少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
by ルルエリ |
洋服の組み合わせ
最近の寒暖の差が激しすぎる気候のせいで、いまいちミユっちに何をどう着せたらいいのか

悩んでます( ̄_ ̄;)ワカラン・・・・

ちょっと暑いなぁ~と思ってTシャツとパンツでいたら思いっきりお腹丸出しで遊んでたりとか

してて(それはただ単に親の不注意なんですがネ・・・)

そんなこんなで一枚でも着れて冬には下着としても着ることができるボディースーツみたい

なのとオムツを買いに、毎度のことながらものすごいカルチャーショック(◎0◎;)

を感じさせてくれちゃうニシマッツァンへ行くことに・・・・

いやぁ、この厳しいご時世に大盛況のすばらしいお店です。今日も駐車場一つしか

空いてなかったし。

早速お店へ入ると同じくらいの月齢のベビさんがいっぱい☆ここで、ミユっち歓喜のおたけび ウキョ~♪

が出ました。恥ずかしすぎます・・・(-o-;)オイオイ みんなミテルヨ


ボディースーツ売り場のところへ行ってみると、やっぱり考えることは皆さん一緒なのか!

イイナと思ったやつのサイズないし・・・さすがにボディースーツをワンサイズでかいヤツ

購入って荒技はカアチャンにもできん!!結局今日のところは諦めることに(^_^;)

で、いろんなテイスト満載の洋服コーナーへ移動したら、と~ってもかわいい赤い長袖を発見!

「はら~これカワエエよ(*‘_‘*)どーれ、ミユっち似合うカシラァ??」

・・・・・・・・・・・・ハゥッ!やっぱり似合わんネ (@_@;)

いやぁ・・・顔が地味だからなのかなんなのか・・・・・はっきりした色全てが似合わないわけじゃ

ないよね~~~???と思いながら寂しく元に戻すハハでありました。

ギンガムチェックとかなら赤でもいいのか・・・せっかくこの前、友達からお祝いに頂いた

カワエエデニムスカートに赤のお洋服を合わせようと思ったのにな(→。←)" ショボボボ

e0039069_20284374.jpg

COMME CA DU MODEのデニムスカート
激カワです。これに赤色のトップスとか合わせたらいいんじゃない♪なんて考えてマシタ。
デニムスカートと小さいベビさんが履く靴下とかの組み合わせタマリマセンね!!



なんだか消化不良のままオムツを買って帰ってきた親子二人。

う~ん、結局、明日も外出時に寒いのか暑いのかどうする?洋服??って悩むのか・・・・




もう寝ちゃったので
e0039069_203232100.jpg

昨日のミユっち
よぉ~く目を凝らしてミユっちのデコを見てくだされ。ハゲチャビンのくせにヘアピンを
つけています。ってつけたのは私ですがネ ( ̄ー ̄)ウヒ




ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-09-28 20:38 | オモチャ・キッズ雑貨・絵本
お兄ちゃんと一緒♪
今日は、三ヶ月ぶりに会うお友達のところへ。

なにしろ、私が引越してからちと遠くなってしまいました(→。←)

ちょっと会おうかな?って感じにはいかなくなったので、久しぶりの再会です。

が、最近伸びた都市高のお陰ですぐ行ける距離となりました♪




このお友達には本当にお世話になっていて、ミユっちのお下がりはカノジョのおこちゃまから♪

実は、男の子です・・・・でもGAPのお洋服が多かったのでかなり着させていただきましたよ。

GAPのおこちゃま服は、ワタシ的に男の子のがカワイイと思ってるのでなんとなく男の子のママに

なった気分で楽しませてもらいました~(@^0^@)ウヒヒ

e0039069_21231473.jpg

おにいちゃんと一緒♪
「おにいちゃんの笑顔いいねぇ・・・・」とでもいいたげなミユっち。
おにいちゃんに興味津々です♪


e0039069_2130414.jpg

遊んでもらう
お兄ちゃんのベビさんの頃のオモチャを出してきてもらって遊んでもらいました。
お兄ちゃんのパパ・ママはかなりの理数系夫婦なのでまだ4歳ですが、
100ピースのパズルをなんなく完成させ、数字やひらがなをスラスラと書き出すので
びっくりです(◎0◎;
産まれた頃から見ている私としてはなんだか感慨深く、ミユっちをやさしくお世話する
姿をみて、こんな風にわが娘も素敵にスクスク育っていってくれたらと思いました。
また遊んでね!そして将来は、お兄ちゃんにミユっちの家庭教師を頼もう(笑)



帰りはそのまま都市高に乗らず、以前のおうちに近い都市高の入り口まで行っておうちの

付近を散策しようかと迷いましたが、この付近は渋滞がすごいので今回はそのまま都市高

に乗ることにしました・・・

今の場所も子育てするにはいい環境ですが、以前の場所もワタシにはとってもお気に入りの

場所です。今度、お友達のお家に行く前に、寄ってみよっと♪





ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-09-27 21:53 | 日々のこと
キャラクターの謎
ミユっちのお気に入りのキャラクターは、なんとなくだけど二つ。多分ですが・・・・

ミッフィーちゃんというよりDick Brunaさんの絵のものとプーさんというよりその隣に

いっつもひっついてるピグレット?!さん
(違う名前だったらゴメンなさい。ピンクの豚ちゃんの事です)

e0039069_20101327.jpg

ミィッフィーちゃんカワエエなぁ・・・
たまたま買ったお尻拭きのキャラクターがミッフィーちゃんだったんですが、ミユっちは喜んで観察中です。


今日は恒例の火曜市。なので買い物を兼ねて二人でトイザラスへGO!

このごろのミユっちは、トイザラスの中にあるオモチャにも興味を示すので、一緒に

行ってて楽しいです。特にくいつくのが・・・・プーさんグッズコーナー♪♪♪

プーさんってどうしてこうも人の心を惹きつけるのでしょうか???

私は、元々プーさん云々というよりメインキャラクター全般がなんだか苦手・・・それも小さい頃からです。

唯一好きなのは、赤さんの頃使ってたミッフィーさんのタオルケットくらいでした。

なのでいまいち子供が喜ぶ感覚が掴めないでいます。まあ小さい頃ってカアチャンの趣味で

イケルから別にいいんだけど、ミユっちにも私のDNAが入ってるらしく、メインのプーさん

よりどっちかというと隣のピグレットさんに興味津々♪

ピグレットさんぬいぐるみにカブリツキ寸前です(◎-◎;)アワワ・・・止めてくだされぇぇぇ




二人で絵本を見たり、大冒険♪男の子のミニカーコーナーに足を踏み入れ、楽しんだり

してるうちに あっ という間に1時間も経ってました!!!

こりゃいかん( ̄。 ̄;) 買物しなきゃだッ!といいつつ昨日のみゆっちの帽子スタイルに

親バカぶり発揮♪ なんか安くて被せたらカワエかったので購入┌|∵|┘ └|∵|┐ ┌|∵|
 
なんでこんなの買っちゃったんだろう・・・( ̄Δ ̄;)他にもいますぐ必要なアイテムはあるはずですよね・・・

e0039069_2039421.jpg

冬のお出かけに
ミユっちは髪の毛が薄いので・・・・ハゥ(゜O゜; これって禁句?!?!
防寒対策用でいいのではないかと。一体いつになったら髪の毛が生えてくるのか・・・
一応レディーですし。カアチャン少し心配してますよ(笑)



何はともあれ、キャラクターグッズの好みというのは全くわかりませんな。

お洋服もカアチャンの選ぶ洋服なんて嫌だ!ラブ&ベリーのついたTシャツがいい!なんて

言い出すのか・・・・イヤだな (´ー`)



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-09-26 21:01
正反対
今日、ひょっこり実家の父と母が前からオススメと言っていた鯖寿司をオミヤに

我が家へ遊びに来てくれました!!(^Q^)/゛イヤホ~イ

e0039069_18541810.jpg

鯖寿司
実家の近くにできたお寿司屋さんの鯖寿司です。
(駅の近くに小洒落た建物ができてるなぁ・・・・って思ってたんだよね)

食べてみてちょっと びっくり)゚0゚(

大袈裟じゃなく、産まれてウン十年・・・・こんなおいしい鯖寿司、食べたことないかもぉ!!!

昆布の甘さといい、鯖の厚さといい、なんてハイグレードな鯖寿司なんでしょう♪

ずっと食べさせてあげたいと両親から聞いていただけのことはある一品でございました。

「とってもおいしゅうございます」 岸朝子さん風で



ご機嫌ノリノリのカアチャンとは反対に、絶不調のミユっち・・・・

あ~ちゃん・お~ちゃんのリアクションにも プイッ(ノ-o-)ノ ~┫:・’.::・

よほど眠たかった様子。お昼寝しても納得いく睡眠時間ではなかったようで、ご機嫌は悪いまま。

せっかくのみなさんの愛情を君は・・・・損するよ、きっと

e0039069_1923367.jpg

二人が帰った後に
こんなに笑ってるし・・・お~ちゃん・あ~ちゃん、いつもはこんなだよ~


e0039069_19265579.jpg

帽子かぶってご満悦
両親を送りがてら近くの公園へ。もちノーメークだった私は、帽子を目深にかぶり
誰にもわからんように外出(誰に見てないよ、あんたのことなんて)
その帽子が気になって気になってしょうがないらしく、貸してくれ~というので
被せてあげました。不幸そうな表情ですね・・・なんかツライことでも?!(×_×;)




ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-09-25 19:34 | 日々のこと
門司発の
焼きカレー

カレーが残るとこれを作ります。

e0039069_21421658.jpg

冬にはたまらん焼きカレー
我が家の焼きカレーは、グラタン皿にバターを塗り、ご飯とパセリを混ぜたものにカレー、
その上に割りいれた卵とたっぷりのとろけるチーズ!!そして、パン粉をテッペンにパラパラ
まぶしてオーブンへ!(オーブントースターでもいいのさ)
あら~!半熟卵ととろ~りチーズのハーモニー♪ハフハフ♪焼きカレーの出来上がりぃ



カロリーは絶対 高い が美味しければいいじゃない!


遅かれ早かれみんな行き着く先は一緒よ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

この焼きカレーって門司のご当地メニューなんですね。

私は、中洲の上川端商店街だっけ?の中の焼きカレー屋さんで始めて食べました。

門司では、もう何十年も前からの定番メニューなんだそうな。

近頃、永谷園さんから思考錯誤の末に商品化されたと聞き、

一体どんな感じになってるのか興味津々です。っていうかこれくらいレトルトに

しなくても作れる気がするんですけどね・・・・チーズと卵とカレーだけだからサ。



e0039069_21573784.gife0039069_21575237.gif
永谷園の焼きカレー
茄子と挽肉                      チキンとトマト








昨日は、旦那さんの実家へ行ってきました。

ミユっち、ご近所の同じ学年のベビさんとご対面したり、一ヶ月ぶりのお家にちょっと

お疲れ気味・・・今日は、のんびりぐーたら過ごしました。

そして、旦那さんの実家でお夕飯を頂いて帰ってきて痛感した出来事が・・・・勃発。

今日のカレーを食べて一言。

「具入ってんの?」

何ですって~!!

この何年かはずっとこのカレーじゃないか(`ヘ´)ブヒィ

私はどっちかというと、煮物にしろカレーにしろ具が小さいほうが好きなんですワ。

だから、大親友Tちゃんのお家でご馳走になったにんじんすりおろしカレーにちょっとはまって

作ってたほど!(卸すという行為のメンドクササにもう止めたケド)

小さい具はお気に召さないらしい・・・・そっか、旦那さんちは具が私の作るのよりデカイな・・・

ぜってぇ変えんけど(笑)

わかったことは、やっぱり男の人はオカアサンの味が一番なんですね。

あっ!私も母上のカレーとから揚げが一番好きか・・・・(笑)お互いさまです。


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-09-24 22:30 | 日々のこと
大失敗
アクタスに用事があったので天神へ。

e0039069_227851.jpg

いつ行っても素敵なものがいっぱい・・・・タマリマセン



今日の目的は、他に先日OPENしたVIOROとリニューアルの

お知らせはがきが来ていたのでスピック&スパンを見ることです。

そこでミユっち、今日は天神ベビーカーデビューです。
(アクタスから色々見て回るのにスリングだけではちょっと疲れるかなと言うことで・・・)

しかし、この考えが大失敗でした。

なにしろベビーカー1分くらい乗せたところで泣き出しました。結局無人ベビーカーを押すはめに。



e0039069_22143879.jpg

VIORO前で
かなり萌え~~~です(´o`)ハァハァハァ
大名から移転したユナイテッドアローズ。やっぱりカワイイmarimekko・・・・・

が、 他にも見たいものがいっぱいだったはずなのにはずなのにはずなのに

大失敗!!ダフッ(@_@;) 今日はベビーカーだよ!!

エレベーターは来ないし、ここは赤さん対応のショップじゃないから店内狭いし、皆さんに

迷惑かけちゃうし・・・・ってことでIL BISONTEなんてごった返して入ることもできませんでしたワ・・・

さすがにこの人混みに入る勇気はありません。他のベビさん連れは入ってたけど(笑)

そしてミユっちの授乳タイムの為、ここでTIME UP。

岩田屋へ移動し、授乳とオムツ替え。岩田屋で16区のマロンパイを発見です。

もうそんな季節なんですね~ 少し遅めの敬老の日の訪問の為のオミヤに後で購入しようと

思ったのがまたもや大失敗・・・・なんだかんだバタバタしてるうちにすっかり忘れてしまいました(;O;)

結局、スピック&スパン まで行けず、すたこらさっさと帰ってきました。

う~ん・・・・やっぱりベビさん連れだと思うように回れませんね。ショウガナイカ・・・

それにしても、今年のクラシカルなブラウスはツボですな。全く着れませんがね( ̄- ̄;)


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-09-21 23:01 | お店
ゴシゴシ
ここ最近、私の歯磨きを興味深げにず~っと見ていたミユっち。

こっこれは歯磨き練習をしてもいいってことぉ?(O.O;)グットタイミング?!

早速、歯磨き練習用の歯ブラシを購入しました。

リング型と迷ったけど、なるべく私が使ってるのに近いほうが騙せるカシラね♪なんて

ことでこっちを購入。


e0039069_22275592.jpg

Pigeonの歯ブラシ 6ヶ月~用




早速、ミユっちと歯ブラシを持って二人で歯磨きに挑戦です!!

ちゃんとおクチにいれてくれるかな・・・




e0039069_2223219.jpg

なんじゃこりゃ?!
結果は・・・・惨敗です(>へ<)クゥゥゥゥ
何回かミユっちの口に近づけてやっとイヤイヤながら入れてくれました・・・
ホントしょうがなくって感じです。
しまいには、ポーーン 歯ブラシは見事に投げ飛ばされました・・・・

必ずリベンジしますぜ!!


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-09-20 22:37 | オモチャ・キッズ雑貨・絵本
官能グラマラス
になるべくこれを購入。ただ単にグロスが切れただけですが・・・・

e0039069_22365971.jpg

資生堂 INTEGRATE
CMやってますね。ホントにふっくら艶色になるかどうかはまだわかりません。
なにしろアンジェリーナ・ジョリーの唇ですからね・・・もとがふっくら艶々すぎるぜ(゜Θ゜)
資生堂さんと広告代理店さん、そりゃないよ┐(´ー`)┌って感じです。

このシリーズ、かなり価格が抑え目なんですけど、どの世代がターゲットなんでしょうか?

すごく疑問におもいながらドラックストアで色々試してみた私・・・

要は、ベビさんがいるのでおちおち化粧直しなんてしてられません。

落ちないやつをひとつお願いします。


こちらも
e0039069_22334672.jpg

官能グラマラス
なんとなく物欲しげでアンニュイな感じ。お色気たっぷり~~~ん


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-09-19 22:39
存在感
最近ついにミユっち、ビデオ関係の存在に気づきつつあります。

速攻隠さねば(゜O゜;

このときのために生地を選んでおきました。

生地を装着する間、カノジョには寝室で待機しておいてもらいました。

e0039069_21402381.jpg

寝室にて 豚のバムセとダックスのロッキーと一緒に
ダックスのロッキーの鼻の頭は、ミユっちのガジガジでなんとなく色褪せてきました・・・




イメージチェンジ\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシン!

e0039069_2149129.jpge0039069_21493555.jpg
before → after
う~ん・・・
お気に入りの生地なのに
なんかビミョー・・・・だ







生地は、アクタスでカタログをみて発注しました。

marimekkoの生地です。
(marimekko、VIORO(ヴィオロ) 5Fに入ってるね)

どこの模様を選ぶかによって印象が変わるのがおもしろいです。

そして、marimekkoの生地を選んだ他の理由、パネルにも使いたかったから。

e0039069_225017.jpg

どうカシラ?
パネル作ってみました。濃い青の面積が多い生地の部分と小さい生地の部分を使ってみたよ。
こちらは結構気に入ってます(*^_^*)イイ!


布一つで、部屋の印象がガラリと変わるなんてすごい存在感ですね!
(部屋が極狭ということもありますがね・・・・)

恐るべしmarimekko(゜.゜)



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-09-18 22:24 | 雑貨
二人のお気に入り
今日は台風で福岡、風がすごいです(゜O゜;

ミユっち、この風がいたく気に入ったようで風になびくカーテンを気持ちよさげに見続けてました。

お気に入りといえば、最近の私たちはそれぞれこれにはまってます。



私のお気に入り
e0039069_2241123.jpg

DASANI
私の好きな炭酸水です。最近商品が多いですね!!これはうれしいこと☆
左は、シトラスミックス。右は、ベリーミックス。
シトラスミックスのほうはなんとなく以前飲んだことがある感じ・・・・私的にはベリーミックスのほうが好みですね。ちょっと目覚めたいときとか炭酸水の力はすごいっす(◎0◎;)シュワシュワ


ミユっちのお気に入り
e0039069_22241577.jpg

ティッシュとミルク缶
カノジョの場合、お気に入りの飽きるサイクルが早いので来週の今頃には違うものを
紹介しているかもしれません・・・・・
すこやか缶と武○士ティッシュのどこに共通点が???


e0039069_2229218.jpg

特に大のお気に入り 武○士ティッシュ
飽き性なカノジョにしては、かなり長期間のお気に入りです。もうかれこれ2ヶ月近くこれ
宝物です。他のティッシュもそこそこ好きなんですが、この武○士にはかないません。
これをもたせると軽く20分は、裏・表をひっくり返しながら観察し続けます。
理由は・・・・・ワカリマセン。青と緑が多く使われているからでしょうか?裏の文字もひたすら
見続けます。大きくなったら借りすぎて困ることないようにね・・・
ご利用は計画的に(--;)


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-09-17 22:43 | 日々のこと


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧