少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
狩り
先日、旦那実家へ遊びに。

ジージ&バーバが、とってもステキなプレゼントをミユっちにくれましたよ♪



e0039069_14552376.jpg

ミユっちの木
みかん狩りに行って来ました。
そんでもってこれ、ミユっちのみかんの木です。
だからこの木のみかんは、全部ミユっちのもの~♪



みかん農家のかたが、ある一角をオーナーの木として一本ずつ

貸し出し?してるんです。

よって契約期間中は、ミユっちの木としていつでも収穫OKですし、

木には、フルネームの看板が掲げられてます。

OOミユっちの木ってな具合に(笑)

e0039069_14553673.jpg

わしがオーナーかっ!
木にぶら下がってるっってこと事態、ミユっちにとってはビックらすることらしいです。
キョロキョロ見渡しては、感嘆の声をあげておりました。
みかんなぞあんまり好物ではないミユっちでしたが、「うわぁ~おいちそう~!」と
カアチャンをホッとさせる言葉も連発してくれて、ナイスリアクションの1日でした。


みかん狩りと言っても、カノジョにみかんを切れるわけもなく、

もっぱら、採ったみかんをカゴに入れる作業を黙々とこなしていたムスメ。

しかし、このチビッコにその作業を続けさせるのにはかなり無理があり、

その後は、バーバと一緒に遊んでました。

結局みかんを採るのは、ジージとワタシ(爆っ)

でも、この単純作業が楽しかったので、親子共々かなり楽しませて頂きましたよ♪

この日、風邪でダウンの旦那を旦那実家に残し、お昼も夜もご馳走になりいつものごとく

極楽天国の1日♪ ありがたいことでございますぅ☆

ただ一つ問題があるとすれば、この大量のみかんを消費することか・・・・・




ちなみにこの日は、RAGUの蚤の市。
記念のバックがとってもいい感じだったんですが、朝早くから出かけたので覗けず(泣)
行かれたかた感想を~!
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-11-11 14:51 | 日々のこと
<< ヤム・ヤム・ヤミ~♪ 待ち遠しい♪ >>


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧