少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ:日々のこと( 156 )
by ルルエリ |
宝物
家のポストにきらきらひかるさんから素敵な贈り物が・・・・


ホントに自然で最高なショット満載の写真セット。



素敵な一枚

e0039069_185393.jpg

                             どんぐり
                       一生懸命どんぐりを拾うムスメ。





                     自然なムスメの表情がいっぱいデシタ。

                     写真が上手にとれる人って羨ましい。

                     ホントにありがとう!
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2009-10-29 18:12 | 日々のこと
まんまと


e0039069_20354122.jpg

今回のハッピーセット
おまけメイン。





企業の戦略にはまってる・・・・・
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2009-10-25 20:37 | 日々のこと
体験学習
いも掘り遠足で、また少し成長をみせたムスメ。



初めて一人でお弁当を開け、ピクニックシートを敷き、それをたたんでしまう。

普段ワタシがいれば自然と母親がしてくれることを、自分でするということ・・・

そして、それが出来たときの満足感。


そんなムスメをみて改めて自分自身で体験することの重要性を感じました。



記事は前後しますが・・・・

いも掘り遠足で思い出した!夏のある日の出来事。

e0039069_551228.jpg

ジージの畑
ワタシの父は退職後、趣味で畑を借りて野菜を作ってマス。
モチ、無農薬♪


この日は、色々な野菜の収穫を体験させたくて、ジージにお願いして

一部分をムスメ用に残しておいてもらったんです。



ムスメの保育園では、組ごとに毎年、野菜を作らせ収穫をし、その野菜がどうやって

大きくなるのか?どんな風に実るのか?を教えてくれます。

お陰で今年作ったピーマンは、カノジョにとって好物の一つとなりました。




家庭では、切って料理となってテーブルに運ばれたものしか見れないのですから、

やっぱり食べるものがどのようにしてできるのかってわかる環境にあるのなら是非教えたい

ものですね。


e0039069_641415.jpg

収穫
人参さんゲッツ!


野菜ができてるところにはもちろん虫がウヨウヨいて、

若干引き気味のワタシとは反対に、団子虫に大興奮だったムスメ!

コドモって平気よね・・・・
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2009-10-22 05:43 | 日々のこと
スイートポテート
本日ムスメ、イモ掘り遠足。


e0039069_204183.jpg

準備完了
テクテク歩いて電車乗って、百何十人の園児を引率する先生!
お疲れさまだわぁ


e0039069_2042966.jpg

地味弁
キャラ弁ならぬ地味弁。
一度キャラ弁とか作ったらエンドレスでりクエストされそうなので
ワタシは、地味弁派デス。




キャラものはあんまり持たないムスメ。

ワタシの中で、全然OKなこのお方・・・・ペネロペさん弁当箱を購入してみました。

カノジョは、このお弁当箱のことを知りませんので開けてびっくり!!というサプライズを♪


e0039069_2044198.jpg

テンション高めで!
「イモ掘り遠足♪楽しいなぁ♪」って鼻歌まじりに登園しました。


さてさて、お芋は掘れたのかしら・・・・・



仕事が終わって、迎えに行くと・・・・・・

お芋より何より、ペネロペお弁当箱に感動したご様子!

ずっとお弁当の話してました。

ムスメにしては、若干多めなお弁当量だと思ったのですが、キレイさっぱり食べ終わっておりました!

カアチャン、感動でゴザイマス★




今日ガンバって採ったお芋で、一緒になんか美味しいもの作ろうネ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2009-10-21 20:20 | 日々のこと
肉・肉・肉
本日の連休最終日、大好きなこのご家族さんをお誘いして、バーベキュー♪

e0039069_1904187.jpg

場所は、古賀グリーンパーク
本日は晴天なり



ここのバーベキュー場は、備品などのバーバーキュー道具などの貸出は行ってませんが、

使用料はかかりません。ベンチや水道・トイレが近くに完備されているので結構お勧めです。

但し・・・・・予約は直接この公園の管理事務所に行かないといけませんけど。




このご家族の大黒柱のナンシー君は、アウトドア派の男子なので

こ慣れた手つきで準備開始。

我が家の旦那さんと二人、肉さんを焼く準備をしてくれました。 見直しまっせ~お二人さん!


待機中

e0039069_19241951.jpge0039069_19243591.jpg























ラブ★シスター
リョウタンの妹の激カワかえちゃん
ムスメは、カノジョを実の妹のように思っております。
ホントに押しつけがましいお世話っぷりにちょっと迷惑気味なカエちゃん


大黒柱の二人のお陰で焼き焼き準備完了。という訳でバーベキュースタートっす!!


お肉様の登場でテンションもあがり、豚トロを焼く頃には油もいい具合に炭に落ちちゃったりして

焼いちゃ食べ焼いちゃ食べの繰り返し~

e0039069_19371913.jpg

とうもころし
女子二人のお気に入りは、とうもろこし。
お肉様には目もくれず。とうもころしとおにぎりのみを食す。



食事に飽きた子供達は

e0039069_19395952.jpg

これが本番
どんぐり採りや遊具で遊び始めました。
三人でウロウロしたり、走り回ったり、ブランコこいだり・・・・
楽しい会話も聞けてこちらも幸せな気分♪


ホントに充実した一日を過ごすことができました。

突然のお誘いにもかかわらず、時間をつくってくれたきらきらひかるさんどうもありがとう★


e0039069_19525546.jpg

スマイル
かわいいなぁ~♪ うちの子にならないかなぁ~




一緒にいる時は、あんまりベタベタしないけど、お別れすると「リョウタンと離れるのは淋しい・・・」

って言います。

それなら、もっとお話しすればいいのに(笑)
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2009-10-12 20:00 | 日々のこと
復活
ホントにお久しぶりデス。

性懲りもなくまたブログをちょくちょく更新しようかなと・・・・(笑)

ムスメも相変わらず小難しいオジョウサンではありますが、成長しております。




本日は、保育園のお友達のママさんがムスメ達女子がはまりまくってるプリキュアショー

連れて行ってくれるとのこと。

このご厚意に甘え、お願いしちゃいました!



突然のムスメのいない夫婦二人の時間ができたことで、ちょっくらいつもとは違う

お店で食事することに。

多分、ムスメがいても全然大丈夫なんですけどね、こっちがね・・・・気を使うんで

そこまでして・・・・といった感じでいっつもファミレスとかになっちゃうんですよねぇ~


本日は、ロシア料理 バスハへ。

単品料理をいくつかセレクトして二人でシェア。

ワタシは、これにここの名物ピロシキを追加!

うーん、ピロシキウマいっす!!


それにしても、ホントに久しぶりの二人っきりの時間になんだか会話とかあるんかいなと

思っていましたが、二人になったらなったで話はあるもんですネ。ムスメのこととか(笑)


そんなこんなでお迎えに

e0039069_17213091.jpg

プリキュアショー
お友達ママ曰く、そりゃそりゃもうものすごいテンションだったらしいです。
動画も送ってもらったんですが、そこにはノリノリに踊り狂うムスメの姿が(笑)


e0039069_17214173.jpg

けんかしたりべったりしたり
先日は、我が家にお泊りしたお友達。
もう完璧女子なので、髪型の話やらお洋服のこと。二人でずーっとマシンガントーク
デシタ。



ワタシより長い時間一緒にいますからね・・・・・
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2009-10-11 17:31 | 日々のこと
OL
旦那さん、我が家にいるときの場所は、リビングのソファーかテーブルの指定席の二か所のみ。

何もしない休日は、このテーブルの指定席でカチカチPC三昧です・・・・( ̄。 ̄;)



私が土曜日仕事で、旦那が土曜日休みの場合、ムスメは家庭保育の日となり、

旦那さんとムスメ二人きりの濃密な時間を過ごすことになるのですが、

私が帰ってくると、たいがいこうしてイスを並べてカチカチやっておりますよ。


e0039069_18103078.jpg

お仕事中のネット
OLが、仕事中にこっそりネット中。
楽天でお買いもの♪風なムスメ(笑)
ちなみにカノジョが、PCに見立ててるのは、着せ替えマグネットなるバック。

e0039069_1873537.jpg



e0039069_1811094.jpg

カチカチ
クリック♪クリック♪
旦那さんの以前使用していたマウスは、彼女のものに。


あっという間にワタシなんかより詳しくなりそうっっっ

いまだにPCについてよくわかってないんだよねぇ・・・・ワタシ。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2009-05-24 17:50 | 日々のこと
再会
先日、我が家におひさなお友達が!!

yukariちゃん&Mちゃん親子♪

うーん・・・・なんやかんやで約一年ぶりなのでは・・・・トホホな感じです


なんだか前よりナチュラル感が漂うyukariちゃんと相変わらずの知的ムスメMちゃん

おしゃべりがかなり高度で運動神経バッチリの女の子と成長♪

大人になっての一年と子供の一年ってスピードが全く違うので、ホント驚かされることが多々ありますね。



この日のランチ


e0039069_2114940.jpg

ピザ生地作り
コネコネ♪
一生懸命コネてます



我が家のムスメは、眠くなると極度の不機嫌ムスメになる為、お友達との付き合いに

度々悩まされることがある事、事前にyukariちゃんには

伝えていたのだけれど、この日は、Mちゃんの我慢もあり、

おおきな事件もなく楽しく過ごすことができました。

うちのムスメは、こうしたぐいっと引っ張ってくれる女子と相性がいいようです。

そういえば、保育園で一番の親友の女の子もMちゃんに似たタイプでした。

はぁ・・・・近くにいてくれたら・・・・と何度思ったことか。

いつ会っても素敵な親子さんです。


オサレyukariちゃんより


e0039069_21225622.jpg

かまわぬ
念願のかまわぬ
しかも、この柄もろワタシ好み♪
yukarinさすがね♪
しかもオソロ~!


e0039069_21232674.jpg

マリメッコ生地ティッシュケース
コーティング生地ですので、汚れ知らず!
なっなんと、Mちゃんの入園グッズは、このマリメッコ生地 もちろんママお手製!!
ワタシャ、yukariママの子供になりたい!(笑)


e0039069_2123508.jpg

ムスメ
細々したものがダイスキなムスメ。
ネットでこうしたものを物色していたところでした。
プチプチっとはめてく達成感がたまらないようです!



少し、育児のことで悩んでいた時期があり、それをちょっと乗り越えた頃の再会だったので

余計心が軽くなったというか・・・・なんか別に何を話したというわけではありませんが、

カノジョがムスメさんに接するのを見てたりとかしてちょっと参考になったというか

心の壁が少し崩れたような気がします。



また遊んでネ♪
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2009-04-04 21:08 | 日々のこと
ワタシ的ブログ
新しい年を迎えて早一ヶ月・・・・・

本年もマイペースブログで一応更新したいと思います。(笑)



先日は、もはやHAPPYでもなんでもないただの記念日と化したマイバースデーで

ございましたが・・・・・



人の記憶の中に自分の誕生日がメモリーとして残っていて、更にメールまで

してくれるという行為には感謝と感激の気持ちで溢れた1日となりました。


e0039069_223525100.jpg

HAPPY  BIRTHDAY♪
旦那さんからのオミヤ。
いつでもアルコールが付いてくる(爆)

このケーキが案外デカかったんですが、ホールごとオトナ食いした次の日。

勤務先からお祝いのケーキをホールで頂きました......

嬉しいんだけどねぇ・・・・ワタシモソンナニダベレマセン


e0039069_22353849.jpg

キャス
誕生日プレゼント。
究極にカワユス♪
ワタシのキャラにキャスのイメージは全くありませんが、初めてキャスを見た時から
魅かれ続けております。
まだ女子の心は忘れておりません!


でも、このストーンローズって人気ないんだよなぁ・・・・

落ち着いてるし、洋服にあわせやすくて、スキなんですけど。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2009-01-19 22:26 | 日々のこと
大充実
勤労感謝の日。

毎年恒例の流通センター祭りに、ダイスキなリョウタン&カエちゃんファミリーさん

ご一緒させていただきました

今月は忙しくてなかなか遊ぶ機会を持てなかったので、この日はもうもう親子で

急いで、お家へ!!


ムスメを旦那さんとリョウタンパパにお願いし、ダッシュで売り場へGO。


毎年思うけど、ここって物が多すぎです(笑)もう何を選んでいいのかわかりなくナリマシタ・・・・

結局、ムスメのものだけをバタバタチョイス!


そして・・・・・午前中を慌しく過ごした後、宮地嶽神社へ移動。


e0039069_2083823.jpg

神社主催の塗り絵コンクールに入賞
この表彰式に参加です。保育園が応募してくれたらしいですよ。
色々な幼稚園や保育園のチビっこが集まってました!


きらきらひかるさんは、かなり写真を撮るのが上手。

持ってるカメラもかなり高性能なもので、ムスメの晴れの舞台を撮影してくれるとのこと!

このご好意に甘えてちゃいましたよ♪

いっつもアリガトウゴザイマス☆


e0039069_2085178.jpg

真剣
何やら真剣に書いております。


カノジョの好きなものや能力。見極めていきたいものデス。



それにしても・・・・・

e0039069_209460.jpg

ダイスキ
ホントにムスメは。このファミリーがすきなんだよねぇ・・・・
ワタシもダイスキなんだけど。


でも、最近はリョウタンと同じくらいカエちゃんがラブなムスメ。

おねえちゃんになりたいお年頃デスな。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2008-11-23 19:57 | 日々のこと


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧