少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
by ルルエリ |
安定期小旅行
先週末、旦那さんが安定期のこのときに小旅行しよう!
とすばらしい提案をしてくれたので、二人きりでの旅行に
出ることにした。

私の住んでいる九州は、本当に近くに広大な自然がいっぱい!
今回は、安定期といえども長時間のドライブはちょっときついので
熊本・阿蘇地方にドライブに行くことに決定!!
しかも、今回は、温泉地ではなく温泉はでるけど、料理のおいしい
初ペンションに宿泊予定・・・

ペンションなんて泊まったことが二人ともなくてとにかく料理が
おいしいということを第一条件に旦那さんがインターネットで
詳しく調べてくれた。こういう細かい仕事をさせると
彼は、ものすごい能力を発揮するので本当尊敬するよ(゚Д゚)

さぁ~て出発!!ウーおしっこ~!!

とにかくトイレが近い・・・・。高速のパーキングに旦那さんが寄って
くれて事なきを得たが、いったいこのトイレの近さは一体なんなんだ?!

まずは、遊水峡というその名の通り、滝あり水遊び場ありの水オンパレード
の場所。
私は、何故か滝フェチで滝のある場所に出没するのが大好き♪
よって今日も、滝のある場所へ・・・

足場だけは、注意して少し距離を歩く。
ずっと水の流れをたどっていくと、そこには滝の楽園!!

なかなかいい滝じゃ~ん!!

マイナスイオンをたっぷり浴びてこの場を跡にしたのでした。
旦那さんは、この遊水峡のキャンプ場にお腹のベイビィちゃん
を連れてくるのが楽しみみたい♪
いつになることやらわかりませんが、そのときは、この滝を
見せてやりたいなぁ(・∀・) 無理か・・・

e0039069_19492899.jpg
e0039069_19485492.jpg



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-09-21 19:49 | 日々のこと
6ヶ月検診
はぁ~(´-`).。oO気が重い・・・・
こんなに病院に行くことが嫌になるとは。
なんでかって?!

体重増えたからっす~!!

つわりの終わった私は、あまり昔から増減のない体形に
甘えて調子に乗って、高カロリーの食生活を送っていたのだ・・・

病院に着くなり、やっぱり看護師さんからの痛い言葉。
「あれー?体重どうしちゃったの?こんなに急激に増やしたら
駄目よ」

ハイ・・・・わかっております。

で、先生の診察。体重のことをまず、指導。
「まあ、つわりで痩せてたことですし、最後に帳尻が合えばいい
わけですから、来月は気をつけてね!」

ハイ・・・・わかっております。
優しいお言葉ありがとうございます。

「さて、今日は肝心の性別が分かるかもしれない日ですよ~」

ドキドキ・・・・(♪´ー`) 
こんな嬉しいドキドキならいつでもOKっす!

エコーで、赤ちゃんの心臓音・体の大きさチェック。

    さっ!発表しますよ~

お股にエコーは降りていく。







ない!まったいらだぁ~

「今回見た限りでは、女の子です!来月もう一度
確認してみましょうね♪」

はぁ~!女の子でしたわぁ(・∀・)
まだ確実ではないけど・・・・

まわりからは、男の子。とずっと言われていただけになんだか
まだ、男の子のような気もしないわけではないけど、とにかく
体重管理だけは、今月から気をつけよう!と決めた私でした。

e0039069_1981778.jpg

[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-09-20 19:09
出産まであと2週間
出産予定日まで、あと2週間の友達とお茶してきた。
人生の一大イベントの一つの出産に関わらず、彼女は
かなり落ち着いてた(゚з゚)

私だったら、かなりジタバタするかも・・・
だって

      出産だよ~!!

いざ産むとなると女は強いのか・・・

大きなお腹を抱えて歩く友達を見て、まだまだ妊婦にも
間違えられない私のお腹が少し心配(´-`)シュン
友達にも指摘されちゃったし・・・人それぞれ大きい・小さいあるから
ね。週末の検診でちゃんと診てもらえることだから、あんまり
考え込むのは辞めとこうっと(>Д<)

とにかく、元気な女の子産んで欲しい!
半年開くけど、将来遊び友達になってくれるといいなぁと思うのでした(・∀・)
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-09-13 20:32
手作り絵本
e0039069_20422765.jpg
今日、通販会社から頼んでた商品が送られてきた。
月一で、色違いとか品物違いで送られてくるってシステム
の奴だ。今まで注文したことなかったけど、手作り絵本って
いう商品があって、もう形とか糸とかが全部セットになってた
ので、これなら私にもできそう!!とか安易な思いつきで
注文してしまった。
 だってさ、なんかお腹のあかちゃんに自分の作った絵本を
読みきかせるなんてなんかよくなぁ~い?!(・∀・)イイ!!

ミシン購入の日記にも書いたけど、家庭科3の成績を持つ
私、でも、家にいる時間になんかできたらと前向きな気持ち
で頑張ってみることにしたよ!


  3日坊主とかにならないように頑張るぞ!
   

と、今まで日記も何も3日坊主でどっかにほたり投げてた私に
この誓いは、守られるかどうか・・・・(*´д`*)ウヒョ~

ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-09-12 20:41
マタニティジーンズ
e0039069_23464095.jpg
普通の服で十分まだいけてたけど、ローライズのジーンズ
だけは、お腹が多少でてきてはけなくなってしまったので
とうとう買ったよ!一本目のマタニティボトム!
通販雑誌見たり、色々ショップにも行ったけど、
なんかあっという間に過ぎ去る妊婦時期にあんまり自分に
色々買うのもなんだか効率的でない気がしだして、結局マタニティフェア
みたいなのをやってるところで、色落ちもちょうどいい感じのジーンズを
一本購入しました(・∀・)

試着してみたけど、まだまだ全然ブカブカ・・・・
妊娠前のジーンズはきついけど、マタニティージーンズは、
ブカブカ(´-`)どうすりゃいいのさ・・・トホホ
とにかくお尻の大きさはちょうどあったので、きっとお腹が
普通の妊婦さんと同じくらい大きくなると信じて買いましたぁ(♪´ー`)

少しずつ妊婦としての自覚を持ち始めつつ、目立たないお腹ですが
大事にしとかないとなぁと思いました(・∀・)

ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-09-10 23:46
お土産
今日は、友達のお家に出産してからお祝いがてら
初めての訪問をした。
まあ、彼女は既に3月に出産していたのだが、里帰り出産
で戻ってきたのが遅く、戻ってきたら今度は私が、ひどい
つわりで外に出ることが出来なかった為、友達ベイビィちゃん
は既に首も据わった5ヶ月・・・・

でも、でも、もうもう本当に可愛い!!!

世の中にあんな可愛い生き物(失礼!)がいるのかって感じ。
私のまわりには、まだ一歳に満たない子がいなかった為、
余計に感動してしまったよ(・∀・)

まあ、首が据わったといってもそう街中に出歩けない友達の為に、
私もつわりでいっとき食べていなかった友達も大好物のトップス
ケーキをおみやげに買って行った!

このトップス。地方都市であるこの福岡にやってきて約5年・・・・
初めて食べたときの感動っちゃあなかったよ!
くるみとチョコの絶妙なハーモーニー♪
ふんわりチョコクリーム!!よだれが止まらない~

以前、何かのエッセーに作家の林さんが、ダイエット中にも関わらず
トップスのケーキを頂きもので貰ってとうとう我慢できずに
ほとんどたいらげてしまったというような事を書かれていたけど、
まさしくそれ!!っす。
私の体重は、つわりがひどかったのもあってまだ妊娠前よりプラスでは
ないが、このトップスのケーキを食べつづけたらきっとあっという間に
太ももやら背中に贅肉がつきそうな感じ・・・

トップスのケーキ売り場には気をつけろ!
極力避けて通るべし!

人間、自分にいったん甘くなるとどん底まで甘やかすことができちゃう
からね・・・(´-`).。oO

ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-09-09 22:20
味覚
人にはそれぞれ好き嫌いがあって、同じ家族同士なら
味覚も似るのだろうが、最初環境の異なる二人が結婚した
時って大なり小なり驚くことってある気がする。

私たち夫婦は、結婚して2年半経つけどまだまだ味覚や
生活習慣ではお互い驚くことが多い。
今日は、久しぶりに驚く事件があった!!

我が家の今日のメニューのメインはかつ丼だった。 とにかく旦那さまは、丼ものが大好き(♪´ー`) 
いくら好きでもしょっちゅう丼物という訳にはいかないが
久しぶりにかつ丼をメインにだしてみた。

ここで旦那様は、ある行動に出る。

     え~!マヨネーズゥ?!(゚Д゚)マズー

彼は、おもむろに冷蔵庫から取り出したマヨネーズを
トロットロにのっかってる卵とカツの上に掛け始めたのだ!!

     うっそーん!(゚⊿゚)

今までだってカツどん出したことあるのにこんなことしたことないじゃん!
なんでぇ・・・・

「これ結構おいしいんだよ(・∀・)うん!うまい!」
マヨラー旦那様は、この世で一番幸せって笑顔で食べていた・・・

      しっしんじられない!

その瞬間、旦那は何を思ったのか私のかつ丼に試しにとばかり
にマヨネーズをチョロっとかけたのだ!!うわぁー!
何をするのだ。旦那よ・・・

覚悟を決めて、一口食べてみることにする。
うっ・・・・
確かにまずくはない。が、これって一口二口がいいのであって
全部これだとかなり胃に負担がかかるような・・・
旦那の胃袋って一体どんな風になってるんだろう(*´д`)わからん

まっマヨネーズといえば、カップヌードルのシーフード味にたっぷり
かけるのがかなりの感じで私的には美味と感じるのだが、
旦那にとってはこの世のものとは思えない代物らしいので
私と旦那の味覚なんてそう大したものではないということになる
のだが、お腹の子の為にも、どんでもない味覚に育つことのないよう
お互い気をつけたいものであります。

シーフードヌードルにマヨネーズ合いますよ!お試しあれ(-ι-)
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-09-08 21:15 | 日々のこと
ファッション
台風も過ぎ去り、鹿児島県・宮崎県の方は結構被害がひどくて
私の住んでるところもどうなることかと思ったけど、
被害という被害はトクになかった・・・けど、被害に合われた方は
これから大変だよね(´-`)
今年は、絶対来ないと思ってた地震が来たり、雨が大量に降ったり
で災害の多い一年だよ。

今日は、昨日のことが嘘のように普通のお天気!拍子抜けしたくらい。
なので、今日もいつもの通り散歩に出かけることにする。

最近、あのうだるような暑さが引き、ちょうどいい感じの気候っす!
トボトボ歩いてると本屋が目についた。
そういえば、私、

最近、ファッション紙買ってな~い!

思えば、妊娠発覚してつわりで寝込んで以来、毎月2冊くらいは、
買ったり、立ち読みしてたファッション雑誌という
ものを全く買ってないのだぁ~!(゚Д゚)ウワァ
洋服に興味を持ち始めた中学時代から最低でも一冊は
購入しないと気が済まなかったはずのあの雑誌達を・・・
すっかり忘れていた!というより今月は、マタニティ雑誌を
何冊か買ったなぁ・・だから、買った気になってたのかな?

恐ろしすぎるぅ・・・確かに、今は今年の秋物の最新情報を
知ったところでどうにもならないことはわかってるのだ・・・
その洋服を着れるわけでもないし、靴だって大好きなヒールの
靴はおわずけなのだから・・・それにしても(=゚ω゚)

最近は、お洒落な子連れママが多くて、私も絶対絶対、赤ちゃん
だけの世界にならず、自分の服装とか髪型とかに気を配ろう!
とか思ってたはずなのに・・・

これって女捨ててるってこと~?

妊婦ということに甘えていてはいかんですなぁ(´-`).。
気をつけようと家に帰って早速、一人でファッションショーを
し始めたのでした。なんか違うかな・・・・


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-09-07 20:41 | 日々のこと
台風!
なんだかテレビをつけたらニュースは、台風中継ばかり・・・
なにしろ、結構ゆっくり移動してるでかい台風らしい。(゚Д゚)

私の住んでる場所は、明日くらいから暴風域。
よって今日は、食料貯め買いせめば!

いっつもは、出かけない時間の午前11時、散歩がてら
スーパーへ行った。


すごい!人だらけぇ~!( ゚ρ゚ )アゥー

スーパーの店員さんは、慌しく品だししてるよ。
「え~明日は、台風の為、外出が困難となる可能性が高い
ので、今日中にお買い物をお済ませください!」

私が考えてたよりなんかおおごと?!

店内には、でっかいポスターが・・・・

明日は、台風の為、防災用品等お忘れなく!

え~!そんな防災用品って・・・・
おおげさすぎないか?!

しかし、まわりの方は、なんかいつ停電してもいいよう
に保存食とか買ったりしてるよぉ~!!

人に影響されやすい私は、カップラーメンを買ってみた。


さっ!これで準備万端(♪´ー`)

家に帰り、冷蔵庫に物を詰める。
お~!久しぶりに冷蔵庫がいっぱいだわ♪ウフッ

ふっと能天気頭の私の脳裏には、ある疑問が・・・
もし、停電になったらお湯わかないじゃんなぁ・・・
うちは、なにしろお湯で沸かすタイプのポットなもので。
停電したらガスで沸かすのか・・・・・
しかし、真っ暗だとガスレンジまでたどりつけないなぁ・・・
懐中電灯をもっていくのか・・・

電池が切れててつかない・・・・

なにをやらせてもつめの甘い私。

カップラーメンは、あまり意味がなくなるかもしれないので
ありました。トホホ


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-09-05 18:09 | 日々のこと
皮膚かぶれ
       ウワァ~ン(><)かゆ~い!

一難去ってまた一難・・・・つわりが終わったと思ったら、皮膚湿疹かよぉ~!
もともと皮膚は弱いほうですぐかぶれたり、湿疹はできていた。がだ、
妊娠発覚してからというもののビタミンBが足りなくなったと思えば、
口内炎ができたり、ちょっとぶつけただけで青アザが残ったり、
つわりが終わり始めた頃から、肌がかぶれるようになってしまった・・・

一体全体この体の変化はどうなってしまっているんだろう(゚Д゚)
痒くてかけばかくほど、皮膚がはがれて赤くなって最後には掻きすぎて
出血してしまう・・

        あ~!駄目だこりゃ~

きっとヘアカラーなんかしたらすごいことになるに違いないな・・・
このままプリン状態で出産までいることになるんだろう。トホホ
残念だが、伸ばそうと思ってたけど髪の毛切りにいかなきゃな(*´д`)


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-09-03 22:07


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧