少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ:日々のこと( 156 )
by ルルエリ |
マリン
暑い!それにしても暑い!

こんなときは、涼しくて楽しめるところ・・・・といえば・・・・

実家ジージ&バーバとマリンワールドへ!!


e0039069_22401611.jpg




以前行ったモールの催しもので水槽が設置されたときのミユっちの喜びようを

見て、水族館に連れて行ってもそろそろOKかな?と感じて行ってきました。

案の定、入り口はいってすぐの魚のトンネルでわぁ~と歓喜の雄叫びをあげ

指差し確認をしながらお魚を観察です。



e0039069_22443585.jpg

カメさん!
カメさんに大興奮!
このカメさんにワタクシびっくり!なんとも人馴れしていて、ちゃんとこちらに
向かってご挨拶します。イヤ、これホントの話!


e0039069_22445651.jpg

マリンショー
ナントカ鰯の群れがなんとも綺麗デス。
この水槽に何種類ものサメがいっぱい泳いでいて、ミユっちもシャークの
魅力にとりつかれてました。
やっぱりシャープでカッコイイのが分かるのカシラ。
ちなみにこの水族館は、日本で一番サメの数の多い水族館らしいそうデス。


e0039069_22451599.jpg

お決まり
なんともベタですが、よく観光地とかに行くと必ずある顔を入れる部分に
穴があいた写真スポットにて、パシャリ♪


残念なことに、メインイベントのイルカショーが、ミユっちの腹減りマックス時と

重なり、途中でリタイア・・・(>へ<)

ジージ&バーバ、ゴメンよぉぉ

しかし、お昼を食べに地下に降りたものの、イルカが泳ぐ姿の見える水槽や、

夏休みでチビッコお姉ちゃん&お兄ちゃんの多さに、食べることに

集中できるわけもなく、「おー」 「あー」言いながらキョロキョロ挙動不振ムスメと

なっておりました。



カノジョにとって、沢山の驚きと感激をシャワーのように浴びた1日。

ワタシにとっても、一所懸命に色々なものを見つめるカノジョを見れた1日に大満足の

時間となりました♪
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-08-09 22:23 | 日々のこと
本末転倒
我が家は最近、電化製品壊れラッシュ(>へ<)

先月は冷蔵庫がぶっ壊れ、修理してもらい、今月は、掃除機が動かなくなりました・・・・・

ということで、とりあえずは、実家で余ってる掃除機を借りに行くことに。

そんでもって天気もいいので、お庭で水遊びもさせてもらいましょう♪


e0039069_23372255.jpg

早速プールを購入してもらったよ~
何故かこのプールには、最初ビビリまくり、昨日とはまるで別人!


e0039069_23363725.jpg

生足セクシー作戦
バーバの生足がセクシーです。
やっぱりミユっち、一人だと淋しかったみたい・・・バーバと一緒に入り、
後ろからジージが水をかけてくれていい感じになってきましたよ~イタレリツクセリ


実は、昨日も着ていたこの水着、ワタクシがミユっちと同じくらいの時の水着です。

お腹まで隠れるビキニがなかなか素敵♪

でも、ワタシの一歳半のときより、ミユっちのほうが女子らしく着こなせてる気が・・・クヤシイ( ̄_ ̄;)


e0039069_23365598.jpg

コワゴワ
やっと座れるように。
こうなると、本領発揮!バシャバシャ水遊びを楽しみます。
ヨカッタね、ミユっち。


水遊びを満喫し、お昼寝もたっぷり♪

今日も楽しい時間を過ごせてよかったね~って車に乗ってると・・・・・

はっ!(◎0◎;)

本来の目的の掃除機を忘れてしまいました・・・・・アホか・・・・
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-07-27 23:31 | 日々のこと
プールデート
先日、リョウタンのお家に忘れ物をしたので、それを届けがてら我が家に

イケメンリョウタンきらきらひかるさんが遊びに来てくれましたぁ☆

まずは、午前中の涼しいうちに我が家経由で以前の記事で紹介したほたるの里のジャブジャブ池に!


e0039069_22403815.jpg

冷たいね~
リョウタン本日は、女子用の水遊びおパンツ。これがまたカワイイ☆



じゃぶじゃぶ池は、とっても綺麗かと思って期待して行きすぎたせいか、

あんがい苔とか生えてて危ないし、思ったより綺麗でなかったのでちょっと残念・・・・

が、水が出る部分は浅瀬で、水も綺麗で安心して遊ばせることができました。

午前中の早い時間帯だったので、貸切状態!うーん・・・・やっぱり穴場だわぁ♪


e0039069_22405818.jpg

楽しい~!
ジャブジャブ二人で遊んだり、ボールを飛ばしたり。
ただ、リョウタンにとってミユッチは、やっぱり物足りノデス・・・・なんだか淋しそう。ゴメンネ


水遊びデートを満喫したあと

e0039069_2258216.jpg

くつろいでまっせ~
ミユっちが帰りの車で眠りに落ちた為、カレは先にお昼を食べます。
リョウタンリラックスしてくれてるよう。
そして、カレの手元を注意してご覧あれ!クレヨンの箱を持ってます。
きらきらひかるさんから聞いたところによると、カレはクレヨンを塗る道具で遊ぶというより、
こうして箱に入った状態で持ち歩くことが多いラシイ・・・・オモシロイね(笑)

e0039069_230046.jpg

起きてきたわよ~
しっかりぐっすり眠ったのでご機嫌さ~ん♪

e0039069_2301397.jpg

各々に
二人でシャワーを浴びた後、遊びます。
カレはパンをかじり、ミユっちは、携帯にぶら下がってるアンパンマンに夢中!
なっなんときらきらひかるさんの携帯にアンパンマンがくっついていたのです!
意外すぎてワタクシびっくりしましたわよ!ワタシもそのうちアンパンマンが携帯に
ぶら下がってるかもぉ☆オソルベシ!アンパンマン!

e0039069_2303067.jpg

男子もお料理
本物の丸ボーロを使ってお料理に没頭。
黙々と料理する姿は、もはやプロの域!

e0039069_2304415.jpg

アナタ~味見しましょうか?
ミユっち奥さんが、味見をしようと近づいてきました。
きっと美味しいわネ☆




本日のランチは、きらきらひかるさんからは、鳥のクリーム煮!これ、ワタシの大好物なんですぅ♪

とにかく、お酒に合う料理。幸か不幸かキンキンに冷えたワインは我が家にありませんでしたがネ・・



ワタシといえば・・・・・なんとなく今日は、失敗の多いおもてなし料理となってしまいました。

生協のピザ生地の発酵がいまいちうまくいかず、焼いた後もいまいちだったし、

子供用に昨日の夜に焼いたバナナケーキも、バナナの分量が多かったのか、

バナナの味が少し強くて、ワタシ的に失敗・・・・

こういう日もあるかと思いつつ、申し訳なかったなぁ・・・・ゴメンネ。

なかなか会えないだけに、会えたときは二人で美味しいものを食べたいんだよね~

ただ次回にリベンジ!っていうほど、大したものはいつも作らないんだけどサ・・・・(苦笑)
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-07-26 22:34 | 日々のこと
正反対
先日、将来の親友予定のヒナ嬢と久しぶりのおデート♪

再会した木曜日は、福岡は天気もよくとってもホットな1日でした。

なので、ママ達の予定通り、お嬢様in川遊びデーを決行です!

ママ達は、前日から水遊びできるエリアを考えていたのですが、なかなか近場で

コレっ!て場所がなかったので、結局、ヒナママのお勧めの川へと行くことに。

まずは、美味しいパン屋さんで、出来立てパンを買い込み、いざ出発~!

と思ったら、二人のお嬢様、ドライブが始まるとドリームランドに直行。

これは、ママ達、ゆっくり美味しいパンを頂くことができるわぁなんて思ってたけど・・・・

そんなわけにはいきませんでしたヨ。

川へ着くなり、ミユっち、パンには目もくれず、いきなりのハイテンション!

e0039069_2227064.jpg

おっと~
雨が降ったため、いつもより水の量が多かったそう。
それでも、とても綺麗で透き通って見えます。なにしろ、蛍がでるくらいだからね!


最初こそ、お水が冷たくて逃げ腰だったミユっちも、すぐ慣れ、そりゃもう喜ぶ!喜ぶ!

あっちへ行け!こっちへ行け!と目を輝かせます!

反対にヒナタンは、最初から怖がらず、すーっと川に足をつけて、

景色を見たり、お水をかけたりと落ち着いて行動してました。


e0039069_22272528.jpg

休憩
お水の掛け合いっこをして、濡れてしまったのと、少し深いとこまで
入ったため、ミユっちガクガク言いはじめました。急いで休憩!
お座りして、バタ足練習です。

e0039069_22273981.jpg

あっ!
ワタシのお気に入りショットです。
何か動くものを見つけ、「あっ!」ってミユっちが、ヒナタンに教えてます。二人の表情がタマリマセンでした


あまりに楽しそうなので、ついつい長居しそうになりましたが、お風邪を引いたら大変です。

残念だけど、帰る準備。

と・・・・・ここでも、二人のお嬢は全く反対の行動へ。

ミユっちは、帰りたくなくてもうひっくり返るは泣くわで、お洋服を着ることも大抵抗!!

そんなアホムスメミユっちを横目に、淡々とお洋服を着始め、サンダルを履き始めるヒナタン

支度を終えた後は、イヤイヤ騒ぐミユっちを座って待ってるカノジョ、オトナだわ~!




川遊びを終えて



e0039069_22473214.jpg

コストコ
チビッコのダイスキなキーボード!激安なのに、とっても本格的~
キーボードを支える脚もついてるので、イスに座ったり立って演奏もできます。
二人共、必死に演奏中♪

e0039069_22474697.jpg

スキンシップ
いつも優しく、ミユっちの後ろに回ってなにやらコミユニケーションを計るヒナ嬢



そして、コストコで女4人お茶タイム。

ここで、ソフトクリームとジュースを頼んだんですが、コストコってことをすっかり忘れてたママ二人。

ソフトクリームはデカっ!

それでも、4人で仲良くお茶タイム~♪ 初のソフトクリームにご満悦のミユっち。

ヒナタンも、美味しそうに食べてたので、ヨカッタ~!


コストコを出た後は

e0039069_2248674.jpg

おもちゃ売り場で
遊ぶ&遊ぶ。
ここでは、二人共自己主張をしっかりとしましたよ!
欲しいときは、譲らなかったり、獲ろうとしたり。
こういうやり取りも必要です。ヒナタンは、どちらかというと我慢する
タイプみたいなので、ここまでずっとミユッチに振り回され気味だったので
オバちゃん心配してたんデス。


その後、モールに移動して

e0039069_22482813.jpg

タクシーの運転手と乗客遊び
ここでも遊ぶ&遊ぶ。
ヒナタンは、運転手になるのがお気に入り。
ミユっちに「座って!」と何回もお願いしてました。
ちょっと飽きて、ミユっちが降りようとすると、「座って~」ってヒナタンに言われ、また座るを繰り返してました(笑)


e0039069_22484236.jpg

何もなくても
楽しい!追いかけっこ♪
ヒナタンのこの笑顔、最高デス!
これも、ワタシのお気に入りショット。


ここのモールのオモチャ売り場は、デカくないけど、素敵なオモチャがいっぱい!

おままごとの道具も素敵なものばかりだし、絵本の並べ方もいい感じです。

マットのところには、あまり物は置かれてないんだけど、感触がたまらないらしく

二人共、もう興奮する!興奮する!笑いが止まりません。

ヒナタンは、でんぐり返しもできるし、ジャンケンポンも出来ます。

ミユっちは、それを見て、一生懸命マネをしてました。

ウーン・・・・まだまだ4ヶ月の差は埋まらないわね(笑)



とっても充実した1日。

このモールでお別れした後、一分で眠りに落ちていったミユっち。

チャイルドシートで幸せそうに眠っているカノジョを見て、ハハも幸せ~

性格は、正反対に近い二人ですが、それがまたいい組み合わせなんだろうな!

また遊んでね~
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-07-21 22:16 | 日々のこと
わがまま
本日は、きらきらひかるさん&リョウタンファミリーに会いに!

今日は、パパたちも一緒にお夕飯♪


e0039069_2334144.jpg

久しぶりだね~
ミ   「元気だった?」
リョウ 「まあね・・・お友達と楽しくやってるよ」
久しぶりに会った倦怠期の恋人同士的ショット。別れはすぐそこってシチュエーション(笑)


リョウタンは、また背が伸びて少年にまた一歩近づいてます!

近所にお友達も更に増えて、人間的にも成長著しい時期。ただただびっくりです!

持ち寄ったお料理とパパ達はアルコール、まったりゆっくりのお食事タイム。

みんなで楽しいご飯の後は、遊びますよ~

e0039069_23131738.jpg

お絵かき
リョウ 「上手だろ~」
ミ   「さすが~!」

と、仲睦ましくとれてますが、ミユっちはホントに我侭ムスメ。

保育園のお兄ちゃんやお姉ちゃんには気が使えるのに、どうやらリョウタンには甘えてるようです。

同じものを欲しがったり、思い通りにいかないとすぐ「ギャーギャー」泣きます。

しかも、本当に泣いてるわけではなく試し泣きというヤツ。

やっぱり、保育園では相当気を張って生活してるんだなぁということを実感デス。

e0039069_23134077.jpg

リョウタンが気になる
個々で遊ぶことも多いのですが、こうして並んで遊ぶことも。


たまには

e0039069_23135727.jpg

ちゃんとお片づけ
お片づけできました!
リョウタンお遊び終了が近づくと、レゴを片付けはじめました。それを見ていたミユっちもお手伝い。
これもまた成長。


カレの性格
e0039069_23141116.jpg

綺麗に
並べます。カレを観察しているとこういう遊びをよくします。
性格ってかなり出来上がってるのかな・・・・って思った瞬間


天気の悪い休日。

でも、こういう時間が持てる素敵な休日。

楽しいひと時デシタ。ミユっちの我侭がなければね!リョウタンゴメン!
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-07-15 23:34 | 日々のこと
振られる
福岡ずっと雨。

実家でストレス発散します!

e0039069_22412052.jpg

この帽子被って
お出かけ~!!
ってこの帽子は、ジージの趣味の野菜作り用ですから!
しかも、雨ですよ~


ワタシ達は、ストレス解消になる実家滞在も、このかたにとってはストレスのたまる

一方だそうですよ・・・


e0039069_2245397.jpg

会いたかったよ~
実家のネコ。
ミユっちは、触りたくてしょうがないけど、もうもう迷惑きわまりない様子です。


e0039069_22473251.jpg

早くあっちに行ってくれ!
実家ネコ、とにかく無視!無視!
ミユっちが諦めるまで絶対振り向きません。
いつもなら近寄られる前に逃げ去ります(泣)

完全に振られたミユっち。いつになったら想いは届くのでしょうか・・・・

初恋は実らないっていうしねぇ。



初恋といえば・・・・ミユっちの人間様への初恋は、ハハ上の心の恋人・・・・

イ ビョンホン!

「ビョンホンはどれ~?」っていうと、ちゃんと指差します。

そして・・・・ビョンホンの写ってる写真にチュッってしますヨ!!!

ウーン。初恋は実らないからねぇ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-07-13 22:35 | 日々のこと
断念!ダブルF
本日は休日。ミユっちとデートします。


e0039069_2336599.jpg

ミユっちを探せ!
ミユっちはどこにいるでしょうか?
さてさて、このデカイ物体はなんだと思われますか?これぞ博多名物山笠です!
九州男児は、これを担ぐとば~い!
もうすぐ山笠やけん、飾ってあるとよ~



今、巷はバーゲン!ということで、天神へ。

と、その前にキャナルへ。以前の記事でも書きましたが、ミユっちはここの噴水ショー

がダイスキ!!もうテンションはマックスぅぅぅ

e0039069_23402973.jpg

水がいっぱいだよ!
ここに着いたらなかなか動きません。
目をキラキラ輝かせて「おー!」「あー!」いうもんだから、カアチャン
お付き合いしてあげましたよ。


イヤイヤまいった!ちょっとのつもりが、ナゲーことナゲーこと・・・・・

この後、無印のスペースでお姉ちゃんとおままごと遊びで盛り上がり、

カアチャン、ギブアップです。

ワタシのスキな子供服のfasFITHを見に天神まで行こうと思って

いましたが、まぁバーゲン初日でもないしネ・・・などと言い訳つけてトボトボ

帰ってきました。

老体にはコタエルわ。

子供がいなければ、キャナルというより、天神・大名に真っ先に出向くところを、

変われば変わるもんだなぁと。


成長

e0039069_23564029.jpg

洋服でみる成長グラフ画像
去年のお気に入りハグ・オーワーの小花柄のTシャツが(一番左)
こんなに小さくなっておりまするぅ!
真ん中が只今保育園でもガンガンヘビロテの小花柄Tシャツ。一番右が来年あたりヘビロテに
なりそうな小花柄Tシャツ。それにしても大きくなっとるねぇ

帰宅後

e0039069_2357430.jpg

お姉ちゃんとのおままごと遊びに触発されて
何か作ってます。しかも、本日出会った無印のキッズスペースでのお姉ちゃんの真似っこ風

e0039069_23565211.jpg

いただきます
本日のメニューは、何カシラ・・・・
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-07-05 23:28 | 日々のこと
限定へ急げ!
この特別期間が終了する前に行かなければならないところ・・・・


e0039069_22464765.jpg

ダブルがトリプル~♪
以前は一人で食べれたアイスがミユっちがいるので半分個。
しかも、ワタシが食べたいロッキーロードなどは、ミユっち食べれません。
今まで食べたことないようなストロベリーなんとかいうやつやバニラをチョイス。


これをいうと誰からもブーイングがくるのですが、小さい頃からダイキュリーアイス

というのが一番スキです。

まぁとにかくマイナーなやつで、みんなにおすそわけしても、・・・・・の反応なんですけど。

と、こういう不人気なやつが定番メニューになるわけがなく、一時期はとんとアイスケースの

中に登場しなくなって残念無念だったのですが、夏限定でここ何年か再登場!

っていうか、31のアイスを食べる機会があんまりなかったので、ずっと夏限定で

登場していたのかもしれませんが・・・・・

とにもかくにも、ワタシのようなレアな舌を持つ人がたくさんいるのだと安心してる次第で

あります。皆さんも是非、ダイキュリーアイスをお試しあれ!

でも、クレームは受つけませんのであしからず。

e0039069_22592224.jpg

デザートの後は
エクササイズよ♪
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-07-03 22:44 | 日々のこと
海をみながら・・・
先日、実家ジージ&バーバと前からミユっちを連れて行ってみたかったグリーンパークへ。

広大な敷地にちょっとした動物とかいたりしてマタ~リできそうな場所です。

が、 ハイ!休園日~

ありがちなパターンです・・・・

しょうがないので、その前の海岸に寄ってみることにしてみましたヨ。
(ここまで来て帰るのはもったいないデスもんね)

e0039069_21103611.jpg

なんか気持ちわる~い
サラサラの砂の感触にいまいちテンションの下がるムスメ。


前回、唐津の海に行ったときは同じくらいのチビッコが、たくさんいたので

最初からハイテンションで海を満喫できたのですが、今回はイマイチな様子。



e0039069_21105025.jpg

茶でも飲むかっ
ジージが買ってきてくれたお茶を飲みながら景色を楽しみます?!

ところが。。。。

e0039069_2111779.jpg

おもしれぇぇぇ
スカートをカボチャオパンツルックにしてバ~バと海に浸かりますよ!


ジージが、少しずつ海に慣らして遊んでくれたので、すっかり水遊びの楽しさを

思い出しました!水の中で行進すると顔に水がかかるのもおもしろくて

しょうがないらしく、ゲラゲラ笑いながら遊びます。

バーバと一緒にウルトラハイテンション♪

持参したビーチボールもお砂場セットも出番無し。一番のオモチャは、広大な海デシタ。


今回のランチは

e0039069_21112659.jpg

海の見えるレストラン
こうして海を見ながらお食事します。
福岡は夕陽が海に落ちるのを見ることができるので、夕方来たらヤラレマス!

e0039069_211294.jpg

お食事が来るまで
海を見ながらバーベキューもできちゃったりするくらい広いのでこんな
芝生の場所もあります。
待ち時間もこんあ芝生があれば全然へっちゃら!

e0039069_21122545.jpg

いただきま~す
パスタをモリモリ食べます!
オソルベシ食欲!!!


久しぶりに楽しかった~♪

海ってやっぱりイイですね。ミユっちもとても満喫したらしく、熟睡でした。

またリベンジ兼ねて行こうね~
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-06-21 21:05 | 日々のこと
サイハツ
昨日は、病院へ行くためにお仕事オヤスミいただけました。

耳鼻科で診察してもらい、一安心と思った午後・・・

ハイ・・・また39℃・・・・・・

座薬をいれても何しても熱は下がることなく、きつそうなミユっち。

本日は、旦那実家にお世話になります。

小児科にも連れて行ってもらえたようで抗生剤までモラッテきて頂きました

しかし、完治への道のりは、まだまだ遠そうです。

きつそうなミユっちを見ていると、下○ピーのカアサンも悲しくなるよ・・・

カアサンもまだまだ完治への道のりは見えません。つッつらい
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-06-06 21:32 | 日々のこと


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧