人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
ショック!!
昨日久しぶりに更新したと思ったら、全部消えてたぁぁぁ!大ショック・・・・

9月の中旬から病弱親子のワタシたちは、まずはミユっち、そしてワタシとダウン。

治りかけで無理をしたハハのワタクシが、嘔吐下痢で再度ダウン。

もうずっとダルかったので、きついんだかきつくないんだかわけがワカラントランス状態に・・・・



やっと完治で、いつのまにか1歳8ヶ月になったイヤイヤ期&自己主張期真っ只中の

成長著しいこのおかた

ショック!!_e0039069_11163920.jpg

1歳8ヶ月
自分の好みなどが確立している1歳8ヶ月娘。
帽子は、目深にやや斜めに被るのがミユっちなりのこだわり。
靴下を履くと「かぁぁいい」と言って喜んでます(かわいいの意)
が、ガーゼハンカチは未だ手放せません。

ショック!!_e0039069_11164913.jpg

気になる
どうやら帽子の斜め具合が気に入らずしきりに直しておりました。
そんでもってデニムをこよなく愛する彼女。
履くたびにここでも「かぁぁいい」って言っておりますよ。


ショック!!_e0039069_1117462.jpg

初挑戦
小さい滑り台は滑れますが、ビビリのカノジョ、普通の滑り台は、
これが初めてです。こういう慎重なところは親にとっては楽なのだけれど・・・


新しいお友達
実家に水槽が!新入りのメダカさん♪

ショック!!_e0039069_11171746.jpg

カッカ
ミユっちにとって海の生物はみんな「カッカ」です。ちなみにカラスさんも
「カッカ」です。
カノジョは何故か餌の時間が気になるらしく、ジージ&バーバに餌のボトルを
渡しては「ヤレ!」と指示してますよ。
あんまりやりすぎると大変なことになりますから・・・・


このメダカさん、実家のお隣のエレガントな雰囲気のマダムさんから頂きました。

お隣さんの趣味の山登りの途中で持ち帰ってきてくれたのだそう・・・ウーン、すごいギャップ

メダカとお隣さんのイメージ・・・これまたまたすごいギャップ

とにもかくにも大層ミユっち喜んでおります♪

この場を借りて本当にありがとうございました♪



1歳8ヶ月の成長記録・・・・

・帰ってすぐ手洗いゴシゴシするように。

・うがいの「ゴロゴロペー」ができるように。

・食べムラが激しくなりました。好きなものは結構食べるけど、食べないときは、
全く食べません!これ直るのカシラ・・・・

・目鼻口などの位置がわかるように。
「メッメ」と言いながら目を指差しできるようになりました。

・お絵かきの絵がレベルアップしました。

・自分の足が痒いときなど、引き出しから痒み止めの塗り薬を持ってきて
「かゆい~」って痒い場所を指差しして教えることなども出来るように。


自分のして欲しいことなどを伝えられるようになってきたことは

こちらにとっても楽になり、ますますやり取りが楽しめるようになってきましたよ~♪
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-10-07 12:53 | ムスメのコト
<< お気に入り新スポット 久しぶりの今日のウチCafe >>


ライフログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧