少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
by ルルエリ |
戌の日
戌の日祈祷に行った。
その地蔵尊は、知る人ぞ知るところで、私も妊娠するまでその
存在を知らなかったくらいだ。

そして、山の奥にあるその地蔵尊にも、数々の歴史があるみたいで
その昔、跡取り問題で処刑されてしまったお姫様もまつられてたり
してその時代の理不尽さにぞーっとしてしまった・・・(>Д<)

階段を、ヒィーヒィーいいながら登りやっと境内へ・・・
虻が、ブンブン飛ぶ中でご祈祷が始まる。
なんかよくわからないお経を聞きながら、祈祷料のお金を確認してる
私。本当にこんなんで安産祈願になるんかなぁ(゚Д゚)

ご祈祷が終わり、夫婦二人の数え年での性別判定。

        
e0039069_22472481.jpg
e0039069_22473029.jpg
                   男の子ですねぇ!

お~!そうなのかぁ・・・・最近周りから男の子っぽいってよく言われる
んだよねぇ(・ε・)その男の子っぽいってどんな根拠からくるんだろうなぁ(・∀・)
とにかく安産祈願も終わった。後は、どっちでもいい。たくましく、元気に
産まれてくれよ、お腹の子よ!(゚∀゚ )
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-08-31 22:50
幻の東京X(エックス)食す!
昨日、お話した子宝の日吉神社参拝後、
急遽足を伸ばして、ここら辺じゃちょっと食べられないあのあの幻の豚肉

      東京X(エックス)!ブヒィ

を、食べに行くことに!
いつか食べてやろうとずっと思ってたんだけど、なにしろ今、住んでる
場所からこの東京Xを食べられるお店っていうのが遠い・・・・

それがこんな急に夢が叶うなんて!旦那さんナ~イスよ(・∀・)ライーヨー!!
ただ、幻の豚肉なだけに予約が必要らしいんだよねぇ・・・・
早速予約TEL!「すいませんねぇ・・・もう豚カツ定食は予約いっぱい
ですよ。限定10食ですから」

       そんなぁ~(゚Д゚)ウワワァ

早くも、挫折・・・そこにお店の人の天の声!
「でも、しゃぶしゃぶなら東京Xだせますよ」
お~!それでいいわ!早速予約を入れ、ドライブっす♪
ここのお店は、もともとメインは、鴨料理らしい。鴨鍋・鴨スキヤキなんかも
とってもおいしいという評判だったけど、今回は見送り。

予約時間まで少し余裕があったので、お店近くの滝を見に行くことにする。
私なにをかくそう、自称滝フェチ(♪´ー`)あのマイナスイオンを浴びると
たまらなく幸せを感じるんでございます。
山の中をぐるぐると回り、ちょっと妊婦にゃこの道きついかなってところで
調音の滝到着!

この調音の滝の周りには、水遊び場があったり、流しそうめんがあったり
と家族連れに適した場所で、まだまだ夫婦二人の私たちにはその上にある
秘境の滝のが静かでよかったかなぁ・・・・
水は冷たく、ムシムシした今なんか本当最高だったよ(・∀・)ウヒィ~
e0039069_2055540.jpg

さっ!マイナスイオンを浴びたことだし、とうとう東京Xを食しに行きまっせ~!
お店に入るとすぐ店員さんの明るい対応。予約してるからなんか個室ぽい
部屋に通してもらってすぐ準備整ったよ!ドキドキ・・・・

        きっきた~!東京X!
e0039069_206920.jpg

ピンク色の豚肉が、お皿の上に並んでるぅ♪
とりあえずは、東京Xの旨みを味わう為、ポン酢にはつけずに出汁のでた
汁だけにつけて食べるんだって。さあぁ行くわよ!

        お~甘いわねぇ(♪´ー`)

旦那さんと私は、もくもくとシャブシャブし始めた。
シャブシャブだけじゃもの足りないので、メインの鴨を使った「鴨ラーメン」
も注文!ここの地域は、とにかくお水もおいしいので麺もかなりおいしい
はずだ。鴨からでたエキスがかなりヒット!さすがメイン「鴨」

お腹いっぱいになってお店を出る。
幻の東京Xの感想・・・・やっぱ豚カツで食べてみたかった(´-`)
お肉が薄くてよ~わからん?!って最後は思ってしまったぁ・・・・
本物のグルメじゃないことが、証明されちゃったよ・・トホホ
でも、大満足!是非次回は、予約を入れて豚カツ定食食べるぞぉ~!

そうこうしてるうちに時間は、かなりいい時間。予定していた秋月に急ぐ。
この秋月という場所は、福岡県の小京都と呼ばれている所。
木々に包まれた街は、石垣や山門が風情をかもし出してる。
春には桜、秋には紅葉と季節によって色が変わるんですわ。
しっかし、今は夏。ちょっと季節はずれてるんだけど、かえって
観光客が少なくてよかったですわ(・∀・)ウキッ

ただね、この秋月に着いたのが16時・・・町に並ぶ素敵なお店が
閉まるのが、16時半頃。せっかくの風情を味わうのもそこそこに町を
めぐる私たち。あ~お店が閉まって行くぅ・・・(゚Д゚)

なんだかゆったりする為に寄った秋月でどっと
と疲れてしまったアホ夫婦なのでした。
でも、夏の終わりの素敵なドライブ、二人でのんびりできるうちに
またいい思い出が一つ増えて大満足の一日になったのでしたぁ


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-08-29 20:10 | 日々のこと
子宝日吉神社報告!
旦那さんが、妊娠前の仕事途中、立ち寄って御守り
とお参りをしてくれた子宝の神日吉神社!この神様に
お参りをしたその月に、なかなか授からなかったベイビィが
お腹に舞い降りてきてくれたのですわ(♪´ー`)

日吉神社さまありがとうごぜぇますだ~(゚∀゚ヘ)ってずっと
感謝していたのですが、なにしろつわりがひどくてひどくて
車にも乗れず、神社が久留米というちょっと足を伸ばさないと
行けない場所ということもあって、お礼参りに中々行くことが
できなかったんだけど、やっと車酔いも収まりつわりもひと段落
したので行ってきました。

久留米ってみなさんご存知の通り、とんこつラーメンの発祥の地!
お参り行ってからラーメンでも食べて帰ろうっかなぁ(☆∀☆)グフゥ
とか考えてると、久留米の中心、西鉄久留米駅近くにとうとう
あのありがたい日吉神社発見!


   うぁ~ここが日吉神社かぁ(・∀・)


なかなか出来なくて、毎月凹みまくりの一年。友達の妊娠報告に
少し焦ったりしていつもの私とはちょっと違った気持ちを味わったり
したけど、あの時期があってこそお腹のベイビィの喜びも更に倍と
なって今、幸せを感じることができるんであります(・∀・)
ホントにありがとうございました。
出産まで見守ってくださいますようお願いします

e0039069_184124100.jpg
e0039069_18422938.jpg


お参りをして、穏かな気持ちでいざラーメン!って思っていたら

      旦那「 さっ!足を伸ばしてドライブへ行こうぜぃ! 」

ありゃ!?旦那さん、今日はバリバリ運転手!ラーメンから一転、九州では
なかなか手に入らないあの「東京X(エックス)」を食べにちょっと秋月
&吉井という観光場所へこの後、急遽行くことになったので
ありました。「東京えっくす」グルメ紀行は、また明日!



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ






 
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-08-28 18:45
ベビーザラス&旦那様の実家
今日は何ヶ月ぶりかの旦那さんの実家。
つわりがひどくて妊娠が判明してから訪問する事が
できなかった。旦那さんの実家の近くには、ベビーザラスが
あるので行く前に寄って見る。

  やっぱ種類が豊富~!

ベビーカーにしても種類の多さにびっくり!
外国ブランドも数多く取り揃えられていて、色使いも楽しい♪
下見をしつつ、主なものはここでそろえることに決定!
旦那さんは、もうどこでもいいよぉ(・ε・)って感じで、もはや
眠りにつく寸前の寝ボケ顔・・・・そりゃそうよね・・・買うわけでも
ないのに赤ちゃん売り場をこうも回らされちゃね(゜д゜)ゴメンよ旦那!

しかし、ここでも問題発生。旦那と私っていつもなんとなく好みが
違う。部屋のインテリアにしろ、好きな車の種類にしろ、こうも
微妙に好みが合わないのによく一緒にいられるねって感じ・・・・

何故一緒にいられるのか。それは、私がかなり強引に決めるからっす。
旦那は、それがいつも許せないらしく、ブヒブヒ怒ってるんだけど、
ベビーザラスでも、彼の怒りは沸点に達したらしい・・・

私の好みのベビー服と彼の好みのベビー服。例のごとく全く違うのだ(゚Д゚)
私は、キャラクターものが苦手。旦那は、子供にはキャラクターものを!
って感じでまたここでバトル発生!!
まだ買いもしないくせにあーだこーだ言い合う私たち夫婦。かなり迷惑っす・・・・

なんだかいや~な雰囲気のまま、ベビーザラスを後に旦那さんの実家へゴー!
旦那さんのお母さんは、うちのかあちゃんと違ってかなりの働き者。
戌の日のお祝いということで、もう全部料理も作っておいて待っていてくれた。
はぁ~生活環境の違いってこんなにも出るのねってくらいうちのかあちゃんと
は違うのよ。だから、私もぐうたらなのねん(*´д`)・・・・久しぶりの旦那家
訪問で、この先、旦那ママと上手くやっていけるのか心配になるくらい
気のつくお母さんに頭が下がりつつ、旦那実家を後にするのでありました。


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-08-27 23:40
頭痛復活(・_・。)
完全に退治したと思われていたつわりの一種
頭痛がここのところ
毎日再発している・・・・・

私は、以前から偏頭痛持ちだったので多少の頭痛は
我慢できると思っていたのだが、とにかく、以前我慢できたのは
自分の精神力ではなく、頭痛薬のおかげだったことに改めて
気づかされる。とにかく、こめかみの付近に釘を打たれているかの
ごとくゴンゴン・ゴンゴン響くのだ!


   うぅ~(*´д`)気が狂いそうぅ~!


大袈裟だけど、本当にそんな感じ。気持ち悪いより全然いいんだぜ!
と自分に言い聞かせながら、またまたベットに直行の駄目駄目主婦
なのでした。反省・・・・(´-`)ショボボボボ~ン


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-08-26 18:44
木のおもちゃ
今日は、気温もよく過ごしやすい。
あんなに、暑かった時間帯もなんなく散歩ができるように
なってきた。最近、調子に乗って食べ過ぎたせいか
急激にお腹周りに脂肪がついちゃったよ・・・(゚Д゚)アウァ


            いっいかん!

焦った私は、最近さぼり気味の散歩に慌てて出かけたよ!

前より歩きやすくなったことだし、少し足を伸ばして、自宅にほど
近いおもちゃ専門店へ・・・ここのお店は、小さいけれど本当に
いいものだけを置いてあるお店。店員さんは、みんなコンサルタントの
資格を持っていて、本当に子供の事が大好きな方たちばかり
みたい。

店内に入ると、最初に飛び込んできたのが雑誌でみてあこがれて
いたベビーカーストッケ社 エクスプローリー!
ちょっと気分は、スタイリッシュママ(♪´ー`)
はぁ~やっぱ、子供のものってなんか冷静な視点でみないと
余計なものまで購入してしまいそう・・・・いつもは、結構相当しぼり
込んで買い物するタイプなのに、完全に舞い上がってる私。

でも、木のおもちゃをみてるとやっぱ大人にも子供にもいいもの
なんだなってことがわかる。赤ちゃんにとって初めてのおもちゃ
になるものは、目にも体にもやさしいものを用意してあげたいなと
説明を受けながら思ったよ


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-08-24 19:01
ラクした分だけ・・・
昨日の夜は、気づかなかったよ・・・・
人間ってたった一人で家に住むだけでもかなりの埃が
発生することに(゚Д゚)キッきたない・・・・

こうなったら頑張るしかない!
今日の私は、かなり主婦ってかんじ♪
山の洗濯物を回し、床掃除。
ど~れどれ、お庭の植物くん達は、元気にしてたかな?


うっ!うそぉん( ゚ρ゚ )

そこにあったのは、以前紹介した綺麗なピンク色に染まった
初雪カズラではなく、茶色の
枯れ枯れカズラだったのだよ・・・(゚⊿゚)うわぁ

あまりのショックにヘタヘタと座り込む私・・・
これは幻?昨日も一昨日も雨降ってたじゃない?旦那さま
一応水やりやってくれてるっていってたじゃない?
色々なクエスチョンが頭を駆け巡る。
隣に生えてる妙な雑草は、昨日の雨でシャッキっと伸びて生きてる!
って感じ・・・・

一週間、実家でラクした罰でしょうか?
かすかに残ってる緑の葉に希望を託し、枯れ枯れ葉っぱのところを
摘み取ってやろうとする私でした(´-`)トホホ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-08-22 12:52 | 日々のこと
一週間ぶりの我が家
とうとう実家から帰る日がきちゃった・・・(TдT)
かあちゃん達といざ離れるとさびしくなるねぇ。
いい歳こいてかなり親離れできてないっす・・・(恥)

旦那様到着!おぉ~!なんだか新鮮だわぁ( ゚ρ゚ )
ちょっと離れるっていうのもいいもんかもしれませんな!ウキッ

一週間で更に体調が、回復した私に驚いたのか旦那さん、帰りの途中に
ショッピングセンターに寄ってくれた。
このショッピングセンターのお客のターゲットは、小さい子供のいる家族。
昨日行ったショッピングセンターよりかなりお店の品揃えが、若い人向け。
 
今まで入ったこともない、ベビーショップやトイザラス。旦那さんと二人で
下見してみた。もうもう、ちびっ子!ちびっ子!ちびっ子の山!うわぁ~
こんなにちびっ子があふれてるのに少子化なんだよねぇ・・・・

ボーっとしてると、ちびっ子にぶつかってしまいそうになるので、おちおち
よそ見してられないよぉ・・・
e0039069_22201912.jpg


うぁ~!ホールのまんなかをちびっ子たちを乗せた電車が通ってくよ!
楽しそうにはしゃぐ子もいれば、ママの膝で大人しく座っている子もいる。
お腹に子供ができるまで、正直、こんなにちびっ子たちを観察した事なんて
なかったけど、まだまだよちよち歩きの子でもその子なりの特徴があって
いろんな表情をする。子供って本当におもしろい!

かわいいベビードレスを見ながら来年の今頃は、このショッピングセンター
で、自分の子の表情をみられるのかと思うと、めまいがしそうなほど
幸せな気持ちでいっぱいになりましたわ♪
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-08-21 22:20
腹帯購入
今日は、8月30日、大安の日に腹帯のお払いをしてもらう為、
腹帯物色のお買いものの旅にレッツラゴ~!

以前にも書いたが、腹帯と一言で言ってもそりゃ
何タイプもの腹帯があるということを知って、私なりに
自分に一番合うタイプのものを雑誌等で見てみた結果、
やはりマジックテープのタイプに決定!
昔ながらのさらしとか、絶対無理!無理!(゚⊿゚)

マタニティ・ベイビーフェアーがやっていたこともあって
近くの大型ショッピングセンターに行ってみた。
ベビーザラスとかアカチャンホンポのほうが品揃えも
豊富なんだろうけど、今日は腹帯だけだしここでいっかなぁー
て感じでした。

2Fの売り場には、小さい赤ちゃんを連れたママたちが、
真剣な顔で洋服を物色しとりました(゚g゚)うーん楽しそうだ!
こんな売り場に足を踏み入れたことのない私は、どこに
何があるのかわからなくて少々挙動不審状態・・・・
幸せオーラいっぱいの赤ちゃん売り場を母と二人、キョロキョロ
しながら歩く私たちは、さぞ怪しい人物に思われたに違いない。

早速、取締りをうけるかのように店員さんもうダッシュ!
「何かお探しですかぁ?」やさしい声ながらも明らかに疑いの目あり・・・
「腹帯を探してるんですけどぉ・・・」と言うと、やっと営業スマイル!

なにやらごそごそ持ってきてくれちゃった。私もう着るタイプ決めてる
んだけどなぁ・・・とか思いながらも説明を母と黙って聞いてみる
ことにした。結局、マジックテープ調節タイプを着用してみようという
ことになった時、事件は起きたよ(=゚ω゚)ノ

おもむろに奥から出してきた腹帯を、店員さんは、ちょっと考え込む
ように私と母親の前で立ち止まったのだ。
「あのぉ~腹帯をお探しの方は・・・・」
それも、ほぼ母親が妊婦と断定した感じで・・・

     なにぃ~!かあちゃん妊婦ぅ?!

そうなのです!店員さんは、妊婦がどっちなのかわからんで
考え込んでたんですわ・・・そりゃわしゃお腹もなんも妊婦にゃ
全然見えんけど・・・あんまりですわぁ!
わっわたしですσ(°ン °) おずおずと前に出ると、店員さん
え~そうなのぉ?ってな感じで、腹帯巻き始めた。
「まだまだ全然必要ないけど、これがお腹大きくなるといい感じ
になりますんで」って説明してくれましたわ・・・トホホ


お熨斗をつけてもらって、かあちゃんからプレゼント。
初めてのマタニティグッズです。うれしいですぅ
でも、私より嬉しそうな人横に一人。
かあちゃん、妊婦に間違えられてご満悦(♪´ー`)
「どんなにお腹が、あんたより大きいということでも、妊婦って
思われるってことは、まだまだ私も現役ってことよねぇ!」

母親よ!あなたはなんてポジティブシンキングな人なのだ!
いつまでも、その明るさを忘れず輝いていっておくんなましぃ(*´д`)

ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-08-20 18:10
ロッタちゃんと自転車
多分、誰にでも小さな頃に読んだお気に入りの絵本ってあるんじゃ
ないかなって思う。何冊かある絵本の中でも、なぜか手にとって
ママ読んで!とせがんでしまう本。

現在、実家滞在中の私。結婚する前にそのままにして、ほったからかし
にしていた過去のあらゆる産物を少し整理しようと物置化した
自分の部屋のクローゼットを、全部引っ張りだしてみた。


          なんじゃこりゃ~!(゚Д゚)

といいたくなるほどのガラクタが、出てくるわ出てくるわ・・・・
これじゃあ勉強できないだろうねぇ・・っていうほどアホなもの
ばかり。授業中に回ってきた手紙の山とかね(゚⊿゚)トホホ

そのアホな産物の後ろに、ちびっ子時代に遊んだバービー人形・
おままごとセットがそのままの形でドド~ン!と出てきたよ!
いや~ん(_´Д`)懐かしいわ~♪
でも、おかしい。どこ探してもあの大量にあった絵本の山は、全く
存在を確認することができないのであります。ショボボボボ~ンと
してると、母親からの天の声!「お母さんの奥の本棚にあるよん」

          うわぉ~ 全部あるよぉ(゚∀゚ )

かあちゃん!ナイス!
ホント綺麗な状態で、全部保管してくれてたんですわ。感謝・感謝。

早速、読み始めて見ますと・・・
絵本。奥、深い・・・・あの少ないページと字数の中ですべてを
表現していくんだからホントすごいよ。数ある絵本を眺めつつ、お気に入り
の3冊を、ワクワクして開けてみる。(☆∀☆)ドキドキ

やっぱ、これよ!これ!この3冊よぉ!私のベストオブ絵本ノノ⌒∇⌒ノウッホッホ
その中の一冊ロッタちゃんと自転車は、映画にまでなってる超ウルトラお気に
入り絵本なんだけど、私の中の主人公といつも小脇に抱えてる
バムセ(豚のぬいぐるみ)のイメージを壊すことなくすばらしい
映画となっておりました。ハイ
機会があれば、是非ご覧くださいませぇ(´v`)

それから、それぞれ個性の違うちびっ子たちが、どんな絵本がお気に入り
なのか、知るっていうのも楽しいかもしれないな。今度、友達のちびっ子たちに
聞いてまわってみようっと♪

e0039069_18203746.jpg


お気に入りの絵本。みなさん覚えてますかぁ?
読み返してみる価値ありますよ☆

ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-08-19 18:22


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧