少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ:日々のこと( 156 )
by ルルエリ |
狩り
先日、旦那実家へ遊びに。

ジージ&バーバが、とってもステキなプレゼントをミユっちにくれましたよ♪



e0039069_14552376.jpg

ミユっちの木
みかん狩りに行って来ました。
そんでもってこれ、ミユっちのみかんの木です。
だからこの木のみかんは、全部ミユっちのもの~♪



みかん農家のかたが、ある一角をオーナーの木として一本ずつ

貸し出し?してるんです。

よって契約期間中は、ミユっちの木としていつでも収穫OKですし、

木には、フルネームの看板が掲げられてます。

OOミユっちの木ってな具合に(笑)

e0039069_14553673.jpg

わしがオーナーかっ!
木にぶら下がってるっってこと事態、ミユっちにとってはビックらすることらしいです。
キョロキョロ見渡しては、感嘆の声をあげておりました。
みかんなぞあんまり好物ではないミユっちでしたが、「うわぁ~おいちそう~!」と
カアチャンをホッとさせる言葉も連発してくれて、ナイスリアクションの1日でした。


みかん狩りと言っても、カノジョにみかんを切れるわけもなく、

もっぱら、採ったみかんをカゴに入れる作業を黙々とこなしていたムスメ。

しかし、このチビッコにその作業を続けさせるのにはかなり無理があり、

その後は、バーバと一緒に遊んでました。

結局みかんを採るのは、ジージとワタシ(爆っ)

でも、この単純作業が楽しかったので、親子共々かなり楽しませて頂きましたよ♪

この日、風邪でダウンの旦那を旦那実家に残し、お昼も夜もご馳走になりいつものごとく

極楽天国の1日♪ ありがたいことでございますぅ☆

ただ一つ問題があるとすれば、この大量のみかんを消費することか・・・・・




ちなみにこの日は、RAGUの蚤の市。
記念のバックがとってもいい感じだったんですが、朝早くから出かけたので覗けず(泣)
行かれたかた感想を~!
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-11-11 14:51 | 日々のこと
リベンジ!
一泊してホテルを出て親戚やジージ&バーバとお別れした後、

ドライブがてらグリーンパークに!(コストコの近くのグリーンパークと違いまっせ~)

e0039069_2320267.jpg

運転中
キッズエリアも充実。
長~い滑り台では、ちょっと大きいお兄ちゃんに押してもらいながら
硬直状態のミユっち・・・ビビリめ!




以前ここを訪れた時は、定休日?定園日?で断念せざるおえなかったため、

再度リベンジ!

いやいや、でかいよ!でかいよ!広大すぎるぅぅぅ

秋だけど、お花は綺麗で只今バラフェア開催中♪ 

そんでもって私達が行った日は、フリマ開催日!

ワタシ、フリマは行ったことなかったのでかなり興味津々デス。

なんだかいらないものも多かったけど、絵本やおもちゃとか掘り出し物も多そう!

結局、激安のしまじろうさまのビデオ(DVDじゃないところがミソ)をお持ち帰りしてきました~

テープがビロビロになるまで繰り返して見るがよい!


しかし・・・・・・

ちょっと早めにパークに着いたため、だんだん眠くなってきたミユっち。

抱っこオンリーです・・・・・かあちゃん、もう限界に近いんですけど・・・・・


e0039069_23311087.jpg

救世主
動物もいます!
お陰でやっと元気を取り戻してくれました!
ありがと♪動物さん♪


もう少し近かったら、ちょくちょく行けるのに・・・・

ゆっくりお弁当でも持って行けば、1日ゆっくりチビッコと楽しめること間違いなしの場所でした。

また、ドライブがてら行こうね♪旦那さんよろしくぅぅ☆
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-11-04 23:04 | 日々のこと
つながり
父の父の13回忌で、久しぶりに親戚が集まりました。

ミユっち、初お披露目。



なんだか、とっても不思議な感覚に陥ります。

小さい頃は、毎年2回は必ず会っていた人たち。その中に入るとなんとなく私はまだまだ

子供のような気分・・・・(軽く犯罪???)

その私に子供がいて、育てているということ。つい最近それを、目の前の人たちが

していたこと。

きっと、あっという間にミユっちがハハになり、私がバーバになる日がやってくるのでしょう。

そうしてめぐりめぐって人間は繋がっていくんだろうな・・・・・

祖父の13回忌。

この世から旅立っていっても、空の上からこうして色々な感情を伝えてくれてます。


お寺を出て

e0039069_22435142.jpg

ホテルロビーで発見!
うちの親戚はみなさん県外在住なので、ホテルに宿泊♪
「何故あなた達も?」 それは・・・・
「泊まるとお酒が飲めるカラ~」



そんでもってそのホテルのロビーにドでかい熊さんが!

ミユっち、大喜びで熊さんにスキスキ~☆☆☆

e0039069_2244352.jpg

かわぇぇぇ☆
「離れたくないよ~ これ欲しいよ~」



それは無理・・・・・
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-11-03 22:20 | 日々のこと
上手な過ごし方
最近の雑誌の付録には頭が下がります。

以前は、「付録なんていらないから値段をさげろぉぉ!」なんてことを

思ったりしてましたが、今月号のMOREのキャスのポーチもとっても

カワイクて次々に売れてましたし、こうなると編集社の思うツボ・・・・

そして結構前になってしまいましたが、この雑誌の今月号も今の私には、

大事な課題の一つとなってることが特集&付録!


e0039069_20333094.jpg

REAL SIMPLE 12月号
特集は、夜時間の上手な過ごし方。
これ、今の私の必須攻略課題の一つ。
付録は一年のスケジュール帳。今回はワタシの好きな色系で、
使えます。



子育てしてると本当に日中は、何もできない気がします。

ワタシの時間の使い方が下手なのか、ミユっちがあまりにベタベタ派なのかようわからんけど、

家事とか全く進まないし・・・・

そうなると結局、夜に集中して家事をやっつけたり、仕事の提出する書類を作ったり、

保育園の準備とかもあったりして、夜時間にリラックスしたくても上手に活用しないと

毎日いっつも何かに追われて就寝タイムってことにもなりかねません・・・・・

結構、心のゆとりって大事なことだと思います。ゆとりがないと顔にもあらわれてしまうしね。

スケジュールをキチンとたてるタイプではないだけに、このスケジュール帳で予定を把握して、

流れを掴むともう少し、夜時間も有効に使えるかなぁ・・・・・


e0039069_2049418.jpg

秋の小道
ガンバレ!かあちゃん♪
ワタシはワタシの道を行くわぁ♪
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-11-02 20:18 | 日々のこと
引きこもる
ちょっと鼻たれ気味のため、親子二人で引きこもり。


ミユっち、せっせとmyキッチンでお料理してますぅ

e0039069_22525072.jpg

リンゴのコンポート?
最近、ミユっちの食材に追加されたリンゴさん。
ミユっち、リンゴなぞ食べやしませんが、ベネッセのWorldwide Kids English
の体験DVDに出てくるappleの発音がブームなようで、かなり
ネイティブっぽい発音でアッポーを連発してりんごさんを混ぜております。


引きこもった日のハハの夜はね・・・・・コレ!


e0039069_2325110.jpg

幻の赤霧島
九州じゃスタンダードな黒霧島じゃないよ!
正真正銘の赤霧島だよ~♪
旦那の土産っす。これ、紫芋の焼酎ですよ~
まろやか~でコクあり~のでおいしゅうございます。
今からの季節は、お湯割りで・・・・・



秋の夜長にちょっと一杯。

オトナの楽しみでございます。

アル中ではありませんのでアシカラズ・・・・
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-10-19 22:50 | 日々のこと
我慢!
体調を崩して延び延びになっていた予防接種を受けに病院まで。

今回は、三種混合の追加です。

ポリオも残ってるんですが、先にポリオをしてしまうと一ヶ月また先になってしまうので

慌てて行ってきました。

時間帯が健康診断と予防接種の予約の時間帯なので元気な子供達がいっぱい!

ミユっちも、病院だというのに自分のおうちにはないものが沢山置いてあるので、

興味津々ですよ!

なかでも、今まではあまり図書館で借りても読まなかった人気絵本のこぐまちゃんシリーズ

ここでやっとヒットしたようで、ページを何回もめくっていました。

我が家の本棚に仲間入りさせてあげようカシラ・・・・



さてさて、本日メインのお注射ですが・・・・・



ミユっち、結構注射は我慢するタイプで検査の注射などもじっと目をつむって

耐えたりします。今回も注射されることは理解したらしく、最初は、ビビってましたが、

先生の「大丈夫だよ~」の声援に応えるかのごとく目をつぶって瞑想にふけっておりました。

ハイッ!オリコウちゃんでした~♪ あとは、ポリオで一段落!




e0039069_1853238.jpg

自分、内弁慶っすから
他人には、我慢するけどさ~
知ってる人には、我慢しないのよね~ ワタシ。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-10-12 18:41 | 日々のこと
お気に入り新スポット
最近のワタシ達親子のお気に入りスポット。

コストコに行く途中、いつも気になっていたグリーンパーク

先日お弁当を持って初めて二人で行ってみました。

e0039069_22411416.jpg

よいしょっと
少し大きめの滑り台に挑戦♪



このグリーンパークは、広大な敷地に道の駅みたいな産地の野菜やパンなどが

ある場所があったり、ピクニック広場、チビッコ広場、せせらぎ広場(水遊び場)など

こんな田舎に(失礼!)かなりしっかりした設備。

特に、チビッコ広場は、ミユっち世代のチビッコにも思い切り遊べる遊具満載ですよ~♪

e0039069_2241309.jpg

チビッコ滑り台
保育園の室内にあるのでもう余裕♪
ビビリ娘にも安心の遊具らしいデス。

e0039069_22414232.jpg

イヤッホ~イ
自信があるのか滑れることが嬉しくてしょうがない様子。

e0039069_2242634.jpg

ランチタイム
沢山遊んだせいか、ガツガツ食べます。
やっぱり外で食べるって楽しいみたい♪
だってワタシも久しぶりに外で食べてワクワクしてしまいましたモノ~


そんでもってまた違う日に
ジージ&バーバ&ヒーバーバと一緒にお弁当を持って。


e0039069_22423579.jpg

こんにちわ
1歳になったばかりの頃は、ビビっておもちゃ売り場にあったこのハウスに
入ることすらできませんでしたが、今ではこんなに楽しめちゃいます!

e0039069_22424752.jpg

オエッ
ってなるくらいガッツキマス!
詰め込みすぎですから~

e0039069_2243166.jpg

抱っこ
疲れるとすぐ抱っこ娘に変身!

ジージ&バーバ&ヒーバーバとのお外でランチ。

お店もいいけど、お弁当も楽しい♪
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-10-09 23:09 | 日々のこと
久しぶりの今日のウチCafe
日々、ベッタリ娘のミユっちと一緒の為、料理やお菓子作りなど自分のペースで

できたためしがここ最近ない中、久しぶりにハメッコパズルに夢中のミユっちの隙を

ついてミユっち&メタボ旦那&お疲れカアチャンのおやつを作ってみましたぁ♪


e0039069_22444728.jpg

ベイクドチーズケーキ
あまりに簡単チーズケーキ。
うちの旦那さんは、チーズケーキなら食べれます。
ミユっちもチーズダイスキっこなんで、こんなオヤツがもってこいよ♪

e0039069_2245199.jpg

3時のおやつ
ミユっちやメタボ旦那のことを考えるとどうしてもお砂糖の分量を少なめに
したくなります。
でも、このレシピだと減らさなくてもよかったみたい。。。。もう少し甘くても
よかった感は残りますが、なかなかおいしゅうございました。
コーヒーに合いますぅぅ


しかし、たまに読み逃げ専門で、他の子持ちママさんのブログをみたりすると

よく、ケーキやらパンやら手作りされてますよね。一体いつ作っていらっしゃるのカシラ。。。

本当に尊敬しちゃいます。

いつも見習わねばと思いつつ、空いてる時間をダラダラ過ごすグータラかあちゃん(汗)
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-09-09 22:57 | 日々のこと
ダイスキ♪
たまげたことに・・・・

あんなに何もしなかった旦那さんが、ミユっちの相手をちょくちょくするようになりました。

いやぁ~びっくりYO!(◎0◎;)

甲斐甲斐しく鼻水とか拭いてあげちゃったりとかしてるし・・・・

皆さんのおうちのパパにとっては当たり前のことでも我が家ではちょっとしたレボリューション!!

とうわけで、ミユっちがパパ好きッこに変身デス!

何かにつけ「パッパ~」を連呼。抱きついちゃったりもしますわよ。


旦那休日ともなると・・・・

ふれあい

e0039069_2123511.jpg

アンニュイ女
そこらにあったパパの昔のサングラスを掛け合いっこ♪

e0039069_21253479.jpg

ママにも
一応見せておいてあげるわ~♪


最近買い物に行くときは、カノジョの左手はパパ。右手はワタシという感じで手をつないで

歩いてもらうのがいいらしい。

こういうのが、イワユル幸せの縮図ってやつカシラ・・・・

もう少し大きくなると、手なんかつないでもらえなくなるものねぇ。

イヤイヤ、この時間、大事にさせて頂きます。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-08-18 21:16 | 日々のこと
涼夏を探しに
本日は、旦那実家に。

ミユっちの水遊び好きを以前から話していたので、ジージ&バーバが

素敵な場所に連れて行ってくれました。


e0039069_2115815.jpg

ジージ&バーバと
今宿野外活動センターです。
バーバは、日陰がないのではないかと心配してくれてましたが、川の横には木陰がたくさんあり、
水遊び場所も安全で、お水もとても綺麗!
子供連れでなくても、仲間同士でワイワイするのに最適♪

e0039069_21342811.jpg

石集め
色々な形の石を川に落として遊んだり、集めて眺めたり、
とにかく普段一緒にいるワタシなんかより、ずっと辛抱強く相手を
してくれるので、ミユっちも大興奮!


ジージ&バーバのミユっちに対する対応を見てるといっつも、

慌しく、投げやりに対応してしまう自分の接し方を反省するんですけどねぇ・・・・・・



水遊びを一休みして



e0039069_21344561.jpg

ミユっち弁当
バーバが、たくさんのお弁当を作ってきてくださいました。
これは、ミユっち専用のお弁当!カワイイお弁当箱にお箸セットを用意して
ミユっち、大喜び~



旦那ジージは、かなりのアウトドア派なので、こういう時に楽しめるイベントを

熟知しております。

今回は、そうめんパーティーです!!

こういう場所で食べる冷たいおそうめんの美味しいこと!美味しいこと!

ビールまで用意してくれるVIP待遇~

これでいいのか嫁のワタシ・・・・・(一応気持ち程度におかず作っていったのでよしとしようネ)

e0039069_2135350.jpg

美味しいお昼の後は
また水遊び開始です。
ジージがまた沢山遊んでくれたお陰で、ワタシはあまり日焼けせずに済みました(笑)
しかも、日が強くなったときには、日傘までさしてくれる対応に脱帽!
どこのお嬢か!ってな具合です・・・・・


こうして、充実した水遊び満喫したので、帰りの車のなかからミユっち、爆睡!

旦那実家に戻ったあとも、ぐっすり~

お夕飯は、お口の中でうまみが広がる特上御寿司をご馳走になり、

いたれりつくせりの1日♪ まさしく孫パワー万歳!!

それにしても、ジージ&バーバにとっては大変な1日だったに違いあるまい・・・・・

今日あたり疲れが出ているんじゃないカシラ。本当にありがとうございました。

ミユっち、ヨカッタね☆ ワタシも旦那もヨカッタね☆ウヒ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-08-12 21:14 | 日々のこと


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧