少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
コーヒー牛乳冷凍ブーム!!
あっ暑い!!風もピタッと止まり、いてもたってもいられずとうとうクーラー
スタートオン!


    あ~生き返るなりぃ~(♪´ー`)

最近の暑さは尋常ではない。クーラーのある時代に生きてて良かった!
神様!本当にありがとネ♪クーラーは、夏の毎日にかかせないもの
ランキング第一位だね。そして、この一位と同じ位の必需品が、
アイスクリームですわ☆つわりピーク時も、カキ氷アイスにいたっては、大変
お世話になり、今年の夏は、特にアイスくんの存在の必要性について
確認させられたよ。しかし、毎日のようにアイスを冷凍庫に常備すると
いうのは、とってもめんどうくさい。そこで、思い出したのが・・・

            パックジュース凍らせ作戦!

皆様も昔しませんでしたか?パックジュース冷凍。
昔、部活の練習試合とかの水分補給の為に、500mlのパックを冷凍して
持って行っていた。一日中ずっと試合で地獄のような一日の間にあの溶けかけ
たジュースを飲む幸せったらなかったなあ・・・・特に、私のお気に入りだったのは
コーヒー牛乳パック冷凍!普通に飲むと甘すぎるあのコーヒーも、凍らせちゃうとなんとも言えない、ほどよい甘さに変身して疲れた体をリフレッシュ
させてくれちゃうのです。

最初、旦那は画期的コーヒー牛乳冷凍に少々批判的だった。
私が、シャリシャリ何日かに渡ってこのパックを食べているのを遠めに
「貧乏くさっ!」って感じで興味なさそうに見ていたが、だんだんそのシャリシャリ
を体験してみたくなったのか冷凍庫にあるコーヒー牛乳を同じくスプーンで
シャリシャリやり始めたわけですが、この冷凍アイス、食べ方にちょっと方法が
ある。冷凍パックは、凍ると糖分が上に上昇する為、何も考えずに食べると
最後が、味なし氷になってしまうのだ。これを、バランスよく濃い部分と薄く分離
した部分を混ぜて食べると割りといい感じに最後まで食べることができる。
しかし、彼は、甘いところだけを、ガツガツ食べてしまう為、最後は「味がない!」
とブーブー文句を言うのだ。
               
                 まだまだあまちゃんだなっ(゚з゚)フッ
e0039069_14323191.jpg


ちょっと優越感に浸りながら、旦那にとられた冷凍コーヒー牛乳の買い足しに
走る私でした(・∀・)
ちなみに、「Blendy まろやかカフェオレ」がいい感じです。
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-08-12 14:33 | 日々のこと
<< 戌の日に向けて 母子手帳入手! >>


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧