少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ:日々のこと( 156 )
by ルルエリ |
イ ビョンホン中毒
私は、韓流には全く興味はない。
ただ、ここ最近の残念な交流関係になる前から韓国という国
に興味はあった。韓国に行ったのは、5年くらい前。正直あまり
期待はしてなかったんだけど、行ってみてそのディープな魅力に
かなり参ってしまった(・∀・)
 その頃には、映画もかなり韓国映画ということで取り上げられていて、
俳優名とかは知らないまでも、ちょっと日本にはない雰囲気の映画に
私の中の韓国のイメージが、ますます変わっていったのだ。

その気になる韓国映画の一つに純愛中毒があって
残念ながら、その純愛中毒をリアルタイムで劇場で観ることはできなかった
のだけど、映画の宣伝ポスターに写っていた主役の俳優さんが
妙に心に残っていたのだ。その心に残っていた主役の俳優というのが
           
                 イ ビョンホン

まさしく、超 超ドストライクゾーン!だった・・・
イ ビョンホンって決して絶世の美男子ってわけじゃないような気がするんだけど
(すいません(´-`)ファンの皆様)何か訴えかけるようなあの目・オメガ 
スピードマスターが似合う無骨な腕・生意気そうで繊細な大人の肩・
低く低く響く声・悲しいこともうれしいことも一身に背負った大人の男!
ずばり私の人生の中での理想なりぃ(*´д`)萌ぇ~

 でも、イ ビョンホンって万人にすかれるタイプじゃないみたい。
で、彼の魅力に反論される方もいらっしゃるみたいなんだけどさ、ただ、
何かわからない魅力のツボみたいなのがあってそのツボを押してしまった
人にとっては蟻地獄のようにズブズブをはまっていく何かが絶対
イ ビョンホンにはあるのだと思うのですわ( ´ロ`)
e0039069_12541332.jpg



そんな蟻地獄にはまった女が、この実家にも一人いっいたぁ!
彼女(実家の母)は、蟻地獄のはまりかたが私の比ではない。
フォローするつもりじゃないど、私のカアちゃんはそこいらのミーハー
おば様タイプじゃ決してない。いろんなジャンルの音楽を聴き、
いろんな本を読み、昔っから好奇心の塊のような人で人と群れたり
井戸端会議的なもののを嫌うタイプなのだ。今はやりの親友親子の
さきがけっぽい人なのに・・・・だよ!
壊れたのですよ( ゚ρ゚ )アゥー イ ビョンホンの魅力のツボを「ポチっと」
押しちゃった・・・

実家に帰るたびに増えるDVDの数・ビョンホン関係の本・・・
(さすがにグッズ集めなんてものはしないけど)一台しかない
PCには、一日の1/3占拠し、ビョンホンの映像やブログをチェックする
毎日。そして、一番恐ろしいのが彼女の会話内容だ!

彼女の会話は、まずビョンホンの魅力説明から始まる。
耳にたこができるくらい聞いたその魅力10か条は、鋭い彼女の視点から
とらえた大変すばらしいものなんだよ(゚з゚)ホぅ
私のパパは、それをフムフムと聞いてるがその魅力に少し納得してる
感じすらある。そして、もっとも彼女の強烈蟻地獄が、どんな会話でも
最終的にイ ビョンホンにオチルとこなんですよ!
 私のお腹の子供の話をしてても、中国と日本の国際関係の小難しい
討論をしていても、料理のはなしをしていても、「あれっ?!最初なんの
話をしていたんだっけ?(゚∀゚ヘ)」って記憶喪失になるくらいいつのまにか
ビョンホンの話になってるのさ・・・おっおそろしすぎる
これが、実家にいる間中続くのだからさすがの私もお腹いっぱいになるのだ。
母様!いつかくる最後の時、お棺には、ビョンホンのDVDと写真集つめて
あげるからね☆    

   病名             イ ビョンホン中毒
   原因             イ ビョンホンの魅力
   症状             イ ビョンホンを一日一回は観ないと震え・
                   イライラ・脱力感がおこります。

   治療             イ ビョンホンに飽きること

まさか、こんな日本の片隅で毎日・何時間も自分のことをあーだこーだ
言われてるなんてこれっぽっちも思ってないだろうなぁ・・・イ ビョンホン  


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-08-17 12:58 | 日々のこと
一ヶ月ぶりの実家♪
明日が検診のため、実家へ帰った。
今すんでいる場所と実家が都市高速で30分足らずで着き、
里帰り出産を希望しているのとで8週目から産婦人科を転院
したのだ。 

帰ってきて思う。実家はいい!!なんて楽チンなんだろう!
やっぱ親の家っていうのが大きいんだろうねぇ・・・責任が
ないっていうか。洗いものも必ず自分でしなくちゃいけない
わけじゃないし・・・
旦那様ごめんねぇ(´-`)楽させてもらってまっせぇ~

あと実家へ帰ってくるもうひとつの楽しみ!それは、我が家の
どら猫ルルちゃん!ウフッ
にゃんてかわいいんでしょう(♪´ー`)完全な親ばか

私は、断然猫派です。犬もかわいいけど(飼ったことないけど)
四六時中、引っつきまわるイメージ・・・・
その点、猫は違う。やつらは、絶対媚たりしない。自由気ままだ。
魔性の女のようにこっちの心を読んでるんだよね。

そんな自由気ままな猫、ルル。あれは、私がまだ独身
だった頃、仕事でかなり凹むことがあって家に帰ったとき、
いつもは、よりつきもしない猫が、ノロノロ私の顔に近づいてきて顔に
スリスリするではないか!「な~に。なんかあったのぉ?」って感じで・・・・
あ~やっぱり君はわかってるよ(_´Д`)
e0039069_17561365.jpg

肝心なとこは、おさえるルルちゃん。人からデブ猫といわれようと
この世で一番かわいい猫なのだった・・・


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-08-15 17:30 | 日々のこと
コーヒー牛乳冷凍ブーム!!
あっ暑い!!風もピタッと止まり、いてもたってもいられずとうとうクーラー
スタートオン!


    あ~生き返るなりぃ~(♪´ー`)

最近の暑さは尋常ではない。クーラーのある時代に生きてて良かった!
神様!本当にありがとネ♪クーラーは、夏の毎日にかかせないもの
ランキング第一位だね。そして、この一位と同じ位の必需品が、
アイスクリームですわ☆つわりピーク時も、カキ氷アイスにいたっては、大変
お世話になり、今年の夏は、特にアイスくんの存在の必要性について
確認させられたよ。しかし、毎日のようにアイスを冷凍庫に常備すると
いうのは、とってもめんどうくさい。そこで、思い出したのが・・・

            パックジュース凍らせ作戦!

皆様も昔しませんでしたか?パックジュース冷凍。
昔、部活の練習試合とかの水分補給の為に、500mlのパックを冷凍して
持って行っていた。一日中ずっと試合で地獄のような一日の間にあの溶けかけ
たジュースを飲む幸せったらなかったなあ・・・・特に、私のお気に入りだったのは
コーヒー牛乳パック冷凍!普通に飲むと甘すぎるあのコーヒーも、凍らせちゃうとなんとも言えない、ほどよい甘さに変身して疲れた体をリフレッシュ
させてくれちゃうのです。

最初、旦那は画期的コーヒー牛乳冷凍に少々批判的だった。
私が、シャリシャリ何日かに渡ってこのパックを食べているのを遠めに
「貧乏くさっ!」って感じで興味なさそうに見ていたが、だんだんそのシャリシャリ
を体験してみたくなったのか冷凍庫にあるコーヒー牛乳を同じくスプーンで
シャリシャリやり始めたわけですが、この冷凍アイス、食べ方にちょっと方法が
ある。冷凍パックは、凍ると糖分が上に上昇する為、何も考えずに食べると
最後が、味なし氷になってしまうのだ。これを、バランスよく濃い部分と薄く分離
した部分を混ぜて食べると割りといい感じに最後まで食べることができる。
しかし、彼は、甘いところだけを、ガツガツ食べてしまう為、最後は「味がない!」
とブーブー文句を言うのだ。
               
                 まだまだあまちゃんだなっ(゚з゚)フッ
e0039069_14323191.jpg


ちょっと優越感に浸りながら、旦那にとられた冷凍コーヒー牛乳の買い足しに
走る私でした(・∀・)
ちなみに、「Blendy まろやかカフェオレ」がいい感じです。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-08-12 14:33 | 日々のこと
妊娠線予防クリームの効果
昨日から実行し始めたことがある。

            妊娠線予防クリームマッサージ!!
e0039069_18575562.jpg

まだまだお腹は目立ちはしないんだけどね。私実は、まだ出産したこと
ないんだけど、既に妊娠線がある体・・・・(_´Д`)
まだ一人も産んだ事ないのにだよぉ!!
考えられることは、一番からだの成長する時期に急激に激しいスポーツ
をしたこと。わたしゃ今度生まれてくる子が、女の子(心結ちゃん)だったら絶対成長期に激しいスポーツはさせないよ!!

よって昨日からせっせとマッサージに励んでいるのですよ。
あのミミズのはったような線が、太ももにだけでなく、お腹にまでできたら


    うぉー!!どうしたらいいんじゃぁ(゚Д゚)


さすがの私も、まだまだ女捨てちゃいませんぜ。お風呂あがりお腹の上を
マッサージクリームで円を描くようにヌリヌリ・・・頑張れ!お腹の皮よ!
延びきっても線だけは残してくれるな。祈るようにマッサージ。
傍からみるとかなり怪しい光景・・・旦那さんの冷たい視線・・・

しかし、本とか読んでるとこんな風にマッサージしててもできる人は、できる
んだってね。つーことは、この努力が無駄になるかもしれないってことぉ!?
そっかぁ。うちの母親も思いっきり妊娠線の後があるし、遺伝的に考えると
無駄になる可能性のが高いのか!こんなに頑張ってるのに。
子供生んでもお腹ツルッツル☆な芸能人のみなさんはどう対処してんのかなぁ。
だってマッサージしてもできるんだったら、芸能人の中の何人かはできる
可能性あるんだよねぇ・・・平凡な一般人のお腹なんてそりゃどうでもいいこと
だけど、私にとっちゃ一大事なんですよ。

ってことばかり考えてると、ふと、以前出産したばかりの友達のところへ
お邪魔したときの事を思い出した。
 私   「妊娠線とかできた?」
 友達  「うん。少しできたよ~!でも、この子が元気に産まれてきた
      証だからね」
 
    えっえらすぎる!母性のかたまりやん!

まだまだ修行がたりないわたし。そうだよ!産まれてくるだけでありがたい事
なんじゃん!そういい聞かせつつ一応、あと半年マッサージは頑張るよ。
人間多少の努力は必要だもんね。それで出来たら諦めようっと(・∀・)


出来ればポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-08-10 14:08 | 日々のこと
グアムでの挙式
先日の友達の結婚式の写真とかを整理してたら、なんか2年半前
の自分の挙式を急に懐かしく思ったりして、もうどこに仕舞ったかも
記憶に薄いくらいの写真を探し出してみた。

          懐かしい~の~!!(・∀・)

色々な結婚式のスタイルがあって、豪華な挙式&披露宴も素敵だし、
何もしないで二人で婚姻届だすのもさっぱりしてていいと思うけど、私は、
挙式だけは、けじめとしてちゃんとやりたいと結婚前から思ってた。
日本でやると必然的に披露宴もしなくちゃならない・・・私、あの親への感謝の
言葉とか友達のスピーチとかいまいち苦手なんだよね。恥ずかしいっていうか
感謝の言葉なんて親の前でだけ言えばいいじゃんとか思ったりして・・・
他の人の披露宴のスピーチとかは素直に感動しまくってしまえるんだけどな。
っで披露宴をしなくて大好きな両親と最後に旅行できるっていったら海外挙式
しかないってことでフライトの短いグアムに決定!!
グアム挙式+バリ旅行計一週間の旅!!教会選びはかなり迷ったよ。
安けりゃいいもんでもないし、とにかく海が見えるところを探した。
(実際の挙式は、曇りで海も綺麗じゃなかったけど・・・(泣)

教会での挙式は、最高だった!響き渡る生の歌声!これまた私の好きな曲!
聞き入りながら、あんまり気に入らなかったメイクのアイシャドーがコンタクト
いりの目にはいり痛くて違う意味での涙をながしつつ、バージンロードを
歩いたよ・・・・厳かないつもとは違う空間で、とっても貴重な体験になった。
e0039069_14173092.jpg

                       ↑ セレブ時間を過ごしたホテルのプール
      

挙式の後、家族での食事会。普通の披露宴なら花嫁・花婿ってあんま食べれ
ないはずだけど、普通に全部たいらげ、人一倍ワインもガブガブ飲んで
しまった花嫁。義両親は、さぞ驚いたろうね・・・今となったらもうあきらめて
るけど(´Д`;)でも、まだあまり知らなかった義両親とも旅行という長い時間を
共有することによって少しは打ち解けたんじゃないかなって思った。もちろん
自分の両親とも楽しい時間を過ごせたし。ちなみに義両親はもの凄く楽しかった
みたいで知り合いに海外挙式を勧めまくったらしい( ‘∀‘)

家族とは、2泊3日でお別れ・・・(´Д`;)いい年こいて親離れできてないへたれ
私は少し寂しさを感じつつ、こっからがまた予定外な4日間が始まったのです。

2年半前。日ごろの行いが悪いのかよりにもよってサーズなるものが
大流行!!新婚旅行のバリ行きが急遽中止~もうキャンセル料
全額払いだよ!お金ないよ~(*´д`)結局、挙式地グアムに一週間滞在決定。
確かにグアムの挙式はすばらしい。しかし、グアムに一週間。私の旦那様は、
海で泳げません。(しかも海はナマコの大量発生)一体何をしたらよいのでしょう・・・
って感じで家族が帰った後の4日間。
私たちは、半日観光や射撃場で本物の銃を撃った(そこの写真見たらダウンタウン
とかも来ていた)以外は結局なーんにもせずホテルのプールで寝て過ごしたよ!!
でも、何もしない時間ってこんなにリラックスできるんだって思った。なんか
セレブの休日って感じですよ。

アルバムのページをめくる度に、教会のことや本持って寝てたプールサイドとか
頭に浮かんできた。やっぱ人それぞれ自分の結婚式ってどんな形にしろ
思い出に残るものだね。今度は、お腹のベイビぃちゃんを連れてお金貯めて
いまだ実現していないバリへ旅しに行きたいなと思ってま~す!


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-08-09 14:30 | 日々のこと
アウトドアデビュー?
どちらかというとインドア派の旦那が最近になって急に

これからはアウトドアだぁ~(ノ゚Д゚)

ってのたまわっている。

で早速買ってきたのがこの本。
e0039069_2094936.jpg

本当に行くのだろうか・・・。

妊娠がわかってから旦那も子供を連れて行きたくなったんでしょうね。
いいことだ。なんかキャンプって少しワクワクするなぁ(´∀`)

ある程度首がすわったらキャンプにいくぞー。

くれぐれも行く前に飽きたっていわないでね旦那様。


またまたポチっとお願いです→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-08-07 20:12 | 日々のこと


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧