少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
充実
昨日の休日は、久しぶりのきらきらひかるさん親子さんとのデートでした♪

ひさしぶりの再会で、テンションも上がりついでに急遽遠出ドライブ~決定!!

行き先は・・・・・・・

ワタシたちママ二人の大好きラブの長崎 波佐見ですよ☆

朝一で、福岡を脱出~&10時には、現地到着! (◎-◎;)ハェェェ

とりあえずは、ワタシも大好き=きらきらひかるさんもたぶんスキになるはずのこの窯元へ。


戦利品

e0039069_2244324.jpg

追加で
いつかの陶器市の一真窯のブースで購入した湯呑み。
真っ白は一つしか購入しなかったので追加で同じものをもう一つ。



今回は、全然平日のギャラリーだったにも関わらず、なんと陶器市価格で

販売してくれた上に、オチビさんたちにカップと色違いのゾウさんの箸置きをプレゼント!!

オチビさん同伴なのであまり見れないかなぁ・・・なんて思って行ったのですが、

とても親切にしてくださり、ワタシ達が物色している間、オチビさんたちをみてくれて

ステキな器を堪能することができました!

ここの器は磁器なんですが、本当に匠技で、光に当てると削った部分が透けて見える

くらい薄くて繊細なんです。でも、温かみも残してあったり、お値段も手ごろだったりと

ワタシたち世代にはたまらない器なんですよ~ オホホホ

他にもいくつかステキな窯元さんを周り、4人でお昼を済ませたあとは・・・・

ワタシ&きらきらひかるさん大好きなこのショップ!


e0039069_2362395.jpg

二人のスキがいっぱい!
二人でキャーキャー言ってギャラリーを回りました(笑)
一真窯や他の窯元でもそうだったんですが、
良いと思うものが同じなので、手にとるものも同じ(苦笑)

e0039069_2364316.jpg

ついに
手にいれることができました!
東京のショールームと波佐見のここでしか手に入らない青葉紋シリーズ

いつ行ってもステキな白山陶器です。

この街から世界に発信するHAKUSAN。グットデザインをいくつも受賞し、いつの時代も新しい

この器。ずーっと眺めたくなりますよ。次に行くときは、DESIGN MORIのM型シリーズの

カップ&ソーサーが欲しいな~

少しずつ集める楽しみもありではないでしょうか?



ママ達にお付き合い

e0039069_23232497.jpg

待機中のオチビさん二人
二人共、結構お利巧さんでした。
きっとカアチャン達が楽しそうにしてたのが伝わったのではないカシラ・・・
本日も相変わらず、ミユっちを思いやってくれるリョウタン
ヤサシイ男の子に成長してます。

e0039069_23275144.jpg

きらきらひかるさん宅に寄って
帰りの車の中では、熟睡のオチビさんたち。
到着後は元気パワー炸裂!!
ちょっときらきらひかる邸で、美味しいコーヒーをご馳走になりながら、戦利品の品評会!



HAKUSANの器でコーヒーをご馳走になります。

人それぞれとは思いますが、お邪魔するおうちで出される器が気になります。

それがたとえ自分の好みではなくても、自分ではチョイスしないだけに新鮮で

ステキで美味しい飲み物を頂くことができるような気が・・・・・

そして同じ好みの器を持つ人のお家でのお茶タイムもまたタノシ(笑)



きらきらひかるさんとは、好みが本当に似てるので器談義にも

花が咲き、楽しくてしょうがありません。

最近、カノジョのコレクションに加わった器もステキすぎて少しの休憩がかなり長い休憩に・・・・


朝早くから本当に中身の濃い1日でした。

不思議なことにストレスもスーッと抜けていった気がします。

子供がいて諦め気味な器ツアー、思い切って行ってヨカッタ!子供が大きくなって

手が離れ、歳をとってもずっと器ツアー行って楽しもうね!

オチビさんたちイイコにしてくれてありがとう。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-05-19 23:51 | 雑貨
<< サマースタイル ご紹介 >>


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧