少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
幻の東京X(エックス)食す!
昨日、お話した子宝の日吉神社参拝後、
急遽足を伸ばして、ここら辺じゃちょっと食べられないあのあの幻の豚肉

      東京X(エックス)!ブヒィ

を、食べに行くことに!
いつか食べてやろうとずっと思ってたんだけど、なにしろ今、住んでる
場所からこの東京Xを食べられるお店っていうのが遠い・・・・

それがこんな急に夢が叶うなんて!旦那さんナ~イスよ(・∀・)ライーヨー!!
ただ、幻の豚肉なだけに予約が必要らしいんだよねぇ・・・・
早速予約TEL!「すいませんねぇ・・・もう豚カツ定食は予約いっぱい
ですよ。限定10食ですから」

       そんなぁ~(゚Д゚)ウワワァ

早くも、挫折・・・そこにお店の人の天の声!
「でも、しゃぶしゃぶなら東京Xだせますよ」
お~!それでいいわ!早速予約を入れ、ドライブっす♪
ここのお店は、もともとメインは、鴨料理らしい。鴨鍋・鴨スキヤキなんかも
とってもおいしいという評判だったけど、今回は見送り。

予約時間まで少し余裕があったので、お店近くの滝を見に行くことにする。
私なにをかくそう、自称滝フェチ(♪´ー`)あのマイナスイオンを浴びると
たまらなく幸せを感じるんでございます。
山の中をぐるぐると回り、ちょっと妊婦にゃこの道きついかなってところで
調音の滝到着!

この調音の滝の周りには、水遊び場があったり、流しそうめんがあったり
と家族連れに適した場所で、まだまだ夫婦二人の私たちにはその上にある
秘境の滝のが静かでよかったかなぁ・・・・
水は冷たく、ムシムシした今なんか本当最高だったよ(・∀・)ウヒィ~
e0039069_2055540.jpg

さっ!マイナスイオンを浴びたことだし、とうとう東京Xを食しに行きまっせ~!
お店に入るとすぐ店員さんの明るい対応。予約してるからなんか個室ぽい
部屋に通してもらってすぐ準備整ったよ!ドキドキ・・・・

        きっきた~!東京X!
e0039069_206920.jpg

ピンク色の豚肉が、お皿の上に並んでるぅ♪
とりあえずは、東京Xの旨みを味わう為、ポン酢にはつけずに出汁のでた
汁だけにつけて食べるんだって。さあぁ行くわよ!

        お~甘いわねぇ(♪´ー`)

旦那さんと私は、もくもくとシャブシャブし始めた。
シャブシャブだけじゃもの足りないので、メインの鴨を使った「鴨ラーメン」
も注文!ここの地域は、とにかくお水もおいしいので麺もかなりおいしい
はずだ。鴨からでたエキスがかなりヒット!さすがメイン「鴨」

お腹いっぱいになってお店を出る。
幻の東京Xの感想・・・・やっぱ豚カツで食べてみたかった(´-`)
お肉が薄くてよ~わからん?!って最後は思ってしまったぁ・・・・
本物のグルメじゃないことが、証明されちゃったよ・・トホホ
でも、大満足!是非次回は、予約を入れて豚カツ定食食べるぞぉ~!

そうこうしてるうちに時間は、かなりいい時間。予定していた秋月に急ぐ。
この秋月という場所は、福岡県の小京都と呼ばれている所。
木々に包まれた街は、石垣や山門が風情をかもし出してる。
春には桜、秋には紅葉と季節によって色が変わるんですわ。
しっかし、今は夏。ちょっと季節はずれてるんだけど、かえって
観光客が少なくてよかったですわ(・∀・)ウキッ

ただね、この秋月に着いたのが16時・・・町に並ぶ素敵なお店が
閉まるのが、16時半頃。せっかくの風情を味わうのもそこそこに町を
めぐる私たち。あ~お店が閉まって行くぅ・・・(゚Д゚)

なんだかゆったりする為に寄った秋月でどっと
と疲れてしまったアホ夫婦なのでした。
でも、夏の終わりの素敵なドライブ、二人でのんびりできるうちに
またいい思い出が一つ増えて大満足の一日になったのでしたぁ


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-08-29 20:10 | 日々のこと
<< 戌の日 子宝日吉神社報告! >>


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧