少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
アンニョンハセヨ~
今年の病みつき鍋ーーーーー (●^o^●)


e0039069_1959413.jpg

マシッソヨ~♪
カムジャタンです。カムジャは韓国語でじゃがいも、タンは鍋。訳してじゃがいも鍋・・・・ソノマンマダネ( ̄- ̄;)
三国時代(313~716年)の頃、特に豚肉で有名だった現在の全羅道(チョルラド)地方から全国各地に広がった料理だそう。その当時、畑仕事をする時に貴重な"牛"の骨の代わりに"豚"の骨を煮て患者やお年よりに出したところ、病気の治療と予防に役立ったのが始まりだそうですよ。

ぶつ切りのじゃがいもと豚のコク・・・・鍋マンセ~!!

なかなかカムジャタンスープの素を売ってる場所が少ないので、あったらソッコ~買います!

っていうか、自分で出汁をとって作ればいいだけなんですけどね。安心ですし・・・



食の安心といえば、最近気になる話題の一つです。

ミユっちを出産するまでは、正直自分のお腹にはいるものにあまり関心がありませんでした。

目に見えないものなだけにどれだけ体に影響受けてるかわかりませんしね・・・

でも、離乳食を始めて少しずつですが、気をつけてます。
(まぁ私のやることなんでテキトーですが)

そんな私にはありがたい事件が・・・・


e0039069_20164783.jpg

採りたてお野菜♪
なっなんと、父が今、流行のスローライフに目覚めました!!
水菜・春菊・カブ・大根。無農薬野菜のみなさんたちです!今回のお鍋にも水菜&春菊さん
大活躍ですし、カブと大根はミユっちの離乳食にも初登場しました。大根にいたっては、
葉っぱもミユっちの体に吸収されていきましたよ~♪



まさか、父が畑仕事なんてことをするとは思ってもみませんでした。

リタイアした後のこと心配してましたが、私より毎日忙しく、イベントスケジュールいっぱいです。

う~ん・・・人間に必要なものは、気持ちの切り替えに対して柔軟なことですね。

短い人生、どんどん切り替えてかないともったいなぁい・‥…━━━☆



話はそれましたが、お鍋ってスゴイネ!二人で、人参1本・水菜一束軽くたべてるし、

ジャガイモも何個入れたか忘れるくらい剥いたし、生で食べろって言われたら

絶対無理!な量です。

体の栄養補給、きちんとしなければ Y(^^)! 食育・食育ぅ




ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-10-29 19:56 | 日々のこと
<< 秋の海 マジで?! >>


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧