少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
出会いと別れ
4月。何もなくてもこの時期ってなんとなくソワソワしてしまいますね。

我が家は、また今年もちょっと変化のある季節となりました。

ムスメのミユっちが、認可保育園デビューしたこと・・・・・



この保育園、大都会ではない住宅地の保育園なのに、何故か倍率の高い難関保育園で、

もう半ば諦めかけてたんですけど、一年待機してたのが良かったのか通園決定!となり、

1日が入園式となりました。

まあ予想はしてたんですけど、これがもう大変っす・・・・・

ミユっちの命の元、タオルも既に紛失(大人数なので当たり前の話ですがネ)

毎朝、大号泣!!そりゃもう、切なそうに泣き叫ぶのでですよ・・・・

コレを聴いてかあちゃんはですね、もうかなり後ろ髪ひかれる思いで、仕事に行くわけっす。

何だろう・・・・以前の保育園は、少人数でしたが冷暖房完備の快適空間で

色々なものに名前とか書いてなくても、ミユっちのものと認識されていたりしたので、

ちょっとそれに甘えすぎていました(笑)

まぁ、簡単にいうとワタシ達親子は、お客様だった訳ですね・・・・

しかし、今度は違います。これに早く慣れなければと、思っている今日この頃なんですが・・・・



メリットも沢山!三歳以上になると、課外でピアノ教室や英会話、お習字などもあるので、

これらをいくつかチョイスして、わざわざ通わせなくても、この場所で週一お稽古できるとあれば、

こんなステキなことはありませんですな☆ウヒッ



送り迎えが、多少めんどくさくなりましたが、一番ストレスを感じているのは、ムスメです。

こんな小さな頃から、様々な経験をしているカノジョのことを考えると、何がいいのかは

今はなんとも言えませんが、早く乗り越えて、新しいお友達を作っていってもらえればと

切に願うハハなのでありました。ガンバッテくれ!ムスメッ!



ワタシのほうも仕事内容が4月から変化することが多々あり、毎日バタバタと慌しく、

得意先のかたも移動で変わったりと、プライベートの知り合いでないだけに、もう会うことも

ないのかと思うとちょっぴり淋しく思ったり(すぐ忘れるだろうけど・・・笑)

この季節は、ドキドキと共に気疲れや淋しさで疲れちゃったりしています・・・・・・

お花見にも行ってないなぁ・・・・




e0039069_205745.jpg

店内を
ひたすら押して歩く。
保育園でも、お人形さんを抱っこして教室をお散歩しているらしいです。
お世話ダイスキなお節介ムスメと成長中。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2008-04-07 21:00 | 日々のこと
<< ぺッタン 貢物パート2 >>


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧