少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
by ルルエリ |
東京タワー  オカンとボクと、時々、オトン
最近、当たり前だけど本は全然読んでなかった。図書館に行っても借りるのは、いつでも読める雑誌か、ミユっちの絵本か(>へ<)



私の両親は、相当な本好き。実家は、「オイオイこのうち本に押し潰されるんじゃないのぉ・・・」

と心配したくなるほど。オトウサンの本は、ちょっぴり小難しくて私は読まないけど、オカアサン

の本は、ジャンルが幅広くてこれ今、売れちゃってます的な本もあったりします。

東京タワーは、本屋に出た当初から気になってたけど、

文庫本になってから・・・などと思ってるうちにスーパーウルトラ大ヒット!!

図書館の予約待ちは、予約待ちエンドレス?!てなくらいに名前埋まってるし、買うのも

ちょっと・・・て時に、やっぱり強い味方、オカアサン。在りましたがな、実家のリビングに・・・





不覚にも、泣いてしまいました・・・ちょっと売れてる本だから、みんなのようには泣かんぞぉなん

て思ってたけど、知らない間に涙が、ポロポロとめどなく流れてました。

号泣とは違う涙です(;O;)

どこだったかの行に、「人の命に終わりがある限り、この恐怖と向かい合わずにはいられない」

というようなことが書いてありましたが、この世に生まれた人全員が、体験しなければならない

悲しみ。親の死は、逃れることはできません。

今は、両親の死なんて漠然としてるけど、きっと、どんだけたくさんの時間を共有しても

「あの時こうしてあげればよかったなぁ」とか「もう少しやさしくできたのに・・」とか思うんだろう

なぁ・・・それでも、なるべく後悔が少ないようにしたい。

そして、いつかは自分がその死ぬ順番になって病院のベットかどこかわからないけど

苦しんでるとき、そばにたとえいなくても自分の子供がこの世で元気にしてくれてればなぁと思

います。



でも、男の人にとってやっぱオカアサンって特別なんだよねぇ・・・・シミジミ

女の人とはやっぱちょっと感情が違う気がするよ。男の子ママさんがちょっぴり

羨ましくなっちゃった・・・(*^_^*)

e0039069_22312090.jpg


本好きな両親に生まれて感謝するよ。オトウサン・オカアサンアリガトウ!!




ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-07-07 21:58
お披露目
今日は、旦那さんのオネータマが東京から実家に帰ってきているので旦那さんの実家に

行ってきました。もちろんお洋服は、旦那さんママンから頂いたハグ オー ワーのお洋服

ですぅ。

オネータマは、ダックスを4匹飼っていてそりゃもう旦那さんの実家は大騒ぎ(◎0◎;)

2週間前にご対面はしているので、ミユっち、この状況あんまりびっくりせず、かえって

楽しんでる様子でしたワ。ホッ (#^.^#)

それにこの4匹のダックスくん達、前からものすごくしつけをしっかり受けてるので、

ミユっちに興味津々なんだけど、我慢してみてるだけなのがカワイカッタ・・・・

我慢させてゴメンね。ダックスくん達(хх)

e0039069_2142387.jpg

グランマにお披露目
「ハグのチュニックとその下のホルターネックとの重ね着のバランス具合もイイデチョ?
ただ単に、ママがケチって大きいサイズを買ったからなの~♪」

e0039069_21422141.jpg
 
お出かけの準備を待つミユっち
「ママ早くチテヨ!!いっつも準備が遅いのよぉ・・・
それにワタチのお帽子大きくない?!」


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-07-06 21:52
ハンドメイド
今日も福岡雨。今年は、本当に雨ばかり・・・

こんな日の空き時間は、前々から買ったままにしていたミユっち用ポーチセットをつくりますか。

このポーチセット、3枚のリネン生地と他の材料が全部込みになって売ってました。

生地も大好きな薄紫生地と薄紫小花の生地。しかもお安かった( ̄ー ̄)フフフ

袋から取り出してみる。「・・・・・結構シチメンドクサソ」 

あれ?!生地が自然と袋に戻っていくよ・・・('ヘ`;

また今度にします。(笑)


ハンドメイドといえば、真冬生まれのミユっちの為のアフガンを探してて

お金はかけたくないけど、なんでもいいのはやだなぁ~って思いつつ

ヤフオク見てたら、ラベンダー色のパッチワークのを見つけました!!が、

これが残念なことに落札できなかったんです。この出品者の方のハンドメイド作品

どれも素敵で他の色にしようかと迷った挙句、何を思ったのか私、見よう見真似で

作ってみました。しかも、冬用と夏用!ベビーカーやお昼寝時などヘビーローテーション

です。家庭科3(10段階ね)の私が、こんなことをすることになるとは・・・ミユっち、君はすごいよ(・o・)スゴ

1ヶ月検診で、小児科の先生から「あらぁ、珍しいオクルミですねぇ」と言われ、

嬉しい思いで帰ってきたが、冷静になって考えてみると、あの珍しいって言葉は褒め言葉

だったのか何なのか・・・・非常にビミョーだッ(;ロ;)

e0039069_2033865.jpg

夏用 裏はワッフル生地
e0039069_20332377.jpg

冬用 裏はフリース生地  ちょっと大きめ
e0039069_20333824.jpg

「あっ暑いよ・・・ なんでこんな時期にこんなものカケルノサ」
ひっヒドイ?!


e0039069_20452797.jpg

e0039069_20454149.jpg
「ラベンダーおくるみ」の出品者の方の他の作品。
 
あんまりにカワイクて落札しちゃった (^^)Vウヒッ


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-07-05 20:56 | オモチャ・キッズ雑貨・絵本
☆祝5ヶ月☆
今日で、ミユっちこの世に出てきて5ヶ月になりました (^^)Vオメデトウゴザイマス

e0039069_16363144.jpg

     「ワタチ5ヶ月にナリマチタ」



この一ヶ月に成長したことといえば、

ほしいものに確実に手を伸ばすようになりました。

それが、手に入らないとイライラしたり感情表現もはっきりしてきたように思います。

手に持ったものはナメナメ確認、よだれダラダラ(^¬^)

離乳食は、もう少ししてからのスタートにしようと思ってるけど、これからも

どんどん大きくなっていってほしいものです・・・


e0039069_16364864.jpg

       「両方ホチイの・・・」



二兎を追う者は一兎をも得ずですよ。ミユっち・・・

なんとなく性格もはっきりしてきた。カノジョ結構、欲張りなヤツです。


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-07-04 16:53
息抜き
今日は、独身時代からのお友達きらきらひかるさんのんちゃんとそのおこちゃま達ときらきらひかるさんのお宅に集合しました♪

今日のミユっちかなりご機嫌イケイケ >^_^<

お昼寝たっぷりできらきらひかるさんちへ。

おこちゃま達、3人ちょうど一学年ずつ違います。

大人の3歳なんてほんとギャップとかないのに、この子たちのギャップの差ときたら・・・

のんちゃんのおこちゃま、みーたんの事は、ミユっち大人とデータインプットされたみたい。

なんとなく私達を見る目と同じ感じでジーッと観察。

きらきらひかるさんのおこちゃま、リョウたんの事は、自分と同じにおいを感じたらしい。

少し長めの観察・・・・マイペースなミユっち、その後の関心は大親友の『ウサコ』へ。

e0039069_21213468.jpg

ウサコ ラビュ(^з^)-☆
e0039069_21215562.jpg

タオルおいしい・・・



きらきらひかるさんのお宅は、男の子のべビがいるというのにいっつも綺麗に片付いて


           すっきりぃ


で、なんか統一感あるなぁって思ってたら、お部屋のリビングの北欧モダン風のカーテンと、

ソファにおいてあったクッションカバーがおソロでした(^_-)

このクッション、表がその北欧風カーテン生地・裏がリネンの無地生地。

おー!これ素敵o(^^)o

聞けば、マンション引越し祝いで親戚のかたの手作りなんだそうな・・・

やっぱこういうのササッと作れる人ってすごいよね。

きらきらひかるさんは、デザイン椅子とかに詳しくてかなりお話するとお勉強になり、

のんちゃんは、ママの先輩として色々な情報を教えてくれて新米のワタシにとって

心強いヒトです。

独身時代のようにシャベクリまくるわけにはいきませんが、

なんだか、ホッと一息の一日でしたゼ (^・^)

今週一週間もガンバロ!


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-07-03 21:43
バーゲン!
天気予報・・・いい方向にはずれました(^o^)今日の福岡、雨降らかなった☆

旦那さん、お昼寝たっぷりした後、おもむろに「さぁ~て出かけるか!」

ってもう4時近いんですけど・・・( ̄、 ̄)

ミユっちかなりもうご機嫌斜めなんですけど・・・

しかし、ここでぶつくさ言うと旦那さんショゲルので、大人な私は出かけることに

しました。

e0039069_2117145.jpg


いつも行くショッピングモールより少し遠くて大きいモールへ!

すっかり忘れてたけど、今の時期ってバーゲン☆☆よって車大渋滞(゚0゚;ウワァ

なんかすでに疲れ気味でモールへ。

まずは、ミユっちの来年用のシャツゲット!とにかく着まわしがきくやつ・・・これは

使えるんじゃない?!(*^_^*)イヒッ

しかし、あんまりに人多くてなんか見る気が失せます・・・ミユっちぐずり始めるし。

授乳時間を済ませ、買い物モードにスイッチ入らないままそろそろ帰るかなぁと

思ってたら・・カワイイ服発見!しかも安いし・・)゚0゚(イイ!!

なにげに旦那さんの前にそのお洋服を持っていきます。

旦那さんそのプレッシャーにとうとう耐えかね、買ってくれちゃいましたぁψ(`∇´)ψ ケケケッ

帰りは、ミユっちの泣き泣き大合唱の中、安くてカワイイ洋服もゲットできたし

まぁまぁいい感じの休日に終わりました。旦那さんありがチュ。

ハイ、私調子いいやつです。

ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-07-02 21:38 | 日々のこと
これがなくちゃ始まらない!!ルルエリバージョン(スリング・ウプラバック・ベッタ哺乳瓶)
毎日この三種の神器に助けられてます!ルルエリママこれがあれば無敵\(o|o)/

e0039069_21315048.jpg

ウプラのバック・スリング

外出時には、この二つかかせません!特にスリング。これ必需品( ̄ー ̄)フフフ
ミユっち、なにしろベビーカーに乗せてもすぐウビーと泣き出す・・・その時すぐ取り出すのがこのスリングです。
ウプラのバックはマタニティバックではないんだけど、なにしろたくさんポケットついてるし
ガンガンもの詰め込める(^o^)イイ!
これ妊娠前から持ってたので、スリングもこの色に合ったバックルタイプがどうしても欲しかった。ネットで色々見てみて、価格とか安全性とかバッチリあったのがこのニュージーランド製ネイチャーズスウェイベビー用スリングです。このパープル、常時置いてある色ではないんだけど問い合わせで聞いてみたらニュージーランドから取り寄せてくれるとのこと (^^)Vすばやい対応ですぐ商品も届いて感動でした☆はぁ~!いい時代にべビを産んだものですわ☆


e0039069_2132343.jpg

ドクターベッタ・ビーンスターク哺乳瓶

私は、出産一ヶ月後乳腺炎にかかり今では完ミです。
なので、哺乳瓶は絶対必要!で、このドクターベッタ、形にまず惚れたo(^^)o
でも、これ形だけじゃなくてかなり有能。空気の吸い込みが少なくて済むのと母乳を飲むのと
同じ体勢で授乳できるんだそう!!
ただ、問題なのがミユっち、ドクターベッタの哺乳瓶より産院で初めて吸ったビーンスタークのがいいらしい・・・ガックシ

毎日毎日ありがと!!

ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-07-01 22:19 | オモチャ・キッズ雑貨・絵本


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧