人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
ほぼマスター
ミユっちは、1ヶ月から完全ミルクの為、もうお口が哺乳瓶使用になっています。

その為かどうかは定かではありませんが、ストローで飲み物を飲む!という行為が

できません。本当はできなきゃできないでいいんですが、なにしろワタクシ、

NUBYのストローボトルを二種類モンスイユの3WEYマグのストローカップを購入しているので

使えるようになってもらわないと困るのです!!
(そんな勝手な・・・・(゜O゜;)




ミユっち、とにかくあの筒状の長い物体を口に含むという行為から嫌がって、口をガンとして開けて

くれないので、まずは私がストローを口に含み、踊りながら楽しそうに飲んでお手本を何回か見せ

てあげました ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪ ヘンナヒトみたい・・・・

これが功を奏したのかミユっち、お口を開けてくれました!!第一段階突破です☆

しかし、口にストローを含んだものの吸うってことができません。「ンンンンーーーー」とか

訳ワカラン唸りをあげしまいには、ポーイ(ノ-o-)ノ ~ 投げられました・・・・・

これはイカンと思い、ベビさん用のパックの麦茶を購入。これならワタシが、紙パックの部分を

押してやったらスーーッとお茶が出てくるのでコツを掴んでくれそうデス!

結果は・・・・・ホイ!キターーーー出来たよ♪出来た♪

ミユっち、スルっとお口に入ってきたお茶さんにどうやら感動した様子 \(^o^)/!!

これを何回か練習して、さぁ、お家用のストローコップで吸って頂きましょう!

ほぼマスター_e0039069_227459.jpg

ヒャッホ~イ♪
こりゃ、コツを掴めば簡単じゃね(^_-)-☆かなりストロー飲み、お気に召した様子です。


ほぼマスター_e0039069_22141734.jpg

澄ましてヨユウ~(・。・)
先日の出来なくてイライラして泣いていたミユっちがウソのよう(笑)なんだか当たり前の
ように飲んだ後、デコボコフレンズを見てました。


が、問題はここからです。

吸えるようになったのは、紙パックと同じ細いストロー・・・・NUBYのはかなり太いのですよ・・・

あと少し!ガンバレミユっち!

にしても、このお方かなり不器用とみた・・・三つ子の魂百までっていうよね。今後ドウナルノカシラ???

親が親ですからね。トホ



ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-10-31 22:22
<< わかち合う 秋の海 >>


ライフログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧