人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
懐かしい気持ち
静岡に住んでいた頃、家族ぐるみで仲良くさせていただいてた方が実家に

遊びに来ることになったのでお迎えに!

いやぁ、小さい頃の記憶ながらに美人だったTさん。そりゃご近所でも有名だったのだけれど・・・

全然変わってな~いよ(@_@;) ほんでもってTさんには、二人の娘っ子と一人の息子くんが

いるのだけれど、これまたその娘っこ二人が美人姉妹なのですわ・・・・こうして美人って

引き継がれてくのねぇ・・・シミジミ

それにしても、初めて静岡でTさんとお会いした年齢と今の私が同じくらい!!!ひょ~!

信じられない!子育てとかしてたら時間の経過ってたぶん あっ という間なのね・・・・

今回はTさんと美人姉妹のお姉ちゃんが来福してくれたのですが、もう10年弱あってないのに

全然昔に戻って話に花が咲きました。私のかあちゃんもと~っても嬉しそう♪


で、途中寄ってもらった我が家で絵本話になり、ず~っとミユっちに壊されないように隠していた

絵本を紹介することに。

懐かしい気持ち_e0039069_2216574.jpg

おばあさんのカバン
旅行好きでお洒落なおあばさんのハンドバックの中身が紹介されてます。
これまたきらきらひかるさんからの素敵な出産祝い☆



懐かしい気持ち_e0039069_2228411.jpg

カバンを開けると・・・
おばあさんがいつもかけているであろうサングラスや、お菓子、スカーフ、紅茶が
こぼれて染みた手紙、手鏡、パスポート・・・・ありとあらゆる小物が詰まってます!

これ全部、とっても頑丈な紙でできてるんだけど、ミユっちにカジラれたりでもしたら )゚0゚(

想像するだけでコワイので、まだもう少し大きくなるまで閉まっておきます。

だってこの絵本、子供以上に大人の私達のがワクワクする本なんだもん♪

きらきらひかるさんも「これは、私が欲しい絵本なの・・・」ってくれたくらいだし!

こんな素敵な絵本を怪獣ミユっちに壊されてなるものか!って感じです\(`O´)/



           「どんどん行きなさい!人生は冒険なのよ!」


ハンドバックの持ち主のおばあさんが孫娘にいう言葉の一つ、大人になった私にも応援メッセージと

なって心に響きます。こういうおばあさんにならなきゃ!8年ぶりにお会いしたTさんみたいに

年齢を重ねても素敵な女性に!(土台は違うけど・・・・トホ)


昔の頃が色々思い出されてなんだかジワーっと懐かしい気持ちでいっぱいになった

一日でした。やっぱり人の出会いって大切にしたいものです。

実家でお別れをしてなんだか、やり忘れたことがあるような・・・・。

          また写真撮り忘れた!

写真にあまり関心のない私は、いっつも撮り忘れるのですわ。いくら関心ないっていっても

なかなか会えない人とはね・・・・記念に残しておきたいのにね・・・・・
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2007-01-30 21:38 | オモチャ・キッズ雑貨・絵本
<< 穴場的 認定? >>


ライフログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧