人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
春を探しに
ツクシ採りにジージ&バーバと行きました。

ワタクシ多分、初ツクシ採りでございます。

福岡に実家が移ってからというもの、だいたい春になると食卓に

「ツクシの卵とじ」が登場するということもあって、一度体験してみたいなぁ・・・と。


春を探しに_e0039069_20403622.jpg

ツクシさんがいっぱい!
少し風が冷たくて肌寒かったものの、陽射しがポカポカ照りつける頃には
とても気持ちがヨカッタです。
ツクシが生えている場所には、野に咲く小花がいっぱい生えてて、
知る人ぞ知るシークレットプレイス(笑)


初ツクシ採り。

これが、またおもしろいんです!

生えてるエリアにはツクシが集中してるので、そのエリアを見つけた日にゃあボコボコ採れます!

もっと引っこ抜くとき大変なのかと思ったりしてたんだけど、ポロッと採れるから

黙々と無心で採り続けてしまいました。


春を探しに_e0039069_20484569.jpg

ワタシも採るよ~
ミユっちも真似っこして採ってるつもり・・・・雑草だけど。


風や鳥や草、そして石コロ。

ミユっちのツボ満載の外出となりました。



しっかし、調子に乗ってボコボコ採ったツクシ。

お料理する為には、一個づつハカマをとらなきゃならないということを忘れてたよ~(゜o゜;

でも美味しいからねぇ・・・ガンバンベ!

こんな地味な料理を美味しいと思うようになったなんて、私も歳を重ねたもんだなぁ。ウン
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-03-09 20:36 | 日々のこと
<< ケダルイ午後 待望の!! >>


ライフログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧