少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
X’mas会
保育園のX’mas会に。

午前中、仕事をしてからバタバタ行ったのでギリギリに着いた私。

部屋に入ると、激泣きミユっちの姿が・・・・・

他のママさんがいる中で自分だけがどんどん取り残されていく感覚がどうにもこうにも

耐えられなかったらしいです。

こわ~!カノジョってものすごく焼きもちやきなのよね~(笑)



e0039069_054087.jpg

クリスマスケーキ!
目を輝かせて頬張ります!

e0039069_0542239.jpg

こりゃたまらん
それにしても、こぼしやしないかとヒヤヒヤ・・・・
もう少し食べやすいケーキにしてくれてもいいのではないかと思ったほど。

工作タイム

e0039069_0544040.jpg

シャンタさ~ん
先生が用意してくださった部品折り紙を必死にはりつけます。
これが意外と理解してる様子。
きっと、保育園でしょっちゅうこういうことしてもらってるんでしょうね。
私と二人だけだったらこんなことはできなかったことなんで、保育園に行くって
ことも少しはプラス面ってあるのかなぁなんて思ったりした瞬間でした。


e0039069_055357.jpg

先生サンタさんからのプレゼント待ち
サンタさんが登場です!もうコドモたちは超ハイテンション!
お兄ちゃんクラスになると、わざと盛り上げてあげてる感もいなめませんが、
それでもかなり楽しい様子。

上の写真のミユっち。

プレゼントの時だけでなく、お茶をもらうとき、ケーキをもらうとき、いつでも

ものすごく欲しいはずなのに、全然前に出ることが出来ないんです。

ミユっちと仲の良いお友達は、どんどん先生に甘えて「頂戴!」っていえるのに、

ミユっちは、みんなが終わってから「頂戴!」って言います。


e0039069_055186.jpg

ほらね
最後まで待ってまっせ~


家の中でのカノジョと外でのカノジョ。私がいるときのカノジョといないときでのカノジョ。

一緒にいつもいるはずなのに、見えないカノジョがいっぱいです。

ムスメだけれど、カノジョも一人の人間。性格も個性も私とは違います。

こうしてたまに、別の社会にいるムスメをみることって貴重だなぁと実感した1日でした。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-12-22 00:47 | ムスメのコト
<< 枕もと ストレス解消 >>


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧