少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ:雑貨( 18 )
by ルルエリ |
仲間入り
我が家のお魚くん達に新しい仲間が増えました!



e0039069_22171554.jpg

ROYAL COPENHAGEN FISH SERVICE PLATE
先日、使用してなかったカードを解約しようとしたところ、「ポイントが少し残ってるので
使ってから解約されたら?」とのこと。で、そのポイントで選んだプレートです。
iittalaのオリゴプレートと悩んだんですが、我が家の食器にはお魚くんのが合ってますし、
このお魚くんをも少し大きくなったらミユっちのおやつ皿にしてあげたいと思いこちらを選びました。


iittalaといえば、前から欲しいと強く希望するこれ

e0039069_2241227.jpg


iittala×marimekkoコラボのこれ

e0039069_2240178.jpg


はらぁ~なんて素敵なんざんしょ ヘ(´o`)ヘ 次から次へと物に対しての欲求は深まるばかり。

困ったものですね・・・・・






本日のこのお方

e0039069_22494067.jpg

BGMはマーラーの交響曲でセレブbaby
NHK教育・17時からのニャンちゅうを待ってるミユっち。ニャンちゅうの前は、
オーケストラの森という番組で、今日はマーラーの交響曲ダッタデス。ミユっちは
それなりに聴き入っておりましたよ(それは嘘・・・・フツウにしてただけです)



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-10-15 22:55 | 雑貨
存在感
最近ついにミユっち、ビデオ関係の存在に気づきつつあります。

速攻隠さねば(゜O゜;

このときのために生地を選んでおきました。

生地を装着する間、カノジョには寝室で待機しておいてもらいました。

e0039069_21402381.jpg

寝室にて 豚のバムセとダックスのロッキーと一緒に
ダックスのロッキーの鼻の頭は、ミユっちのガジガジでなんとなく色褪せてきました・・・




イメージチェンジ\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシン!

e0039069_2149129.jpge0039069_21493555.jpg
before → after
う~ん・・・
お気に入りの生地なのに
なんかビミョー・・・・だ







生地は、アクタスでカタログをみて発注しました。

marimekkoの生地です。
(marimekko、VIORO(ヴィオロ) 5Fに入ってるね)

どこの模様を選ぶかによって印象が変わるのがおもしろいです。

そして、marimekkoの生地を選んだ他の理由、パネルにも使いたかったから。

e0039069_225017.jpg

どうカシラ?
パネル作ってみました。濃い青の面積が多い生地の部分と小さい生地の部分を使ってみたよ。
こちらは結構気に入ってます(*^_^*)イイ!


布一つで、部屋の印象がガラリと変わるなんてすごい存在感ですね!
(部屋が極狭ということもありますがね・・・・)

恐るべしmarimekko(゜.゜)



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-09-18 22:24 | 雑貨
呪い?
このうちに引越してきて早8ヶ月、何故か不思議なことに時計が止まります。

前の家で本当にフツウに動いてて、引越しを終えて壁にかけたときも壊れたりとかなかったのに・・・

こっこれは・・・・)゚0゚( 何かの呪い?樹海にでも迷い混んだ様に時間がくるうのです。
(樹海でくるうのは方位磁石か・・・)

寝室で使ってたのは、湿度計まで付いてたので気に入ってたのにな・・・止まっちゃしょうがない(/--)/

はじめにリビングのが壊れたのですが、リビングとあって悩みましたですわよ(*_*)

私が欲しかったのは、北欧風の時計なんだけど。今回はちょっと ザ 北欧 

という感じじゃないのが欲しくなって、さんざん悩み旦那の堪忍袋の緒が切れそうに

なった頃、やっと 決定!

e0039069_22122729.jpg

Tukamoto,Kanaeデザイン Drops draw the existance
ネットで購入しました。
なんか写りが悪いですネ・・これ陶器でできた時計なんだけど、陶器ってだけあってマット感がすごいあります。デザイナーさんは北欧で陶器デザインを学んだそうで、私の希望通りのちょっと北欧的匂いのする時計です☆

今回壊れた寝室の時計はショップで購入することに・・・

e0039069_22302086.jpg

Lemnos  「FI/T10171」
寝室に掛ける時計なので秒針の音がしないタイプを探しました。私は、そんなの全然平気
なんだけど旦那さん・・・・神経質です( ̄- ̄;)ソンナガラカヨ

たて続けに二つの時計の故障・・・何かが起こる!!かも・・・・



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-09-03 22:46 | 雑貨
二度あることは三度ある
偶然なのかどうかわからないけどなんだかよくものが壊れたり、一つの道具を何故か

よく使ったりする日ってありませんか?

今日の我が家ではこれが何故かかなりヘビロテされました。

e0039069_23363997.jpg

ダルトン コロン
見ての通りバターナイフです。かなり使いやすかったので、2本目を探し回って
マリノアシティのオクタホテルで購入しました。使った後、立てておけるので汚れることがない優れものですワ



《一回目》
午前中のミユっちお昼寝時間、朝食のパンにマヨネーズコロンで塗っていたときです。
ウビー(>_<)が始まり、バターナイフをすぐさま置いて寝室へ行くことができました!

コロンさん、グッジョブ!です。

《二回目》
お夕飯の準備をこれまたミユっちのお昼寝時間にしていた時、豆板醤をコロンですくった瞬間
またもやウビー(>_<)が始まりましたが、バターナイフをすぐさま置いて寝室へ行くことができました!

《三回目》
もう無いだろうと思って、おやつタイムにキナコクリームを塗ってたらひとり遊びに飽きた
ミユっちのコッチ来い命令がはじまり、またまたバターナイフを置いてすぐ駆けつけることができました。

二度あることは三度ある。こうやって出番の多いときってホント重なることが多いので不思議です。

誰が考えたんだろう・・・急な用事ができても、汚れない便利なグッズ万歳!ですな(*^_^*)

私は、モチ、ブルーですが実家の母から大好評だったのでアイボリーをプレゼントしました。

プレゼントっちゅう金額じゃないけどサ( ̄ー ̄)
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-08-30 22:03 | 雑貨
ケロケロカエルくん
ミユっちが生まれるまでは、キッチンにはハンドソープなど置いたことはありませんでした。

料理前に手に石鹸の匂いがつくのも嫌だったし、必要なときは洗面所に行けば

ヨカッタからです。

しかしミユっち産まれて、完ミになって、そのたびに洗面所はメンドクサイ( ̄- ̄;)

そこで、キッチンにもハンドソープを買いました。

でも我が家は、リビングから結構キッチンが丸見え見えなので、あんまり ザ・ハンドソープ を置くのは

私的にちょっと頂けない・・・・(-。-;)y-チッチッ

そんなこんなでいいもの見つけた!!フロッシュのフォームボトルですワ! 

e0039069_2221891.jpg

フロッシュ フォームボトル

これキッチン洗剤用ですが、プッシュすると泡となって出てきてくれるのでハンドソープボトルに

使わないはありません (^v^)イイ!

カエルくんがヒョッコリ見ていてくれて、尚且つシンプル、その上、泡まで作ってくれるなんて!!

リビングからチラっと見えても全然おかしくないし・・・

ミユっちがお手手を自分で洗うようになったら、このカエルくんボトルにハンドソープを

入れてあげたいと思います。

e0039069_224647.jpg
洗面室で今、使用してる大人用ボトル
涙の形をしたボトルでカワイイけど
プッシュしても泡にならないので
ミユっち用にカエルくんをここに置こう!





e0039069_2254817.jpg

ラブ ア ダブダブのお手拭入れと戯れるミユっち
まだ、ハンドソープを使って手を洗うなぞ、先のこれまた先のミユっちは、外出するとき
などこのお手拭ケースを持ち歩いて手をフキフキしております。
ちなみにこのラブアダブダブお手拭ケースかなり入手困難でしたワ。。。。カアサンガンバッタヨ。


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-08-02 22:46 | 雑貨
今日のウチCafe
あまりに暑くてミユっちと二人、お出かけ後ヘタバリ気味です・・・・

今日の午後のお茶茶は、ゆっくりウチCafeでまったりといくことにしました(^v^)マッタリィ

ミユっちには、カワイソウですがお白湯( ̄。 ̄;)ゴメン・・・今度は麦茶ね♪

e0039069_19202317.jpg

お白湯が不服とイイタゲなミユっち
またオサユかい!!



私は冷たいウーロン茶をミユっちのお茶タイムに飲んだので
いつもよりちょっぴりゆっくり今度は暖かいお茶をいただきます
e0039069_19233956.jpg

今日の器 波佐見焼で
(上右) 急須は、白山陶器  (上左) 湯のみは、一真窯 

私は、波佐見焼が大好きです。特に、最近インテリアショップでも置かれてることが

多い白山陶器は、波佐見焼の名前を世界に発信した会社で

デザインといい価格といい、もうナイス!!すぎます。

福岡に住んでる楽しみの一つは、多くの器を実際の目で見れて、陶器市ともなれば

その器を驚きの価格で手に入れることがあります( ̄ー ̄)フフフ

今年は、ミユっちまだ首も完全にスワリきれてなかったので行けませんでしたが、

去年の陶器市で白山陶器は、本社のショールームで。湯のみは、テントの中の一真窯

のブースの箱の中から・・・(この箱の中にたくさんお宝が眠っているのサ)購入しました

e0039069_19391040.jpg
今日のお茶 ルピシア グレープフルーツの緑茶
フレーバーグリーンティーって部類になるのかな?

緑茶にグレープフルーツの香りが漂い暑い夏に結構合ってます!

これは、出産してまだあんまり外出できなかった時、

友達がルピシアでおみやげに買ってきてくれました。
ちょっと育児に疲れたときに飲むとホッとします。

番外編
e0039069_19532357.jpg

なんかお地蔵さんぽくない?!そう思うの私だけカシラ・・・・


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-07-12 20:13 | 雑貨
我が家のお魚くん達
我が家のお部屋の挿し色は、青色です。

深いブルーを見てると心がリラックスするからです。私が・・・(笑)(旦那はどうかはさておき。)

そのせいかどうかは知りませんが、ミユっちのスキな色も青と緑。

自我が芽生える頃には、ショッキングピンクがラビュ☆になったりしてるかもしれないけど

今のところは、まずまず良い感じです。

必然的に、雑貨類も青が増え、なぜか魚が多い・・・

e0039069_2258755.jpg


我が家の魚達
上が、鍋敷き。左下が、包丁研ぎ。右下が、スポンジ。

特に、このスポンジお魚くんは、結婚して3年浮気知らずです。
今では、結構どこにでも売られてるので多分「あ~あれね」と思われるかたも
多いのでは・・・
このスポンジに出会って使い始めたときの感動ったら・・・ (^。^)ウヒィ~
まずこの色!探してた色だし・・・・この形!握りやすく尻尾は細かいところまで
綺麗にしてくれます。こんなにカワイクテ色もよくて使いやすくていいのぉ?!って
毎回買い換えるたびに「偉いやつじゃの~」って思って購入してます。

e0039069_2375755.jpg
我が家の魚達2
この石鹸置き魚は、ハワイの雑貨屋さんで購入しました。
これ、ルクルーゼのスパチュラみたいなゴム?!だから洗いやすくて
ヌルヌルしてもすぐ洗えてイイです。お値段もかなりイイと思った記憶が・・・

e0039069_23125427.jpg

我が家の魚達3
お風呂掃除してたら思い出した。これ、ベビ用の温度計。
覚えてるかなぁ・・・きらきらひかるさんからのプレゼントです。結婚する直前にキャトル・セゾンでジーっと見てたら
買ってくれました(笑)ミユっちが誕生してやっと使用できたけど、それまではバスルームの
インテリアに溶け込んでました。
キャトルセゾンのベビグッズもとっても素敵!!でもこの温度計はもう置いてませんですがね。

日々お魚くん達に囲まれての家事はヤル気も少し増進させてくれます。
e0039069_23241770.jpg

やっぱブルーが落ち着きますなぁ
ロディもブルーで・・・ミユっち女の子なんですけど・・・


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-07-08 23:27 | 雑貨
目の保養しに!!
ずっと降ってた雨。

ミユッちとお家でウダウダ・・・(-。-;)そのせいか夜、20時就寝時間オーバー気味。

今日こそお買い物にお出かけ!

車を飛ばして10分。私の目の保養とミユっちの運動の為、ショッピングモールへ!

私のお目当ては、そこにある雑貨屋さん♪

ここに何故かあるんですよ。これ・・・

カルテル エロエス(Ero|s|)EROS-4835

e0039069_18154471.jpg


卵を表現したデザインだそう・・・リビングに置いたらかなりな存在感かなぁo(^-^)oウヒッ

私のお家、カルテル製のものには結構お世話になってます。

狭いマンションのお部屋にはテーブルは置きたくない。で、これ・・・

プリンスアハ 

e0039069_1816159.jpg


座面部分が蓋になっていて中に収納することもできたりします。

これをソファの横においてサイドテーブルにしたり、訪問者がたくさんなら椅子にしたり、

かなり使えるやつですわ。オホッ

私がエロエスくんを眺めたり座ったりしてる間、ミユっち爆睡・・・

これって運動になってる?!あ~!でも、かなり気分すっきり♪

帰りは、ミユっちもご機嫌で車の中、お決まりの音楽を大合唱で家路に着きましたわ

ぁ!!(ミユっち叫ぶだけにしか聞こえないけどさ)



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-06-27 20:30 | 雑貨


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧