少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
正反対
先日、将来の親友予定のヒナ嬢と久しぶりのおデート♪

再会した木曜日は、福岡は天気もよくとってもホットな1日でした。

なので、ママ達の予定通り、お嬢様in川遊びデーを決行です!

ママ達は、前日から水遊びできるエリアを考えていたのですが、なかなか近場で

コレっ!て場所がなかったので、結局、ヒナママのお勧めの川へと行くことに。

まずは、美味しいパン屋さんで、出来立てパンを買い込み、いざ出発~!

と思ったら、二人のお嬢様、ドライブが始まるとドリームランドに直行。

これは、ママ達、ゆっくり美味しいパンを頂くことができるわぁなんて思ってたけど・・・・

そんなわけにはいきませんでしたヨ。

川へ着くなり、ミユっち、パンには目もくれず、いきなりのハイテンション!

e0039069_2227064.jpg

おっと~
雨が降ったため、いつもより水の量が多かったそう。
それでも、とても綺麗で透き通って見えます。なにしろ、蛍がでるくらいだからね!


最初こそ、お水が冷たくて逃げ腰だったミユっちも、すぐ慣れ、そりゃもう喜ぶ!喜ぶ!

あっちへ行け!こっちへ行け!と目を輝かせます!

反対にヒナタンは、最初から怖がらず、すーっと川に足をつけて、

景色を見たり、お水をかけたりと落ち着いて行動してました。


e0039069_22272528.jpg

休憩
お水の掛け合いっこをして、濡れてしまったのと、少し深いとこまで
入ったため、ミユっちガクガク言いはじめました。急いで休憩!
お座りして、バタ足練習です。

e0039069_22273981.jpg

あっ!
ワタシのお気に入りショットです。
何か動くものを見つけ、「あっ!」ってミユっちが、ヒナタンに教えてます。二人の表情がタマリマセンでした


あまりに楽しそうなので、ついつい長居しそうになりましたが、お風邪を引いたら大変です。

残念だけど、帰る準備。

と・・・・・ここでも、二人のお嬢は全く反対の行動へ。

ミユっちは、帰りたくなくてもうひっくり返るは泣くわで、お洋服を着ることも大抵抗!!

そんなアホムスメミユっちを横目に、淡々とお洋服を着始め、サンダルを履き始めるヒナタン

支度を終えた後は、イヤイヤ騒ぐミユっちを座って待ってるカノジョ、オトナだわ~!




川遊びを終えて



e0039069_22473214.jpg

コストコ
チビッコのダイスキなキーボード!激安なのに、とっても本格的~
キーボードを支える脚もついてるので、イスに座ったり立って演奏もできます。
二人共、必死に演奏中♪

e0039069_22474697.jpg

スキンシップ
いつも優しく、ミユっちの後ろに回ってなにやらコミユニケーションを計るヒナ嬢



そして、コストコで女4人お茶タイム。

ここで、ソフトクリームとジュースを頼んだんですが、コストコってことをすっかり忘れてたママ二人。

ソフトクリームはデカっ!

それでも、4人で仲良くお茶タイム~♪ 初のソフトクリームにご満悦のミユっち。

ヒナタンも、美味しそうに食べてたので、ヨカッタ~!


コストコを出た後は

e0039069_2248674.jpg

おもちゃ売り場で
遊ぶ&遊ぶ。
ここでは、二人共自己主張をしっかりとしましたよ!
欲しいときは、譲らなかったり、獲ろうとしたり。
こういうやり取りも必要です。ヒナタンは、どちらかというと我慢する
タイプみたいなので、ここまでずっとミユッチに振り回され気味だったので
オバちゃん心配してたんデス。


その後、モールに移動して

e0039069_22482813.jpg

タクシーの運転手と乗客遊び
ここでも遊ぶ&遊ぶ。
ヒナタンは、運転手になるのがお気に入り。
ミユっちに「座って!」と何回もお願いしてました。
ちょっと飽きて、ミユっちが降りようとすると、「座って~」ってヒナタンに言われ、また座るを繰り返してました(笑)


e0039069_22484236.jpg

何もなくても
楽しい!追いかけっこ♪
ヒナタンのこの笑顔、最高デス!
これも、ワタシのお気に入りショット。


ここのモールのオモチャ売り場は、デカくないけど、素敵なオモチャがいっぱい!

おままごとの道具も素敵なものばかりだし、絵本の並べ方もいい感じです。

マットのところには、あまり物は置かれてないんだけど、感触がたまらないらしく

二人共、もう興奮する!興奮する!笑いが止まりません。

ヒナタンは、でんぐり返しもできるし、ジャンケンポンも出来ます。

ミユっちは、それを見て、一生懸命マネをしてました。

ウーン・・・・まだまだ4ヶ月の差は埋まらないわね(笑)



とっても充実した1日。

このモールでお別れした後、一分で眠りに落ちていったミユっち。

チャイルドシートで幸せそうに眠っているカノジョを見て、ハハも幸せ~

性格は、正反対に近い二人ですが、それがまたいい組み合わせなんだろうな!

また遊んでね~
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-07-21 22:16 | 日々のこと
<< 準備 わがまま >>


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧