少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
チビリス
先日、ムスメの保育園のお遊戯会があり、行ってまいりました。

ムスメの保育園は、かなり児童数が多いので、3才以上児と3才未満児のクラスで

日にちを分けての発表となります。



未満児の発表会となると、ステージに立つというだけでも大騒ぎになるのかなぁ・・・

なんてあまり期待せずにいましたが、先生達も試行錯誤してくださっているので、

これがなかなか充実した会となっておりました。

メリハリをつけるために、五歳児のおにいさん・おねえさんの代表の劇や演奏を

間に挟んであったり、0歳児のクラスは画像を見せるなど日々の成長を感じることもできます。

びっくりしたのは、5歳児!

なんかの大会とかにも出場するくらいなので、演奏もちょっと本格的!!

ユニホーム姿もバッチリ決まってましたよ。



ムスメのバラ組さんは、お遊戯が4つ・劇が1つ・合唱がクラスで1つずつと

プログラムされていて、ムスメは、劇と合唱に出演!

劇の台詞はイッチョマエに毎日のように家でも練習していたので、台詞は完璧でしたが、

いざ舞台にたったら立ちすくんだままなのでは・・・・・とヒヤヒヤしておりましたが・・・・・






そんな心配は全く必要なし!!デシタ・・・・

わが娘、意外と肝すわっとります(笑)

どうどうの台詞の言い回し! 幕が下りるときのバイバイの挨拶もなんか

舞台女優並みデシタよ~

ワタシの知らない彼女の一面を垣間見た1日となりました。



e0039069_1622252.jpg

リス
リスのしっぽは、ハハの手作りです。
このワタシにこんな日がやってくるとは!!という感じ・・・・


衣装の打ち合わせの為に、仕事が終わってからクラスに親が集まり、

色々話合いをしましたよ・・・・

保育園ってどこもこんなものなのカシラ?!結構大変デス。

リスさんは、うちのムスメともう一人男の子がいて、そのママさんとシッポの

形やらを決めましたが、お互いあまりこだわらない派だったようで、適当に決めました(笑)
(ホント、同じタイプでヨカッタと思います)


e0039069_1622363.jpg

ミユっちリスだぞ!キュッキュッ
カワエ~♪♪
バカ親全開(爆)



それにしても、あんだけの事をこの人数のオチビさん達に教える先生って

本当にスゴイっす!

この職業にだけは、つけるまい・・・・・
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2009-01-30 15:41 | ムスメのコト
<< HAPPY BIRTHDAY ワタシ的ブログ >>


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧