少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
半分日
ムスメ、 誕生して一年と半年経ちました。

最近できるようになったことの記録。

◎ぬいぐるみのごっこ遊びがダイスキ☆
おままごとをしながら、親友ヌイグルミに食べさせたり、歯磨きしたりするように。

◎歩き方もしっかりしてきました

◎トイレを認識しだしました。シッシの言葉を覚えたので、たまにお知らせしてくれるように。
但し、シッシやウン○は終わった後デスがね(笑)

◎イヤイヤ期に突入!

◎理解できたときなどには、「うん。」と言ってくれるようになりました。
すぐ忘れるけど・・・・・

◎言えるようになった単語
シッシ・イヤイヤ・オイチ・デキタ!・クック(靴)・カァーカァー(カラス)・ボール・アンパーマン
アチ(暑い&熱い)・イタイ(痛い&痒いも)など。

◎相変わらず、ダンスと歌がダイスキで、保育園でも、うちでも歌を歌いながら、
自己流ダンスで踊りまくってます。



二歳まで折り返し地点を通過し、ますます自分の意見を主張するようになり、

また違った大変さがでてきましたが、これもまた成長。

子育て一年生の新人カアチャン、気負わず、このペースで楽しみたいと思います。

あっ!でも、もう少し、ブログの記録更新は頻繁にできるよう努力したいなぁ・・・・(苦笑)




e0039069_238813.jpg

保育園通園途中
ここ最近、以前紹介した保育園お帽子は、お気に召さないように(泣)
どこへ行くにも、クマちゃん麦藁帽子を自分で被って出かけます。
靴も、サンダルに飽きたようで、「クック!クック!」と言って、スニーカーを
持ってきます。
女心と秋の空・・・・デスカネ。まだ夏ですけど・・・・
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-08-04 22:42 | ムスメのコト
<< マリン 本末転倒 >>


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧