少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
久々同窓会
先日、久しぶりに学生時代のお友達と会うことに。

場所は・・・・皆さん子持ちですし、こんな良い天気ですもの~ ピクニックに行かなきゃネ♪

前々から日にちを設定するのに4人が合わず、思い切って祝日に決定!


e0039069_2321588.jpg

今から行くよ~
ヒナタン来るよ~って言ってたので、大喜び♪

e0039069_23255216.jpg

お兄ちゃんを囲んで
お兄ちゃん以外は、皆さん2歳児。
しかも、ヒナタンを筆頭に二ヶ月空いての同級生。
お兄ちゃんと赤さんを含む男子3名と女子3名の大人数でのピクニックです♪



最初、海の中道海浜公園に行く予定でしたが、お天気の良い休日っていうのと、

この日が海の中道海浜公園の駐車場無料デイってことで、急遽変更!古賀 グリーンパークです。

e0039069_23221580.jpg

ヒナタンと早速滑り台
着いて早々、二人で滑り台に。
ところがやっぱり二歳児、ヒナタンとのボール争奪線に負けて早々険悪モードに(笑)


チビッコ達が、おもいおもいに遊ぶ中、ママたちはランチタイムの準備。

話したいことは、沢山あるんですがね、5人(赤さん一名)もチビッコがいればですね・・・・

難しいのですよネ

e0039069_2323930.jpg

ランチタイム
みんなで「頂きます~」をして、お弁当を食べます。
こういう場所にくると食欲もわくのが不思議~♪

楽しいランチタイムを終えて


e0039069_23233237.jpg

虫さん発見!
お弁当を食べ終えて、コドモ達はまたもや遊びタイムに!
二歳児男子のKくんは、お兄ちゃんがダイスキで何をするにも必死で後を追いかけます。お陰でカレのことは全然写せず・・・・
女子三人は、てんとう虫らしき虫を見つけ大興奮♪ 女子も三人集まると声デカイですし、
女子高並みに楽しんでいた様子。


この時間、やっとママ達のおしゃべりタイムとなりました。

近況を話したり、同じコドモを持つママとして悩みを語ったり、もちろん旦那さんの話も(笑)

みんな幸せだけど、色々悩むことや考えることもあるわけで・・・・・

少ないおしゃべりタイムも貴重なストレス発散タイムです。歳は違うけど学生時代のお友達。

みんな忙しくて頻繁には会えないけれど、やっぱり貴重。


e0039069_23235322.jpg

おやつ~
沢山食べても、お菓子は別腹っす♪
みんな遊んでは戻ってお菓子を食べ、遊んではお菓子を食べをリピートしてました。
そして、やっぱり女子はお菓子のが大切らしい・・・(笑)


e0039069_2326386.jpg

噴水
三人で噴水を鑑賞。


この3人の女子だけではなく、男子2人も性格はバラバラ(笑)

同じようにママのお腹から出てきてこうも違うようになるものだなぁと・・・・

女子トリオのHちゃんはお兄ちゃんがいるせいか

手がかからない子で、マイペース。穏やかで自分の中で楽しむことができる子。

おなじみヒナタンは、芸術性の高い子。

魅力的なオーラを持ってます。そして・・・・これっ!と思ったものは、お兄ちゃんであろうと取り返し

に向かって行きます。そりゃもう必死の形相で(笑)

こういう事は、うちのムスメには絶対有り得ないことだったのでちょっと衝撃的でした!

これってすごい長所だなぁと。

男子のKクンは、とっても人見知りで同級生よりおにいちゃんがダイスキ♪

お気に入りが見つかると繰り返し楽しむタイプでした。

親の育て方とかもさ、そりゃもちろんあるんだろうけど、これってある程度持って生まれたものって

いうかですね・・・・遺伝子っていうのカシラ?!もうどうしようもないものではないかと。

この持って生まれたものをどのくらい伸ばしていってあがられるかを考えていかなけらば

ならないのではと、ふと思ったりしてしまう1日でありました。




こうやってブログを書いていて、あまりに良い子ちゃんだったためすっかり撮影を忘れてしまった

ヒナタンのカワイイ弟くん。

ゴメンネ~(汗っ

そして・・・・皆に色々連絡してくれたり計画を立ててくれたりと大忙しだったるっちゃんママ

本当に本当にありがとう♪
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2008-05-01 23:19 | 日々のこと
<< 待望 夜遊び >>


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧