人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
グアムでの挙式
先日の友達の結婚式の写真とかを整理してたら、なんか2年半前
の自分の挙式を急に懐かしく思ったりして、もうどこに仕舞ったかも
記憶に薄いくらいの写真を探し出してみた。

          懐かしい~の~!!(・∀・)

色々な結婚式のスタイルがあって、豪華な挙式&披露宴も素敵だし、
何もしないで二人で婚姻届だすのもさっぱりしてていいと思うけど、私は、
挙式だけは、けじめとしてちゃんとやりたいと結婚前から思ってた。
日本でやると必然的に披露宴もしなくちゃならない・・・私、あの親への感謝の
言葉とか友達のスピーチとかいまいち苦手なんだよね。恥ずかしいっていうか
感謝の言葉なんて親の前でだけ言えばいいじゃんとか思ったりして・・・
他の人の披露宴のスピーチとかは素直に感動しまくってしまえるんだけどな。
っで披露宴をしなくて大好きな両親と最後に旅行できるっていったら海外挙式
しかないってことでフライトの短いグアムに決定!!
グアム挙式+バリ旅行計一週間の旅!!教会選びはかなり迷ったよ。
安けりゃいいもんでもないし、とにかく海が見えるところを探した。
(実際の挙式は、曇りで海も綺麗じゃなかったけど・・・(泣)

教会での挙式は、最高だった!響き渡る生の歌声!これまた私の好きな曲!
聞き入りながら、あんまり気に入らなかったメイクのアイシャドーがコンタクト
いりの目にはいり痛くて違う意味での涙をながしつつ、バージンロードを
歩いたよ・・・・厳かないつもとは違う空間で、とっても貴重な体験になった。
グアムでの挙式_e0039069_14173092.jpg

                       ↑ セレブ時間を過ごしたホテルのプール
      

挙式の後、家族での食事会。普通の披露宴なら花嫁・花婿ってあんま食べれ
ないはずだけど、普通に全部たいらげ、人一倍ワインもガブガブ飲んで
しまった花嫁。義両親は、さぞ驚いたろうね・・・今となったらもうあきらめて
るけど(´Д`;)でも、まだあまり知らなかった義両親とも旅行という長い時間を
共有することによって少しは打ち解けたんじゃないかなって思った。もちろん
自分の両親とも楽しい時間を過ごせたし。ちなみに義両親はもの凄く楽しかった
みたいで知り合いに海外挙式を勧めまくったらしい( ‘∀‘)

家族とは、2泊3日でお別れ・・・(´Д`;)いい年こいて親離れできてないへたれ
私は少し寂しさを感じつつ、こっからがまた予定外な4日間が始まったのです。

2年半前。日ごろの行いが悪いのかよりにもよってサーズなるものが
大流行!!新婚旅行のバリ行きが急遽中止~もうキャンセル料
全額払いだよ!お金ないよ~(*´д`)結局、挙式地グアムに一週間滞在決定。
確かにグアムの挙式はすばらしい。しかし、グアムに一週間。私の旦那様は、
海で泳げません。(しかも海はナマコの大量発生)一体何をしたらよいのでしょう・・・
って感じで家族が帰った後の4日間。
私たちは、半日観光や射撃場で本物の銃を撃った(そこの写真見たらダウンタウン
とかも来ていた)以外は結局なーんにもせずホテルのプールで寝て過ごしたよ!!
でも、何もしない時間ってこんなにリラックスできるんだって思った。なんか
セレブの休日って感じですよ。

アルバムのページをめくる度に、教会のことや本持って寝てたプールサイドとか
頭に浮かんできた。やっぱ人それぞれ自分の結婚式ってどんな形にしろ
思い出に残るものだね。今度は、お腹のベイビぃちゃんを連れてお金貯めて
いまだ実現していないバリへ旅しに行きたいなと思ってま~す!


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2005-08-09 14:30 | 日々のこと
<< 妊娠線予防クリームの効果 頭痛 >>


ライフログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧