少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
by ルルエリ |
二度あることは三度ある
偶然なのかどうかわからないけどなんだかよくものが壊れたり、一つの道具を何故か

よく使ったりする日ってありませんか?

今日の我が家ではこれが何故かかなりヘビロテされました。

e0039069_23363997.jpg

ダルトン コロン
見ての通りバターナイフです。かなり使いやすかったので、2本目を探し回って
マリノアシティのオクタホテルで購入しました。使った後、立てておけるので汚れることがない優れものですワ



《一回目》
午前中のミユっちお昼寝時間、朝食のパンにマヨネーズコロンで塗っていたときです。
ウビー(>_<)が始まり、バターナイフをすぐさま置いて寝室へ行くことができました!

コロンさん、グッジョブ!です。

《二回目》
お夕飯の準備をこれまたミユっちのお昼寝時間にしていた時、豆板醤をコロンですくった瞬間
またもやウビー(>_<)が始まりましたが、バターナイフをすぐさま置いて寝室へ行くことができました!

《三回目》
もう無いだろうと思って、おやつタイムにキナコクリームを塗ってたらひとり遊びに飽きた
ミユっちのコッチ来い命令がはじまり、またまたバターナイフを置いてすぐ駆けつけることができました。

二度あることは三度ある。こうやって出番の多いときってホント重なることが多いので不思議です。

誰が考えたんだろう・・・急な用事ができても、汚れない便利なグッズ万歳!ですな(*^_^*)

私は、モチ、ブルーですが実家の母から大好評だったのでアイボリーをプレゼントしました。

プレゼントっちゅう金額じゃないけどサ( ̄ー ̄)
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-08-30 22:03 | 雑貨
もしも~し
ベビさん大好き☆電話系統モノ。ミユっちも大好きです。携帯ももちろんスキですが、

携帯より呼び出し音の大きい設置電話のが興味津々みたいです。

今日は一日お家でまったりしていたのですが、一日の四分の一くらい(ちょっと大げさ)

この場所に連れて行け~(ノ-o-)ノとウギャウギャ言われました。

e0039069_2222978.jpg

電話の前に着いたとたんウキョキョキョ~と騒ぐミユっち
電話が鳴ると小さい窓のところが光るというタイプのものなので、それをo(^-^)oワクワク
しながら待っています。

私の携帯で鳴らしてあげていたのですが、最初はそれで満足していたものの段々

受話器から声が聞こえないことに不服そうな感じです・・・・(ナンチューやつじゃ┐(´ー`)┌)

しょうがないので実家と比較的移動時間とかで自由の利く営業職の旦那に電話してもらいました。(くだらん頼みごと、ゴメンよ旦那)

受話器から声が聞こえるたびに目をキラキラ輝かせてウキョ~の雄叫び!!

e0039069_22303826.jpg

どこを押せば声が聞こえるのかにゃ?!


e0039069_2232232.jpg

ここか?こうなりゃ全部押してしまえ~!!
この不思議な機械に ??? いっぱいみたいです。よくよく考えると不思議よね・・・・

カアサンも仕組みはわからんよ(@_@;)???

なんで攻撃が始まったとき、「なんで声聞こえるの~?」とか聞かれたらどうすりゃいいのカシラ・・・



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-08-29 22:48
マグバック
ホント久しぶりにアフタヌーンティ リビングを見てちょっとベビグッズとかが増えてるのにびっくり)゚0゚( 

ただ私が知らなかっただけかもしれませんが・・・

ベストとか着せることができるぬいぐるみとかあってちょっと見るだけのつもりが、

かなり見回ってしまいました。 暑い日が続いていたってこともあってこんなものを買ってしまった!

e0039069_2159345.jpg

マグボトルケース
ピンクとブルーがあって本当はミユっち女の子ベビなのでピンクなんでしょうが私的にね・・・
ブルーにしたよ。中は保冷・保温になっててマグだけじゃなくて他のものも入れることができます。持ち手もついてるので便利そう☆外側にポッケも付いてます。これに外出する時の離乳食とかも入れていけるな(*^_^*)ウヒ


これだけ暑いとカアサン、おやつにアイスいただくことに☆


e0039069_22101247.jpg

もう冷たいものがわかってしまうミユっち
食べ物ということを理解してるのでもらえる!と思ってウハウハしてます。これを私の口に持っていった時の落胆の顔ときたら( ̄Δ ̄;)
ヒドイ母ですねψ(`∇´)ψ ケケケッ



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-08-28 22:24 | オモチャ・キッズ雑貨・絵本
楽しい時間
静岡から来福していた友達のTちゃんが帰ってしまいました・・・・見送る側って淋しいですわ

遠距離恋愛の気持ちがわかります(笑)セツナイ・・・(>へ<)

会うのは1年半ぶりですが、なんで学生時代(なんか言い方が古臭いネ)の友達っていっつも

会ってなくても顔合わせた途端、全然フツウに盛り上がれるんですかねぇ!

ミユっちがいるから話せるだけでいいよねって思ってたけどさ、やっぱりTちゃんと会ったら色々

みたくなるよ!なんだかんだで滞在中、天神やら色々見て回ってました。ミユっちもご機嫌ちゃんで

お店の中キョロキョロ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

仲がいいってことは、だいたいの好みも似てくるってことが多いので私がいいと思った洋服や

靴を、カノジョもイイ!と手にとって試着したり、また~りお買い物♪

わざわざ福岡で買い物しなくても・・・・って感じですが、やっぱ旅とか行くと我慢の糸って切れやすく

なるんですかね・・・Tちゃん買ってたぞ~V(^-^)V

特に私も欲しかったのがこの靴

e0039069_21463350.jpg

ゴールドのシューズ
HUMAN WOMANの靴です。私、結構ここスキ。
このゴールドすっごく品がよい発色で、合わせやすい!秋にヘビロテできそう♪この形のホワイトを持ってるのでいいなぁ・・・と思ってみてたらTちゃんもいいなぁ・・・・と思ってみてた(笑)
Tちゃんお買い上げ~ \(^O^)



エスカレーター式の高校に通っていた私たち。みなさんが大学受験で必死になってるときに

こうして買い物したり、お茶したりでなんとも楽しい3年間を過ごしてたんですワ・・・

人生の終わりの3年間を返上してもいいので、も~一回、高校生活してみたい。

そう思える高校に通えたことに感謝!!とTちゃんに会ってまた実感しました。そして、ミユっち

にもTちゃんのようなステキな友達とめぐりあって欲しいなぁと思いました。


e0039069_22113178.jpg

また会える日を楽しみに、お互いの生活ガンバロウネ☆
私の母とも仲がいいので実家で過ごしました。飲んで食べて夜は、ミユっち寝かしつけて私・Tちゃん・母の三人で夜中まで盛り上がってしまい、次の日かなりグロッキー( ̄. ̄;)
もう若くない・・・・・な
それにしても、Tちゃんのようなワンピは私にゃ今着れん!!よだれがダラダラでもったいないぜ!



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-08-27 22:22 | 日々のこと
ワクワク♪
明日から静岡のお友達が忙しい仕事の合間の休みに遊びに来てくれます ヽ(*^^*)ノヤッター

1年半ぶりの再会!!

いつも会えるという距離ではないので、余計な時間はとられたくないってことで今日は久しぶりの

家事三昧(~Q~;)アタフタアタフタ 

私、一度に家事をバリッとするタイプではなくナガラ掃除っていうんですかね・・・なんかしながら

掃除するタイプなんで(要するにあんまり几帳面ではない)ちょっと気合入れる掃除って苦手・・・

疲れた~

運の悪い事にまとめて作る離乳食まで今日で在庫切れ。。。ちょっと大量に作っちゃいました。

一週間分プラス何かあったときの為に・・・・(落としたりとかさ)

e0039069_23464038.jpg

本日作成離乳食の一部

皆さんと同じく、ミユっちのお昼寝の間だけの活動なのではかどらないヨ

側を離れたり、抱っこしないだけでこの世の終わりのような泣き声を発するので

ママは心が痛むのさ・・・・

e0039069_23522081.jpg

しまいにゃ不貞寝

今日は、三種混合の予防接種2回目もあったので、お気楽主婦返上、久々働く人!に戻った

一日でした。

毎日出勤されてるOLさん、本当にお疲れさまです。あっ!毎日手抜きをしてない主婦の方も

お疲れさまです。



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-08-23 23:59 | 日々のこと
美食日本
いっつも思うけど、この国の食材を売ってる種類の豊富さって世界一なんじゃないかなぁ?

お店にしてもパスタを食べれるお店があれば、その隣は中華料理屋、その隣は韓国焼肉と回転寿司・・・・

こんな国どこにもないんでないかと(◎0◎;)スゴ

今日行ったカルディコーヒーファームでそう思いながら色んな国があるなぁと食材みてました。

e0039069_2231690.jpg

イタリアの炭酸水 フィレッテ フリザンテ
イタリア中部の海抜2000メートル級のアペニーニ山脈に降った雨や雪が、無垢な地層に浸透して約20年という悠久の時間をかけてじっくり濾過されてるんだそうな。
この炭酸水、初めて購入。私の好きなサンペグリノよりまろやかで飲みやすいです。
イタリアの中部のお水が飲めるってよく考えたらすごいことですよね・・・

e0039069_2294218.jpg

ひょ~!ダイスキ☆トッポギ
韓国料理、大好きです。韓国の焼肉ってなんであんなに美味しいんですかねぇ(*^^*)ウマァ
ユッケもキムチも辛いの大好き人間の私にはもうもうタマラン・・・・はぁ~食べたい☆
そんな中でも、韓国の屋台とかでよく見かけるトッポギ最高!!これを甘辛のタレで食べる!
ひょ~韓国行きたい!!
ちなみに上はタッカルビです。これは、韓国の江原道、春川地方が発祥といわれ、鶏肉と、たっぷりの野菜を鉄板で炒めて食べるお料理です。

日本に産まれて良かったぁ!こんなに色々な国の美味しい料理が食べれるんだもん♪

e0039069_22295856.jpg

お腹すいたぁ!早くご飯ちょうだいと言わんばかりのミユっち


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-08-21 22:34
違いのわかる女?!
先日、実家に帰ったときにチチサマからオミヤにビールいただきました(*^^*)ウヒヒ

ホントのビールってやつね。

最近はずっと発泡酒で( ^_^)/C□☆□D\(^-^ )乾杯♪(イイの、飲めば一緒だから)

e0039069_22483216.jpg

今夜のビールに合うおつまみ達
左上 ジャーマンポテト  右下 地元ミツセ鶏とアスパラの塩焼き レモンをかけて



はぁ~ ビールに合うわぁ(´ー`)プヒィ

ミユっち、途中で起きないでね。

e0039069_22543728.jpg

ビールさん達

YEBISUやっぱりおいしい!!他のビールの差など私にはわかりませんが、

これは違いますワ!!隣のちょっと大人チックな缶のPRIME TIME(知らない間に発売されててビックリ!)

ほぉ!!コレもまろやかで美味しい!こうなるとどっちがどうなのかわからんね・・・・

結局、私の味覚なんてこんなものです。

今日は、久しぶりに旦那さんとまったり晩酌といきますか・・・といいたいところでしたが、

旦那さん歯が痛いとな・・・・んもう!一人で飲むからいいよ(゚⊿゚) ケッ

それでも飲むんですか。と言いたげな旦那さんを横目でみながら飲む!これもイイです

たまには見逃してくれ~(笑)



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-08-19 23:09
摩訶不思議?!
最近のミユっちが毎日自主レンに励んでいること、それは・・・お座り!!

これができるようになるとかなりグズリも減る気がするのですが。先輩ママ!どうでしょうかね?

e0039069_2214304.jpg

1・2・1・2♪自主レンは忙しいワ・・・いい汗かいてるミユっち
私の手を離しても前よりだいぶ長くお座りできるようになりました。最後のほうになると手がブルブル震えだすのがおもしろい(*^_^*)プププ



e0039069_22152668.jpg

気分爽快!!やっぱ、努力するってイイよねσ(^◇^;)
手に持ってるのは、今日図書館と実家に寄った際、実家のお庭で挑戦して大失敗のナンチャッテトウモロコシ。なんでか、最近こういう訳のワカランものが大ヒットになるので笑えます。



摩訶不思議なベビさんのツボつながりで


e0039069_22155683.jpg

どこのベビさん誰もがダイスキ☆お尻拭き
わざわざこんなの写さなくても・・・・( ̄- ̄;)ちょうど投げ捨ててあったの・・・・
ただのゴミですが、ミユっちの為にリビングと寝室に各一つずつ、とってありますデス。
この手触りがイイのかしらネ・・・・カサカサずっと触ってるし。ホント、わざわざ写さなくても・・・


e0039069_22515719.jpg
e0039069_2232970.jpg








本日、図書館でミユっちチョイスの絵本
他にもカワイイ絵いっぱいあったのに
これが大ヒット!!
こんなリアルな絵、分かるのか!!
うーん、最近のミユっちのツボますますワカラン・・・・
摩訶不思議?!







ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-08-17 22:59
北の幸
この前、パスタ屋さんにミユっちとワタシのカアサンと三人で行って全然OK!だったので、

今回は、ランチに北海道のお料理を出すお店さんに。
(旦那さん・ミユっち・ワタシの三人で。)

ランチ時間真っ只中は一応さけ、14時くらいにお店へ・・・

旦那さんは、高級食材の苦手なカワイソウな人( ̄ー ̄)フフフ 

私、そういう系も全然好物な人ψ(`∇´)ψ ケケケッ

苦手な人の前でイクラ丼を頼むのもね・・・ちょっと控えめなワタシ(*_*)ウフッ

でも本当に他のランチメニューにも魅かれるのがあったので、そちらにしようとしたら

旦那さんが強引にイクラ丼注文してしまいました
(私が、強制したわけじゃないのよ!!決して!!)


e0039069_22261294.jpg

北海道行ったらこれ頼むべや~!なまらうまいっしょ~!
イクラ丼はもちろん美味しかったんだけど、横についてた
小鉢のかぼちゃの煮たのが なまらウマ~(⌒∇⌒)
北海道のかぼちゃってホント甘くて、ホクホクしてて美味しかったです☆



この前のパスタ屋さんでは、ちょ~オリコウちゃんだったミユっちも

今回はちょっとオヒマだったらしく、なんとなぁく雲行き怪しい・・・・

ここのお店の方はとってもいい方で、何も言わなくてもベビさん連れに食べやすいサービス

をしてくださって(ちゃんとベビさん用のホークとスプーン・お椀・お皿も来たよ。ミユっちは無理だけど)

私が騙し騙し食べてた時には、抱っこまでしてくださるナイスサービスぶり ヽ(*^^*)ノ

ただ、ミユっちが駄目なのです・・・・チキンだから・・・・・

このサービスにウビウビの兆候が出始め、旦那さんがお店の外にミユっちを拉致・・・

ワタシ、こんなに美味しいイクラちゃんをそりゃ今までにないハイスピードで

タイラゲマシタですわ(@_@;)ナンチュー贅沢な食べ方!!

そう騒いだりはしなかったけどやっぱりね・・・・スイマセンって思ってたら

「今度は、しっかりお座りできるようになったらまた来てくださいね。赤ちゃんのイス用意しますからね」と・・・

お店の方、ありがとうぉぉぉございます!!本当に嬉しいお言葉をかけてくれましたデスヨ(>。<)

北の幸も堪能でき、人の優しさにもふれ、いいランチタイムとなりました☆

明日から旦那さん、またお仕事で通常の一日が始まります。なんかペース取り戻せるかなぁ・・・



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-08-16 23:01
マイナスイオンシャワー
旦那さんお盆休みです。なんだか、家族長らしき事がしたくなったのでしょうか?!

おもむろに「滝見に行こうぜぇ┌|∵|┘」とな・・・・

何故かと言うと、涼しくて私が昔から 滝フェチだからです(*^_^*)気持ちイイ!

特に夏の暑いとき、水のザザザザァという音や涼しい緑いっぱいのあの場所!!

そして極めつけ!マイナスイオンたっぷりぃです (●^o^●)

顔とかに滝のしぶきのマイナスイオンさんがアタルだけでたまりませんワァ(´ー`)イヤサレルゥ

今回はもちろんミユっちも一緒なので、滝の形どうこうより、近くにオムツ替えできたり

涼んだり、休憩できたりする、ちょっとしたショッピングモールっぽいところが近くに

あるような滝を選びました。

そこが、ここ七山 観音の滝です。

e0039069_2363084.jpg

観音の滝
なんか夕立が来て水の量が増え、いつもは歩けてマイナスイオンを浴びて癒される場所が
水があふれて立つこともできませんでした・・・・しかも、ミユっちのお昼寝タイムと重なり、ミユっち滝デビューできるどころか、スリングに埋もれてマイナスイオンすら浴びることができず・・・・

授乳もオムツ替えも車の中でできたので、今回はショッピングモールは使いませんでしたが、

近くにあるというだけで、かなり心強かったです。

しかし、滝って見てるときはかなり癒されるのですが、その場所に行くまでが大変・・・・( ̄- ̄;)

なんだか久しぶりに妊婦時代を思い出したよ・・・・おっおもい!!

とりあえず、筋肉痛は今日でたってことで良しとしますかね(;-_-;)

帰りは、旦那さんの実家に寄ってお夕飯ちゃっかりご馳走になって帰ってきました。

ミユっち、この頃は気分もハイテンションで本日の就寝時間、なっなんと・・・22時!

久しぶりの夜更かしBABYでしたワ(-.-)Zzz

なんだか癒されたのか疲れたのかよくワカラン一日・・・ベビさん連れの買い物以外の

お出かけって疲れるのね・・・・

e0039069_2324890.jpg

水しぶき
この滝は、結構な水量で水の落ちる形もかなりダイナミックで迫力があります!
日本の滝百選にも選ばれてます・・・かなり熱く語るワタシ。コワイネ・・・・







ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-08-15 23:39 | 日々のこと


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧