少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ:未分類( 104 )
by ルルエリ |
エコ生活
もはや流行の域を超え、常識となりつつあるエコ生活。

ワタクシもその波に乗ろうとしております。


e0039069_1650694.jpg

OXO
リキシールマグ

容量は400mlで、たっぷりの上ですねぇ・・・・どんなことがあっても
こぼれないのデス。
この手のマグを何個が購入してみたもののこぼれるわ、すぐ冷めるわで、
お蔵入りとなっていたわけですが、これすごすぎです!
カラーも赤やグレーやパープルなど数種類あります。


仕事やお出かけ時、結構飲み物を欲するタイプなので、

1回は小銭の何百円と思っていても、一ヶ月に換算するとかなりの出費となってる気がします。

缶やペットボトルのゴミも出さずに冬は暖かい飲み物・夏は冷たい飲み物、

ワタシ的にかなりのエコ生活です。まぁ。長時間は保温できませんがね・・・・

e0039069_16582937.jpg

ワタシも波乗り
「ア~ラよっと~!」


e0039069_1658527.jpg

寒さも楽しい
強風も寒さもカノジョにとっては最高のシチュエーション。
信じられません・・・・・
コンタクトのかあちゃんにとっては、強風はただの目潰し攻撃でしかないのですが・・・・
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2008-03-02 16:42
大疲労
本日ポリオ接種の為、仕事の休みをもらって行ってきました。

1時半開始ということでしたが、1時ちょいすぎに着いたらもうそこは、

おチビちゃん大集合!!!

特に今日は気温がムシムシ暑い上にオチビちゃんたちの熱気で

フロアは、蒸し風呂か??ってなくらいにムーンとした状態です(>。<)

番号札をもらうところで、行列・・・・・

病名のところで、足止め・・・・・

主治医に確認で、中止・・・・



               アリエナイ・・・・アリエナイ・・・・・仕事休みとったのに。



まあね、手足口病でしたからね。しょうがあるまいですわ ( ̄- ̄;)

ヤラレタ感の残ったポリオでしたが、バッタリ偶然友達と遭遇!

もうすぐ転勤って聞いてたので会いたいなぁって思ってた矢先のことでした。

友達のところはカワイイ男の子双子ちゃんで、大変そうなんだけど、カワイさも二倍って

感じでいっぱい!!なんだけど・・・うちと同じく、一人の子が突発性発疹の病名で

ひっかかり接種中止。転勤先でまた二人連れて接種か・・・・大変だヨ・・・・


エレベーターは激混みだったので階段で降りることに


e0039069_21213674.jpg

お友達が一人で降りてるよ~
同じくらいの女の子が一人で階段を下りては上りを繰り返してたのを見て、
ビビリのミユっちも真似っ子真似真似です。

e0039069_21215541.jpg

登るのはね
まあ、いいのよね!
最近たまに登ったりしてるから楽勝よ~

e0039069_212278.jpg

こっちが問題なのよ~
へっぽこミユっちは、降りるのが怖くてまだ階段をお尻からでしか下りれません。
でも、同じくらいの女の子が楽勝で普通に降りるのを見てガンバッテいましたよ。
最後は、ワタシの手を借りて片足ずつ前向きで降りることができました☆
なんとなく人間に近づいた感じ(笑)



何度も階段を登ったり降りたりをリバースされ、何分かで着くはずの一階の扉に

何十分とかかってしまい、無駄な疲労を蓄えたまま、お買い物でもしようと

スーパーに寄ります。

買い物かごにいくつか商品を入れて、さっ!お会計へ。


・・・・・・・・財布がない(◎-◎;)


最悪すぎます・・・・逃げ回るミユっちを追いかけ回して選んだ商品なのにぃぃぃ

売り出し商品を泣く泣く元の棚に返し、しょうがなく「火曜日はなんかちょっと嬉しい♪」の

いつものモールへ。


e0039069_2122213.jpg

うーん、ここはやっぱいーねー
ト○ザラスさんでこれでもか!というほど遊びます。



またもや食料品売り場で大脱走ミユっちを追い掛け回しながら、買い物を済ませ、

ぐったりヘロヘロで帰ってきました。

それは、ミユっちも同じだったらしく、18時にご飯も食べずに夢の中へ・・・・

お疲れさま、ミユっち&ワタシ!




記録として・・・・

我が家では、寝室に二つのベットをくっつけて三人で寝ています。

壁側にミユっち・真ん中にワタシで旦那。

ビビリのミユっちは、そのベットから自分で降りてくることはこれまで一度も

なかったのですが・・・・ついに!

朝、一足先に起きていたワタシの背後にトコトコとミユっちが現れ、トントンと

朝の挨拶!!

パンを焼こうとしていたので、全然気づきませんでした!

ホー!一人で降りてリビングまでやって来るようになったのね☆
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-05-08 21:58
ブツブツ
記録として。

ミユっちの足にふとブツブツが・・・・少し気になってたのですが、食欲も相変わらずあり

元気だったのでそのままにしていました。

お風呂にいれ寝ようとしたとき、体を触るとあきらに熱い!

熱を測ると38、3℃。

夜中、再度計測するも同じくらい・・・ちょうど休日だったので、1日様子をみていましたが

熱も下がらず、よくみると足の裏にも水泡が。

なんとなく症状をみていると手足口病の症状に似ていたのですが、

口には水泡はできていないし、この病気って夏に多いってことなので、いまいち素人には

確信はもてませんでした。

結局、次の日ともう1日、実家で面倒をみてもらうことに。

熱はすぐに下がったのですが、水泡は消えなかったので、ハハとチチに病院に連れて行って

もらったところ、やはり手足口病とのこと。

ミユっちの場合、軽いものだったようなので、口にも水泡できす、食欲も落ちませんでしたが、

口にできていたらもっと機嫌が悪くて大変だったと思います。

この病気は、感染するので、熱が下がっても保育園に連れて行かなかったのも

正解でした。


今回改めて、実家が近いからこそ働けるなぁと実感!

一人で両立させているお母さん、すばらしいデス。

実家のジージ&バーバ、本当にありがとうございました☆
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-05-01 23:04
どこでもOK
本当に久しぶりの更新となりました・・・

こんだけさぼるとブログをしていることが記憶から抹消されてく感じ(笑)

仕事から帰り、ちょっと家事をしたりするともう眠気が襲ってきて、PCを開く時間が

なかなかとれない今日この頃です。

と、言い訳はこのぐらいにして・・・・・

保育園や公園に行くようになって、ミユっちのお洋服も考えます。

どろんこになっても、全然平気~♪な感じのタイプのがワタシもストレスを

感じずに済むからです。

e0039069_2342948.jpg

初めてのハーフデニム
うーん!素敵!どこでも座って泥まみれになっておくれ~
という感じ。


e0039069_237774.jpg

一緒に遊ぼ!
おにいちゃんの後をついて回ります。
みんな優しく遊んでくれるので、これからの日本もまだまだ
イケルんではないかと思う私。



それにしても、デニムを履くとグーンと大人ぽくなりますね。

赤のステッチもなかなかワタシのツボの一着!

いいパンツ見つけた♪
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-04-30 22:57
変身
寒くなったり、暑くなったりで気温の変化が激しい今日このごろ。

そのせいかどうかはわかりませが、いまだミユっちの鼻水は回復の兆しをみせません。

それでも元気パワーは衰えてはいないのでさほど心配はしていないのですが、

自我がはっきりしてきた分、パワーも倍にアップしたような気がして、こちらの

生気を全部吸い取られていってるような錯覚に陥るようになりました・・・・・


e0039069_22252984.jpg

棟梁
着替えをするにも一苦労です。
毎日ではありませんが、今日のように大脱走する日も!
中途半端に着替え途中。輪っかがネジリはちまきのようで
着ているものもオッサン色。どっかの棟梁みたいです。


e0039069_2236179.jpg

マネ
からだであそぼを見て、ケイン・コスギがしていることを
真似してます。横着に座ったまま真似しています。


本日暑かったので、初の髪結びをしてみました。

薄い髪の毛をかき集めて縛りましたよ(苦笑)


e0039069_22372297.jpg

どうカシラ・・・
意外にあまり嫌がるそぶりは見せませんでした。
早くのびておだんごちゃんをしてみたいものです。

といいつつ、髪速攻切ってずっと短かったりして・・・・
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-04-19 22:41
桜舞う
仕事が職場の同僚のご好意により、本日半日で終了。

ミユっちのことを気遣った上での配慮デス!

仕事内容は、まだまだ全然???で一日中バタバタで疲れMAXですが、

一緒に働く人たちが良い人ばかりなので、本当に助かってますよ。


なので・・・・歩行練習の為、買い物がてら近くの少し大きめの公園に行ってきました。

まだまだ鼻水タレコのミユっちですが、ポカポカ陽気でしたし、まあ短時間ならいいかなと・・・・

さぁ!歩くカシラ・・・・

e0039069_22144477.jpg

スタコラサッサ
地面に立たせた途端、逃走を図りました(*_*)
ハイハイ全快です!


この公園、初チャレンジだったのでちょっとビビリのミユっちには、刺激が強すぎた模様。

公園には、もうそろそろ終わりを告げる桜の花びらが風でハラハラ舞い降りてきて

なんとも素敵なシチュエーションでした。

近くの大学生の男子が3人くらいで淋しくお花見してたり、イケメン大学生が遊びに来ていた

チビッコ男子にバスケを教えていたり、休日のパパとママとチビちゃんたちがすべり台で

遊んでたりで、とてものどかな春の午後という感じでした。


e0039069_22223941.jpg

ワンワン登場!
ちょっと大きいワンちゃん登場で、ミユっちのテンションが一気に加速です!
嬉しくて拍手&拍手~♪



結局、今日は歩こうとはしませんでした、

これからは、お散歩にいい季節。ゆっくり慣らしていこうね。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-04-07 22:27
伝わってる??
ミユっち、鼻タレ不機嫌の延長なのか、少し早いイヤイヤ期なのか

とにもかくにもず~っと駄々っ子です。

イヤイヤ期って一歳半くらいからっていう認識があったんですけど、こんなに早くから

始まるものなんですかね?先輩ママ、教えて~ってくらいここ毎日親子共々ストレスフルな

日々を過ごしておりますよ。


とにかく、思い通りに事が進まないと 激泣き!

ラブガーゼが、濡れてしまったっで泣き、座る位置が違うで泣き・・・・etc

e0039069_2233420.jpg

ウワワワ~ン
こんな感じで夜泣きもここ何日か続けて復活!してます。


e0039069_2234875.jpg

早くガーゼ渡せ~!!
言わずと知れたガーゼフェチのミユっち。必死にガーゼを探し、
匂いを急いで嗅いで気持ちを落ち着かせようとしているらしい。


なんだろう?もしかして、ワタシが不安になってる気持ちとかソワソワ感が

ミユっちに伝わってるのでしょうか?

なんだかあんまり準備もなく、環境が突然変わることになったので

ミユッちにも負担がかかってるのかなぁ・・・・

明日からの保育園生活こんなんで大丈夫かなぁ?うーん、心配・・・・

そして、ワタシもやってけるカシラ・・・・心配・・・・

っつーか、起きれるのか?ワタシ。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-04-01 22:18
かくれんぼ
最近のミユっちとのお遊びブームは、かくれんぼ。

ソファを盾にしてミユっちを探したり、反対に私を追いかけたりとアホみたいに

これで時間を潰しています。

本日も、たんまりかくれんぼ遊びを堪能した後、

「ママ、ちょっとおトイレ行ってくるからね~」とその場を離れました。

いつもなら、何か熱中してない限りは、猛ダッシュズリバイでついて来て、トイレのドアを

バンバン叩くのに、なかなかついて来ない上にドアも叩く様子がありません。

???と思ってトイレから出てくると、洗面所の影に人影が・・・・・


ミユっち、身をかがめて隠れてます!!

そして、私が来たと思ったところで、ドーン!と登場!

たったまらん・・・・・・┐(´ー`)┌

本日も、親バカ丸出しになって笑いころげたヒトトキでした。


e0039069_2312784.jpg

木馬
昨日撮った画像ですが、前より上手に乗りこなせるようになってます。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-03-16 23:16
初!
今まで熱など出したことのなかったミユっち。とうとうこの日を迎えました!

発熱~~~

前日、なんとなくだるそうだったのでちょっと気になってたんですが、

食欲もバリバリあるし、体も熱くなかったのでそのまま寝かしつけました。

が、次の朝食・・・・いつもの摂取量より完全に少ない。

これはおかしいと。体温計で計ってみると、38.5℃。



今まで発熱したことがなかったので、ものすごくぐずるかと思ったけど、

本当にしおらしく、イイコ。いつもこうしてくれるとありがたいんですがね・・・・

そうはいってもキツイことには変わりない。もう少し熱が上がったら病院へ!と

盛り上がってましたが、次の日には熱も下がり、食欲もいつもどおり、食べる&食べる・・・

そして。。。何故か、機嫌激ワルっ! もう熱下がったじゃん!

私の後を引っ付きまわり、抱っこ星人と化したミユっちでありました。

元気になってくれたから、まぁいいけどさ~~

e0039069_21535598.jpg

初めて熱出たよ~
疲れたのカシラネ・・・

e0039069_2154105.jpg

熱下がったから
ロディさんにガーゼを乗せてあげたよ・・・
ガーゼを頭に乗せるのはミユっちだけで十分ですよ~ ┐(´ー`)┌
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-03-11 21:35
ケダルイ午後
少し短めの午後のお昼寝から目覚めたカノジョ。

どこのお家にもだいたいある、おえかき先生シリーズのバッタもんっぽいバージョンを

購入してあげたので、最近ちょっとこれで遊んでます。

e0039069_2134717.jpg

なんで跡がつくんだろう???
ミユっち、ペンをいっつも磁石がついてない方を先に持つので線が出なくて
イライラしてるんですけど・・・・他のチビっこは、そんな間違いは犯さないのカシラ。


e0039069_2175012.jpg

作品
どうやらスランプに陥ったようで途中で作品作りをやめてしまいました。
っていうのはウソ。飽きた・・・



なんとな~く、寝たりない様子。

何をするにもちょっと投げやり気味のミユっち。

e0039069_21104495.jpg

だるぅぅぅ
目を閉じて瞑想にふけってます。


お陰様で本日早めのご就寝。ぐっすり眠むっちゃってちょうだい!
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-03-10 21:14


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧