少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
by ルルエリ |
緑の威力
何故か朝からミユっち、不機嫌極まりないです・・・・

床に置いては泣き、眠くては泣き、もう泣きが尋常じゃない。歯でも生えてきた?

このままじゃ私の腕が 折れる~!!ちょっと大げさです・・・

e0039069_16583189.jpg

散々暴れまくった後のミユっち
睨みつけられました。我が子ながらちょっとこの凶暴ぶりコワイです。。。゛(ノ><)ノ



たまりかねた私は、ミユっちの心を潤そうと緑の葉っぱがいっぱいあるところに

連れて行くことに決めました。外は激アツなので公園ではない葉っぱのある場所・・・

ちょっとドライブ花立花ガーデン!!ここがいい!ちょうど併設された

パン屋さんで旦那さんのおやつも購入できます( ̄ー ̄)フフフ

パン屋とお花屋。この組み合わせはおもしろいデスネ。

着いて早々、ミユっちイケイケ ヽ(*^^*)ノ さっきまでのあの発狂ブリは何だったの~?!

なんでベビさんは、こんなに気まぐれで葉っぱがスキなんですかね・・・・


このお花屋さん、切花・観葉植物がとても見やすくディスプレイされてて結構広いので

私のほうも楽しいです!!お花全然詳しくないけど・・・

おっ!私好みのアレンジを発見(・o・)
e0039069_1713314.jpg

このアレンジの題名はブルーな気持ちだそうな


お花を購入するつもりはなかったのですがオモロイ花を見つけました!!これお花?!

オサレかも~(*^_^*)お値段もとてもお手ごろですし・・・たまには飾ってみるのもイイかもです。

ミユっちがズリバイしないうちに、私の心も潤しておきましょうかね。

e0039069_1724675.jpg

お花の名前はヌリガマだそう
画像では見にくいですが、とても綺麗なパープルのお花です。ホント綺麗なパープル!です
これに緑の葉を選んでみました・・・・

ミユっちと二人、ご機嫌イケイケで帰ることができました。はぁ~ヨカッタァ(^_^;)

お隣の石釜パン工房さんのパンも割引チケットでお安くゲットです。



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-07-31 18:19 | お店
今日のウチCafe2
暑いです・・・毎日そんなこといってます・・・あと一ヶ月は言い続けます('ヘ`;

暑い日のお茶茶タイムは冷たいドリンクじゃないと!!

e0039069_22343117.jpg

今日の三時のミユっちまったりタイムはリンゴジュースで
別にスキでもキライでもないです・・・という感じ



私は、この前なにげに見てた主婦ターゲットの情報番組でやってた色の綺麗なアイスティとやらに挑戦!!

e0039069_22393259.jpg

レシピ通りにしたつもりが別にフツウのアイスティ
本当は、これ2層のグラデーションができるはずでした。
テレビのレシピによると、縦に長いコップに(ここからして違うね・・・)氷→100%のグレープフルーツジュース→
シロップ→冷やしておいた紅茶を入れると あら?!不思議 2層のアイスティの出来上がり!!だそうですワ。ならなかったけど・・・・・
原因としては、シロップの量の少なさによるものとオモワレマス。

e0039069_22472583.jpg
旦那さんのオトウサンの北海道土産たちをおやつに添えて
どちらもたまらなく好物ですワ (*^_^*)ウマイ!
左がロイズの生チョコ・右が六花亭のイチゴチョコレート包み。
ロイズの生チョコは、数種類あって私はシャンパンをたまに
北海道物産展とかあると購入するんだけど、今回のダージリン!!美味しい!



あと、ポテトチップチョコレートこれも最高!これまたどっかで美味しいと聞いて北海道物産展でソッコー購入!思い出すだけで食べたくなるゼ。
六花亭は、むかしバターサンドがスキで手に入るとヤメラレナイ・トマラナイで食べてたけど
このイチゴチョコレートがけが、発売されてからこちらもヤメラレナイです。

そういえば、小さい頃たべた小川軒のレーズンサンドウィッチ!! あれ福岡では手に入らないのかな・・・脳にオイシイって残ってます(@_@;)スゴ
甘いものの話になると、ボルテージ上がりまくりますデス・・・・


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-07-30 23:13
男前!!
ずっと気になってたものを昨日に引き続き、今日も発見!!

TVの情報番組や色々な人から美味しいよ~(@^0^@)って聞いてて

やっと食すことができました♪かなり遅いですね(-。-;)y-    それがこれ・・・・


e0039069_22332833.jpg

男前豆腐店の男前豆腐
(ホームページもおもしろいよ!)

旦那さんのオネーサマ情報によると絹ごし豆腐が好きな人は風に吹かれて豆腐屋ジョニーのほうがいいかもしれないけど、やっぱり男前豆腐のが大豆の味がしっかりしてオススメ!と言われたので男前豆腐にしました。(正確に言えば旦那さんのママンに買ってもらった)




             ・・・・おいしい~!!冷奴で頂いてぺロリッ!


お豆腐なのにお腹にも結構ズッシリきます。こりゃ、売れるわけだ(・o・)

かなりはまりそう・・・・今度は風に吹かれて豆腐屋ジョニーに挑戦です!!ウヒッ



e0039069_22382932.jpg

保冷用のドライアイスに興味シンシンのミユっち
コップの中に水とドライアイスを入れてポコポコ冷たい煙がでたものをミユっちの前に・・・
最初は、怖がったもののお決まりの「ウキョキョキョー!!」が出ました。


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-07-29 22:51 | お店
コストコショッピング
今日は、午後からきらきらひかるさん・おこちゃまリョウタンコストコにお買い物に行ってきました。

このお店は、カルフォルニア州サンディエゴにある飛行機の格納庫を改造して作られたのが最初で

今では、アメリカに206倉庫店舗も拡大してるそうです。ちなみに、本場ではコスコっていうんだって。
(豆知識デスワ・・・どうでもいいか・・・)

ワタシは、このグアムやハワイにでも来ちゃったようなデッカイ倉庫に山積みにされた

メイドインUSAの商品を見て歩くのがスキです(⌒o⌒)スキ!

ここに来て必ず買うもの・・・・ジャーン!!ダウニーの柔軟剤です
e0039069_20553690.jpg

ダウニー シンプルプレジャー スイレン&ジャスミン
この香り初めて置いてありました。クーポン券で300円引きだったのでちょっと冒険してみたゾ。いつものやつより香りがメルヘンチックです。
e0039069_20555315.jpg
ダウニー April Fresh
いつもは、コレを買います。この香りは常時置いてあります。
洗剤とかボディシャンプーとかはどうでもなんでもいいけど、
柔軟剤だけは、ダウニーで!と頑固オヤジのように決めとります。





あとは、夏は消費が早いダイエットコーラをケース買いしました。

前の記事でも書いたけど、ワタシは炭酸水系が好きなのでコーラとかも

ノーマルの甘いやつよりちょっと薄いダイエットコーラのがスキです。

そして、今回の最大ヒット♪初登場、前からずっと気になってた、クロックスの靴を発見!\^o^/ウヒョ~

これ、最近よく見かけますよね?チビッコちゃんとママとでお揃いで履いてるのとかみると

ほしーい!!と購買意欲が沸いてきてましたo(^-^)o

お色もいろいろあってワタシは、やっぱりラベンダーかグレーに魅かれてサイズを探しました。

・・・・・・・・・・・・・・ないし(-"-#)

きらきらひかるさんも一緒になって探してくれたけど、やっぱりなかった・・・・

きらきらひかるさんは、サイズがあったのでブラックを購入しました。

いいなぁ・・・残念無念です・・・やっぱり日ごろの行いが悪いせいなのでしょうかね(→。←)"

e0039069_21214293.jpg

お買い物後、コストコ内でお茶茶タイムして大満足のリョウタン&ミユっち
ミユっちのミルク&お昼寝に合わせて一番暑い時間帯に連れまわしてリョウタン、ゴメンね・・・



番外編
e0039069_21274983.jpg
コストコ行く前に見てたユニクロで、「これカワイイなぁ」と
手にとってたら、ミユっち愚図りだして思わず洋服落として、
店員さんとバッチリ目が合っちゃった( ̄- ̄;)
チキンハートのワタシは、レジへGO・・・・
あっでも、これジーンズの上とかに重ねたらカワイイ
でしょ?!しかも3990円が1900円だったのよ!!
(誰に言い訳してるの?ゴメンよ・・・ダンナ)  



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-07-28 21:38 | お店
小児科デビュー
ミユっち、三種混合の予防接種1回目に行ってきました。

おかげさまで(誰にお陰様?!)今のところ病気一つなくスクスク育ったせいで

かかりつけ医というものがおらん!!小児科はどこにあるの?という状態でした・・・

引越ししてきて約半年・・・少ないリサーチで、とりあえずは一番近い小児科に予約を

入れました。ここは、予防接種以外も完全予約制です。

この病院は、ホームページにも力を入れてて先生は、クマさん先生と書かれていたので、

なんだかホンワカでっかい先生なのカシラ・・・・という勝手な想像を持ちつつ病院に迎いました。

約20年ぶりの小児科・・・あのベビさん御用達、西松屋以来のカルチャーショック!!です。)゚0゚(ウヒィ




入って早々、待合室に待機していた保健師さんらしき方がお出迎え。

手続きを済ませ、待ってる間もミユっちがちょっとおもちゃに関心をもってキョロキョロすれば、

飛んできておもちゃを見繕い、ミユっちが眠そうにウトウトすれば飛んで来てベビーベットの場所に

誘導したり、高級フランスレストランもびっくりのオモテナシぶりです(◎0◎;)スッゲー!!
(でも、なんか落ち着かないんですけど・・・)

待合室エリアの一角にぞうさん絵本コーナーなるものがあって、私的にはそこのエリアに行きたくて

ウズウズしていたのですが、これまた保健師さんらしき方、気を利かせてくれたのか

「何か読まれたかったら病院のダイジェスト版のプリントありますから♪」って置いてあるとこに誘導された・・・・

ワシャ、絵本が読みたいんだよ・・・(>_<)気利きすぎですワ・・・

そうこうしてるうちに、ミユっちの診察の順番になり、クマさん先生とのご対面です!!o(^^)oワクワク



えっ?!あなたがクマさん先生?(@_@;)

そこにいらっしゃったのは、ホンワカクマさん先生とは似ても似つかぬ、高級エリート商社マン

らしき先生でしたワ(゜O゜;アワワワ

ミユっちに負けず劣らずのチキンハートのルルエリ・・・・このカチッとキメタクマさん先生

ミユっちの色々なことを強気で聞けるのか・・・・不安・・・どうする私・・・


まっ 心配したわりに肝心の予防接種も、ミユっち「ウビィー」と泣いたものの無事終了。

また来月、このVIP待遇を体験しに来院したいと思います。

e0039069_23101393.jpg

全然平気~!お澄ましミユっち
「私になにか・・・・?」



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-07-26 23:18
SAKODAさん
SAKODA行って来ました。どこにあるのかと思ったけど、元オサダの2Fだった。

週末オープンだったわりに平日だったからかスキスキ見やすかったです >^_^<

入ってすぐのガーデンニング・グリーン系売り場では、グリーンの活け方や飾り方とても参考に

なりました。

子供部屋のアイテムも結構充実していて、ミユっちの子供部屋を作る際には、活用したいと

思います。

そして、今日の最大の目的は、デロンギのジーナコレクションを見ることです。私は、どちらかというと

近代的なデザインものの方がスキなんですが、このレトロチックさに好奇心ムズムズ o(^o^)o

実際見てみるとクリーム色が温かみのあるデザインでした )^o^(アタタカイ

インテリアを見に行って、実際買ったものは・・・・

e0039069_22311829.jpg

何故、ここでサンペレグリノ?!
いいんです。私、これスキなんです・・・・


SAKODAさんもいいけどIKEAさん是非、福岡に!!


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-07-25 22:38 | お店
タッチケア<ショッピング
今日は、前から応募してた民間薬品メーカーと薬局協賛のタッチケアに

当たったので行ってきました。博多駅近くのオフィスビルが会場だったのでこれを機会に

公共機関を利用してみようかと思ってたのですが、雨だったのでやっぱり車にしました。

駐車場も、ビルの中のがいいかなと思ったので博多駅の隣の駐車場に止めるはずだったけど、

今日は月曜日。イライラ気味の営業マンの車でごったがえし、ちょっと間に合いそうに

なかったので、外の周辺のコイン駐車に止めました。

ひょ~!周りは、スーツを着た人ばかり。世捨て人の私とキョロキョロBABYミユッち・・・・

かなり異質・・・・目立つ・・・・

ビルわかるかなぁと心配したけど、ビルの外でビジネススーツのお方が何人もお出迎え

してくれてたのですぐわかりました。(ベビさんを待つビジネスマンの光景、結構笑えます)

会場に着くなりチキンハートのミユっち。私が手を洗いにいってる間の保健師さんに抱っこされた

のをきっかけに激泣き。。。゛(ノ><)ノ最後は、何で泣いたかすらもうわからん状態・・・・

ミユっち頼むよぉ・・・他のベビさんたちがご機嫌の中、一人不機嫌のミユっち、しまいには、タッチケア中熟睡。

私は、等身大ベビ人形をナデナデ。一体、何してるんでしょうかね(T.T)

それでも後半になったら、ミユっちも慣れたのか気分も上々☆裸姿を披露できました。ホッヘ(´o`)ヘ

タッチケアも終了し、このまま帰るのはもったいないのでキャナルに移動。こちらは、屋内駐車場があるので安心です。

タッチケアが終わったのが、だいたい遅かったので見れるところは少なかったけど、GAPと無印

とZARAを見てきました。途中、Cafe Mujiでお腹を満たし、ゆったり・のんびり・大満足(@^0^@)

ミユっちも私も、本来の目的のタッチケアよりキャナルショッピングのがイケイケノリノリでした☆

タッチケア、続くかどうか・・・・ビミョーなとこです。

e0039069_22563111.jpg

Cafe Mujiでお隣の綺麗なおねーさん達に可愛がられノリノリミユっち
今度は、ムーミン・ベーカリーCafeにミユっちと行きたいワ


e0039069_22565211.jpge0039069_2257980.jpg


















キャナルの噴水ショーが始まる前の噴水を見つめるミユっち噴水ショーが始まった途端、ビックリ泣き!


e0039069_22572687.jpg

今日の戦利品
GAPのミユっちお洋服とお食事用のスタイ
お食事用スタイは、チョー売れ残ってました。よって激安!!お隣のピンクは売れてた(--;)
無印の離乳食スプーン。もう色々見てメンドクサクなってたので半ば投げやりに買いました。


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-07-24 23:23
リアクション姫を目指して!
ワタシは、かなりめんどくさがり屋で少しアレルギーを持ってる感があるのでミユっちの

離乳食も6ヶ月になってからはじめようと思っています。ただ、最近、味ならしの為に麦茶と

少しずつ果汁は与えはじめました。

今日は、実家からお裾分けしてもらった桃さんを裏ごししてお白湯を足してお風呂後の

デザートです。

さっ!日々のお楽しみ、今日はどんなりアクションをミユっち見せてくれるでしょうか。

携帯も準備OK!ですo(^o^)oワクワク ワクワク



e0039069_22251163.jpg

やりましたぁ!なかなかのリアクションをするミユっち
「何なのぉ?!これ!!」


こんなマズゥーの顔をしたわりに、もう一口、ナイスショットを写すために持っていったら

ナメナメゴックンしてくれました。

まっまさか!このワタシを気遣ってこんなリアクション芝居をしたわけじゃぁ・・・・
(そんなわけないやろ~)←チョット古いカシラ・・・

これからも、リアクション姫になるべく様々な試練をミユっちに乗り越えさせたいと

思っています。我が子を崖から突き落とすライオンのカアサンのように ね(ё_ё)ウヒッ

まっ ミユっちにとっては、ワタシを選んで産まれてしまったことが最大の試練ですが・・・カワイソウちミユっち(笑)



今日の収穫としては、そこまでスキじゃなかった麦茶を、桃さんの濃厚な果汁に圧倒されて

ガブガブ飲めるようになったことです・・・(*^^*)イイ!



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-07-23 22:57
キルフェボン♪キルフェボン♪
きったぁーーーーー♪ついにキルフェボン福岡上陸!!情報遅すぎ?(-。-;)

いいの、私は世捨て人。とにかく嬉しいよぉ(⌒o⌒)極ウマァですのよねぇ!



あれは、去年。東京に遊びに行って代官山にお買い物に行ったときのことです。

冬だったけど、歩き疲れた私たち「なんか、タルトたべたくなぁい?」一緒に行った

旦那さんのオネーサマが言いました。食べたい・・・・そこでタルトが美味しいあのキルフェボンですわ。

が、全然わからん( ̄_ ̄;)

あっちウロウロ。こっちウロウロ。完全に私、オノボリさん状態・・・・

最後は、お店の場所、人に聞いちゃったよ(-。-;)y-ハズ

そしたら、すぐそこやったばい。まあ、よか!あったけん気にせんでよかっ!

店内には、色とりどりのタルトたち!!それにしても平日なのにすごいお客さんでいっぱい。

みんななんしよると~?って感じです(あんたもたい)

どれもこれもとっても美味しそうで散々迷って定番のイチゴのタルトにしました。

「あまおう」のイチゴタルトもあったけど、高っ!買えんばい・・・

それでもまだ美味しそうだったのでもう一つ買って持ち帰りして、東京の帰りに寄る予定の

静岡の友達に焼きケーキをお土産に買いました。
(何故、静岡なのか、私が中学・高校と静岡に住んでいたからです・・そう、ワタシは転勤族。)

久しぶりの親友との再会。やっぱ楽しかね~帰りたくないばい(・_・、)"

色々積もる話をしながら、お土産のケーキを渡し、タルトがどれだけ美味しかったか熱く語って

いると友達言いました。「ルルエリ、高校の時、一緒に食べたじゃん!美味しいけど高いねって

言ってたよ」あっソウナノ・・・・初めて食べたんじゃなかったの・・・

そんでもって焼きケーキの裏の製造元をみたら静岡・両替町になってたよ・・・・

            両替町にリターン&リターン)゚0゚(アワワワ

しかし、記憶に全くないなぁ。。。老化現象?それホントニワタシナノカシラ・・・

質より量のあの頃・・・わからなくもない。

とにもかくにも待っててね(^_-)キルフェボンのタルトさんたち
      
      
       
           なるべく早くあなた達に会いに行くわよ~

      
           もう質より量なんて言わんけんね~



e0039069_22321248.jpge0039069_22322858.jpg


















そんなにタルトって美味しいのぉ?ロディのお耳も頭も美味しいよ!
って画像がしつこすぎ?!(笑)  


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-07-21 22:39 | お店
大切カバン
今日も雨。今年は雨ホント多いなぁ・・・(--;)ツマラン

こんな日は図書館がイイ !!(^Q^)/゛図書館ってすばらしいと思いませんか?

本いっぱい・冷房ヒエヒエ・オムツ台完備!しかも、私がよく行く図書館の絵本コーナーには、ベビさんが

寝かせられるようマットソファがあったり、さりげに柳 宋理のバタフライスツールが置いてあったり、

BGMはヒーリングミュージックが流れてたり・・・イタレリツクセリ
      
            図書館マンセー!!

私は、一回に軽く10冊くらい借りるのですが(ほとんど雑誌)最近では、ミユっちの絵本も

加わり(早くミユっちのカードも作らなきゃ)ちょっとしたバックじゃ破れるぜ(◎0◎;)アワァ

何年か前に相当流行ったLLBeanのトートバック

福岡のお店は、もう何年も前に撤退しちゃって、これ持ってる人もアウトドアにでも行かない

限り滅多にお目にかからなくなってしまったけど、持ち手の丈夫さといい大きさといい図書館バックに

なる為に今までとってあったようなものですよ☆この前、なんかの雑誌にモデルさんが、これ

また愛用してます!みたいなことが載ってて、洗っちゃいけないって言ってたけど、スイマセン・・・

もう結構洗っちゃってます。イケナインデスネ(;ロ;)知らなかったよ

e0039069_2235075.jpg

トートバックとミユっち
ミユっち、ソフトモヒカン・トゲトゲヘアーで・・・イケテルゼ                              
あっあの肝心のカバン切れてますけど・・・ 
e0039069_2271076.jpg

今回は写ってますでしょ

この、懐かしき流行の産物で思い出したよ。も一つ、流行終わったけど、大切カバン。

これですわ・・・
e0039069_2295638.jpg

Herve Chapelier のバックたち
これ結構スキでした。ナイロンで丈夫だし、カワイイし、一番大きいのは出産してからたまに
また使ってます。昔、大名にオンリーショップまであったのに、今では・・・・残念
e0039069_22101198.jpg
これも大名のショップで購入したリュック
この色、ひと目ぼれでした☆カワイイですなぁ
ミユっちにこういうお色のリュックを、よちよち歩くようになったら
背負わせたいです。
どなたか、こういうお色のちびっ子リュックの情報教えてください(笑)




流行は、終わってしまったけど、私にとって大切カバンの仲間たちです。

良いものはいいですよね。


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-07-20 22:52


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧