少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
by ルルエリ |
ハグ!ハグ!ハグ!
福岡すごい雨でした・・・これじゃあどこにも行けません(×_×;)

なので、ミユっちと二人でファッションショー開催してみました☆

二着きたところでミユっち飽き気味・・・当たり前だっ

SUMMER COLLECTION 2006

e0039069_2027454.jpg


言わずと知れたナチュラル系好き主婦のカリスマ雅姫さんのショップハグオーワーのカワイイお洋服たち

右のお花いっぱいのTシャツと画像ではみにくいですが、グレーがかった薄紫のパンツは旦那さんのオネータマから。一番左のチュニックは、オネータマのところへ遊びに行った旦那さんのママンから。 私が色の中でラベンダー色が好きなのを知ってるオネータマ、ラベンダーのパンツわざわざプレゼントしてくれました(*^_^*)非常にウレシイ・・・

この大工さんがはくズボンみたいなダボダボ加減が、ユルユル感を与えていい感じです(^_-)-☆

e0039069_20463890.jpg


モデルのミユっちの不機嫌加減もCOLLECTIONのショーモデルぽくていいんじゃない?!



そうそう!カリスマモデル主婦雅姫さんつながりで雑誌「LEE」によく登場する伊藤まさこさん。

わたし、このかたのセンスかなり好きで(^з^)-☆スキッ

いいって思うものがいっぱいです。

器にしろ娘さん胡春ちゃんのお洋服・雑貨など・・・素敵すぎるぅ☆

伊藤さんもセレクトショップだしてくれないかなぁ・・・・

東京は、雅姫さんにまかせて、ここはやっぱり福岡っていうのはどうでしょう?(笑)


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-06-30 21:01 | オモチャ・キッズ雑貨・絵本
完熟!オーマンゴー!!
宮崎出身のお友達きらきらひかるさんからマンゴーのお裾分けしてもらっちゃいました >^_^<ウフッ

私、マンゴー大好き!っていうより、彼女から何年か前にお裾分けしてもらってかなり

好きになったって感じです!!だって、他の国のマンゴー食べるけど全然違うし・・・しかも、

マンゴーってカロチンは「もも」の122倍、ビタミンEは「ぶどう」の約18倍含まれてるんだそう!

味よし栄養よしの最強フルーツですわ☆

でもこの宮崎マンゴー自分では、大好きでもちょっとお高くて買えない代物(゜O゜;アワゥ

心して食べましょう♪

去年は、激ツワリで食すことができなかったんだけど、今年は食べれて幸せ~ (^v^)ウマァ

ひとつは、そのままカットして。もひとつは、カットしてバニラアイスと自家製ミント添えにして

みました。大人の私は、これにコーヒーリキュールを少したらしてみたよ!(ただの酒好き)


         はァ~!こりゃたまらん


この季節だけの最高の贅沢!!

きらきらひかるさんありがチュ( ^3ε^ )




e0039069_1452748.jpg

トロピカルフルーツの女王 マンゴー女王
e0039069_1454987.jpg

バニラアイス・自家製ミント添え
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-06-30 14:12
これがなくちゃ始まらない!(オーボール!・ウサコ・ティキ)
彼女のお気に入り三点セットです。これがあれば、今のところ無敵\(o|o)/ 
e0039069_2183256.jpg

オーボール!!
ベビーザラスに行く度に、レジの前にどんと置かれ買え~といわんばかり。
「これどうよ?!」と思っていたら、お気に入りの育児ブログのべビちゃんが愛用しているとの情報をゲット!!で、結果ミユっち大はしゃぎ (*^_^*)ウキャキャ言いながらナメナメしては、ブンブン振り回しております。色の組み合わせも何種類かあるので、選ぶのも楽しい・・ウヒッ
うちは、これまたベビーザラスで購入したNubyストローボトルとオソロです♪

e0039069_2153764.jpg

ティキ
これ、妊娠中のお散歩途中にあったお店ドクスピールで購入したもの。胎教にもいいとのことだったので一人で大きなお腹にカラカラしてました。そのせいかどうかはわかりませんが、一番最初に彼女が興味を示したおもちゃです。握りやすく、手に負担はかからないし、歯固めに最適☆だそう。
ティキを購入したおもちゃ屋さんは、あまり大きくないんだけど、木製玩具を主に取り扱っててお店の方は、おもちゃコンサルタントなる資格を持っていらっしゃるその道のプロ!!本当に子供がお好きなようで、お腹の大きい私にも色々丁寧に説明してくださってティキを購入しました。
今は、引越して遠くなってしまったのでとても残念なんです。

e0039069_2191257.jpg

トラセリア社 ぬいぐるみ
彼女の大親友。その名もベタな『ウサコ』
ウサコは、ミユっちの大親友だけどシモベでもあるので、耳をガジガジ(>。<)そのまま投げ飛ばされ(;O;)アワァ・・・洗濯機でザブザブ・・・カワイソウナやつです。
女の子と性別が分かってすぐコンランショップのベビー雑貨コーナーへ行き、このウサコを購入しました。が、なぜか近くのとっても小さな雑貨屋にポツンと置いてあって無駄足・・・ガクン
しかし、トラセリア社もびっくりだろうなぁ・・・まさか遥かかなたのこんな小さな雑貨屋で売られてるとは思うまい。

この三種の神器が、私をサポートする強力な助っ人なんです♪これからもよろしくぅ (^・^)

ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-06-29 21:49 | オモチャ・キッズ雑貨・絵本
そんなに楽しいのぉ?!
あっ暑い!!蒸し暑い!

ミルクあげるだけで、ミユっち大量の汗・・・

結果、できてしまいました。首に汗も・・・

もっとこまめにシャワー浴びさせます。反省・・・

しかし、そんな母の心配など関係なく、今日もミユっちパワー炸裂☆動きも軽快☆

人間あんだけからだを動かせば、ナイスなバディを一生維持できるでしょうね・・・


彼女の最近のブームは、寝返り後のエビぞり。

寝返える→エビぞる→疲れる→寝返りを戻そうとする→できずに泣く

これの繰り返し。エンドレス・・何がそんなに楽しいんですかね?!

寝返りかえりできないで泣くなら寝返るなよ・・・ウビーと泣き出す

ミユッちをコロコロ戻しながら母は思ってしまうのでした。
e0039069_2128221.jpg

「どう?ワタチすごいでしょ?腹筋結構あるのぉ」
e0039069_2128341.jpg

「ちょっといいとこ見せしゅぎたワ・・・わたち見栄っぱりなのぉ」

ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-06-28 21:33
目の保養しに!!
ずっと降ってた雨。

ミユッちとお家でウダウダ・・・(-。-;)そのせいか夜、20時就寝時間オーバー気味。

今日こそお買い物にお出かけ!

車を飛ばして10分。私の目の保養とミユっちの運動の為、ショッピングモールへ!

私のお目当ては、そこにある雑貨屋さん♪

ここに何故かあるんですよ。これ・・・

カルテル エロエス(Ero|s|)EROS-4835

e0039069_18154471.jpg


卵を表現したデザインだそう・・・リビングに置いたらかなりな存在感かなぁo(^-^)oウヒッ

私のお家、カルテル製のものには結構お世話になってます。

狭いマンションのお部屋にはテーブルは置きたくない。で、これ・・・

プリンスアハ 

e0039069_1816159.jpg


座面部分が蓋になっていて中に収納することもできたりします。

これをソファの横においてサイドテーブルにしたり、訪問者がたくさんなら椅子にしたり、

かなり使えるやつですわ。オホッ

私がエロエスくんを眺めたり座ったりしてる間、ミユっち爆睡・・・

これって運動になってる?!あ~!でも、かなり気分すっきり♪

帰りは、ミユっちもご機嫌で車の中、お決まりの音楽を大合唱で家路に着きましたわ

ぁ!!(ミユっち叫ぶだけにしか聞こえないけどさ)



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-06-27 20:30 | 雑貨
約一年ワープ!!

つわりから始まりお腹のはりと一月からの前駆陣痛を経て真冬の2月4日。

早朝5時・・・いっ痛い!!生理痛10分間隔。これが世にいう本物の陣痛!!

なにしろ一月の自分の誕生日である14日くらいからずっと前駆陣痛でジーンと重い

痛みがきてたからね・・・何度みなさまにご迷惑をおかけしたことか・・・


まさに「妊娠本」通りの経過でしたです。で、思ったのが、この痛み、声出したり、叫んだりすると

余計お産長引くんじゃないかなって事。私は、耐えられたけど、隣の妊婦さんの出産声すごか

ったんですわ。きっとあんなに声だしたら、力めないんじゃないかなぁ・・・

なんて出産スタイルなんてそれぞれなんでいいんですけどね。


e0039069_15194664.jpg



「オギャ~!!」と産声が上がったとき、正直感動よりも出た・・・・というスッキリ感のが大きかっ

た。その後、お腹にべビを乗せてしばらく抱きしめたとき初めて何とも言えない感覚が、体中を

駆け巡って「あー!この子私の子なんだ!!」って実感したんですわ。あの感覚って本当たぶ

ん、人生であの一瞬しか味わえないんだろうなぁ・・・

でも、でも、その感動も束の間。激動の一ヶ月が私を待ってたよ。

育児書とかさ、妊娠本ってこの一ヶ月のこと、あんま取り上げてないじゃないですか。でも、結

構つらいよ・・・世のママたちが強くなっていくのわかるよ・・・だって大変だもの。

まあ、べビたちだっていきなり気持ちのいいお腹の世界から不安だらけの世界に出されて

相当のストレスなんだろうけど、お互いの性格やペースを掴むまでかなり私、凹みました。


出産時 体重2832g。     身長46・8cm。


只今、4ヶ月。寝返りがえり練習真っ最中!!

e0039069_15171799.jpg


かっかわいい・・・・・まさに親バカ
    

ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-06-26 15:28
サボってたうちに・・・
約一年前・・・半ば強制的に旦那さんから立ち上げられたこのブログ。

三日坊主なんじゃないのぉ?

予感的中!!

三日坊主に終わりました・・・ハイ

そんなこんなであのお腹にいたBABY。生まれちゃいました。「おぎゃ~!!」と。

引越しもしちゃいました。真冬に・・・

なんだかやっとペースも落ち着き、ちょっとここらでBABYの成長と、日々のほんわかな

出来事残しておきたくなっちゃった。

今度こそゆっくりマイペースに好きなものや好きなこと綴っていけたらいいなと

思ってます。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-06-26 00:11 | 日々のこと


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧