少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
門司発の
焼きカレー

カレーが残るとこれを作ります。

e0039069_21421658.jpg

冬にはたまらん焼きカレー
我が家の焼きカレーは、グラタン皿にバターを塗り、ご飯とパセリを混ぜたものにカレー、
その上に割りいれた卵とたっぷりのとろけるチーズ!!そして、パン粉をテッペンにパラパラ
まぶしてオーブンへ!(オーブントースターでもいいのさ)
あら~!半熟卵ととろ~りチーズのハーモニー♪ハフハフ♪焼きカレーの出来上がりぃ



カロリーは絶対 高い が美味しければいいじゃない!


遅かれ早かれみんな行き着く先は一緒よ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

この焼きカレーって門司のご当地メニューなんですね。

私は、中洲の上川端商店街だっけ?の中の焼きカレー屋さんで始めて食べました。

門司では、もう何十年も前からの定番メニューなんだそうな。

近頃、永谷園さんから思考錯誤の末に商品化されたと聞き、

一体どんな感じになってるのか興味津々です。っていうかこれくらいレトルトに

しなくても作れる気がするんですけどね・・・・チーズと卵とカレーだけだからサ。



e0039069_21573784.gife0039069_21575237.gif
永谷園の焼きカレー
茄子と挽肉                      チキンとトマト








昨日は、旦那さんの実家へ行ってきました。

ミユっち、ご近所の同じ学年のベビさんとご対面したり、一ヶ月ぶりのお家にちょっと

お疲れ気味・・・今日は、のんびりぐーたら過ごしました。

そして、旦那さんの実家でお夕飯を頂いて帰ってきて痛感した出来事が・・・・勃発。

今日のカレーを食べて一言。

「具入ってんの?」

何ですって~!!

この何年かはずっとこのカレーじゃないか(`ヘ´)ブヒィ

私はどっちかというと、煮物にしろカレーにしろ具が小さいほうが好きなんですワ。

だから、大親友Tちゃんのお家でご馳走になったにんじんすりおろしカレーにちょっとはまって

作ってたほど!(卸すという行為のメンドクササにもう止めたケド)

小さい具はお気に召さないらしい・・・・そっか、旦那さんちは具が私の作るのよりデカイな・・・

ぜってぇ変えんけど(笑)

わかったことは、やっぱり男の人はオカアサンの味が一番なんですね。

あっ!私も母上のカレーとから揚げが一番好きか・・・・(笑)お互いさまです。


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-09-24 22:30 | 日々のこと
<< 正反対 大失敗 >>


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧