少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ:雑貨( 18 )
by ルルエリ |
シンプル&スリム
以前からずっと考えていたゴミ箱の購入。

ポイントも貯まってたんで、やっと決めました!


e0039069_15473712.jpg

<画像拝借>
simplehuman(シンプルヒューマン)スリムプラスチックステップカン40L 
このプラスチックじゃないやつは高いんですけど、プラスチックのこれはお値段お手頃!


シンプルヒューマンのゴミ箱以外はワタシ的に考えられませんでした。


コドモのいる家庭などは、勝手に開けないようロックがかかりますし、

ペダルで扉を開けた後は、ゆっくり閉じるエアーダンバー採用。

しっかりキャスターまでついちゃってますよ~♪



そんでもってこれにしようと決めてた最大の訳は、40MLの容量の大きさ!

みなさんはゴミの収集日近くになったらゴミ袋はどうされてるのカシラ???

ホントこれがワタシの悩みの種だったんですよねぇ・・・・・


ゴミは出さないのがベストなんですけどネ、なかなかエコできてません。

気をつけなければ!



まぁ欲をいえばですね・・・・・ゴミ袋をひっかけるとことかあったら言う事無しなんですけど(笑)

こんだけ探してたものに近いやつに出会ったわけなのだから、文句はいうまい。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2009-12-03 16:14 | 雑貨
リピート
毎年のリピート物、本日到着。





e0039069_2371512.jpg

葛西 薫 カレンダー 罫線なし
もう何年目だ?
浮気知らずのカレンダー。
以前の記事にもネ→




いやいやこんなカレンダーはね・・・・・なかなかないんですよ・・・・

浮気しようにもできないっつ~か

料理上手な嫁さんに惚れこんじゃって仕事終わって即帰りの

旦那の気持ちわかるわぁ・・・・←ナンカチガイマスカネ?!
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2009-11-01 22:21 | 雑貨
癒し
もともとお家でダラーっとすることに一番の幸せを感じるタイプですが、

これからの季節は更に、外での活動期間が少なくなってくるルルエリ一家でございます。


本日の休日もどんより曇ってるし、ちょっと寒くなってきちゃったんで、

掃除を終えてゴロゴロしとります。

こんなダラダラな休日は、明日からまた始まる鋭気に満ちた日々?!を過ごそうと

久しぶりにアロマを部屋に・・・・


e0039069_14172644.jpg

AROMA POT White
昨年、Franc francで購入しました。
無印良品のものと悩んだんですが、あちらのは、埃のかぶる面積が
多かったのでこっちをチョイス。←ここにもグータラ主婦さがっ!


使用しているオイルも、Franc francのもの。
something CLEAR と MARINE


特にMARINEは、大好きで5~6年リピ買いしてます。


オイルを入れてるのは、D&DEPARTMENT PROJECTの。贈り物デス。


D&DEPARTMENT 福岡にも是非来ていただきたい!

ちなみに癒されてたのは、ムスメとワタシだけ。

旦那さんは、このての香りはダメなんです(笑)癒しどころかストレス?!
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2009-10-25 14:48 | 雑貨
ピンクのバラ
ムスメの部屋の壁にファブリックパネルを作成。


二つ作ってアシメトリーに飾ってみましたが、なんせいい加減な性格で・・・・

生地をもったいぶって切ったせいで若干ズレタっ!!(汗)

それがいい味になるファブリックもあるけど、このファブリックはワタシ的に同じように

柄を出したかったデス・・・・トホホ



e0039069_2114728.jpg

VIHKIRUUSU
どうでしょか?
こっちは、まあいい感じのパネル。問題はもうひとつのほう・・・・・
直す気力もないのでこれでいっちゃうけどネ♪



生地はこちらで購入しました。
CORTINAさんで
モチお試しハーフカット♪
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2009-04-16 21:17 | 雑貨
レトロ
このところ体調を崩し、何度も勤務先に保育園からお迎えプリーズのコールが・・・・



この休日は、保育園に預けて歯医者やらなんやら色々計画立ててたんですけど、

ムスメとべったり過ごすことになっちまいました。ナムー




1日目のコールはミーティングの為、実家バーバにお迎えをお願いをすることになり、

ちょっとお久しぶりの実家へ。

いっつもスンマセンと思いつつ、ちゃっかりワタシも夕食をたいらげお持ち帰りまで~。

そんでもって、ここでムスメを虜にし、お持ち帰りしたものを1つ。




e0039069_20253828.jpg

SOGAガラス
昭和の香りが漂うキャニスター。
この色つきは限定らしいヨ。


曽我ガラスは、明治創業の老舗ガラスメーカーなんだそう。

よく、昔のサスペンスドラマの凶器とかになるガラスの灰皿とか

おサレなカフェじゃなくて喫茶店とかのお水飲むコップとか、昭和の香りのするものって

全部扱ってる感じデスわよ(笑)

メイド イン ジャパン!やるべ~


キラキラした綺麗なものがダイスキな女子、ミユッチ。

このキャニスターを割れないように大事に扱いまする。

そんでもって持ち歩くと割れそうなんで、テーブルの上に飾っておけとな・・・・・



e0039069_20422267.jpg

リンゴちゃん♪
リンゴ病と思われる。
(推測ですがね)
画像じゃ見難いが、ほっぺ真っ赤っす



カノジョがキャニスターならワタシはこれをかなり欲っしておりますヨ!!


e0039069_20482844.jpg

マリメッコ  ヴィーキルース  マグ
在庫ありませんけど(苦笑)
これかわぇぇぇ!!
欲しいわぁ


ムスメの部屋のカーテン、この柄をちょっと考えてみたりもしてます。

うーん。どうかなぁ・・・・ 
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2009-02-19 21:00 | 雑貨
待ち遠しい♪
ここ最近、暖房器具について考えていました。

我が家には、去年ここでご紹介した愛しのロバート・トーマスくんという

強い味方がいるんですがね・・・・何しろトーマスくん電気代かかるんです・・・・・

そして、PCしたり、絵本を読んだりするとき床が寒いんです・・・・

そこで色々暖房器具を考えていたのですが、やっとこさ出会えちゃいましたよ!


e0039069_19484137.jpg

±0(プラスマイナスゼロ)『Hot Carpet ホットカーペット』
画像は、お借りしてしまいました。
いっつも思ってたこと・・・・何故家電には、余計な機能がたくさんついているのか?
ホットカーペットのでっぱりはなんで消せないのか?必要最低限にしていただいたほうが
壊れることも少ない気がするんですがね。
色は、ブラックとグレーでワタシはグレーをチョイス。
狭い我が家のリビングには、とにかくデカイカーペットは不要!
ただ、もう少し淡い色があっても嬉しいんだけど、このお値段でそこまでいうのは
我侭ですね(笑)


最初、ここの加湿器をみたときには、ちょっと軽い稲妻が走りました(大げさ)

せっかく部屋で使うものなんだもの!イケテル家電や家具に囲まれて生活するって

かなり精神的に贅沢な気がしますぅ

価値観はそれぞれなので、どんな家電や家具でもかまわないんだけど、

自分のお気に入りを選べるってことが幸せっ!

寒い冬に向けて大活躍間違いなしっ♪ 早く来ないかな~??
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-11-07 20:04 | 雑貨
充実
昨日の休日は、久しぶりのきらきらひかるさん親子さんとのデートでした♪

ひさしぶりの再会で、テンションも上がりついでに急遽遠出ドライブ~決定!!

行き先は・・・・・・・

ワタシたちママ二人の大好きラブの長崎 波佐見ですよ☆

朝一で、福岡を脱出~&10時には、現地到着! (◎-◎;)ハェェェ

とりあえずは、ワタシも大好き=きらきらひかるさんもたぶんスキになるはずのこの窯元へ。


戦利品

e0039069_2244324.jpg

追加で
いつかの陶器市の一真窯のブースで購入した湯呑み。
真っ白は一つしか購入しなかったので追加で同じものをもう一つ。



今回は、全然平日のギャラリーだったにも関わらず、なんと陶器市価格で

販売してくれた上に、オチビさんたちにカップと色違いのゾウさんの箸置きをプレゼント!!

オチビさん同伴なのであまり見れないかなぁ・・・なんて思って行ったのですが、

とても親切にしてくださり、ワタシ達が物色している間、オチビさんたちをみてくれて

ステキな器を堪能することができました!

ここの器は磁器なんですが、本当に匠技で、光に当てると削った部分が透けて見える

くらい薄くて繊細なんです。でも、温かみも残してあったり、お値段も手ごろだったりと

ワタシたち世代にはたまらない器なんですよ~ オホホホ

他にもいくつかステキな窯元さんを周り、4人でお昼を済ませたあとは・・・・

ワタシ&きらきらひかるさん大好きなこのショップ!


e0039069_2362395.jpg

二人のスキがいっぱい!
二人でキャーキャー言ってギャラリーを回りました(笑)
一真窯や他の窯元でもそうだったんですが、
良いと思うものが同じなので、手にとるものも同じ(苦笑)

e0039069_2364316.jpg

ついに
手にいれることができました!
東京のショールームと波佐見のここでしか手に入らない青葉紋シリーズ

いつ行ってもステキな白山陶器です。

この街から世界に発信するHAKUSAN。グットデザインをいくつも受賞し、いつの時代も新しい

この器。ずーっと眺めたくなりますよ。次に行くときは、DESIGN MORIのM型シリーズの

カップ&ソーサーが欲しいな~

少しずつ集める楽しみもありではないでしょうか?



ママ達にお付き合い

e0039069_23232497.jpg

待機中のオチビさん二人
二人共、結構お利巧さんでした。
きっとカアチャン達が楽しそうにしてたのが伝わったのではないカシラ・・・
本日も相変わらず、ミユっちを思いやってくれるリョウタン
ヤサシイ男の子に成長してます。

e0039069_23275144.jpg

きらきらひかるさん宅に寄って
帰りの車の中では、熟睡のオチビさんたち。
到着後は元気パワー炸裂!!
ちょっときらきらひかる邸で、美味しいコーヒーをご馳走になりながら、戦利品の品評会!



HAKUSANの器でコーヒーをご馳走になります。

人それぞれとは思いますが、お邪魔するおうちで出される器が気になります。

それがたとえ自分の好みではなくても、自分ではチョイスしないだけに新鮮で

ステキで美味しい飲み物を頂くことができるような気が・・・・・

そして同じ好みの器を持つ人のお家でのお茶タイムもまたタノシ(笑)



きらきらひかるさんとは、好みが本当に似てるので器談義にも

花が咲き、楽しくてしょうがありません。

最近、カノジョのコレクションに加わった器もステキすぎて少しの休憩がかなり長い休憩に・・・・


朝早くから本当に中身の濃い1日でした。

不思議なことにストレスもスーッと抜けていった気がします。

子供がいて諦め気味な器ツアー、思い切って行ってヨカッタ!子供が大きくなって

手が離れ、歳をとってもずっと器ツアー行って楽しもうね!

オチビさんたちイイコにしてくれてありがとう。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-05-19 23:51 | 雑貨
仲間入り
先日、仕事休みでミユっちとスーパーにお買い物に行ってこんなもの発見!


e0039069_22111887.jpg

PEPSI KITCHEN MAGNET COLLECTION
一押し!って感じで置いてあったPEPSI NEX
ふと見ると、LE CREUSETのカワイイマグネットさんがおまけでついてましたよ☆



我が家にあるLE CREUSETさん達は、スパチュラ以外、皆お色がブルーです。

最近、ミユっちが実家の冷蔵庫のマグネットをいじって遊んでたのを思いだしたので、

ミユっちに選ばせることに。


ハイッ!


青のココット・ロンドをチョイス~♪ さすが、わが娘!よい選択ですぞ!

このマグネットシリーズ、ココット・ロンド・ ココット・オーバル ・ ココット・ダムール ・ ソースパンと

4種類のお鍋さんに各2色ずつ色が揃ってるみたいです。

カワイクて使い道もあるおまけ。ペプシナ~イス!

これも新たなLE CREUSETコレクションの一つカシラ・・・・(笑)

 
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-04-06 22:25 | 雑貨
ちょっと準備
先日行ったイルムスで、ワイヤーツリーが並べてあるのをみて、

めっきりすっかり忘れていた我が家のワイヤーツリーも飾ることに。

e0039069_22412964.jpg

いっきにX’mas気分
イルムスオリジナルバージョンのシルバーがカワイカッたな (*^_^*)



このオカタにもサンタさん
e0039069_2313049.jpg

手足ブラブラサンタさん
「これ、足がブラブラしてオモロイよ~」と前から後ろから観察中
e0039069_2314891.jpg

飽きた・・・・
すぐ飽きる。そして、忘れた頃にまた観察。赤さんって忙しい( ̄。 ̄;)




ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-11-12 23:12 | 雑貨
トーマスくん登場
お部屋も冬支度。まずは、この暖房器具から出しましたヨ。

e0039069_20581598.jpg

ドイツ ロバート トーマス社 オイルヒーター
デロンギのオイルヒーターと悩みましたが、この上にカップが置けちゃう小粋な形にヤラレテ
何年か前購入しました。ドイツのだけど、和室にも合っちゃうし!



それにしても、冬って暖房器具やらでお部屋の掃除が少しメンドクサくなりますね・・・

掃除機をススーッとかけられる満足感が得られないのがイヤなんだよなぁ( ̄- ̄;)
(いちいち暖房器具をあっちへこっちへ移動させて・・・)

もっぱらの心配は、ヒーターの部分をミユっちをが触らないかなということ。一度触って熱かったら

触らないカシラ・・・・ちょっと様子をみよう




ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-11-08 21:24 | 雑貨


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧