少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
トキメキ2
最近、出会い運が好調です。

先日お会いしたyukariさんもと~っても素敵な人でしたし、今日も新たな出会い、

兼ねてから間接的にお料理部門でお世話になっていたきらきらひかるさんの従姉妹さんで

スーパーミラクル器用人の秘密のアッコさんとお会いし、とても良い時間を過ごしてきました。




秘密のアッコさんは、全身優しいオーラが出まくり、側にいると癒されるマイナスイオンのような方でした。

さすが、従姉妹。きっと癒し家系なのでしょう・・・・y(^-^)

そして、本日の第一目的は、ジャム作りの伝授です。

いやぁなにしろ、この二人の料理の上手さは半端じゃないっすよ(◎-◎;)

ソースから手作りだからね・・・しかもバカウマ!です(汚い言葉で失礼・・・・ホントにバカウマなんですよ)

e0039069_22372921.jpg

今日のきらきらひかるっちLUNCH
性懲りもなくまたLUNCH食べに行ってます(笑)
今日のピザは、生協のフライパンでできるピザ粉ってやつで、生地を発酵しなくてもよく、
更にフライパンに生地をひいて上に具材をのっけるだけで美味しいピッツァのできあがり~
って革命的なものです♪
一枚目は、トマト・モッツァレア&チェダーチーズです。この画像は、一枚目ですね。
2枚目には、サラミ・玉ねぎ・ピーマン・チーズの具材一杯ピザ!こっちもバカウマ☆
美味しさの原因は、やっぱり、2種類のチーズを使ったことと、お手製トマトソースにあると
思われます。市販のソースじゃこの味はだせません・・・・スゴイヨね


LUNCHを終えて、とりあえずジャムの元の買出しにコストコへ。

色々見回った後、今回はブルーベリージャム作成に決定!



e0039069_2255895.jpg

ジャム出来上がり待ちの二人
本日もワタクシ、このお二方の子守係です♪楽だわぁ(笑)
ジャムが出来上がるまで、お茶茶タイム!ミユっちは、卵ボーロ、リョウタンは、シュークリーム。
そして、私達は、秘密のアッコさんオミヤのチョコレートショップケーキです!
(私が、ここのケーキを食べたことがないって話を聞いてわざわざ買ってきてくださいました!)
やっぱ美味し~~い!老舗だけあるわ・・・ウマァ☆


そうこうしてるうちに・・・・・

ジャム完成!

e0039069_2342086.jpg

ヨーグルトにかけて
熱いときに味見したら結構甘い!と感じたけど、冷めたら丁度よくなってました。
これでも、市販のジャムよりだいぶお砂糖の量は少ないはずです!素敵☆


年齢を重ねるとなかなか人との出会いって難しくなるけど、こうして素敵な人と立て続けに

会えるなんてちょっと嬉しいネ

これからもお料理とか色々教えてもらお~っと!
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-11-27 23:10 | 日々のこと
<< 3回食デビュー コーヒーシャワー >>


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧