少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ:ムスメのコト( 25 )
by ルルエリ |
すっかり
めっきり忘れがちとなってしまいましたが、ミユっち1歳と5ヶ月となりました。

日々の成長が、沢山ありすぎてもうどうにでもなれ~!という感じです。

きっとこんな風に子供は勝手に大きくなっていくのでしょう・・・・・


思い出せる範囲での成長の記録は・・・・

●おはよう・いただきます・さようなら・タッチなどの挨拶は結構完璧。

●おやつを食べるときに「座って~」というときこりの小イスを探して座る

●恥ずかしいときなどクチに手をあてて笑う

●眠たいときは「ネンネ」と言って寝室に行けと命令
(自分で寝るのは無理)

●怒られることをしてるという自覚がある

●踊りがダイスキで曲調にあわせて振り付けを替える

うーん・・・もっとある。けど、今思い出せないダメハハ。


水溜りにて
e0039069_23142163.jpg

おやっ?
手に泥んこが付いたぞ!
e0039069_2314363.jpg

こりゃたまらん!
ここでもう、ハハは諦めました。スキにしちゃって~
e0039069_2314497.jpg

カアチャンの許しも出たので
早速ジャ~イブ~
e0039069_2315341.jpg

うーん!大満足
おもしろすぎるぅぅぅ♪カアチャンも入らん?
お断り!!



帰って速攻シャワーを浴びます
e0039069_23155034.jpg

お風呂上りに親友ロディとリサと
楽しかったよ♪
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-07-04 23:02 | ムスメのコト
カノジョの法則
ムスメ・ミユっちの就寝時間が少し遅くなったのと、なかなか素直に寝てくれないのとで

ブログ更新がまたもやさぼり気味・・・・・


このさぼり期間にもカノジョは、どんどん成長しております。(ちょっと小憎らしくなってたりも)

カノジョはお出かけするとき、お帽子を被るというのが決まりごとらしいデス。

しかも保育園に行くときは、麦藁帽子ではないらしい・・・・

e0039069_22323367.jpg

保育園行きますよ~

e0039069_22325096.jpg

カアチャン早く~
エレベーター乗りまっせ~!!!

e0039069_22331023.jpg

皆さんおはようございますぅ
管理人のおじさんにもご挨拶が、恒例。


このお帽子は、後ろがゴムでキュってなってるので、落ちなくて頭にもフィットして

結構いい感じです。

チラっと裏が小花柄で横のボタン部分にも小花生地が使われてたり、前の部分に

さりげにレースがついてたりと素敵な小細工満載で、ミユっちも気に入ってる様子。

麦藁帽子は、オフ!この帽子は、オン!とちょっとしたOL気分を味わってるらしいミユっち。

うーん・・・・オトナね。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-07-02 22:23 | ムスメのコト
変化
元気にお散歩!


e0039069_2119294.jpg

久しぶりの坂道
こえぇぇぇぇぇ(◎0◎;)
ビビリまくってます!


e0039069_21191376.jpg

いいものみ~つけた♪
オーノー!ミユっち、それは、タバコの吸殻ではありませんか!
触っちゃダメ~(>へ<)

病気後の変化
e0039069_21194567.jpg

劇的変化
ミユっち、ベビーカーやショッピングセンターのカートなどが大嫌い。
何の為のベビーカーか!てなくらいに、いっつも荷物運び車となっておりました。

が、 何と、キャラ付きカートに喜んで乗るように!

鼻歌まじりに運転開始です。これで少し、ゆっくり見れるなぁ♪なんて思ったりもしたけれど、

残念ながら大人しく乗車していたのは、30分・・・いや20分・・・・・

降ろせ!降ろせ!と騒ぎ出します。

世の中の大人しくカートに乗って待ってるオチビちゃんたちのママさん。

どうやって、教育されたのカシラ・・・・・

もう今更なんですけどね。あまりの違いに改めて思うことなのでした・・・トホホ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-06-16 21:38 | ムスメのコト
復活!
親子共々完全復活を成し遂げました!


e0039069_230357.jpg

アリョ~ン
元気になったば~い♪




病気中のミユっち、家での静養で積み木を積むという楽しみを覚えました!

今まで、カゴの中のコヤシとなっていた積み木さん達。とうとう登場するチャンスが

廻ってきたようですヨ!!



e0039069_2344111.jpg

家での静養もタマにはいいわね~


先々週から今週頭までのミユっちは、本当につらそうでした。

夜中、何度も起きては水分をとりたがり、眠れないのか抱っこ&抱っこを

要望します。

途中、体中に発疹が出て、麻疹かっ!なんてハプニングも・・・・

何はともあれ、完全復活を遂げたワタシたち。

さっ!活動再開よ~
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-06-13 22:59 | ムスメのコト
ブーム
鼻水ダレダレなのと明日の体調を考えて、お家で静養中のミユっち。

熱はないしパワーは全快のため、お外に出たくてしょうがありません。

お部屋遊びが飽きるたびに、靴を持って私にアピール!

しょうがないので、家の階段の上り下りにお付き合いすることに・・・・

最初は興奮気味だったミユっちですが、なにしろ風が強く、ビビリムスメには

少しへビーだった様子。

すぐに退散して、今、大ブームの鍵・鍵遊びへ。

e0039069_21543359.jpg

この鍵穴に入る瞬間がたまらないのよね~
カノジョは、A型なのでとにかく几帳面さんです。
カチっと綺麗にはまったりすると、とても幸せな様子。
鍵は、ワタシがいつもするところを見て自分もやってみたかったらしく、
器用に鍵穴に差し込むので、びっくりです!

e0039069_21585883.jpg

しまいにゃ
こんな穴にも鍵を差し込むミユっち。

そんでもってルルエリカアチャンのブーム
e0039069_224405.jpg

新発売
超暴君ハバネロ!!
以前にも記事にしましたが、私はジャンクフード大好きっこですのよ。
なので、こんな体に悪そう系のものには目がありません!
5月28日発売のこのおかたを、旦那がオミヤで買ってきてくれました。って
お腹は大丈夫なのか?ワタシ・・・・・

ドンドコ腹の恐怖に怯えつつ、ジャンクハバネロの誘惑に打ち勝つことは出来ず、

食べてみましたところ・・・・美味しいぃぃぃ

ウマ辛さ限界突破!

究極の暴君に底知れぬ感動を

覚えるがいぃぃぃ!
だそうですよ~

これは、ワタシのブームとなること間違いなし!と言いたいところですが、

やはり、まだまだお腹と胃の調子は全快してない様子。

なんとなくモタレ気味です・・・・明日はまた仕事、無理は禁物です。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-06-03 22:20 | ムスメのコト


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧