら

絶対無理!な量です。

体の栄養補給、きちんとしなければ Y(^^)! 食育・食育ぅ




ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-10-29 19:56 | 日々のこと
マジで?!
この前の健康相談で、自分で離乳食を食べるような環境を作ってあげること&トイレをしそうな

感じになったら一緒におトイレに連れて行ってそこでさせるように・・・というビックラするような

ことを言われたよ!!

えっ?!世の中の赤さんってもうそんな事してるの(@_@;)

まぁそんなに急ぐつもりは全然ないんだけど、この話がどうも頭の中に残っていたらしく

雑貨屋さんでこんなものを・・・・


e0039069_2227285.jpg

BEAR LUNCH SET
ミユっちは、前からうちにあったル・クルーゼ・ラムカンで毎日離乳食を食べてます。
これは持てないよねってことで、プラスチックです。
クマさんの下には、滑り止めもついてますし、仕切りもついてるので2種類のおかずを
入れることができます。蓋をしめれば冷蔵庫で保管できるしモチレンジにも対応!
ミユっち、いつか使ってくれるかなぁ(@^0^@)


急がなくていいから沢山食べて大きくなぁ~れ♪




ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-10-28 22:50 | オモチャ・キッズ雑貨・絵本
ヒヤヒヤ・・・
今日は、どうも朝からお腹の調子がイマイチです・・・・

それもしぶり腹っていうのカシラ?!ギリギリって痛みます。それはかなりの

頻度で私の腸をズンドコ・ズンドコ軽快なリズムで襲ってくるのです┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘

そのたびに「もう勘弁してクダサレ~」って思いながら、シズマルのを待つのですが、

下痢止めを飲んでも効果は見られず、なんとなぁくミユっちが生まれる直前の陣痛タイムを

思い出してしまいました・・・・

最初は、「イタタタ・・・」となるたびにオトイレさんにお世話になってたのですが、こちらのほうは

終わりがあるらしく、痛みだけが残りましたデスヨ・・・・ご飯中のかたスッスイマセンね 「('ヘ`;

私がこんなに痛みに苦しんでるというのに、ミユっち、これを何かのウケねらい?!って

思ったのか「ゲラゲラ」笑ってくれます(゚⊿゚) ケッ 今にみておれ!



薬が少し効いたのか午後になってから少し下痢陣痛の痛みの間隔が空きだしたので

ミユっちを連れてお散歩&買い物に・・・・こっこれが、今日の悲劇のはじまり・・・・・

まずは、ストックがなくなった下痢止めをまず最初に買いに寄り、(この判断は正しかったネ)

その後、公園へ。

e0039069_22193561.jpg

ミユっち楽しんでる~?!
「あらっ!こりゃあんまりよく撮れてないね」なんて思ってた瞬間!!
ハイハイキマシタァ~ψ(`∇´)ψ ズンドコ・ズンドコ♪
ミユっちの公園遊びタイムは、たった5分でしたヨ・・・・トホ


呆気にとられるミユっちを抱きかかえ、自販機を探します!水・水・水をくれ~

水を買い、先ほど買った正露丸さんを・・・が、 冷静さを失っていた私は、

正露丸は正露丸でも、糖衣錠じゃないあの昔の激クサ正露丸さんを買ってしまったようです。

クサイヨ・クサイヨ・クサイヨ~(→。←) 

公園の出口の端のほうで正露丸さんを服用するハハと見守る赤さん・・・異臭は漂わなかったカシラ

服用した後も、ズンドコ・ズンドコは更に激しいものとなり私の腸を蹴飛ばします--*(ノ;ο;)ノ

ベビーカーをダッシュで押しながらヒドイ形相で家路を急ぐ私・・・ケラケラ笑うミユっち。

そのケラケラを見た恒例の見ず知らずのおば様たちのお話かけ攻撃!!

いやっ!言っときますが、いつもは嬉しいんですよ、いつもは・・・・・しかし、今日はイタダケマセン。

こちらとしては、人生の恥をかくかかかないかの瀬戸際なのですからネ!

愛想を振りまく余裕もなにもありませんでした(-_-;)

肝心の卵も買えず、ミユっちのお散歩も消化不良で眠気も誘えず、はぁ・・・体力と神経だけが

消耗された今日のお散歩・・・・



ちなみに今現在も、ズンドコ・ズンドコ ┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘は襲ってきてます。

どうにかしてくだされーーーー





ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-10-27 22:10 | 日々のこと
幸福感
行かなきゃ・行かなきゃと思いながらあまり顔を出せてない禮子おば~ちゃんのお家。

久しぶりにGOデス!!

とっ~ても元気そうだったので一安心♪私との約束の取り皿もちゃんと今、窯で焼いてる最中だそう! 
(禮子バーバの趣味は陶芸)
↑話はコチラ

こりゃウレシィ(@^0^@)

我が家には白いお皿が多いってこともわかってるので、上薬は白をかけてくれたそうな(*^_^*)

出来上がりを楽しみにしておきましょう♪


e0039069_21483513.jpg

ひ~ば~ば♪
最近、人見知り復活のミユっち、激泣きするかとヒヤヒヤしましたが、
やっぱりバ~バのカアチャンの禮子バ~バには同じ匂いを感じたんでしょうか?!
別にフツーに抱っこされてました!
ほ~!血のオーラってやっぱりあるのねぇ・・・


禮子バーバの家には、猫ちゃんが2匹もいて、猫さん・犬さん大好きのミユっちには

たまらない場所だったんですが、こちらでもかなりの奇声を発した為、マッハで逃げれられて

ました・・・・・・アナタが悪いのよ ┐(´ー`)┌


禮子バーバのお家を出た後


e0039069_21581749.jpg
e0039069_21582985.jpg

コスモス園へ
今が見頃のコスモスです。秋を感じますね☆
コスモスって大人になってから好きになりました。葉っぱの部分も花の色合いも
カワイイですネ☆

e0039069_2261912.jpg

コスモスバックにミユっちと
ミユっちも沢山のお花を前にご機嫌ちゃ~ん♪
寒くもなく暑くもなくのちょうどいい一日だったので、気分がいいんでしょうね。




禮子バーバは元気だし、女4代で色々な話をしながら時間を過ごせたし、

コスモスに囲まれて癒されたし、図書館で新しい本は借りれたし、

なんて良い一日だったんだろう  (#^.^#) と幸福な気持ちでいっぱいになりましたデスよ。

まっこんなことで幸せを感じられる私ってかなりオメデタイけどさっ( ̄ー ̄)フフフ





ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-10-26 22:18 | 日々のこと
偉大なX’mas
コストコへ。

この時期のコストコには、X’masの様々な飾りが並びます。

本場のグッズは、やっぱり素敵ぃ♪見てるだけでワクワクしてきますねo(^o^)o


e0039069_21101355.jpg
e0039069_2110263.jpg

も少し大きくなったら一緒に飾ろうねぇ
ミユっちそっちのけでX'masグッズに見入ってしまいました!この時期のこのお店が
大好きです。皆さんのカートにもX'masグッズが色々入ってましたよ!平日なのに
人の多いこと!多いこと!みんなX'masスキなのねぇ☆


どうしてこうも人の心を躍らせるイベントなのかはよくわかりませんが、

X’masイブのあのチキン・スパゲティ・コーンスープ・ミモザサラダ・ケーキetc・・・

カアチャンの作ってくれるお料理は毎年とっても特別美味しくかったなぁ(^¬^)

そして、満腹のお腹を抱えて興奮しながらやっとこさ眠りにつき、一夜明けた

X'mas当日、包装紙の紙の香りで目が覚めたあの感動の一瞬!!

今だに私、包装紙の匂いフェチです・・・(笑) はぁ~タマラン(^_-)-☆



ミユっちにも、あの幸せな気持ちを味わってもらいたいから、やっぱり頑張っちゃおう

なんて思ってしまった一日デシタ♪



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-10-25 20:40 | 日々のこと
療養
旦那さんが出張なので実家へ~♪


e0039069_2123070.jpg

会いたかったよ~♪

3週間ぶりの再会です。ミユっちはこのクマさんがダイスキ☆
クマさんを見つけるとチュ~の嵐です・・・激しいョ・・・
私が小学生の時に母から買ってもらったクマさん。渋い色とやさしい手触りで
ダイスキでした。これを母が大事に保管していてくれたので
現役バリバリにミユっちとジャレあうことができます。





実家に着いたその足で、女3代お買い物♪

私は、わりとミユっちと二人でお買い物好きなんですが、母が一緒だと

やっぱり楽すぎます!!感覚も一緒だから観たいところも同じだし、

奢ってもらえるし(笑)こりゃこりゃタマリマセンネ。

2泊3日のお気楽実家滞在満喫しま~す!ウヒヒヒ




ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-10-24 21:33 | 日々のこと
被写体
最近のミユっち、どうやら撮られるという行為に興味を持ち始めたようです。

レンズを向けると「あらっ?!今から撮るの?」ってな感じで・・・・

私としては、真正面のミユっちより自然体のミユっちを撮影したい訳で、

一生懸命、何かしてるミユっちをここぞとばかりにビデオで撮ろうとしても

ジ~~~と音が鳴り始めると「あっ撮影が始まったワ♪」なんて女優ばりに

こっちを向きます。

携帯で撮った日にゃあ、携帯に興味があるということもあり、猛突進( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍



e0039069_2144951.jpg

ズドドドドッ
突進してきたミユっちに負けず、パシッと激写しました(-。-;)y-
コッコワイ(◎0◎;)
全てのパーツが小作りな顔のため、全部がフレームに入ります!ウヒ



e0039069_21113044.jpg

手伝いまっせ~
夕方洗濯物をたたむとき、ミユっちはいつもお隣でひとり遊びをしてるのですが、
飽きると私のたたむ行為の邪魔をし始めます。そして、いつも何故かミユっちは
旦那さんのおパンツを探して引っ張り出し、自分のところへ持っていきます。
なっなぜ?!(゚0゚;
大きくなっても旦那パンツと一緒に自分の洋服洗うカシラ・・・・(~-~;;))楽しみ・楽しみ♪



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-10-23 21:22
収穫?!
昨日は旦那さんの実家に行ってきました。

昨日も、お天気がよく、とっても気持ちのいい気候。

旦那さんの実家までは我が家から都市高にのって行くのですが、

途中の左にシーホーク・福岡タワー、右に海の場所を通るのが楽しみ♪

特に天気のいい日に通ると「福岡に住んでて良かったなぁ」なんて思ったりします。




旦那さんの実家では、近所のののちゃんとまた遊んでもらいミユっち、ご機嫌ちゃ~ん♪

ヨカッタ・・・・最近、一度直ったかに思えた人見知り?!が更に激しく、せっかくグランマ・グランパに

会いに行っても意味がないことが多いので、こちらはハラハラしっぱなしなんです。

どうせならね・・・・ご機嫌いいほうがネ・・・・・



e0039069_21423818.jpg

お土産のリンゴちゃん達
お二人で信州に旅行に行ったときのミユっちへのお土産です。
ダンボールに何種類かのリンゴを詰めて頂きました♪蓋を開けると
リンゴのいい香りがポヨ~ンと上ってきました(@^0^@)
それにしてもビックラしたよ!シナノスイーツ陽光秋映ジョナゴールド
箱に入っているだけでもこんなに沢山の種類が!リンゴの種類っていっぱいあるんですねぇ~~~(◎0◎;

e0039069_21503012.jpg

ハイ!キマシタ~
贈り物!fasの冬物で~す。
旦那さんのオカアサマは、私が、ここの洋服が好きなのを知ってるので
わざわざ買いに行ってくださったようです。嫁のワシに気を使って・・・
時代は変わるもんだね・・・・って私が鬼嫁だからかっ?!結構ガンバッテるつもりなんだが(笑)
「私もここの洋服スイトウよ」っておっしゃってたけど、ホントはフリフリのピンクさんの
お洋服着せたいんじゃないかなぁ・・・ワカランけど。まっいいか!深くは考えないどこう・・・
ありがとうございま~す♪嬉しいなぁ \(^o^)/!!



ジ~ジ・バ~バ、感謝・感謝☆☆



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-10-22 22:11 | 日々のこと


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧